« 1年半ぶりの大きい大会後編 | トップページ | 夏の終わりか・・・ »

2008年8月31日 (日)

さて、やり直しや!

 

先週、メッタクソにやられまして。

もう一度自分を見つめなおすためと

これからの課題に向かって今回もレッスンに行ってきました!

 

今回は堀田プロのレッスン♪

 

このプロのレッスンを受けると

どうも調子がよくなる。

過去2回受けて、

両方とも受けた後はええ感じになってた。

 

さて、レッスンが始まり、

転がし始める。

プロは順番に回ってくるので

それまではフリー投球。

 

そして自分のとこに回ってきた!

 

そこで

私「あれ、いつも言うやつ、

 右足で投げるってあれ、

 今日も言うてくださいよー!」

プロ「は!?」

私「いやー、あれを聞くと調子がようなりますねん

  はよ、いうてーー」

 

なんか、ちょっと変態っぽい(笑)

実際、変態かも知れん。

 

半ば無理矢理言わせたようなもんですけど、

今回も「右足で投げて肩を止める」

というアドバイスを頂いた。

さすがプロ。

よう分かってらっしゃる。

 

 

自分で分かってても出来ないのに、

なぜか言われるとええ感じになる。

 

魔法やなこれ。

バイキルトー!みたいな。

 

今度録音しといたろかな。

 

 

あ、いや、

やっぱり変態っぽいσ(^ ^;)

けけけっして変態ではないとは思ってますけど・・・。

オホホホホー。

 

 

言われても右肩が突っ込む時がちょくちょくあり、

それの対策として

「肩を開く」

ことをイメージするアドバイスをもらった。

 

おぉう、

それって、オープンバックですやん。

あこがれてはあるけど自分には出来ないあれ。

今まで何度となく挑戦したんですけどね。

 

今回のイメージはズバリたけやん先生。

右手を思いっきりしぼって投げる意識で、

手のひらを外に向ける。

常に外に向けたままスイングしてる感じで振る。

 

とにかくしぼる。

力んでもええからしぼる。

 

恐らく、はたから見ても全く変わってないと思うけど

自分の中では超オープンバックになってる。

イメージって怖いっすね。

(実はなんちゃってオープン)

 

 

これがですね、

なんと効果が出てきたんですよ!

 

まず、回転軸が変わり、

またまた縦回転がキレイにかかった。

走るしキレる。

 

そして投げる時に体がすっごい楽になった。

今まで窮屈な感じがしてたと思う。

いや、それが普通やったから気付かなかった。

 

 

次のボウリングで意識すること

・肩を開く

・右足で投げる

・右肩を引いたまま投げる

 

これで行く!

これで完璧(^ー^* )

いや、それと録音したのがあれば完璧か。

 

 

そしてレッスン後のお菓子チャレンジゲームですけど

今回はあめちゃん1袋。

成果は5袋頂きました。 

 

 

しばらくはフォームを固めよう。

ちょっとのことですぐに崩れるようでは

不安定すぎる。

 

 

今回はレッスン前に2G

レッスン後に3G

20時から23時半まで投げ続けて

1200円+あめちゃん5袋+無料券2Gもらいました。

お得すぎますな・・・。

 

9月は週末に泊まりの予定が3回入ってるけど

週1ボウリングは確保したいとこです。

|

« 1年半ぶりの大きい大会後編 | トップページ | 夏の終わりか・・・ »

コメント

私も堀田プロのレッスンに行くと体も心も元気になります。
上手に教えてくれて、しかも超お得なのでお気に入りです。

投稿: ケイワン | 2008年8月31日 (日) 07時56分

「右足で投げて肩を止める」...私が言ってもダメ??
それにしてもお得なレッスンですね。
お菓子に釣られてストライクを出している訳じゃないでしょうけど・・・
今度はターキー以上を出したら堀田プロとのデート1回券なんて提案してみたらどうでしょう?
ケイワンさんが張り切るかも??(笑)

投稿: のぶた | 2008年8月31日 (日) 14時00分

ケイワンさん
 
ホンマしみじみ思うんですけどね、
この辺ってレッスンに恵まれてると思いますわ。
 
超お得ですしね!
また近々どこかのレッスンでお会いしましょう!

投稿: COVER | 2008年8月31日 (日) 22時09分

のぶたさん
 
あかんーー!!
あきませんてーー!!
 
これは、プロしか効果ないんですよ。
マジで。
でもデートとかは私の目的としてるところじゃないので張り切りませんけど、ケイワンさんは張り切りますよ。
 
今度プロにその券を提案してみます。

投稿: COVER | 2008年8月31日 (日) 22時11分

自分にとって効果的なイメトレは時に他人には変態チックにとられることがままありますね。ただそれだけではなく,プロから良いオーラが出てるのがひしひしと感じられますね。

投稿: ミスターX | 2008年9月 2日 (火) 23時18分

ミスターXさん
 
いやー、変態チックどころか、
変態やと思いますよ。
 
もう、変態キャラでええわー(笑)
 
プロは良いオーラが出てると思いますよ。
なぜか調子がよくなりますからね。

投稿: COVER | 2008年9月 4日 (木) 21時03分

すごくお得なレッスンですね。
オープンバックから右手を絞り縦回転。
いいな~ そんな感じで投げて見たい。

投稿: ラウンジ | 2008年9月 6日 (土) 15時43分

最初に言われてうまくできたイメージが
残っているんでしょうかね。

この言葉が聞けたらしばらく大丈夫!
っていうのも
実は自分の自信に繋がってるのかなぁ。


ヘンタイ上等です!

まぁ
ヘンタイキャラは渡しませんけどねw

投稿: ピーアドレス | 2008年9月 8日 (月) 21時39分

ラウンジさん
 
ものっすごいお得なレッスンですよ。
でも今月は色々予定があってあんまり行けないんですよね~。
残念ですが。
 
縦回転はたまーに出来ます(笑)
安定して繰り出せるようにしたいっす。

投稿: COVER | 2008年9月 8日 (月) 23時13分

ピーアドレスさん
 
おっ!
ヘンタイ同盟組みますか!
 
でもピーアドレスさんはどちらかというと
健全なボウリング馬鹿を謙遜して「ヘンタイ」
と読んでるじゃないですか。
(ニオイ嗅ぐとこはちょっと健全じゃないっすけど)

私の場合はどちらかというとボウリング関係なしに
「変態」っぽいので少しジャンルが違うかも(笑)
 

投稿: COVER | 2008年9月 8日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年半ぶりの大きい大会後編 | トップページ | 夏の終わりか・・・ »