« ボウリングの日 | トップページ | 直球を投げてみよう »

2008年6月30日 (月)

東京出張でっせ

 

今週は火曜から金曜まで東京へ出張しておりました。

でも今回は名古屋のようにボウリングのセットなしですわ。

 

それは、

まじぽらんさんとひこやんさんとお会いする予定にしてましたけど

お2人とも埼玉の方ですからね。

まさか東京で投げることになろうとは、

この時、ツユ知らずというやつですわ。

 

 

さて、このお二方ともかなり久しぶりにお会いするであります。

ひこやんさんなんてブログも書いてませんからね。

生きてるかも疑わしいとこでした。

出産祝いもらっときながらすみません(;´д`)

 

でもでも、

2人とも去年とお変わりなく、

変わったのは私のメタボだけのようでしたわ(;´д`)ゞ

 

 

プランとして、当初はベリーダンスを見ながら食事という

地方に住んでては絶対行けないようなコースもありましたけど

「ハウスボールハウスシューズでボウリング」

というお誘いに簡単に乗ってしまいましたわ(笑)

 

 

ところがですよ、

行ったセンターはひこやんさんのホームなんですけど、

まじぽらんさんの横には見覚えのある

2ボールローラーバッグが!

ブ、ブブブブランズウィックーー( ̄Д ̄;)ーー!!!!

(ひこやんさんの日記風)

 

そう、まじぽらんさんもここがホーム。

というか、

ハウスボールボクだけですやん・・・(-д-;)。

 

 

でもおかげでひこやんさんにシューズを借りることが出来ましたぜ。

なぜか2足持っていてセンターに置いてあったひこやんさん。

 

足のサイズが近かったので

他に確認することと言えば

ひこやん「水虫、ないっすか!?」

私「いやいや、そっちこそ水虫、ないっすか!?」

一応口頭ではノー水虫宣言をお互いにしてシューズの

貸与契約が結ばれました。

パカパーン!

アイテムゲットー。

“ひこやんシューズ”

 

靴を人に借りたの、

たぶん生まれて初めて。

ボウリングに限らず。

 

 

でもこの靴、

履き慣らした感があって、いきなりフィットする感じ。

ヤベー!!スゲー!!

しかもスライドパーツが変えれるので

好みの止まり加減にも調整出来るし。

や、やるな。ひこやんシューズ。

 

後は念入りにハウスボールを選ぶ。

ハウスボールは握らないと持てないので

軽めの13ポンドを選ぶ。

穴的にも手ごろやし。

おっ、君か。

俺の相棒になるヤツは。

丸っこくて愛嬌あるやんな。

ガンガン倒してくれい。

 

 

でも投げ始めてみると思ったように投げれない。

結構オイルを感じるし。

握って投げてるのでスピードは出ないけど

それでもあまり曲がらない。

 

 

そしてついにガマンの限界に来た私の手は

ひこやんさんのボールにまで及ぶこととなってしまうのであります。

 

ズボッ!!

 

穴に指を入れてみると、

親指はスカスカのくせにフィンガーは全然入らない。

第一関節の半分ぐらい。

しかも、なんすかこのスパン!

めっちゃくちゃ短い。

元々5インチあるというスパン。

というか5インチって私と一緒やん('A`)

手まで一緒か・・・。

 

で、親指がスカスカでフィンガーは爪の半分ぐらいまで。

短いスパンなので、ボールをつまみ上げている感じ(笑)

このスパンならコンベンショナルでちょうどいいぐらいっす。

しかも15Pぐらいあると思われるので結構重たい。

うわー!かなり握ってしまうー!

 

でもこれでもハウスボールよりはええかも。

ジャジャーン。

アイテムゲットー!

“ひこやんボール”

 

ゲットというか、一緒に投げてた。

マイボーラーではあんまりない光景かも。

1個のボールを2人で投げるの。

 

 

さて、軽く投げてからついにジュースマッチを開始ですわ。

それまで全然慣れてなくてストライクが全くなかった私には

鬼ハンデの60ピン(笑)

まさに、鬼ですよ。

60って!

 

ま、お願いしたの私ですけど。

 

 

でもほら、

2人ともホームやし、

マイボールとマイシューズやし、

アベも私より上やし、

それでスクラッチで負けたらシャレになりませんがな。

60もあれば負けても言い訳しやすい。

「60もハンデあげたら負けるて!」と言えばいいんすよ!

ハッハー!

 

 

でも、でも・・・

ひこやんさんにはスクラッチで勝ってしまいました・・・(-д-;)

ど、どんまい。

 

私がその立場なら

「ムキー!靴返せー!」と言ってますよ絶対。

 

そこをあえて

「次、ビールマッチしましょ」

というひこやんさんは大人ですよ。

というか、

ビールマッチでもお約束通り負けてくれるひこやんさんは

完全に大人ですよ。

最高ですね(笑)

 

まじぽらんさんとも結構アツい勝負になり

10フレ勝負になったりしましたよ。

相変わらずめちゃ速いし!

 

みなさん久しぶりとのことですが

楽しく、真剣に、しかも全力で投げてました。

みんな筋肉痛が相当キテると思いますけどっ(笑)

 

結局閉店近くまでボウリングをし、

その後は近くのワイルド系の焼肉屋で乾杯をしました。

 

 

次に東京へ行くときは絶対ボール持って行こう。

靴も。

 

 

・・・

でも自分の持って行ったら、

手加減してくれへんやろな・・・(;´д`)

 

 

まじぽらんさん、ひこやんさんありがとうございました。

楽しかったですわー。

 

 

で、今日はローダウンのプロのレッスンに行ってきましたが

それはまた今度書きます。

 

|

« ボウリングの日 | トップページ | 直球を投げてみよう »

コメント

なるほど、ハンデ60のオプション付だったのですね(笑)
ハウスボールなら、いっそこのこと、伝説の指投げにしても良かったのでは?

投稿: りりー | 2008年6月30日 (月) 01時25分

りりーさん
 
1G目はハンデ付きでしたけど、
勝ってしまったのでその後はスクラッチでしたわ。
 
指投げはですな。
無理っす!
フィンガーがピッタリじゃないと抜けてしまうっす!

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 01時33分

相変わらずオモロイ!

二人ともすこぶる良い人ですからね。

そこに、これまた人の良いCOVERさんが入ったら、
それだけで癒されるって感じですな(^O^)

投稿: torokakke | 2008年6月30日 (月) 03時25分

出張の度に投げているのは凄いですねぇ。
しかもホームのお二人が接待してくれたのなら言うことなしですよ。
楽しそうな光景が目に浮かび羨ましい限りです。

投稿: ケイワン | 2008年6月30日 (月) 04時47分

出張時のボウルと靴は必需品です。
忘れちゃいけませんよ~(爆)

お二人のホームというと、
赤〇の手書きセンターでしょうか。
(違ってたらごめんなさい。
でも、味わいがあって良いなぁ~と
思ったもので)

読んでいる私も、その場にいる雰囲気にさせてくれます。
やはり「面白い」です。


投稿: あぶらあげ | 2008年6月30日 (月) 12時25分

こういう楽しみがあると仕事の疲れもぶっ飛びますね。
仕事仲間から港港に彼女がいるのではと誤解されないように(爆)

投稿: gousoku | 2008年6月30日 (月) 13時42分

torokakkeさん
 
おもろかったですよ。
やっぱりボウラーはボウリングしてナンボですね。
 
車で関東に行く機会があれば
お邪魔したいですわ!

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 22時24分

ケイワンさん
 
今回は投げない予定やったんですけどね…σ(^ ^;)
もしかしてボウリングが好きなのかも知れませんわ。
 
でもしばらく出張の予定が入ってないので
当分は出張投げはないと思いますわ。
 
自分で行く遠征投げはあると思いますけどっ!

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 22時25分

あぶらあげさん
 
そう!そこですわそのセンター。
なんか初めて行ったんですけど、
すごい居心地がよかったですね。
手書きなのでレジャーボウラーもほとんどいなくて
しかも安い!
 
ゲームに関わらず、投げたフレーム数で課金されるのも魅力ですね。
5フレぐらい練習してからゲームとか出来ますしね!

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 22時27分

おおおおっ!
ひこやんの生存を確認(爆)
楽しかったようで良かったです!!
各地にロッカー借りたら(笑)

投稿: ねこ460 | 2008年6月30日 (月) 22時28分

gousokuさん
 
い、いや・・・
ちゃんとボウリングの仲間と言ってますて(-д-;)
 
仕事の疲れは確実にぶっ飛びますけど
翌日の仕事は筋肉痛もあってだいぶしんどかったですわ。
 
でも、出張投げは最高ですね。

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 22時29分

ねこさん
 
そうなんですよ!
生きてたんですよ!
全然お変わりなく。
 
ロッカーよりも、仕事の靴底を取りかえれるように改造した方がええかも(笑)
センターに怒られそうっすけど!

投稿: COVER | 2008年6月30日 (月) 22時31分

ひこやんさん、仕事が忙しいとは聞いてましたが
お元気そうで良かったです。
今回のMプロレッスンに顔出そうと予定してたのですが
COVERさんは出張だし・・・(笑)
なかなかタイミング合いませんね。
Uプロレッスンは夜でしたっけ?
夜だったら、何とか行けたのに、残念><

投稿: 凛音 | 2008年6月30日 (月) 22時33分

東京出張お疲れ様でした。
そして楽しいひと時。。。
でも、よく借りたボールとシューズで投げられましたね。
指、入らないのに・・・(笑)
次回の出張の時は是非、持参してくださいな・・・

投稿: のぶた | 2008年6月30日 (月) 23時56分

凛音さん
 
元気でしたよーひこやんさん。
またみんな元気で集まりたいですね。
あの人がいないとオフ会が始まりませんからね。
 
Uプロレッスンは夜というか夕方からですわ。
今回は直球の練習をしましたよ。
また記事にしますけどっ。

投稿: COVER | 2008年7月 1日 (火) 00時20分

のぶたさん
 
借りたシューズはピッタリでしたんで
ノープロブレムでしたよ。
 
ボールはプロブレムでした。
あのフィンガーのサイズは、ないでー('A`)
勝手過ぎますけど(笑)
 
次回は持って行きますよ。
やっぱり自分のボールがいいですわ。

投稿: COVER | 2008年7月 1日 (火) 00時23分

いや~、面白かったですねぇ。
次回はベリーダンス、その次はビラニア料理、で次はCOVERさんの東京移住計画ってどう?

投稿: まじぽらん | 2008年7月 1日 (火) 08時49分

まじぽらんさん
 
おかげさまで楽しい遠征となりました♪
東京ならではのお店も魅力ですけど、
やっぱりその土地の人とボウリング出来るというのが
最高の贅沢っすね!
 
東京移住計画はおもろそうですね。
移住したらあのセンターをホームにしますよ。

投稿: COVER | 2008年7月 1日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボウリングの日 | トップページ | 直球を投げてみよう »