« 熊谷でオフじゃ! | トップページ | 過渡期、かなー。 »

2008年7月22日 (火)

埼京神なリーグに参戦!

 

昨日、ついにのぶた軍団こと埼京神なリーグに参戦してきました!

 

今までブログでやりとりしてきたのぶたさんを始め、

初めてお会いする人が4人もいます。

こりゃ、楽しみですぞい!

 

 

というワケで、朝8時に熊谷集合です。

私は新潟軍団の一味として、ケイワンさんと凛音さんとで

熊谷に向かいます。

この2人、相当アツい男たちでございます。

私も新潟軍団として恥じないようにがんばりますよ。

凛音さんは同県民やのに今年初顔合わせ。

 

何やら、ワクワクしてきますね。

ついにこの時が来たか!という感じです。

 

 

現地に到着し、しばらくするとボウラーが登場ですわ!

オフ会特有の

「こんにちは! で、どちらさまですん?」

というワケの分からない日本語をしゃべるのであります。

ここ最近は初対面の人はあんまりいなかったので

むっちゃ新鮮(^ー^* )

 

しかもたけやん先生とは今年初めて会うのであります。

久しぶりの豪快ボウリングを堪能しようじゃありませんか。

 

 

のぶたさんは私のイメージとは結構違いました。

会うまでのイメージでは、

緻密なデータと几帳面な性格から勝手に推測し、

おとなしい系の感じと思ってましたー!

すんませんーー(;´д`)ーーー!!

 

実際は、やしきたかじんが若くなったような

やんちゃな大人系のお方でした。

いやー、イメージ違いますね。

 

 

さて、ついにボウリング開始。

 

 

あれ?

隣のボックス。

 

明らかに見たことのないハンネが。

というか普通の苗字が。

 

よく考えると、

消去法で考えると、

ラウンド1さんじゃないっすかーー( ̄Д ̄;)!

 

後で話を聞くと、

他のセンターで「ラウンド1」という名前は入れにくい

そうだ。

 

そ、そりゃそうや。

他のセンター名やもん。

全国的に有名やしな。

 

大変やなー。

ラウンド1さん。

 

 

で、さらに

ラウンド1でも「ラウンド1」という名前は入れにくい

そうだ。

 

ウェー!!!

確かにそうであります。

従業員とか、関係者と思われるかららしいです。

 

 

ハンネの生い立ちを聞いたんですけども。

最初は何の気なしに付けただけらしいっす。

ど、どんまい!!

 

 

ハンネと言いますと、

たたみたさんにも聞いてみたんですが、

まさに

「インスピレーション」

 

全く意味もなく、

ただ頭に浮かんだのが

「たたみた」

という文字やったらしい。

 

うーん、ちょっと哲学的でありますよ。

畳屋とかは全く関係ないみたい。

 

確かに不思議やったんですよね。

日本語っぽいけど聞いたことない言葉やし。

 

 

 

 

さてさて、

私はおニューのSTORMヒールをペリっとくっつけ、

アプローチに立つであります。

そのキュッという止まり具合を味わおうじゃないですか。

 

・・・。

 

あんまり止まれへん・・・(-д-;)

 

でも気持ちデクスターよりはマシかも。

とりあえずこれでイキます!

 

 

投げ始めてみると、

朝ボウリングからなのか、

めっちゃ親指が抜けなかった。

10ピン取りに行く時は抜けずに大ロフト(;´д`)

しかもやっぱり滑るアプローチ。

 

だめだこりゃであります。

 

結果は

126

142

208

146

 

ムキー!!!

間違いなく、今年最悪の投球やった・・・。

 

2G目は圧巻でしたぜ。

 

スタートから

G/ G9 G/ 

ガターのターキーであります。

2フレもG/なら最高やったんですけどね。

 

この時、たけやんさんが隣のボックスから

 

「G/だけで100点だしてよ」

 

ふふふ。

 

おもろいこと言うてくれますやん。

 

いっちょやりまひょか。

 

 

 

ってなるかーー( ̄Д ̄;)ーーー!!

 

こっちは真剣じゃー!!!

(真剣に見えないスコアっすけど)

 

もう、投げるのが怖いっす。

腰が引けたままで投げて

しかも親指が抜けない。

 

無回転のままレーンの半分ぐらいで

ガターに落ちる。

惜しくもなんともないガター。

 

私の数あるガター暦の中でも

最も低レベルのガターであります。

 

惜しくも落ちてしまった!

というガターと同じ点なのが

嬉しいぐらいのひどいガター(笑)

 

 

3G目は何故か200が出た。

お約束の

「ウケ狙いの200UP」であります(笑)

 

4G目はまたGが3回ありましたけどっ。(;´д`)

 

ま、実力ということですわ。

 

 

たたみたさんもアプローチが合わず、

Fを量産しておりました。

 

G/は通称「ジースペ」

ですけども、

 

F/は今回初めて見ましたぜ!

 

通称 「ファースペ」

 

新しいー!

 

この大会の間にファースペを何回も見せてくれました。

 

その割にはたたみたさん打ってましたけど・・・。

 

コケながらもえぐいボール投げ込んでました。

なんか、えらい丁寧な話し方で、

大人しい感じの人やったのに、

ひとたびボールを持てば強烈なボウリングでした。

 

いや、ファースペじゃなくて。

 

ピンを弾くイキオイが強かったすねー!

 

 

大会の後は信越軍団と関東軍団のチーム戦。

 

ケイワンさんは好調やけど・・・。

他の3人は最下位争いやんけー!

 

ハンデくれー!

 

とそんなことを言うと男らしくないので

スクラッチで勝負しましたけど。

だいぶ負けました。

 

このゲーム139。

 

 

 

そして午後のボウリングですけど

徐々にマシになってきました。

 

途中からジュースマッチ!

しかも最下位は1位にワッフルコーン@300をごちそうする

恐怖のルール!

 

っちゅーか・・・。

 

ケ、ケイワンさん・・・。

 

強すぎ、ませんかい?

 

 

投げればストライク、

ミスっぽいのもストライク。

 

アベ237。

 

 

 

途中からハンデをマイナス30付け、

それでも勝てないのでマイナス40付け、

結局イキオイは止まらず終わりましたぜ。

 

こりゃ、ケイワンさんじゃなくて、

ケーワイさんじゃないっすか!

 

まったく。

 

本人曰く

「女子プロレッスンに出るべき」

と、

ともぞうさんに宛てたようなメッセージを残しておりました。

 

で、でも、

「俺も出てるし・・・('A`)」

と密かに思いました・・・。

 

 

180UPしても最下位という、

ハイレベルな戦いには付いていけませんでしたわ。

 

 

そしてカニュウさん。

初めて見た「スイッチボウラー」でありました('A`)!!

 

午後からサウスポーになってるじゃないっすか!

世にも珍しい、

両方スライドパーツの靴であります。

というか、靴を2個買ったらしい。

 

そしてその左でも200UPを出してて、

こりゃ、勝てまへんで。

 

 

今度、練習のためだけに熊谷へ行かないと。

 

たけやん先生は「最近調子がいい」

という言葉通り、

えっぐいスコア連発でしたわ。

ストライクにならなかったのも不運なタップが多く、

250を出しても

「ホンマはもうちょっとあったやろ」

と思ってしまう内容ですわ。

 

 

いやー、恐ろしい人ですわ。

 

 

久しぶりのオフ会。

しかも自分が幹事してないオフに参加するのは

もっと久しぶりであります。

 

楽しかったー。

 

次はもうちょっとマシな投球が出来るようにがんばります。

 

 

みなさんお疲れ様でした&ありがとうございました!

 

|

« 熊谷でオフじゃ! | トップページ | 過渡期、かなー。 »

コメント

いやぁ~、楽しいオフ会でしたね。

>やしきたかじんが若くなったようなやんちゃな大人系のお方でした。
それって・・・
どっちに取ったら・・・
いい方?悪い方?(笑)

COVERさんは文面どおり面白い方でしたね。
でも、あんなにイケメン好青年だとは思いませんでした。
G3連発出した時は「あれってもしかしてブログのネタ作りなんですかね?」ってマキューンさんと話してました。(笑)

投稿: のぶた | 2008年7月22日 (火) 22時44分

のぶたさん
 
そりゃ、もちろんホメ言葉ですよホメ言葉!
私の理想は「落ち着いてない大人」ですからね。
 
いや、ホメ言葉ですよ。
 
好青年と捉えてもらって光栄です。
この日のためにダイエットした甲斐がありましたわ。
 
Gは、もちろんネタですよネタ!
ハッハッハー。

投稿: COVER | 2008年7月22日 (火) 22時50分

おおーそちらでも F/ がありましたか。
20日にウエポンさんも出してました(笑)。

G/は グレートスペアって勝手に呼んでますが、
F/はどう呼びましょうねぇ…。そこはセンスのある
カバーさんにお任せしますわ。

ラウンド1さんの悩み…確かに。ラワソド1くらいに
改名しては(*^‿゚)v

投稿: ねこ460 | 2008年7月22日 (火) 23時35分

相変わらずの楽しい内容に声を出して笑ってしまいました。

私は結構真剣にジュースマッチでのCOVERさんの爆発を恐れていたのですよ。
物をかけた時の強さは見に染みていますので。
ただC-BICとの相性の良さは自分でも驚きました。
いやホント、帰りは事故らないように慎重に運転しました。(笑)

投稿: ケーワイ | 2008年7月22日 (火) 23時37分

ねこさん
 
やっぱり、ファースペでしょう!
しかもxF/XXのような感じで
Fがなければアベ200あったんちゃうかー、ぐらいの
イキオイでした(笑)
 
 
ラウンド1さんはちょっとシクったかも知れませんね。
 
そういえば私もホームで「COVER」って書くのちょっと恥ずかしいですもん。
ホームでオフやるときとか。
自分の名前に限りなく近いハンネにしとけばよかった…。

投稿: COVER | 2008年7月22日 (火) 23時39分

ケーワイさん
 
ボウリングはもう十分プロ級なので、
もうちょっと、空気を読めるようになって下さいよっ!
 
今回は車の中での意外な話とか
ボウリング以外でもおもろかったです。
その後、どうなったかまた教えて下さいね。

投稿: COVER | 2008年7月22日 (火) 23時43分

昨日はお疲れ様でした。

到着してから、投げ終わりまで、ずーっと緊張してました。それが原因かわかりませんが、まさかFを6つも出すとは…

しゃべりが下手な私が何か足跡を残すにはあれしかなかったです(笑)。

また、一緒に投げられるのを楽しみにしてます!

投稿: ファースペ | 2008年7月23日 (水) 00時14分

ファースペのたたみたさん
 
緊張してた言うてもあんなボール投げれたら十分じゃないっすか。
ちなみに私はGが6個ですわ(笑)
 
こちらこそ楽しみにしております。
私は今回最悪だったので、次回は何もしなくても
上手くなってると感じると思いますよマジで。

投稿: COVER | 2008年7月23日 (水) 00時24分

昨日はお疲れ様でした。
色々とモヤつきましたが、自分は元気です。
帰りの車中、寝てしまって申し訳なかったです><
終わって気が抜けたからか、限界でした^^;
女子プロレッスン・・・
森山プロの時にでも行きたいですね(笑)

投稿: 凛音 | 2008年7月23日 (水) 00時58分

会いたかったなぁ~。
今回は仕事で参加できませんでしたが,次回にはきっと。
G/も期待しています.

投稿: ガマグチヨタカ | 2008年7月23日 (水) 01時01分

G/グランプリの開催時期でしょうかね(謎)
GFがなかったのはラッキーでしたね(゚Д゚)

投稿: りりー | 2008年7月23日 (水) 01時36分

一昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
いや~記事最高っすね!
私も声を出して笑わせてもらいました^^

右は普通のセンターで普通に投げても楽しく感じなくなったので、
今後一度投げたことのあるセンタでの勝負なら、左で投げようかと(笑)

またお会いするときは、よろしくお願いしますm(_ _)m

早速リンクをしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
こちらもCOVERさんのブログを私のブログのブックマークに
入れてもよろしいでしょうか?

投稿: 寡丹生(カニュウ) | 2008年7月23日 (水) 02時11分

COVERさん、たたみたさんへ…
H/N改名決定じゃないですか!!
COVER改め、ジースペさん
たたみた改め、ファースペさん。
決定?

投稿: のぶた | 2008年7月23日 (水) 08時48分

うむ~ 単なるファースペですかぁ…。

ま、流派として

ジースペ & ファースペ

グレートスペア & ファンタスティックスペア

の2通りですかね。
今日の目覚めと共にファンタスティックの文言が
浮かびました!!どんな平和な生活してんだか…

投稿: ねこ460 | 2008年7月23日 (水) 08時55分

これはどうですか?

G-COVER
ふぁたみた。。。

人のHNで遊ぶなってかっ!!

投稿: のぶた | 2008年7月23日 (水) 21時11分

凛音さん
 
いいですよナンボでも寝ても。
もしかすると今日登場するかと思いましたけどね。
プロレッスン。
 
色々と悩みながら前進していくのが
おもろいんじゃないっすか。
私も今日も投球は最悪でした(笑)
サムのカワ剥けましたもん。

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時17分

ガマグチヨタカさん
 
次回はぜひ!
 
っちゅーか!
 
G/は期待しなくてもいいっすー!
めったに出ませんから。
 
・・・
今日もちょっとありましたけど(笑)

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時21分

りりーさん
 
G/グランプリ!?
そんなのやってますん? 
 
G/で有名な私を差し置いて?
 
ちょっと心外ですなぁ。
なんかG/は嬉しくないけど
他にG/で有名な人が登場すると
ちょっとジェラシー(笑)

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時22分

寡丹生さん
 
↑この漢字、どうやって変換させるのか
めっちゃ難しいですね。
とりあえずコピペで出してます。
 
しかし、左で投げ始めた理由がそれっすかー!
スゲー。
 
普通に投げてて面白みがなくなったて。
結構ローダウンに転向したりしそうですけど
左に転向はすごいですね。
 
リンクの件はどーぞどーぞ!

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時25分

のぶたさん
 
!!
ジースペ…。
 
そんなハンネいやいやーー!!
 
しかも万が一ですよ、
上手くなったらどうするんですか。
「ジースペのくせにG出せへんやん」
とクレームが付いてしまいます。

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時27分

ねこさん
 
 
・・・
朝っぱらから何をイマジネーションしてるんすか(-д-;)
 
めっちゃ平和ですね。
 
ちなみに、そのジャンル分けで言うと、
私はグレート系っすか!
 
たたみたさんはファンタスティック。
 
あ、あざーっす。

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時50分

のぶたさん
 
G-COVER・・・
 
う、ちょっとカッコいい('A`)
しかもちょっとゴロもいい。
 
でもあかんてーー!
せやから、うまくなったらどうするんすか!

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 00時51分

うまくなったら・・・
Gの意味は・・・
G(ゴールデン)
G(グレート)
G(剛球)
って言う言い訳は・・・どうっすか??(笑)

投稿: のぶた | 2008年7月24日 (木) 01時26分

「か」と「にゅう」を分けると、比較的楽に変換できると思います。

いろいろな場所で投げていることもあって、
難しいところであればあるほど楽しく感じるんですよ(笑)

リンクを貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: 寡丹生 | 2008年7月24日 (木) 07時15分

のぶたさん
 
ち、ちゃいます…。
 
うまくなったらそもそもガターがなくなるのですよ!
Gとは無縁のオトコになってしまうのでありますよ!
 
ということでGの意味なんて関係なくなるっすわ!

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 22時28分

寡丹生さん
 
ほ、ホンマや…。
 
一見、「カタオ」に見えますけどね(笑)
にゅうでしっかり出てきましたわ。
 
難しいセンターなら、
ともぞうさんのホームをおすすめしますよ。
 
でも最強に難しいセンターは他に2つ知ってます。
ご希望なら教えますが、絶対打てないと思いますよ。

投稿: COVER | 2008年7月24日 (木) 22時31分

Gと言うたらゴルゴしかおまへんでっしゃろ。
と、トンでもない方向に話が飛ぶ(笑)

しかし本当に良く走りまわりますね。

投稿: gousoku | 2008年7月25日 (金) 14時49分

gousokuさん
 
ゴルゴてーーー!!!
やーめーてーー('A`)
 
せやから、今後は出来るだけGは出さないように
気をつけます(;´д`)
 
 
色んなとこに行ってるように思えますけど、
実はボウリング目的の遠征は今年初めてやったんですよ。
名古屋と東京は仕事っすよ仕事(^ー^* )

投稿: COVER | 2008年7月25日 (金) 21時52分

おっと、上のカウンターで11000番を引いてしまいました(゚∀゚)

投稿: りりー | 2008年7月29日 (火) 01時11分

りりーさん
 
おめでとうございます!
 
じゃ、10000ポイント差し上げますよ。

投稿: COVER | 2008年7月29日 (火) 21時43分

やった~
次会うときのジュースマッチで1万ポイントのハンデが
貰えたゼイ)^o^(

投稿: りりー | 2008年7月29日 (火) 23時09分

りりーさん
 
うーん、1万ポイント=1万ピンで計算してますのん?
そりゃ、勝負になりまへんがな。
スペアとか取るのアホらしなりますて!
 
というワケで1000ポイント=1ピンで。
 
というかハンデくれーー!!!

投稿: COVER | 2008年7月30日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊谷でオフじゃ! | トップページ | 過渡期、かなー。 »