« 埼京神なリーグに参戦! | トップページ | この週末まとめて! »

2008年7月30日 (水)

過渡期、かなー。

 

こんばんはー。

 

今日はようやく夏本番という日差しがありました。

夏はやっぱりこうでないと!

ふぅっ!

 

 

ここ1ヶ月、土日になると確実に海に入ってまして、

今日も仕事が終わってから海、ですわ。

 

そう、あさり狩りでおます。

 

しかしですな、

タイトルの通り最近過渡期を迎えてきたように思えます。

 

 

獲り始めた当初は、

1回投げたザルに2~3個入ってて、

0個の時もありまして、

それを繰り返して数を確保してました。

 

ザルを引く時、結構重たいので体力勝負、

で、いかに飛距離を出すかに知恵を絞っておりました。

室伏選手のように回転して投げてみたり(笑)

 

 

行き着いたのは、

080716_123106

マシーンの改良。

(溶接による補強と重量バランスの見直し)

 

最初はすぐにでも投げ込みたかったので

針金でカタチを作っただけだったんですわ。

 

 

そして改良版

080716_125822

マシーン2号、堂々の完成。

 

 

この2号と、

漁の方法もCOVERオリジナルで

むっちゃ画期的なのを思いつきましてね。

 

なんと今日は1回のザルに100個以上という・・・

紛れもなく自己ベストであり、

その海岸でのハイスコアになってると思う。

他の人で30個以上とか見たことないし・・・。

 

ちなみに最近のアベ40前後。

 

改良前はアベ3程度(笑)

 

 

この2号(と新方法)、あんまりすごいのでビビっております。

 

結局数回投げて

003

7キロも獲れた。

 

時間にして20~30分ぐらい。

 

個体の大きさは

004

このぐらいであります。

 

大きいのは70ミリぐらいのもありますわ。

味もね、むっちゃおいしいんですよ。

 

 

でも、

でもなー。

 

必死になって2、3個を獲るために

体力の限界まで投げ込んでた時の方が

楽しかったし、青春してたと思うなー。

(もう、十分オッサンやけど)

 

なんか、違うねんなー。

 

そう、食べるために獲ってたのと違ったのかも。

いや、食べるのも好きですよ。

 

でも本質は違ったと思う。

 

ゲームで裏技を発見して、

簡単にクリア出来るようになって

面白くなくなったのと同じかな。

 

 

あさりを狩り始めて数週間、

すでに過渡期を迎えております。

 

 

 

次からは素潜りで

素手で獲ろうかな。

そっちの方が楽しそうやし

“獲ってる”っちゅう実感が湧きそう(^ー^* )

 

け、結局あさりかいーー!!

 

 

 

最近、夏祭りが盛んで

遠方から知り合いが遊びに来たりして

夏を満喫しております。

 

おかげでボウリングはおろそかになってますわー。

投げてないのでボウリングネタもない。

 

ダメ男ですよダメ男。

これでは上手くなるハズがない。

 

でも今週の金曜はちょいと長野へ投げに行きます!

|

« 埼京神なリーグに参戦! | トップページ | この週末まとめて! »

コメント

CLUB-A1の大将ですやん。
いっそのこと、どこかで売ったら?
小商いになりますよ。

投稿: りりー | 2008年7月30日 (水) 23時09分

りりーさん
 
A-1ってーー!!
新潟に来たらA-1に入会して下さいな。
 
確かに売ったら結構お金になりそうですよねー。
  
でも、違うんですよ。
ほら、
プライスレスっていうCMあるじゃないすか。
あんな感じですわ。

投稿: COVER | 2008年7月30日 (水) 23時16分

ハイスコア更新おめでとうございます(違うか!)
趣味の域を超えていますね。

この調子で自分でボール(駄目?!)やリスタイでも改造したら、ボウリングで好結果が出るのではと思ってしまいました。
自分で溶接して作ったリスタイなどはいかがですか?(笑)

投稿: ケイワン | 2008年7月30日 (水) 23時53分

ケイワンさん
 
いやあ、どうやら漁の才能あるかも知れませんわ。
 
でもほら、ボウリングも毎回300点出たら
面白くなくなるでしょ!?
 
 
ってないわーーーーー!!!!
 
 
趣味の域超えてますね。
1日がんばって、夕食+αぐらいの量が獲れる
ものを捕まえたいっす。

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 00時08分

ブログのタイトルが

「COVERの アサリのある生活」

に変わったと聞いて来たんですが…

投稿: さむ | 2008年7月31日 (木) 00時11分

さむくん
 
ほ、ホンマやーーー!!
 
よく気付きましたね。
 
 
次ボウリングしたらまた戻しますよσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 00時15分

7kgはすごいですね。
潮干狩りで「お一人様2kgまで」ですからね。
それにあんなデカイアサリは見たことないです。
ハマグリかと思いました。
今度はハイスコア300を目指して頑張ってください(笑)

投稿: のぶた | 2008年7月31日 (木) 01時37分

COVERさんの記事はいつもオモロイですなぁw
二色浜なんかでやったらどうだろ?
まわりからヒンシュクをかうかも・・・
てゆうか食えないですねw

投稿: kitappe | 2008年7月31日 (木) 14時59分

おーー!一度に100個ですか凄い!
まるで原始人が狩の過程で道具を進化させる様ですね(笑)
でも採り過ぎは資源を減少させるので食糧危機の際まで
封印しておいた方が良さそうですね。
それより室伏風投げは笑えます。
次期オリンピックの新種目になるかも(爆)

投稿: gousoku | 2008年7月31日 (木) 17時51分

のぶたさん
 
実は、7kgと言ってもクーラーボックスがいっぱいでやめたので、獲ろうと思えば何倍も獲れますよ。
 
このアサリは何でしょね。
スーパーで売ってた中国産ハマグリよりは大きかったすよ。
 
300は・・・
イラネー!!

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 20時56分

kitappeさん
 
二色浜っすかー!
おれば獲れるでしょうね。
 
でも結構捕獲する場所が重要で、
100mも離れれば全く獲れなくなります。
 
今度試しますか!
食えないとちょっと寂しいですけど。

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 21時00分

gousokuさん
 
資源はちょっと心配ですね。
どうやら今年は異常に多いみたいですわ。
 
室伏投げも最初はよかったんですけどね。
今はもっと飛距離のある方法に変えてますよ。
 
今度ぜひ遊びに来て下さい。
ついでにボウリングもしまひょ(笑)

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 21時03分

1年前の僕は....
まさかCOVERさんが1年後、
ボールではなくカゴを投げてるなんてこと
想像もしませんでした。。。爆

投稿: hironoview | 2008年7月31日 (木) 21時43分

すごい自給自足の生活になりつつあるんじゃないですか(笑)


前に、モリ買って海に魚刺しに行った事ありますけど、あれは中々難しいですね、1時間とかやっても、2~3匹しか取れませんでした(苦笑)


COVERさんも次は素潜りで獲物を・・・(笑)

投稿: ヒトシロビンソン | 2008年7月31日 (木) 21時47分

hironoviewさん
 
ボウリングでは初心者の域を出れませんけど。
アサリではトッププロ並みかも知れませんぜ!
 
でも競技人口が少ないし、
というか競技じゃないし、
アサリブログなんて聞いたことないし。
 
やっぱりボウリングにしますわー(^ー^* )

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 22時32分

ヒトシロビンソンさん
 
おぉっ!
レアなキャラが登場ですね。
 
結構自給自足楽しいですよ。
でもgousokuさんには到底敵いませんけどね。
 
モリは速い魚は突きにくいですけど、
ふぐとかは簡単に突けまっせ。
食えませんけどcoldsweats01
 
たまにタコとかも捕まえたりしますよ。
生きてるタコの吸盤で腕とかを締め付けられたりするのが結構気持ちいいんですよねー。
 
っておいーー!!
ちょっとエロい雰囲気になってるし!

投稿: COVER | 2008年7月31日 (木) 22時37分

あさりですか?
俺は熱帯魚ですぞ
しかも60cm水槽で飼ってます
もう1個25cm水槽があるのは内緒

ちょくちょく魚を追加してるんですが
あまりよろしくない方向にいってますね~
いや魚達はいたって元気ですよ
問題は飼ってる魚の種類www
なかなかメインの魚が飼えないでいる
苔取り部隊やらやら・・・

投稿: レオ | 2008年8月 1日 (金) 01時32分

完全にプロの領域ですね(笑)。
極めてしまった以上は、何か別の目標を見出す時期なのかもしれません。

やっぱり、プロレッスン制覇でしょうか…

投稿: たたみた | 2008年8月 1日 (金) 06時20分

ボウリングもあさりも 道具は重要なんですね。
次は、COVERプロのプロレッスン会開催になりそうですね.
スポーツアサリ漁・・・。

投稿: ガマグチヨタカ | 2008年8月 1日 (金) 08時30分

スゲー。あさりの収穫量もさることながら,ボウリング以外のネタでこれだけのボウラーがコメントしているところが凄い。
ウォルターレイは馬蹄投げのチャンピオンからプロになったと聞きましたが,COVERさんは(アサリ採りの)ザル投げのチャンピオンからPBA入りしたら格好イイですね(笑)。インタビューで「好調の秘訣はアサリです!」とか言ってもらえると素晴らしい。

投稿: ミスターX | 2008年8月 3日 (日) 08時27分

レオさん
 
おぉぉ!
久しぶりですねっ!
元気にしてましたか。
 
熱帯魚を飼ってるんですか。
ナポレオンフィッシュって熱帯魚っすか!?
結構おいしかったですよ。
 
おっと、つい食べる方に考えてまう…。

投稿: COVER | 2008年8月 3日 (日) 19時26分

たたみたさん
 
もう、プロかも知れません(笑)
なのでプロレッスン制覇というより、
レッスンをする立場、ですわ。
 
デビューしたての人とかに
ザルの構造を指南したりしますもん。
「これはあかんでー、
 ここはもうちょっとこうやって」
という感じですσ(^ ^;)
プロテスト、実施しようかしら。

投稿: COVER | 2008年8月 3日 (日) 19時29分

ガマグチヨタカさん
 
スポーツアサリ漁・・・。
スゲー、スゲーっすよ。
 
今日の波は非常に高くて、
まさにスポーツでしたわ。
気を抜いたらやられますからね!
 
ちなみに、今日はボウラーが集まって
アサリを獲ってましたhappy01

投稿: COVER | 2008年8月 3日 (日) 19時30分

ミスターXさん
 
それがですね、
最近ザル投げに関してはスランプに陥ってたんですよね。
思ったように距離が伸びなくて。
 
そこで思いついた方法で、今結構獲れます。
 
でもね、マジでアサリ食べたら好調になるかも知れませんよ。
最近あまり投げてなかったのに、
金曜に長野遠征してええスコア出ましたもん。

投稿: COVER | 2008年8月 3日 (日) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 埼京神なリーグに参戦! | トップページ | この週末まとめて! »