« プロレッスンとか | トップページ | 脱メタボ »

2008年6月12日 (木)

プロレッスン

 

最近、プロレッスンの話題しかないような気がする・・・。

もはやアベアップとか大会目的とかじゃなく、

プロレッスンを受けるためにボウリングをしている気さえします(;´д`)ゞ

まさしくプロレッスンの申し子!

こうなったら永久に受け続けてやりますよ。

 

と冒頭から挑戦的なテンションで始まりましたが、

今回もプロレッスンを受けてきました。

 

 

 

それがですね、

先生であるMMプロ。

最近活躍しているんですよ。

順位戦でも5位に入り、

上位に名前が入ることがたびたび出てきているので

全国的に名前も売れてきていると思います。

 

 

その影響を受けてか、

今回のレッスンは大人数でした!

キャー!

 

去年とか、3人でのレッスンとかもあったのに・・・。

でも来年Pリーグとかに出たりすると

今の倍とか増えたりして。

プロレッスンの申し子である私の立場としては

ちょっと寂しいですけども、

1ファンとしては応援しておりますぜ!

 

 

さて、先週に思いっきり力んでしまったので

なんとかそれを治そうと心に決めておりました。

でも何回か投げてみると、

先週と変わらん・・・(;´д`)ハァハァ

やばー!

 

変な横回転でツーっと滑っていくし。

リリースする前に手がボールの外側に来ていて

フィンガーで引っ掛けて回転をかけている感じ。

自分でも分かる。

でもどうやったらいいか分からないであります。

 

 

 

プロに聞いてみると、

プッシュアウェイから力が入っている。

バックスイングもフォワードスイングも、

全部力んでおりますよ、とのこと。

 

対策としては、

コースやその他モロモロは全部抜きにして

脱力感だけで投げてみる、ということをやってみた。

もちろん回転なんてかけない。

ほぼストレートであります。

そして右肩を完全に固定したままでスイング。

右肩を押さえてもらいながらプッシュアウェイをすると、

自分でも意外なほど小さいプッシュアウェイになった。

 

 

「こっ、これが右肩固定のプッシュアウェイかーー!」

 

 

なんか、新しい世界が開けましたわ。

今までの自分の感覚では普通と思ってたのが

相当肩を振ってプッシュアウェイからスイングしてたみたいっす。

あぁ、これは、

感動ですね。

 

その後回転もかけてみたりすると、

ええ感じに縦の回転になって、

奥で動くようになった。

 

めちゃくちゃ効果覿面でしたわ。

でも、

でもね、

プロがアドバイスくれた辺りはよかったんですけど

ちょっと目を離したらまた力みまくっておりました。

すんません_| ̄|○

あまり学習能力ないみたいっす。

 

レッスン後の2Gミニ大会は

アベ150で最下位でしたー!

いやっほぅ!

投球内容も最低でしたねー。

 

 

 

(-д-;)はーぁ。

 

 

でも150で悲しんでるレベルになってきたということで

じわじわとレベルアップしております。

 

 

終わってから、隣でレッスン受けてた人が

「ブログ書いてる人ですか?クレバーとかいう名前の」

と聞いてきた!

 

バ、バレたーー( ̄Д ̄;)ーーsign03sign03

 

もはやバレてしまったのであっさりと観念しましたけど

名前はクレバーではありません。

頭もクレバーではありません。

でもクレバーと覚えてもらって結構ですけど。

 

 

なんか、クレバーと言うとクリスバーンズを想像してしまいます。

なんか、賢そうに見えますやん。

あー、クリスバーンズみたいに賢そうになりてー!

見た目だけでいー!

 

 

さ、次は2週間後のプロレッスンやなup

|

« プロレッスンとか | トップページ | 脱メタボ »

コメント

楽しく読ませてもらいましたよ。(^o^)
バレちゃいましたね~。V(^0^)

それにしてもプロレッスンの積み重ねで、突然ドカンとレベルアップしそうな予感がしますねぇ。

投稿: ochan | 2008年6月12日 (木) 08時26分

無謀な挑戦より堅実なレッスンで腕を磨くのがいいですよ。
ブランク長かったですからね。

でも、そろそろゼリーフライが恋しくなってきたりして(笑)

投稿: りりー | 2008年6月12日 (木) 13時18分

悩みが同じなのでじっくり読ませてもらいました。
最初から最後まで力入りっぱなしって私もですよ。
最近は少しはましになったって言われますが…
MプロとNプロ両方受けると違うこと言われないですか?
もしかして参加する目的が違うのかな?(笑)
お二人とも綺麗ですからね(^^)v

投稿: のぶた | 2008年6月12日 (木) 13時21分

何人かの人と話をしたことがあるのですが、皆さんここのプロレッスンはお得と言っています。
レッスンもさることながら、1.5時間投げて無料券も貰えるので評判がいいようです。
センターのサービス精神が見えて良いですね。

投稿: ケイワン | 2008年6月12日 (木) 17時37分

小さいプッシュダウン、自分も最近練習中に気付いたんですよ。
肩を動かさず、小さくした方が、バックスイングがスムースに上がるんですよね。
後は、これは自己流ですが
テキトーに投げるの良いですよ(笑)
テキトーと言うのは、雑にって事じゃなくて
最初からダラ~ッとして、軽~く投げるって意味です。
気分がテキトーな気分なので、そう呼んでますけど(笑)

プロレッスン、水曜だったんですね~
今日仕事早く終わったので、木曜だったら、COVERさんの様子見に行こうと思いましたが
事前に調べて良かった(笑)

投稿: 凛音 | 2008年6月12日 (木) 18時55分

ochanさん
 
バレましたわー。
まさかとは思いましたけどね。
 
突然レベルアップするかも知れませんけども、
今のとこフォームについてのアドバイスしかないので
実戦経験はまだまだ足りてません。
その内スコアを意識した内容もあればいいっすね。

投稿: COVER | 2008年6月12日 (木) 22時15分

りりーさん
 
ぜ、ぜりーふらい。
思い出してしまった、あの味・・・。
むーん、行きたいっすわ。
行きたい。
 
その内行くと思いますぜ!

投稿: COVER | 2008年6月12日 (木) 22時19分

のぶたさん
 
おっ!
最初から最後まで力んでるんすか!
全く同じですね。
確かにプロによって言うことは結構違ったりします。
なので自分で必要と思ったアドバイスを取り入れるようにしています。
でもMMプロの言うことは今まで全て的を得てる気がしますわ。

投稿: COVER | 2008年6月12日 (木) 22時22分

ケイワンさん
 
なんというか、今はお得感で行ってるのではないと思いますわ。
上手くなりそう、そんな気がするんですよー。
実際、高速とガソリン代で2千円は超えますからね。
近くに住んでるなら値段も魅力と思いますけど。
 
そういえばケイワンさんの知り合いの人も参加してましたよ。
私「この教室初めてっすか?」
「いやいや、何回もあるよー」
私「ほな私とかぶってなかっただけですね」
「いやいや、こないだも一緒に投げたじゃない」
私「(;´д`)・・・」
 
というかなり失礼な会話をしてしまいました。
穴があったら入りたいっす。
頭、弱いのでと言っておいて下さい。
クレバーじゃないので。

投稿: COVER | 2008年6月12日 (木) 22時29分

凛音さん
 
小さいプッシュアウェイは、自分では気付かず
プロに肩を押さえてもらって初めて気付きましたよ。
そのだらーっと脱力して投げたいんですけどね、
どうも最近力が入ってしまうんですよ。
1歩目のタイミングかな?
 
糸がたるんだようなスイングしてしまってて
スピードが相当遅くなりましたぜ!
 
基本的に隔週の水曜にレッスンやってて、
そこで投げてます。
たまに顔出して下さいな。
今年まだお会いしてませんしね!

投稿: COVER | 2008年6月12日 (木) 22時34分

そんなときこそ、
「いえ、カバージョーンズです」と
胸を張っていわなくては!!笑

投稿: hironoview | 2008年6月15日 (日) 12時32分

hironoviewさん
 
カバージョーンズって!
なつかしー!
 
めちゃめちゃ恥ずかしいですやん。
しょぼいですからね。
もうちょっとスコアが出た後ならまだしも…。

投稿: COVER | 2008年6月16日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレッスンとか | トップページ | 脱メタボ »