« プロレッスン | トップページ | 梅ちゃんスゲー! »

2008年6月16日 (月)

脱メタボ

 

えーっと、

今年に入ってメキメキと脂肪が増えてきまして。

自他共に認める

「メタボ」の完全体になってしまいましたCOVERです。

 

 

会社から帰って来ると、

2歳の子供が元気よく玄関まで走ってきたかと思うと

普通、

「おかえりー!」

って言って抱きついたりするじゃないっすか。

サザエさんとこでもそうですよ。

小学生になってもちゃんと言いますよ。

あのカツオ君ですらちゃんと言いますよ。

さすがに抱きつきまではしてませんけど。

 

それが、

それがですな、

我が家なんて

「パパメタボー!」

の一言でっせ・・・(;´д`)

も、もちろん嫁に仕込まれてるのは分かりますけど。

 

ま、そうやって私の危機感をあおってるんでしょうな。

 

でも自分でも変化に気付いてたんですよ。

ズボンがかなりきつくなったんです。

そしてTシャツとか着てもどうも締め付け具合が

今までと違いますもん。

 

体重はというと、2月の終わりに80kgありまして、

そして4月の終わりには85kgですわ(笑)

 

どんなけ増えてるねんーーー( ̄Д ̄;)ーーー!!!

 

モリモリ増えてるじゃないっすか!

力士並みの増え方でっせ!

このままやったら来年100kg超えるでーー!!

というか、

100kg超えたら引くわーーー!!!

 

ということで、5月の連休明けから少し減量することにしました。

目標は、ズバリ70kgを切る!

 

イメージで言うと、

 

■現状(5月前半)

080512_235700

うわっ!

キタネー!!!

ウエスト100cm目前状態!

なんか、見た目に臭そうであります。

 

■目標

Dscf0012

しまってるー!!

ヤベー!

 

ちなみに、上のグロテスクなメタボ画像は

5月にhironoview氏にメールで送ってみた。

こんなコメントを付けて。

「公開可」

 

しかしあまりに醜い腹の画像のせいなのか、

それとも心優しいからなのか、

彼は公開しませんでした。

内心、いつ来るかとハラハラしてましたけどσ(^ ^;)

 

 

そして、減量を始めて1ヶ月が経ちました。

先週ぐらいに76kg台に突入し、

ある程度の成果が現れました。

やったことと言えば基本的にはランニング。

有酸素運動をやる、これですわ。

でもまだ体力がついてないので3km~5kmぐらいしか走れないけど。

そして無駄なカロリーは採らない。

間食なし、おかわりなし、お米とか炭水化物を減らす、

野菜多め、こんにゃくゼリー食べる。

こんな感じ。

 

でも、

最近やたらイベント事が多くて、

ここ数日モリモリ食べてしまっております。

土曜には嫁の両親が来て、

庭で盛大にバーベキュー(^ー^* )

そしてお祭り(^ー^* )

日曜もお祭り(^ー^* )出店が500軒出てるであります。

今日もお祭り(^ー^* )

今日は焼きソバとたこ焼きとからあげと豚串と

ラーメンと揚げもちを食べてしまいました。

そしてとどめのビールであります。

ちょっと罪悪感ありんすけど。

たまにしかないことなので、

しゃーないとしときますわ。

 

おかげで2kgほど増えてしまいましたけど(笑)

 

一応、8月のお盆に70kgを切るのを目標にしております。

 

明日からまたランニング開始やな。

ボウリングは、イメトレとシャドーかな。 

|

« プロレッスン | トップページ | 梅ちゃんスゲー! »

コメント

写真で見る限りはそんなに「デブ?」には見えませんけどね(笑)
私なんてもっと腹出てますよん。。。(苦笑)
一時は69kgまで行った体重ですが、さすがにこの身長で70kgはまずいでしょ!!と言うことでボウリング&ヘル○ア茶で今では63kgまで落ちました。
なんせヘル○ア茶2年間毎朝飲み続けました。

投稿: のぶた | 2008年6月17日 (火) 00時29分

腹筋腹筋(^O^)
息子を足に乗せれば重石になるし、お腹に乗せれば一気に締まりますよ。

投稿: りりー | 2008年6月17日 (火) 01時22分

若干迷いましたが、
最後の勇気が出ませんでした。笑

でも、いいときと比べると、
確かに変わってますね。。。。笑


ガッツで復帰っすよ!!!

投稿: hironoview | 2008年6月17日 (火) 14時07分

ボウリング日記に負けず劣らず、オモロイ 爆

カイチョも最近、腹筋はじめました 笑

投稿: カイチョ | 2008年6月17日 (火) 18時59分

タバコやめたせいか、ちょっと太ったみたいでしたね。

でも、もう落ち着いたようなのでここからは
グッと絞ってください。

「とうちゃんかっこいいー!!」

HGキャラとか似合いそうですよ(なんじゃそりゃ)

投稿: ねこ460 | 2008年6月17日 (火) 22時27分

メタボリスト会員のたけやんです(笑)

私も昔は今と同じ身長で63㌔だったんですがねぇ…。

就職して体を動かさなくなったら覿面に蓄えちゃいました。

まぁ、今は筋肉量が違うので昔のようにはならないと思いますが…。


目標を70㌔前半にしてダイエットしようかな?
でも痩せると今のボウリングは出来無さそうな気もするなぁ。

投稿: たけやん | 2008年6月18日 (水) 00時20分

のぶたさん
 
70kgでやばいってどういうことっすかー!!
私なんて100kgを気にしたぐらいでっせー!!

もしかして小柄な方なんですか。
ヘルシアってそんなに効きますか。
でもあれ結構高いんちゃいます?

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時39分

りりーさん
 
おっと!
腹筋はたまーにやってますが、
すぐに子供に邪魔されて出来ません(笑)
なかなか協力してくれませんねー。
お腹にはすぐに乗ってきますけど。
 
あー締まりたいー(;´д`)

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時40分

hironoviewさん
 
いや、この画像をあのボウリングブログに出すこと自体間違ってますわ。
明らかに異様やし。
マジメなブログが台無しになりますわ。
 
夏にはなんとかしたいと思ってますけど
果たしてメコメコになるのか!

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時44分

カイチョ
 
おや!腹筋始めましたか!
こないだ披露されたお腹、
ちょっぴり負けたと思いましたわ(笑)
 
なんとか一矢報いたいですね。
意味分からんーー!!!

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時47分

ねこ460さん 
 
たばこ効果出ましたね。
ここで一度歯止めをかけないとヤバいと思ったので
現在必死のぱっちなのですよ。
 
今はちょっと中だるみ状態ですけどね。
 
ちなみに、HGは同い年で同じ大阪なので
ちょっと親近感が沸いております。
ボク、ゲーじゃないですけど。

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時51分

メタボリスト会員のたけやんさん
 
63キロとは!20キロ増ですね!(笑)
私はボウリングを始めて体重が増え始めました。
下の写真はボウリングする前のですわ。
 
でも確かにここ1ヶ月で8kg落としましたけど
ボールと体重のバランスが崩れてるかも知れませんわ。
 
 
たけやんさんがスリムになって、ストローカーになってたら…。
そんなんイヤイヤッ。

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 00時58分

出遅れたか・・・。真性メタボのミスターXでっす(馬鹿)。体重104kg,ウエスト105cmですからぁ。これでも2ヶ月で10kg痩せたのですが,焼け石に水ですね。COVERさんは,元々細身なので,すぐ痩せそうですね。私は現在の全ての体脂肪を排除できたとしても80kg残るので,体重70kg台は不可能です(笑)。

投稿: ミスタームーンライト | 2008年6月18日 (水) 20時44分

パパメタボー!!!!!
メタボ王国の挨拶ですぞ。
どこぞの政党の新聞に
メタボは非国民と書いてありました。
肩身の狭い世の中ですなぁ・・・
ランニングしながら、体を左右に捻ると
落としにくい脇腹が落ちていいですぞ。

投稿: 凛音・ザ・メタボ | 2008年6月18日 (水) 21時13分

ミスタームーンライトさん
 
というかっ!
もうムーンライトで決定ですか!!( ̄Д ̄;)!!
しかも体重もウエストも100オーバーとは、
一枚も2枚も上手ですね…。
 
でも焼け石に水ではないと思いますぜ。
体重を落としていくと、確実に筋肉とかも落ちるので
80kg残ることはないと思いますよ!

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 22時43分

凛音・ザ・メタボさん
 

次から次へと、
新しい名前が続出しておりますな…(-д-;)
 
確かに私は横っ腹のお肉が全く取れません。
その左右捻りランニングをやってみようと思いますが、
今日は外食でステーキとライス(おかわりも)と
スープバーとドリンクバーと食後のパフェも食べてしまいました…。
 
明日から、明日からがんばります…(;´д`)ハァハァ

投稿: COVER | 2008年6月18日 (水) 22時47分

言うまでも無く、メタボ仲間です。
昨年から殆ど変わってないんですよねぇ。

どうも最近、膝から下が辛いような・・・。
ええぃ、せめて80前半に戻して、
身体を軽くしないと。

投稿: 油揚げ(あぶらあげ) | 2008年6月19日 (木) 12時14分

写真を拝見すると、下の段が、前にせりだしていないので、まだまだ取り返しがつきそうです。。。。

私は、90キロジャストくらい、ウエスト…もうすこしで、単位が変わるくらいですかね。子供が生まれてから、急に増えました。ビリーが眠っているので、もう一度頑張ってみます(笑)。

投稿: たたみた | 2008年6月19日 (木) 23時36分

油揚げさん
 
うぅ…
漢字で書いたの初めて…(;´д`)
 
あぶらあげさんは元々ガタイがでかいから
いいじゃないっすか。
私の場合突然増えて、しかもそれが腹にばっかりついたので焦ったのであります。
 

投稿: COVER | 2008年6月20日 (金) 22時55分

たたみたさん
 
ほほう!冷静な分析ですね!
下の段がせり出すとヤバいんですか!
覚えておきます。
 
しかし90kgジャストって結構巨漢ですね。
私もビリー買おうかと思いましたが
ちょっと今買うのは遅れてると思ってやめました(笑)

投稿: COVER | 2008年6月20日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレッスン | トップページ | 梅ちゃんスゲー! »