« クランカー2人! | トップページ | プロレッスン »

2008年6月 8日 (日)

プロレッスンとか

 

去年よくレッスンに行ってた長澤プロが復帰したという

ことを聞きつけ、復帰初回なので行くことにしました。

いやー、変わってませんね。

テンション高いし。

お子さんも無事生まれたようで、おめでとうございます。

私の息子と同い年ですね!

 

Uボウルは今年初めてですわ。

久しぶりに投げると、速くなってましたねー。

速いレーンは慣れてないので難しく感じました。

ともぞうさん、いつもこのレーンで打ち上げてるんすか!

 

最初は曲がっていましたけども、

じょじょに投げ方がおかしくなってきて

曲がらなくなってしまいました_| ̄|○

それに合わせて外から投げるようになってきましたけど、

外からなんてこれまた慣れてないので

さらにフォームがおかしくなるという悪循環・・・。

ヤベー!

自分でも悲しくなってきますです。

経験足りませんねー。

 

レッスン後はケイワンさんとジュースマッチを。

結果

164

160

118

ボロマケー!

 

結果は悪いですけど、

それ以上にフォームがおかしくなってきたのが

めちゃ気になります。

そうです、

アホみたいに力んでしまっているようです。

ケイワンさんにも

「明らかに力んでるのが分かる」

と言われました。

バックスイングのトップから力で引っぱってきているんですよね。

でもそれを修正するのがなかなか出来ません。

あぁなんという力み。

やっぱり色んなレーンで慣れとかないといけませんね。

 

その後はSボウルに行きました。

いや、無料券が来週までで期限切れになるという

セコい理由ですけど(;´д`)

でももう一つは、クリーニングされている

Sボウルでならフォームがちょっと修正出来るかなと

密かに思っておりました。

 

でも、治りませんでしたねー。

なんというか、明らかなオーバーターンになっていてですな、

回転軸が全然違うんですよねー。

回転数ももちろん全然足りてません。

よって曲がりませんのでほぼ直球になってしまいます。

クリーニングなんか関係ありませんでしたわ(笑)

 

でもなぜかスコアは結構よかったですよ。

最初の練習Gを除けば

190

122

224

168

ケイワンさんとアイスマッチをやりましたけど、

私が勝つまでハンデがずっと増え続けました(笑)

最初は20からスタートしたんですけどね。

3回目には50になりましてね。

そのゲームに限って224が出てしまいましてね。

なんかもう、

マグレですて!

申し訳ないっす!

気まずー!

 

結局勝てたのはこのゲームだけでした。

いつかはスクラッチで勝負してみたいと思います。

ケイワンさん、強いんですもん。

「プラスチョボ※」とかじゃ勝てませんからね。

 

※プラスチョボ

・言ってみたい言葉の一つ

・アベ210以上とかの人が、大会で200ちょいのアベで終わった時に不満げに「あー、プラスちょぼか」と言うもの

・今の私ならアベ200ちょいで終われば万々歳なので不満げに言うのが難しい

 

 

さて、とりあえず変わってしまったフォームの打開策としては

水曜のレッスンに行ってみようかな。

あとはイメトレで治すしかないか。

 

でもやっぱり知ってる人と投げると楽しいですわ。

ケイワンさんぜひまたお願いします!

 

|

« クランカー2人! | トップページ | プロレッスン »

コメント

力み、オーバーターン、直球。。。
私も一緒ですわ。(笑)
でも、時々はまって大爆発!!(笑)

ともぞうさんのホームって難しいらしいですよね。
「水を得た魚」を見てみたいです。。。

投稿: のぶた | 2008年6月 9日 (月) 00時52分

うふふ

『どんなレーンでも対処できるために』って、
投げるための理由としては最高のものですよね。

これで回数が増える事は間違いない事で、
アベ200も見えてくるってね(^_-)

投稿: torokakke | 2008年6月 9日 (月) 04時01分

プロレッスンで大汗をかき、そのあとの練習で良い感覚が戻ってきました。
一緒に練習すると楽しいし、ジュースマッチで緊張感も味わえ充実した時でした。
やはり基本は脱力です。
力を抜く為に大汗をかくようではまだまだのレベルです(苦笑)

私も「プラスチョボ」と言えるようになりたいものです(笑)

投稿: ケイワン | 2008年6月 9日 (月) 07時05分

COVERさん!ケイワンさんとの合同練習に私は入れてもらえないのですか?それとも仲間はずれ?(笑)

私のホ-ムは、専属プロいわく、日本有数の難しいセンタ-だと言うことです。難しいというか、しっかりとメンテしてくれないから、訳わからんというのが本当のところなんですけどね。

投稿: ともぞう | 2008年6月 9日 (月) 10時37分

COVERさんは結構コントロールはいいんですよ。
コントロールが悪ければ、まぐれでも224は出ませんって。

投稿: りりー | 2008年6月 9日 (月) 12時46分

のぶたさん
 
おっ!一緒ですか!
この一連の悪循環、どうしようもないっすね。
お互いがんばりましょね。
 
ともぞうさんのホームは難しいと思います。
去年は中遅が多かったですが
今回はオイリーでした。
ヘタクソにはきついっす(笑)

投稿: COVER | 2008年6月 9日 (月) 22時43分

torokakkeさん 
 
どんなレーンでも打てるようになりたいですね。
昨日放送されてたPBAを見ると
ヘビーオイルでみんな外からタイトに攻めてました。
普段通りの感覚で簡単に対処してみたいもんです。
 
アベ200になったら楽しくてしょうがないでしょうね。

投稿: COVER | 2008年6月 9日 (月) 22時47分

ケイワンさん
 
うっ!
脱力するために大汗をかく、ですか。
めっちゃくちゃ力んでましたからね。
一度「アホ」になって投げてみたら
脱力のコツがつかめるかも知れませんね。
 
いつかプラスチョボと何食わぬ顔で言いたいっすね!

投稿: COVER | 2008年6月 9日 (月) 22時49分

ともぞうさん
 
キャー!
仲間はずれちゃいますよ。
元々ともぞうさんから聞いたんですよね。
長澤プロの復帰の話。
 
最近週1ペースで投げてるので
近い内に一緒に投げるチャンスがあると思いますよ。
 
あのレーンは難しいと思います。
外には必ず「イッテラッシャイ」コースがありますよね。
その辺に捕まりまくってました…。
何回ワッシャーしたことか…。

投稿: COVER | 2008年6月 9日 (月) 22時53分

りりーさん
 
う、うゎゎー!
初めて「コントロールがいい」
と言われましたよ(;´д`)ハァハァ
軽く興奮しております。
 
でもちょっとマインドコントロールしてみよかな。
「自分は、コントロールがいい」
やってみます!

投稿: COVER | 2008年6月 9日 (月) 22時55分

そうそう。マインドコントロールって大事っすよ。

投稿: りりー | 2008年6月 9日 (月) 23時39分

プラスチョボか・・・。
かれこれ2年ぐらいプラスが打てていない私にとっては夢のスコアですね。

投稿: ミスタームーンライト | 2008年6月 9日 (月) 23時41分

りりーさん
 
次に投げる時は洗脳して行きますので
たぶん大丈夫っすよ!
あざっす!

投稿: COVER | 2008年6月10日 (火) 22時37分

ミスター・ムーンライトさん
 
いやいや、私もですよ。
プラスで終わることが全くないので
なんぼ見栄を張っても
「プラスチョボ」は言えないんですわ。
 
1Gの大会とかあったらなー。

投稿: COVER | 2008年6月10日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クランカー2人! | トップページ | プロレッスン »