« 突然の漁 | トップページ | 新しいプロレッスンとともぞうさん »

2008年7月11日 (金)

試行錯誤中

 

こないだはあさりを獲って

それを食べたという話をしましたけども。

 

今日はその続きを致します。

パチパチパチーup

 

 

その日はプロレッスンがある日で、

海に潜った後なのでシャワーを浴びて

50km先のホームに向かいました。

 

いつ行っても遠いっす(-д-;)

 

 

到着すると、

なんとケイワンさんが颯爽と登場しておりました!

うぉーー!!

(意味不明の叫び、しかも実際には叫んでない)

 

 

最近このMプロが活躍しているので

やたら参加人数が多くなっております。

今回も多かったので、初参加組とそれ以外とで

ボックスが分けられてしまいました。

ケイワンさんは初参加なので違うボックスへ。

 

 

私は前回のUプロのアドバイスの続きを実践してみます。

とにかくスピードアップ。

で、そのアップしたスピードのまま曲げる練習。

 

これがですな、

ことごとく失敗しまして。

タイトルのような試行錯誤中というワケですわ。

 

 

スピードアップしようとすると

どうも肩に力が入ってしまうのか

全然回転がかからない。

で、回そうとすると全くスピードが出ない。

 

なんかスピードも回転も

今までより格段に落ちた(笑)

 

どっちも増やそうとして、

どっちも減ったという、

思いつく中で最悪の展開であります。

 

 

まさに、

二兎を追うもの一兎も得ず

ということわざそのまま。

 

 

 

どっちかにするべきかなーcoldsweats01

 

 

ってそんなワケあるかーー( ̄Д ̄;)ーー!!!

 

 

妥協しませんぜ。

 

 

 

で、レッスンの内容としては

プロが私のボックスに回ってきたのが一番最後で、

時間もあんまりなく、

少しアドバイスをもらって終わりました。

でも同ボックスの人らは私よりも常連なので

アドバイスはなしでした(笑)

 

 

で、レッスン後の2Gミニ大会。

私のボックスはみんな飛ばしております。

一人は5thスタート。

私はダブルありでノーミス、

もう一人はダブルはないけどノーミス

 

ノリにノッているこのボックス。

そんなボックス内では

「アドバイスない方がええ点になるんちゃうん」

とか調子に乗った発言までありまして。

もっ!もちろん冗談でっせ!

危ない危ない・・・(-д-;)

 

 

私はいつものごとく鬼ハンデを背負い、

さらに2ゲームトータルでプラスありました。

おかげで1位になって無料券6枚ゲット(^ー^* )

 

今回のは、ホンマにまぐれっぽいですけどね。

スピードと回転がちょうどバランスよく?減ったおかげで

幅のあるラインを投げることが出来たという感じですわ。

スピードがあると外からクロスになるし

回転があるとだいぶインサイドからになってしまう。

でもこの時は10~13枚ちょい出しぐらいで幅がありました。

 

 

1ゲーム目はストライクこそあんまりなかったけど

スペアを着実に拾っていって203。

 

2ゲーム目は対照的に5thスタート。

で、途中から200を意識するあまり、

ミス、ミス、ミスとなりまして。

結局198(笑)

 

あきませんなー。

 

 

なんかね、思考回路がこんな感じですわ。

 

あとマーク2つで200いくな。

 

あと3フレでマーク1つあればOKやな。

 

ヤバー!

10フレでスペアが必要やー。

(そして、あえなくミス)

 

・・・

これでは高スコア出ませんな。

 

 

よく言えば謙虚ですけど、

もっとガッツリと欲を出してもええかなと思いますわ。

 

というか、こんな薄っぺらい思考のヤツで

むっちゃ申し訳ない。

 

 

 

さて、明日はマッキューンが遊びに来ます。

昼間は仕事がありますけど、

夜に投げに行きますわ。

 

そして新たなプロのレッスンを開拓するんですけどね。

楽しみでありますheart04

 

|

« 突然の漁 | トップページ | 新しいプロレッスンとともぞうさん »

コメント

スピードと回転の調和が取れず、今日にいたる多々見たでございます(涙)。

私は、200が近づいて、10フレ1投目、これをスペアすればクリアというとき10ピンが残ったら、ことごとくミスります(笑)。

投稿: たたみた | 2008年7月12日 (土) 01時05分

新しいプロレッスンの開拓って・・・
また美人プロレッスン探しですか?
やっぱケイワンさん化してる。。。

投稿: のぶた | 2008年7月12日 (土) 16時44分

私も,のっけ5thで200いかないことがよくあります。状況はCOVERさんに似てますねえ。「あと何個マークすればOK?」などと気持ちが守りにはいると,ワッシャー・スプリット・10ピンの連続攻撃で,「10ピンがとれてればここまで崩れないのに・・・」とぼやくことが多いです。

投稿: ミスターX | 2008年7月13日 (日) 20時42分

多々見たさん
 
やっぱり調和というのが最も重要ですね。
どっちかが優れてると逆にストライクの幅が減りますよね。
 
200が目前に迫るとやっぱりミスりますか!
私も10ピンはかなりの恐怖です。
でも今は全てが恐怖っす(笑)

投稿: COVER | 2008年7月13日 (日) 22時09分

のぶたさん
 
いやっ!
これだけは言っておきます!
 
「私はケイワンさんじゃありません」
 
それはですね。
私は男子プロのレッスンも受けているからでございます。
 
あ、いや、オトコも興味があるとか
そういうワケじゃなくて!

投稿: COVER | 2008年7月13日 (日) 22時11分

ミスターXさん
 
ふふふっ。
一緒ですねイッショ。
 
守りに入ると、確実にそれ以上の点数が出なくなりますしね。
 
5th出ると
「230ペースやな」
と思わないといけませんね。
 
というかボクの場合
「300出すでーー!」
ぐらいのイキオイがええかも知れません。

投稿: COVER | 2008年7月13日 (日) 22時14分

す、すみません、女子プロ専門で・・・(汗)

今まで教えていただいた男子プロは、どうも難しいのですよ。
出来ないことを簡単にやれって言われている気がして、なおさら体がいうことを聞かなくなるのです。

ゲーム中にスコアを計算しちゃうと私もダメです。
やっぱりボウリングは雑念を捨て楽しくしていないと。

投稿: ケイワン | 2008年7月13日 (日) 23時15分

ケイワンさん
 
しかもアレですよね、
「美人」女子プロ専門ですね(笑)
 
今回の堀田Pもよかったですね。
意外とハスキーボイスでワイルドな感じでした。
 
ボウリングはメンタルのスポーツですね。
ホンマにそう思いました。
新しい記事でもメンタルの弱さを露呈しております。

投稿: COVER | 2008年7月13日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然の漁 | トップページ | 新しいプロレッスンとともぞうさん »