« プロレッスン♪ | トップページ | 男子プロレッスン »

2008年8月16日 (土)

脱メタボ、のはずが・・・

 

たっだいまー。

 

大阪での帰省&法事を済ませて

新潟に帰ってきました。

 

休日が少し残ってるので海でも行こうかと。

アサリでも獲ろうかと。

 

でも、無残にも

大雨洪水警報ですやん('A`)

 

 

海を見る気持ちにもなれず、

今日は家族サービスということで

買い物に行きましたわ。

 

 

で、タイトルの件ですけど・・・。

 

 

春にメタボの危機がありまして、

5月、6月と脱メタボを目指してダイエットをしたであります。

5月の連休時のSPECは

・体重85kg

・ウエスト96cm

 

はいてるズボンとかがきつくなってきて

思い立ったのです。

 

 

 

で、2か月のダイエットの結果として

・体重74kg台

・ウエスト84cm台

まで落としましたよ。

 

がんばりましたよ。

 

田んぼの周りを走り、

外食の時は大盛りをやめ、

間食はほとんどしませんでした。

そして出来るだけ炭水化物を減らしました。

 

見た目も結構変わりました。

 

 

そして7月の会社の健康診断で、

メタボの基準をクリアしまして、

ダイエット終了としました。

 

 

夏って、BBQの季節じゃないっすか!

海とか、山とか。

ここで思いっきり楽しもうじゃありませんか!

 

もう、体形とか全く無視して楽しみましたぜ。

これまでがんばったのは

この瞬間のためですわ!

 

 

 

7月は週2でBBQ。

当たり前ですけど、

毎回焼肉。

結構脂の多いステーキとかも焼いたりします。

 

ビールも欠かせません。

 

雨でもBBQ。

 

 

んで、

目標をクリアしてからと言うもの、

1回も体重を量ることもなく

お盆まで来ました。

 

 

先ほど、恐る恐る乗ってみました。

 

私「ま、まぁ、1~2kg増えてるかもなー」

 

嫁「うーん、78kg!」

 

私「それはないやろ!こないだまで74kgやってんから」

 

 

そして乗ってみた。

 

あの時と同じ体重計。

同じ格好(パンツ1丁)

 

内心、余裕はあった。

いっても76kgかと。

 

 

あれ!?

 

 

79.2kg

 

 

5kg近く増えてた・・・_| ̄|○

 

さすがにこんなに変動してたら

ちょっと体にも悪いかもな。

 

でもBBQの季節はまだ続く・・・。

 

難しいなー。

 

いや、BBQの季節が終わってから

また走ればいいじゃないか。

 

 

ということで、海に入れない季節になったら

また体重落とします。

多分11月ぐらい(笑)

 

 

ボウリングですけど、

今週は投げてないので変わりないですが

明日プロレッスンがあるので

トリオ戦に向けての調整をしようと思います。

 

|

« プロレッスン♪ | トップページ | 男子プロレッスン »

コメント

体重0.1tのミスターXがきましたよ。私はウエスト105cmですから。でかくて特をするのはオフ会の初対面でインパクトがあるくらいですね(笑)。
でも2ヶ月でメタボ脱出できるところが凄いですね。その気になればすぐ減量できるところを見習いたいです。っていうか私も4月から体重11kg減なんですが,焼け石に水です(笑)。

投稿: ミスターX | 2008年8月17日 (日) 19時31分

トリオに向けて…ウエストアジャスティング!!

しかし、High-Low差の激しい体重ですねぇ…。
冬眠するクマみたいな体質か!?

投稿: ねこ460 | 2008年8月17日 (日) 23時38分

ミスターXさん
 
ウエスト105っすかーー!!
やりますね。
そりゃ、マロットですからね。
 
減量は家族の協力がないと絶対出来ないと思います。
脂肪と炭水化物を控えたメニューにしたので
嫁もだいぶスリム化しましたわ(-д-;)
 
11kgも減ったらすごいじゃないすか。
でもこれからがご飯のおいしい季節ですからね。
ヤベーっすよ。

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 00時09分

ねこさん
 
ウエストアジャスティングしないといけませんわ。
普通の人はこんなに変動しませんよね。
でも、それだけ生活も変動しているということでございます。
 
冬場は外で運動出来ないので
増量の季節ですわ(笑)

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 00時11分

乗馬型フィットネス機器(ジョーバとかロデオボーイ)を買ってみては?
結構ウエスト引き締めは期待できますし、ボウリングで重要な下半身の強化もできます。
子供のおもちゃにもなりますし、奥様のダイエットにも効果的です。
2万円切っている機種もあります。
送料はジャパネットタカダが負担します(嘘です)

投稿: りりー | 2008年8月18日 (月) 15時00分

りりーさん
 
乗馬の機械ですか!
ちょっと前に嫁がほしそうにしてましたけど
結局買ってませんわー。
 
あれって有酸素運動になるんですかね。
なるなら冬場のフィットネスに丁度ええかも。

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 22時07分

乗馬は有酸素運動ですよ。
私も、下半身強化のために、設置スペースがあれば買いたいくらいです。

投稿: りりー | 2008年8月19日 (火) 12時58分

りりーさん
 
おぉ、ちょっと気になりますわ。
でも100%子供が邪魔するのは確実ですけどね。
腹筋とか1回しか出来ませんもん。
腕立ても。

投稿: COVER | 2008年8月20日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレッスン♪ | トップページ | 男子プロレッスン »