« 脱メタボ、のはずが・・・ | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会 »

2008年8月18日 (月)

男子プロレッスン

 

こんばんは

今回は、なんと!

男子プロのレッスンに行ってきました。

しかもローダウンのプロ。

 

そう、ケイワンさんとはちょっと違います。

でもケイワンさんと違いをつけるためだけに

男子プロのレッスンに出たワケでは

ございませんのでご注意下さい。

 

 

先週のボウリングで回転軸がよくなったんですけど、

今回もそれが出来るかどうか。

 

 

じょじょにアップをしていく。

 

うん、縦回転になってない。

 

ちょっとフィンガーで引っ掛けてるだけやな。

 

 

で、体が温まって来たけど縦回転にならない。

むーん。

やっぱり、前回だけ出来てたということか。

 

本番は来週なので、

今回はこの球質でスコアを出す練習をしてみよう。

プロは私のボックスは最後に回ってきたので

あまりアドバイスらしきものはなし。

 

まあでもこの時期はフォームの改造とかは出来ないので

・安定したフォーム

・レーンへの対応

・スペアアングルの確認

こんな感じを意識してみた。

 

全部めちゃくちゃでしたけど。

 

 

うーん、来週、ヤバいんちゃうかー。

あの、先週の縦回転が出来たらなー。

 

今回はちょっと蹴りが弱かった気がする。

蹴りが弱いと体を前に持っていけない。

腰も引けてしまう。

そして、お決まりの手投げになってしまう。

もちろんスピードも出ない。

 

来週に気をつけることは「蹴り」やな。

 

 

大会に慣れておくという目的もあったので

レッスン後のビールチャレンジに出てみた。

 

申し込んだら、ハンデは0ーーー!!

そう、全然大会に出てないので

もちろんハンデなんてありませんのでございます。

 

今年、出場回数0やもんなー。

 

 

で、今回は漆間Pに勝たないとビールがもらえません。

しかもスクラッチで。

 

つまりビッグゲームを出さないともらえない。

 

でも目的はビールではなく

大会に慣れることです。

 

 

1G目

2Fにスプリットをオープンにしたけど

後半盛り返して205

イェーイ!!(^ー^* )

いきなりのプラスでございます。

 

でもプロは220台やったかな。

見てても勝てそうにありません。

 

 

2G目

4オープンで143

大失速・・・。

イージーミスは1回やのに、

スプリット3つをオープン。

 

プロは210か220ぐらい。

そんなん全然関係ないけど(笑)

 

ビール、ほしー!!

 

 

 

3G目

ともぞうさんが後ろで見に来た!

ええとこ見せないと!

 

 

ロケットスタートをかますも

プロも同じくロケットスタート。

 

プロ XXXXXX9/XX

私  XXXXXX9/XX

うぉー!

ええ勝負ー!

 

手加減、してくれよう・・・(-д-;)

そして10フレ勝負へ。

 

プロは10フレ9/Xで258

私はX9/で268

か、勝ったーーー!

ちくしょー!!

勝っちまったー!

 

ビール3本ゲットー!!!

ハァハァ。

 

 

4ゲーム目

「184以上でプラスかー」

と思った途端、

何かが崩れた。

ワッシャーあり、スプリットありで

4フレで41(笑)

その後ストライクが出るも7フレでも割れて万事休す。

9フレからオールウェイしたけど

結局177

気持ちは押せ押せで行かないとやられますわ。

 

プロは230台かな。

ボロマケー!!

 

 

トータルで793

アベ198ぐらい。

 

大満足っすよ。(^ー^* )

 

 

この大会の課題とすれば

・ちょっと緊張した

・そしてストライクが続くと守りに入り

 縮こまってきた

 

大会慣れしてないと

小規模の大会でも緊張しますね。

 

まあその小心者というのが私の持ち味なんですけどね。

 

さあ、来週!

どんな戦いになるか!

目標は予選突破!

 

乞うご期待でございます。

|

« 脱メタボ、のはずが・・・ | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会 »

コメント

268!!
ナイスゲームです。
プロレッスンの成果でしょうか??
男子プロの・・・(笑)
プロが一番打ったときに勝つなんてにくいですね!!
これで来週の大会はもらったも同然ですね。
頑張ってください。

投稿: のぶた | 2008年8月18日 (月) 01時25分

ナイスゲームです!
おそらく ともぞうさん効果でしょう!
来週は、ともぞうさんの写真をボックスの後ろに
置いておけばビッグゲーム間違いなし!

投稿: ガマグチヨタカ | 2008年8月18日 (月) 08時07分

ナイスゲーム!
ええトコ見せようって思えば行けるんちゃいますか。

投稿: りりー | 2008年8月18日 (月) 13時13分

やはり、ともぞうさんが後ろにいれば心強いっすね。

もしかして、来週のトリオ戦って、たけやんさんとともぞうさん、そしてCOVERさんだったり…しないですよね(笑)。

投稿: たたみた | 2008年8月18日 (月) 17時45分

のぶたさん
 
なぜかええスコア出ましたね!
プロが一番打った時に私も打ったのではなく、
私がたまに打った時にプロも打ち上げたという感じですわ。
 
さすがプロは簡単に勝たせてもらえません。

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 22時09分

ガマグチヨタカさん
 
おぉっ!
ともぞうさん効果っすか!
でも写真持って行ったら遺影みたいじゃないっすか。
 
これでホンマにビッグが出たら
ともぞうさんの写真、売れまっせ。
1枚2万とかでも買う人出ますよ。
そうなったらともぞうさんに肖像権を2000円程度渡します。

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 22時11分

りりーさん
 
おおっと!
今後はええとこ見せようという気持ちですか。
 
確かにその前のゲームとは少し違ったかも知れませんわ。
こうなったら、ビキニギャルとかが後ろで見てたら
ええとこ見せようとがんばれるかも知れませんわ。
だれか送り込んで来てくれー!

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 22時13分

たたみたさん
 
残念ながらチームはともぞうさんじゃないんですよ。
マッキューンですわ。
 
めったに大会に出ないので
ものっすごい楽しみにしております。

投稿: COVER | 2008年8月18日 (月) 22時15分

スゲー,最近ナイスゲームばっかりじゃないですか。しかもホームランでプロを下すなんてかっけー。私は後ろにDQNの兄ちゃんがくると萌え・・・もとえ燃えますね。ビキニの姉ちゃんは経験がないので何ともいえませんが(笑)。

投稿: ミスターX | 2008年8月18日 (月) 23時38分

ビキニギャルっすか。
柳原加奈子とか、渡辺直美クラスでいいですか?(笑)

投稿: りりー | 2008年8月19日 (火) 13時06分

ミスターXさん
 
最近ヤバいんですよ。
なんでかよう分かりませんけど。
 
ホームランなんか今年初ですよ初!
でも基本的にこのプロに勝つには240ぐらいが必要になってくると思いますわ。
恐らくアベ230以上…。
コエー!

投稿: COVER | 2008年8月20日 (水) 22時18分

りりーさん
 
いや、実際小汚いオッサンでも燃えるかも知れませんわ(笑)
サモハンキンポーみたいなんもOKっす。
 
誰かしら見てると意識してしまいますよね。
あれ?
自意識過剰っすか。

投稿: COVER | 2008年8月20日 (水) 22時20分

COVERさんてなんか急に
確変のように連チャンしだしますよね。笑

僕そういう爆発ほとんどないんで、
めちゃうらやましいです。

投稿: hironoview | 2008年8月21日 (木) 23時26分

hironoviewさん
 
おぉ、確かに確変ですわー!
今もまだ連チャン中なので
日曜の大会が楽しみですわ。
 
でも、これぐらいのスコアなら
hironoviewさんのアベ以下ですやん。

投稿: COVER | 2008年8月22日 (金) 20時50分

男子Pネタだったんで食付き悪くコメント遅れました(笑)
いやー、凄いやっちまいましたね。
かなり良い感じになってきたじゃないですか。
予選も好調の波が来れば良いですね。

投稿: gousoku | 2008年8月24日 (日) 10時23分

gousokuさん
 
すっ、すんません。
つい男の話をしてしまいました。
今後気をつけます(笑)
 
 
予選ですけどねー。
ぶっちゃけ、また記事にしますわー。
 

ぶっちゃけてないーー!

投稿: COVER | 2008年8月25日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱メタボ、のはずが・・・ | トップページ | 1年半ぶりの大きい大会 »