« 男子プロレッスン | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会後編 »

2008年8月25日 (月)

1年半ぶりの大きい大会

 

こんばんは。

 

今回、約1年半ぶりに大きい大会に出場してみました。

トリオ戦。

簡単に言うと3人チーム戦なんですけどね。

 

しっ、知ってるわーーー!

とか言わないでください。

 

 

今回のチーム編成はですね、

マッキューンと私と、

そしてなんとなんと、

世界のたけやんさんを入れての3人です。

 

私とマッキューンは前日から現地入りして、

軽く投げてアプローチの確認をしたり

体を慣らしたりしてました。

 

 

泊まるところは近くの健康ランド。

3000円以下で泊まれて温泉もあるので

ここにしてみました。

 

普通なら楽しいので結構遅くまでビール飲んでたり

ボウリング談義とかしそうですけど、

次の日が朝早く、大会なので早々に寝ることにしました。

 

え!?

こんな話よりボウリングの話を!?

 

そんなこと言わずに聞いて下さいよー。

大変やったんですから。

 

 

ほら、健康ランドの仮眠室って大広間に

リクライニング椅子で寝るじゃないっすか。

 

この日は夕方まで仕事してて、

ドライブとボウリングして疲れていて、

温泉に入ってさらにビール1本飲んでたので

吸い込まれるように寝ころびました。

 

最っ高ー!

これで明日は万全やな。

マッキューンと隣のイスに寝転んで

思いっきりリクライニングを倒し、

毛布をかけて完璧な体勢を作り、

静かに目を瞑りました。

 

 

あれ?

めちゃ疲れてて眠たいハズやのに

なぜか寝れない。

 

ものすごい眠たい。

でも寝れない。

 

「…うーん」

 

へ?

 

 

「むっふーん」

 

へ?

 

どうやら、3つ向こうの椅子で寝ているオッサンが

呼吸をするたびに声を出し始めたようです。

 

「むーん」

 

やめてーー('A`)ーー!

よけい寝られへん。

しかも結構低い声。

 

百歩譲って、イビキならまだええわ。

声って!!

 

なんか気になるやん。

 

でも我慢して寝てた。

すると。

 

 

 

「ぷり」

 

 

ぬおぉぉ。

どうやら頭の上のとこで寝ているオッサンBが

屁をこき出しました。

 

だっ

だめだ・・・

すごいコンビネーション。

いや、コンボ。

こんなの耐えられない。

 

Bが屁をこいた直後にも「うーん」というオッサンの声は

聞こえてきます。

 

 

しかもですよ、

そのBの屁のこき方がものすごく絶妙すぎる。

 

普通は「ブリ」とか「ブッ」という音じゃないっすか。

屁って。

 

それが、

それがですよ。

「ぷり」

(あえてひらがな、色もこんな感じ)

 

という音なんですよ。

 

 

おそらく、完全に寝ていると思うんです、Bは。

 

寝ながらにして腸にたまったガスを放出しているんですよ。

だから、まったく尻の筋肉を使わず、

脱力しきっただらしない音なんですよ。

 

しかも、1時間に1回、

定期的に

「ぷり」

という音を繰り出すことにより、

Bがガスをため込んで放出するサイクルまで分かってしまいました。

 

なぜ、1時間に1回というのが分ったかというと、

 

寝られへんかったからじゃーー!

 

 

全体的にはうつらうつらしてたんですけど

1時間おきに時計を確認してましたわ。

 

 

で、朝マッキューンを起こして

早速この話をしました。

 

 

マッキューンは静かに寝てたから知らんやろう、と。

この俺がどんなに闘ったかを聞いてもらおう、と。

大変やってんぞ、と。

キミなら分かってくれるハズや、と。

 

 

するとマッキューンも

なんと

「4時半まで寝られへんかった・・・」

 

なにー!!

お前もかーー( ̄Д ̄;)ーー!!!

 

もももしかしてあのオッサンの声とか、

Bの屁とか、

気になったー?

 

あの、力のない音聞いたー?

あの下品な音。

 

分かる?

分かるん?

 

分かりあえるのかーーー!!

 

 

「あの音は寝られない(-д-;)」

 

やはりそうか。

同士よ。

 

 

 

結局、

オッサン達の正体は分からなかったですけど

眠たい目をこすりながら

我々は無事に健康ランドを後にしました。

 

 

 

8時前にセンターに到着し、

たけやんさんと1か月ぶりのあいさつをして

受付をしました。

 

この大会、

毎回参加賞というか景品がもらえるんですよね。

時には洗剤であったり、

時には食品であったり。

 

特に期待はしてないんですけど、

もらうたびに

「おぉー、忘れてた。景品あるんやー。」

「どれどれ、中身は・・・」

となります。

 

 

今回はタバコの箱ぐらいの大きさの箱。

何が入ってるか見当もつかない。

一人1個もらえます。

 

どうせ、大したもんじゃないだろう。

誰もがこう思ってます。

私もまったく期待してませんでした。

 

 

そして、開封してみると

 

 

080824_124059

 

 

な、

なにこれ!

 

出た―。

 

置き物ーーーー!

 

クリリンっぽい子供が

ボールらしきものをもってるー。

 

ヤッター!

めっちゃ欲しかってんこういうの。

スゲー!

 

 

 

 

なワケあるかーー(゜Д゜;)ーー!!

 

 

っちゅーか、

どこに飾るんすかこれ。

 

 

 

用途は?

 

これになんぼかかったん?

 

どこで売ってるん?

 

そして、

なぜこれにしたん?

 

 

疑問が湯水のごとく湧いてきます。

私の考えつく限り最低の景品でございます。

 

 

用途を考えてみよう。

 

・玄関に置いてみる。

 

→うん、インテリア的に最低やな。

 

 

・子供のおもちゃか。

 

→結構硬いし遊びようがない。

 インクとかもあるし舐めさせたくもない。

 

 

というか、用途がこれ以上浮かばんかった・・・。

私の脳みそが凝り固まってるのでしょう。

 

いきなりヤバいもん渡されました。

もらったみんなもビビりまくっております。

 

こうなったら、

クリリン杯でも開きましょか。

参加資格:クリリン欲しい人

 

おそらく参加者0やね。

 

 

 

さて、肝心のボウリングなんですけども

ちょっと長くなってしまったのでまた今度書きます。

 

今回は勉強になることが多く

充実しつつもおのれのふがいなさを再認識させられました。

 

 

つづく

|

« 男子プロレッスン | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会後編 »

コメント

ヤフオクに出す?(笑)
置物なら、もっと可愛いのあるやろ!って気がしますよ。

投稿: りりー | 2008年8月25日 (月) 22時08分

相変わらず笑わせてくれますね。。。(笑)
「ぷり」には一人で笑ってしまいましたよ。
ネタを探していて寝られなかったとしか思えませんよ。(笑)
そもそもちゃんと寝たければホテルへ行かないと・・・
二人で「ラブホ」だったら安いっすよね?
それにフカフカのベットで寝られるし・・・
二人の愛も確かめ合えたかも??(怖)

投稿: のぶた | 2008年8月25日 (月) 23時05分

オオオイッ!!

ここでおしまいなのか(笑)

投稿: ねこ460 | 2008年8月25日 (月) 23時42分

景品の置物には大笑いさせてもらいました。

欲しい!!・・・(ウソ)

でも怖いもの見たさもあるのでいつか見せてくださいね。

投稿: ケイワン | 2008年8月26日 (火) 00時01分

完全にウケ狙いの品物ですね(笑)
大会前の高ぶりも有ったのではないでしょうか。
いっそのこと爆投げして疲れさせた方が良かったのかも?

投稿: gousoku | 2008年8月26日 (火) 12時03分

りりーさん
 
絶っっっ対に落札されまへん!
出すだけムダですてー!!
 
でもなぜか逆に愛着湧いてきたりして。

投稿: COVER | 2008年8月26日 (火) 22時00分

のぶたさん
 
確かに、ネタになりましたわ。
おっさんには感謝せなあきませんな。
「屁をこいてくれてありがとう」
 
こんなこと言われたらおちょくられてるとしか思えませんわ。
 
ラブホは考え付かなかったすねー。
でも、
ホモちゃうわーーー!!

投稿: COVER | 2008年8月26日 (火) 22時03分

ねこさん
 
いやいや、
つづきがありますて。
でも長くなったので続きはまだ書いてません。
 
どうも簡潔にまとめる能力に欠陥があるようですわ。

投稿: COVER | 2008年8月26日 (火) 22時04分

ケイワンさん
 
おっ!
ついにクリリン杯の参加者1名確保ーー。
 
実はちょっと愛着が湧き始めてるだけに
口惜しいですが思い切って放出しますわ。
 
参加者が1名の場合は無条件でプレゼントします。

投稿: COVER | 2008年8月26日 (火) 22時06分

gousokuさん
 
ウケ狙いっすかーー!
ウケてまへんでーーーー!!
 
でも話題としては相当のものがありましたよ。
かつてこれほどまでに話題を独占した景品はなかったですもん。
 
ということで、クリリン杯第2号参加者でよろしいっすか!?

投稿: COVER | 2008年8月26日 (火) 22時07分

きっとクリリンがいれば
スーパーサイヤ人になれるはずちゃう?
そしたら凄いローダウンが出来そう♪(違

投稿: レオ | 2008年8月26日 (火) 22時42分

うう,前振りだけでこんなにおもしろいとは,COVERさんのブログはやはり凄い。昔富士登山の途中で仮眠をとったとき,なかなか寝付けませんでしたが,周りの人にいわせると,私の存在のおかげで,さっぱり寝れなかったといわれました。無意識に何かやらかしたかもしれません。あれ以来,どうもサウナとかの仮眠室では怖くて眠れません。

投稿: ミスターX | 2008年8月26日 (火) 23時20分

レオさん
 
スーパーサイヤ人になったら、
ボール使わんとピン倒しまんがな。
 
というか、おもろなさすぎて
ボウリングやめまんがなーー!!
 
って元も子もないこと言ってしまいましたすんません。

投稿: COVER | 2008年8月27日 (水) 00時30分

ミスターXさん
 
うわっ!
もしかしてあのオッサン、
いや、もしかしてB。
 
あれはミスターXさんやったんですか!
あれね、あの時はきつかったですけど、
朝起きてから大爆笑やったんですよ。
せやから、あの屁も許しちゃう♪
 
次から気をつけて下さいね(-д-;)

投稿: COVER | 2008年8月27日 (水) 00時32分

クリリンまじでかざりますよ。

っていうか出ます。クリリン杯。

ケイワンさんとの一騎打ちですね。

投稿: hironoview | 2008年8月28日 (木) 01時39分

hironoviewさん
 
おっ!
マジっすか!
飾ってくれますか。
 
クリリン杯参加者1名追加~!!

こんなに欲しがる人がいるということを
景品を選定した人は想像だにしてなかったと思う(笑)

投稿: COVER | 2008年8月28日 (木) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男子プロレッスン | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会後編 »