« 過渡期、かなー。 | トップページ | プロレッスン♪ »

2008年8月 3日 (日)

この週末まとめて!

 

こんばんは!

毎日夏休み気分のCOVERです!

 

この週末は、

というかこの週末も、

いつものように夏休みを満喫してしまいました。

 

 

土曜は大学時代の友人が来まして。

私はプロアサリとして活動し始めているのを伝えております。

この日は夕食のBBQとおみやげ分ぐらいを捕獲しましたね。

ザルでも獲りましたけど、

潜りでも100個ぐらい獲ってみました。

慣れれば簡単に拾えます。

 

今日は前の会社のボウラー達が、

このブログを見て

「俺もやる」

となりまして。

今日も海へ行きました。

 

まあ、彼らが来なくても行ってましたけど。

 

でも今日の海は凶暴やった・・・('A`)

とにかく波が高い。

波打ち際から向こうへ行く時の壁が・・・。

 

ひどい時は50mぐらい向こうから白波が立ち、

波の高さは2m以上あった。

マジで、ヤバい。

浮かんでる人間が小さく見えましたもん。

サーファーは気持ちよさそうに波に乗ってる。

 

 

 

でもなんとかその中でもアサリは獲れましたけど

体力の消耗が激しかったー。

普段は穏やかなんですけどね。

今日来たヤツらは

「あさり狩りは大変」

と思ったに違いない。

 

 

で、順番は前後しますけど

金曜は長野でボウリング。

ついに、ボウリングブログに戻ります(笑)

 

投げるのは久しぶり、

というかザルは投げてたので

厳密に言うと

ボールを投げるのは久しぶり、であります。

 

 

それがですね、

投げてなかった影響と思うけど

スピードがめちゃくちゃ遅くなってた_| ̄|○

 

同じセンターの計測で5月は25km/hぐらいやったのに

今回は20km/h前後になってしまってた。

明らかに、ピンに当たった時の音が違う。

ピンの飛びも違う。

飛ぶと言うより、倒れるという表現が正しいかな。

 

しかししかし、

そのショボいボールになったのと引き換えに

なぜかすっごい安定感が手に入ったーー!

 

1G目、

いきなりノーミスの226

9/とXだけしかない、超安定した投球。

おかしい。

俺じゃない。

210以上とか今年初めてやしー!

 

2G目

まさかの247

1フレのスプリット以外はノーミスで、

ありえない安定感。

 

回転もあまりなく、

スピードは激遅やけど

ちょうどレーンに対して回転とスピードのバランスが

合ってたんでしょ。

それしか考えられない。

他のメンバーとかなり点差が出来てた。

 

3G目はワッシャーとかをミスって191

 

前半をプラス64という異常な数字で折り返す。

 

後半の出だしは、

ちょっとつまずいた。

ゲーム間が10分ぐらいあり、

あきらかに体が冷えてしまった。

2フレで12って!(笑)

まともなボールが行かなかった。

 

でもその後持ち直して166

5G、6Gと両方プラスで結局アベ207もあった(笑)

 

いやー、たまにはええ点出ますね。

 

大会後にみんなでアイスマッチしましたけど

これも203

超安定しておりました。

 

 

突然の変貌に周りは

「ホンマに投げてないんか?」

「アサリを食べると上手くなるらしい」

「すごいなアサリ」

 

と口々に言っておりました。

 

 

今回の勝因はこれですわ。

「ラインを気にして投げれた」

 

普段は、本当に安定しないので

投げる度に回転・スピードが違いすぎて

同じラインに行っても、全然違うとこに到達する。

ひどい時は同じラインを狙い続けて、

結局ポケットに1回も入らなかったとか。

そんなのではアジャストしようがない。

ま、そんな時のスコアは120以下とかですけど。

 

でも今回は同じ回転とスピードが持続したんですわ。

 

よって、

「あ、ちょっと厚めに入ってきたな」

とか

「ここまで出したらあかんな」

とか判断出来ましたね。

 

立ち位置も最初と最後では10枚移動したし。

 

あー、なんか低レベルの内容やけど

当たり前のことが出来ると嬉しいっすねー。

というか、普段は移動してないんかいって思いますな。

 

アベがよかったのはいいけど、

このショボいボールはどうにかしないと。

 

 

もうちょっとアサリを食べてスコアアップしますわー。

 

なんか、ええスコア出ると

逆にブログの内容的にはしょうもなくなる気がする。

ちょっと、寂しいかも(笑)

|

« 過渡期、かなー。 | トップページ | プロレッスン♪ »

コメント

これが本来のCOVERさんの姿なんですね。。。
安定感、私も欲しいです。。。
熊谷の時はブログのネタ作りだった・・・
只者ではないと思ってましたが・・・(笑)

投稿: のぶた | 2008年8月 3日 (日) 23時32分

アサリ採りと称してボウリングの特訓をしていたのですね(笑)
COVERさんはアサリがキーワードだったとは!

投稿: ケイワン | 2008年8月 4日 (月) 00時26分

プロアサリハンターいわく、
アサリ採りは、ボウリングのスコアアップに繋がると...
φ(..)メモメモ

投稿: りりー | 2008年8月 4日 (月) 12時37分

のぶたさん
 
ハッハー!
熊谷はネタに決まってますやん!
 
…(-д-;)なワケないっすよ。

本来というのにはちょっと恥ずかしいですけど。
めったにない安定感でしたわ。
まぐれでも嬉しかったです。

投稿: COVER | 2008年8月 4日 (月) 22時35分

ケイワンさん
 
これはですね、
アサリ採りがトレーニングになっているのではなく
アサリの栄養やらエキスがボウリングに向いてるんじゃないかと思ってます。
 
昨日はマッキューンやらボウラーがいっぱい食べましたので、今週の成績が楽しみですわい。

投稿: COVER | 2008年8月 4日 (月) 22時36分

りりーさん
 
恐らく、繋がりますよ。
 
もし、スランプに陥ってしまったら
ぜひ新潟まで気晴らしに来て下さい。
絶対好調になりますから!
 
と断言してしまいました(笑)

投稿: COVER | 2008年8月 4日 (月) 22時37分

ウッ!
弟子入りしようっかなぁ(^O^)/

し・ししょう~
私も上手にさせてくだせぇ~
おねげぇしますだぁ~

投稿: torokakke | 2008年8月 5日 (火) 04時01分

torokakkeさん
 
キャー!
何言うてますのん!
立場、逆ですやん!
 
あ、もしかしてアサリの方っすか!?
 
それならレッスンしますよσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2008年8月 5日 (火) 21時02分

なるほどアサリエキス効果でしたか。
私も病み上がりにもかかわらず、アサリ頂いてからの
40Gで半数が200Upしてましたもん。
恐るべし新潟アサリ。

投稿: gousoku | 2008年8月 6日 (水) 15時50分

gousokuさん
 
おぉっ!
やっぱり、ですか。
やはりアサリ効果ですわ。
 
ということで、大会前には食べることにします!
夏は強いぞー。
冬は、ナイトクラブっすか(^ー^* )

投稿: COVER | 2008年8月 6日 (水) 20時52分

アサリ最近食ってないですね。私もアサリ食って頑張らないと。

投稿: ミスターX | 2008年8月 6日 (水) 23時08分

冬の新潟ナイトクラブは危険ですぜ。
金○縮み上がるどころかカチンコチンに凍ってしまいますよ。(爆)

投稿: gousoku | 2008年8月 7日 (木) 09時08分

ミスターXさん
 
喰ってないのに、セミパですか。
実はひそかにコロッケの中に入ってたとかじゃないっすか!
 
お互い好調の波がやってきてるかも知れませんね!

投稿: COVER | 2008年8月 7日 (木) 21時15分

gousokuさん
 
確かに、冬の新潟は強烈でしょうね。
冬はgousokuさんとこに行きます(^ー^* )
 
ついでにボウリングでもしましょう。

投稿: COVER | 2008年8月 7日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過渡期、かなー。 | トップページ | プロレッスン♪ »