« 東京出張でっせ | トップページ | 突然の漁 »

2008年7月 8日 (火)

直球を投げてみよう

 

 

うわっ!

気がついたら1週間経ってた・・・('A`)

 

そう、先週の日曜のボウリングを今さら記事にしようとしております。

 

 

8日前になりますけど、

Uプロのレッスンに参加しました。

ローダウンのプロで、

いい回転のボールを投げ込む方でございます。

 

 

教室が始まって、プロが私のボックスに来た時に

「10ピンを取るようなストレート投げて下さい」

と言われまして。

 

私、10ピンを取る時は直球を投げるであります。

スピードを上げて投げるのでスペアボールがいらないであります。

で、その投げ方で真ん中めがけてぶち込んでいくわけです。

全力で。

思いっきり。

結構、ストレス発散になるような、

全力ぶち壊し系ボウリングなわけですσ(^ ^;)

 

次に、「その感じで曲げて下さい」

と言われた。

む、ムリーーー!!!

 

メカテク着けてる人の半分ぐらいの回転(笑)

うむ。

だめだ。

全く曲がらない。

板目で言うと1枚も曲がってないかも。

 

そんなにすぐに出来たら世話ないし!

 

でも曲がらなくてもストレス発散になったので

結構気持ちよかった。

 

 

 

結局この日は直球を投げてみて終わった(笑)

ピンアクションはいいけど、

直球かー。

ポケットに入っても5とか5-7とか残るしなー。

残り方が超しょぼい。

 

多分スピードはたけやんさんぐらいあると思う。

でも回転は3回転ぐらい。

 

 

しばらくはこの直球に近い投法で試してみよう。

 

 

教室が終わって、

力みまくって投げていたので、

ようやく脱力していると(;´д`)

夕凪さんが颯爽と登場した。

今年初ーー!!

あけおめーー!!

 

お互いよく行ってるセンターやのに

全く顔を合わさないという摩訶不思議です。

夕凪さんは大会に出てて、

以前と同じく私が見てるゲームは沈んでましたわ(笑)

どうやら帰った後は持ち直したみたいですけどっ。

 

  

で、水曜にともぞうさんのホームに行ってみた。

ともぞうさんも今年初ーー!

あけおめーー!!

7月やのに2回も明けましておめでとうと言ってしまった。

 

久しぶりにともぞうさんのボウリングを見た。

センターでもトップクラスの実力になったともぞうさん。

やっぱり投球も去年より安定感がさらにアップしてましたわ。

今度のぶたさんの軍団に一緒に乗り込もうと約束をしました。

 

 

2時間の投げ放題で、

途中10ピンの練習をやったりもして

80以下のゲームが2回ぐらいあったのに、

アベが137もあった。

なんでやろ(笑)

去年なんか必死にがんばって140ぐらいやったのに。

実は自分、うまかったりして(;´д`)ゞ

ヤベー。

 

 

さて、

7月もUプロのレッスンに行こうかなー。

と思ったんですよ。

 

そしてセンターの予定表を見てみたんですけど。

なななんと。

 

7月26日に1回だけーー( ̄Д ̄;)ーー!!!

 

遠すぎるってーー!

もうちょっと、せめて隔週でやってくれよぅ・・・。

 

今週はMプロレッスンがあるので行ってみようっと。

 

|

« 東京出張でっせ | トップページ | 突然の漁 »

コメント

爆発近し!って感じですやん。

投稿: りりー | 2008年7月 8日 (火) 02時41分

アベは175だったんだから、
10ピンの練習をしても、
137は普通ですってwink

投稿: torokakke | 2008年7月 8日 (火) 03時45分

ローダウンの方なんですねー!
かっこいいhappy01

投稿: ピーアドレス | 2008年7月 8日 (火) 06時44分

Uプロは、レッスンじゃなくても
気軽に見てくれる、本当に良い人です。
フォーム的には、相模原系でも熊谷系でも無い感じ。
新潟系になるのかな(笑)
そういや、自分はまだ、あけおめ言ってないですね!
2年分まとめてって事にならないようにしたい(笑)
でも、明日のMプロレッスンも顔出せそうにありません・・・
仕事終わるの10時頃になりそうです;;

投稿: 凛音 | 2008年7月 8日 (火) 21時35分

りりーさん
 
いやいやいや、ぜんっぜん近くないですて!
直球なんか誰でも投げれますしね。
 
勝手に自爆するのは可能ですけど(笑)

投稿: COVER | 2008年7月 8日 (火) 22時14分

torokakkeさん
 
おぉっ!
そうでした。
アベ175でした。
 
ついうっかり忘れますわσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2008年7月 8日 (火) 22時16分

ピーアドレスさん
 
Uプロはローダウンの方っすよ。
私は直球ダウンですけど。
 
その内ローダウンになりたいと思いながら
早数年…。

投稿: COVER | 2008年7月 8日 (火) 22時17分

凛音さん
 
熊谷系はふらい系と呼ぶらしいですよ。
あー、ゼリーふらい食べたいなー。
 
明日はこれませんか。
私は97%で行くと思います。
残りの3%は事故とかの可能性ですわ。
 
今年まだ会ってないのに
もう半分終わりましたね(笑)
同じ県民やのに。

投稿: COVER | 2008年7月 8日 (火) 22時22分

お待ちしてまっせ!!
ともぞうさんの最新鋭の戦闘機なら関東まで一ッ飛びですよ!!
30分ぐらいで着くんじゃないかな・・・(笑)

COVERさん、最近ケイワンさん化してませんか?(笑)

投稿: のぶた | 2008年7月 8日 (火) 23時16分

のぶたさん
 
そら、もちろんともぞうさんの戦闘機で向かいます。
30分もかからないでしょう。
 
って、
あるかーーー( ̄Д ̄;)ーーー!
 
すみません。
取り乱しました。
 
ケイワンさん化とはどんな感じっすか。
癒し系になってきたんすか。
もしくはプロレッスンの鬼とか…。

投稿: COVER | 2008年7月10日 (木) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京出張でっせ | トップページ | 突然の漁 »