« 梅ちゃんスゲー! | トップページ | 東京出張でっせ »

2008年6月22日 (日)

ボウリングの日

 

今日の予定は、数年前に海の事故で亡くなった友人の

お参りのため隣町に行って来ました。

嫁もその友人とは知り合いで、毎年その仲間たちが集まります。

 

最近はみんな子供が増えてきているので、

子供が海で遊ぶのが恒例ですわ。

 

亡くなった時、私は学生で、

周りは誰も結婚してなかったのに。

当時の知り合いとかが付き合ったりして結婚して

現在に至るわけですわ。

なのでその友人が今の状況を見るとビックリするワケですよ。

みんな、家庭を持って子供を持ってますからね。

「なにー!おまえら結婚したんかー!」って言うてますわ(笑)

 

 

そんなお参りも午前中で終わり、そこで解散しました。

 

すると、今日がボウリングの日ということを絶対に知らない

2歳の長男が「ボウリングーー!ボウリングー!」

と叫んでおりまして。

これは、「ボウリングの神がそうさせているのか」と思いまして。

 

その海の近くにあったボウリング場に行くことになりました。

 

え!?

私?

もちろんハウスボールハウスシューズですわ。

そしてノーガーターレーン。

当たり前じゃないっすかー!

用意持ってませんからねー。

 

ボウリングの日やからちょっとは安いんちゃうかと、

淡い期待を持って行きましたけど

なーんも値引きなしっすわ!

やたら混んでたので、

他の客どもも同じように「淡い期待」を胸に抱いて来て

そして同じように落胆しているに違いない。

うん、きっとそうだ。

 

 

結局、子供と2人で1G投げて、

シューズも2人分借りて、

1500円もかかってしまいましたわ。

高ーー!

でも一般の人の感覚からすると高くもないやろけど。

ボウラーとしてはシューズ代かかるのはもったいない。

しかも、右足がやたらスベって

最初の1Fはコケそうになった。

こりゃ、難しいぜ。

しかしなぜかすごい気楽に投げれた。

 

でもでも、

1Gで1500円でしたけど

帰ってきてから子供が

「今日、ボウリングおもろかったなー」

と言ってくれたので十分価値はあったと思いますわ。

その一言で、「次も連れて行ってあげよか」

となるワケですよ。

 

え!?

スコア!?

そんなん、100チョボですわ。

ノーガーターやのに、

またしてもガターあったし(笑)

 

約2週間ぶりのボウリングがこれかー(;´д`)

 

6月中に使えるタダ券だけはなんとか使いたいとこですわ。

来週の土日がリミットやな。

 

 

ところで、梅ちゃん結局2位でしたね!

めちゃくちゃすごい。

いきなりこんな結果を残すとは、

将来が楽しみですな。

おめでとうございます!

次は、目指せ1勝ですね。

|

« 梅ちゃんスゲー! | トップページ | 東京出張でっせ »

コメント

墓参りを兼ねた同窓会ですね。
息子は今のうちからたけやんさんに弟子入りさせておけば、15年後くらいにはPBAで一線張れまっせ。
梅ちゃん、すごいよね~。これ全国区やね。
でも、さすがに決勝は緊張したんやろね。残りピン見るとかなり失投が多いみたいだから。

投稿: りりー | 2008年6月23日 (月) 00時07分

りりーさん
 
同窓会と言うほど大勢じゃないですけどね。
 
今から弟子入りさせればすごいことになりそうですね。
というか私もついでに弟子入りを…(笑)
 
親子やのに兄弟子!みたいな。
 
梅ちゃん、テレビの放送が楽しみでしょうがないっすね。
ジャパンカップより楽しみですよ。

投稿: COVER | 2008年6月24日 (火) 01時25分

ROUND1のカードでしか,お目にかかったことがないので.私もテレビで梅ちゃんを見るのを楽しみにします。
にくいよこの,ど根性ガエル←これは梅さんか?
失礼しました。

投稿: ミスターX | 2008年6月28日 (土) 20時01分

ミスターXさん
 
テレビで放送されたら、最高っすね。
来年のシードは決まったようなもんですし。
今後が楽しみですね。
 
梅ちゃんを見るには
このページの右上にある
「ボウリング・クリップ」というホームページで
いっぱい見れますよ。
テレビまで楽しみを取っておいてもいいかも知れませんけど。

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅ちゃんスゲー! | トップページ | 東京出張でっせ »