« この週末まとめて! | トップページ | 脱メタボ、のはずが・・・ »

2008年8月12日 (火)

プロレッスン♪

 

いやいや、やはりプロレッスンの申し子、

今日も行ってきました(^ー^* )

 

森山Pのレッスンは今月は1回しかなく

月末にあるので、

今回は堀田Pのレッスン。

 

久しぶりに会いましたけど、

私のこと覚えててくれましたhappy01

しかも前回の注意点まで。

さすがですね、

さすがプロボウラーですよ。

 

 

最初から言われたこと。

右足で投げるイメージ。

右肩を止めて投げる。

この2つ。

 

 

どうやら、私はこの2つを意識するだけで

よくなるということが分かりました(;´д`)

 

なんか、いつもよりええボールがいってました今日。

スピードも前回の長野の激遅と比べて

結構増えてたと思う。

 

いつもは腕がめちゃくちゃ力んでて、

次の日は筋肉痛になるけど

今回は大丈夫っぽいんすよ。

 

堀田Pのアドバイスが自分に合ってるのかも。

 

 

このセンターはアプローチが大好きで、

すっごい投げやすい。

それに加えてオイルが中にしっかりあり、

しばらくはここだけでフォームを固めたいぐらい。

 

せめて週1でレッスンに行けたらなー。

 

 

で、レッスンの最後に恒例のストライク景品争奪戦!

ストライク出す度に景品がもらえます。

今回はお菓子。

 

おか、し!?

 

えぇ~。

 

いつもはジュースやん

(2回目の参加やけど)

 

なんかあまりおいしくなさそうなお菓子であります。

めっちゃ、いらない。

 

そして、その気持ちが表面に出たのか、

1フレストライクの後は全く出ません。

スペアすら取れません。

割れまくっております。

他の人がストライク出しても羨ましくありません。

ちーっとも羨ましくありません。

全然食べたくねー!

(ちょっと食べたいけど)

 

 

とそこで、7フレぐらいでプロが通りかかった。

 

これ、魅力なさすぎてストライク出まへんがな(-д-;)

と文句を言ってみた(笑)

 

ただの八つ当たりでございます。

大人気ありません。

 

 

 

プロは

知らんがな(゜Д゜;)

 

とは言いませんよもちろん。

 

 

「これがなくなればジュースになるよ」

と言って、手元に残ってる数個のお菓子を見せてくれた。

 

お、おぉ、やるやんけ。

それそれ。

ジュース、ジュースやんジュース。

くれくれくれーー!

ギブミージュースーー!

 

 

同じボックスの人に

「もうすぐジュースになるらしいよ」

と教えたのに、彼はすでにゲーム終わってた(笑)

お菓子6個ももらって。

※ヨーロピアンなので終わりの時間に差がある

 

 

彼の言葉

「これでしばらくは朝飯に困らない」

 

・・・(-д-;)

お菓子、ですよ?

 

 

さてさて、

私はあと3フレ残ってる。

 

ここで出すかどうかにかかってる。

待っとれよー、家族たち。

 

そこで気合いの入った私は、

ここから突然ストライクを連発することが出来た。

ジュース2本ゲットーーー!

 

まさに、九死に一生ですわ。

 

ぶどうジュース。

飲めましたー!! 

ワーイ!

 

 

さらに終わってから、ともぞうさんの友達と一緒に

4Gほど投げました。

スコアにバラツキがありましたけど

トータルでプラス15ピン。

アベ204ぐらいでしたー。

イェーイヽ(^o^)丿

 

 

でもアベとかよりも、

今日の収穫はズバリ!

「回転軸」

これがよかったです。

 

今までにないいい縦回転でした。

恐らく、今までのボウリング人生の中で

最もいい軸になったと思います。

 

 

ボールの動きは走ってキレる軌道になり、

そしてストライクの範囲が広い。

 

スピードと回転はそんなに変わってないのに

ボールの動きが全然違います。

 

どこをどう意識したら縦回転になったか分からん・・・。

でも、いい方向に行ってるのは間違いないと思う。

 

これが安定して投げれるようになることが重要課題かな。

 

 

今月の24日に久しぶりにトリオの大会に出ます。

しかもしかも、たけやんさんを助っ人に呼んであります。

去年みたいに足引っぱりまくらないようにしないと。

 

今回のセンターは2年前に大会で行ったことがある。

その時は超高速レーンで、全く曲がらなかったであります。

恐らく今回も速いと思う。

今日の縦回転がどこまで通用するか、

楽しみであります(^ー^* )

 

24日までに練習するのはあと1回かな。

出来たら今日のセンターで練習したいもんですわ。

 

明日の仕事が終わったら盆休みに入り

そのまま帰省します。

 

気をつけて大阪に行って参ります(`◇´)ゞ

 

 

|

« この週末まとめて! | トップページ | 脱メタボ、のはずが・・・ »

コメント

我が家ではその「やわらかチョコドッグ」の評判が良かったです(笑)
堀田プロのレッスンは投げ放題の意味合いが強いのですが、ワンポイントのアドバイスが的確で充実した時間です。
もっと回数を増やして欲しいですね。

投稿: ケイワン | 2008年8月12日 (火) 07時05分

ブランクがあったと言うのに、長野のときよりうまくなってません?
これも、名和パパが基礎を叩きこんでくれたからかな?

投稿: りりー | 2008年8月12日 (火) 12時54分

ケイワンさん
 
おやおや!
そんなこと書いてもうたら次もお菓子になってしまいますやん!
たまにはいいですけど。
 
私もアドバイスはほんのワンポイントでしたが
的確ですぐに効果が出ましたね。
 
また近い内にお会いするでしょう!

投稿: COVER | 2008年8月12日 (火) 18時15分

COVERさんとケイワンさんて同じ臭いがする(笑)

投稿: ともぞう | 2008年8月12日 (火) 18時17分

りりーさん
 
最近は結構スコアいいっすね!
長野の時というか、去年は新潟でもアベ140台でしたよ。
 
やっぱりアサリしか考えられません('A`)
 
実際の話、マグレでしょう。

投稿: COVER | 2008年8月12日 (火) 18時18分

ともぞうさん
 
ぐさっ!
マジっすか!?
 
でもね、昨日は確実にケイワンさんがおると思いましたよ。
残念ながらいませんでしたが、
どうやら昼の部に参加してたらしいっす(笑)
 
私は1回漆間プロのレッスンにも出たので、
ケイワンさんとは少しジャンルが違います。

投稿: COVER | 2008年8月12日 (火) 18時20分

ケイワンさんのブログにも書いてあったのでてっきり一緒かと思いましたが違ったんですね。(笑)
それにしてもちょっとのアドバイスでアベ200UPとは・・・
凄いですね。
やっぱCOVERさんはケイワンさん化してる。。。(笑)

投稿: のぶた | 2008年8月12日 (火) 21時14分

必殺助っ人!!
いきなり印籠出さんといて下さい(笑)

投稿: ねこ460 | 2008年8月12日 (火) 22時50分

おかしで、朝飯…ちょっとわかってしまう自分がいます。

トリオ戦、頑張ってくださいね!

投稿: たたみた | 2008年8月12日 (火) 23時56分

彼女も新潟まで出向くんですね。

サブでリーグをしているのは見てましたが、
プロも大変ですねぇ(汗)

それと、トリオ戦。
たけやんさんが助っ人なら、
足を引っ張る人が居ないと他のチームがやる気を無くすから、
きっとその辺の空気を読んじゃうんだろうなぁって、
優しいCOVERさんだからなぁってねgood

投稿: torokakke | 2008年8月13日 (水) 04時47分

右肩を止めて右足で投げる。
それですよね。
縦回転、いいな!
鳥汚染、いやいや、トリオ戦、頑張ってください。

投稿: ラウンジ | 2008年8月13日 (水) 18時39分

最近,普通にプラス打ってますね。さすがレッスンの効果ですね。この安定感でトリオ大会も打ち上げちゃってください!

投稿: ミスターX | 2008年8月14日 (木) 12時36分

いつの間にタイトル変わっとる!!
さてさて我が家の水槽ですが
いい感じですよー
今のとこ一匹だけしか病気になっとりませーん
その魚も今は完治しとりまーす

今度水草を大人買いしようかと思っております
デパートの熱帯魚屋で買うから高いけどね~ん

ボウリングいい感じじゃないですか!!
がんばってください!!
一応ボール1個だけ残してあるから
いつでも再開出来る準備はしておりますよ
するかどうかは神のみぞ知る

投稿: レオ | 2008年8月14日 (木) 15時22分

トップアサリストからトップボウラーへ華麗なる転身!w
トリオ戦頑張って下さい~

投稿: きたっぺ | 2008年8月15日 (金) 09時31分

のぶたさん
 
アベ200は、かなりマグレの部類に入ると思います。
でもアドバイスは効いてますね!
 
そうか、ケイワン化というのは
アベもアップするということっすね。
もっと、ケイワン化しないと。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 21時53分

ねこさん
 
マジで、必殺ですわ。
 
去年も一緒に出たんですけど
やっぱり足を引っぱってしまいましてね。
今回はもうちょっとまともになりたいですわ。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 21時54分

たたみたさん
 
ちょ、ちょっと!
奥さんがここ見てたらどないするんですか!
 
結構後ろで見てるかもしれませんよ。ほら。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 21時55分

torokakkeさん
 
おやっ!
もしかして知り合いですか!?
確かに、同じ系列のセンターを回っていると言ってましたけど。
 
トリオ戦は心配御無用ですよ。
やっぱり上位争いはたけやんさんが3人いるぐらいの
スコアが必要になると思うので、
私ともう一人が両方大爆発しない限り大丈夫っす。
 
ってなんの心配ーーー!!

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 21時59分

ラウンジ。さん
 
右肩を止めて右足で投げる、これですよ。
なぜかこれがハマるんですよねー。
 
縦回転が次も持続するかがポイントなので
次に投げた時にがっかりしないように
イメトレがんばります。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 22時01分

ミスターXさん
 
結構スコアがよいっすね。
確実にレッスンの効果はあると思いますよ。
 
これが来週も出来ればいいんですけどねっ。
打ち上げたいっすわー。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 22時04分

レオさん
 
最近熱帯魚にハマってますねー。
またボウリング始めたらいいじゃないっすか。
 
再開するかは、神のみぞ知るのではなく、
レオさんのみぞ知るんですよ!
 
一回軽く転がしに行ったら
またハマるかも知れませんよ。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 22時14分

kitappeさん
 
トップアサリストからの転身じゃないんですよ。
 
邪道ですけど、二足のわらじというやつですわ。
アサリストはまだ引退してないんです。
 
でも次に行けるのは8月末なので
いよいよ引退かも…。

投稿: COVER | 2008年8月16日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この週末まとめて! | トップページ | 脱メタボ、のはずが・・・ »