« つゆ! | トップページ | 投げたよぅー »

2008年9月18日 (木)

ま、まあキャンプの話でも

 

この週末に戸隠にキャンプインしました。

 

あれですよ。

プロ野球のキャンプとかと違って、

筋トレとかノックとかしませんよ。

ホンモノのキャンプです(。・w・。 )

 

ボウラーのみなさんにとっては

ホンッマに関係のない記事なんですけどね。

ボウリングネタがないので勘弁してください。

ものすごくしょうもないと思います。

 

 

戸隠はですねー、

最高なんですよ最高。

色んなキャンプ場に行きましたけど

これほどのところはそうそうないと思います。

 

エアコンがいらない高原の涼しいカラッとした風。

白樺の木と黄緑色の葉っぱ。

近くに見える山。

必要最低限の設備。

虫がほとんどいない快適な草原。

雰囲気のある林間サイト。

恐ろしいほど冷たい透明な川。

 

015_2

 

どれも素晴らしい魅力です。

 

そしてキャンプ場につながる道も素晴らしく、

バードラインと言ってまっすぐな林間の道を

景色を眺めながら木漏れ日の中をドライブするんです。

オープンカーなら最高ですけど、

サンルーフでも十分楽しめます。

もちろんサンルーフがなくても窓全開でも十分です。

 

戸隠自体が大きな神社の中にあるという感覚で、

参拝客も多く、その周りには無数のそば屋が点在します。

多くの店では待ちが発生していて、

人気店はすごい行列になります。

うずら屋とか。

 

 

私の住んでいるところからちょうど100kmというのも

ほどよい距離感でいいんですよねー。

 

 

到着すると早速テントとかを設営します。

004

まだ立てない子供2号

 

将来のPBAでもあります。

顔は思いっきり日本人ですけど。

 

設営が終わると川に遊びに行ったりします。

006

昨日3歳になった子供1号

 

ハイスコア112であります。

 

足をつけているとジンジンするぐらい冷たいのですよ。

ものすごい透明やし。

それでも全身濡れてる小学生がおったので

「寒ないんか」

と聞いたら大丈夫だと。

さっすが子供!

楽しみの前では寒さ忘れますね。

 

私もボウリングの前では親指痛くても忘れますからね!

 

 

さて。

昼飯はBBQにしました。

キャンプぐらいはやめようかと思いましたけど

手っ取り早いのでやっぱりやりましたσ(^ ^;)

 

 

最近はですね、

カルビは買わない。

というか、カルビをおいしく食べる味付けが出来ない。

色々がんばったけど、おいしくならない。

甘めの味付けで焼肉屋みたいにしてもBBQに合わない。

タレもええのが見つからない。

 

 

あまり量も食べれないので、

最近はステーキだけにしております。

019

サーロインステーキ(^ー^* ) 

 

1人1枚あれば足りるので

1人前約1000円です。

意外と安上がりかも。

 

やっぱり大人になるとロース派ですな。

 

 

 

これとチキンのスモーク

022

モモ肉に塩コショウだけで十分です。

 

毎回同じようなメニューですけど、

同じように食べたくなりますわ。

 

 

このまま何も出来事がなく、

夜になり、

 

あっ

 

という間に寝てしまいました。

子供よりも先に(笑)

0歳児よりも先に。

 

 

 

ああそうそう。

夜に作ったカレーですけど。

久しぶりに私が作ったんですけど。

見事に失敗でした。

 

水がかなり多かったのか、

味噌汁のようなシャボシャボ具合。

味も「カレー味のスープ」という感じでしたわー(笑)

 

しゃーないので売店にバーモントカレールーを買いに行って

事なきを得ました。

031

アバウトってあきませんねー。

ボウリングもカレーも。

やっぱりキチっと板目1枚を投げ分けれるように

計量カップの目盛りを確かめないと!

 

適当に鍋に水をザブーっと入れて

「これが男の料理やー!」

などとほざいてたのが間違いでした。

 

まあ男の料理はまずいのも雰囲気ですけどね(笑)

 

 

後は、子供がお腹の上で寝てたんですけど

私の上でおねしょしたぐらいですかね。

 

朝から笑かしてくれました。

 

 

夜はすぐに寝てしまったのでシャワーも浴びず、

次の日は思い立ってキャンプから直接美容院に行ったんですけど。

シャンプーしてくれたおねいちゃんが

「ウインナーのニオイがしますねー」

と褒めてくれた。

「キャンプに行ったからなー。ヘヘッ。」

と自慢しておきましたわ。

  

 

 

さて、次の週末はアンパンマンとミッキーを攻めます!

 

横浜のアンパンマンミュージアムと

東京ディズニーランドですわ。

 

 

あ、2週間ぐらいボウリング空いてしまいそう・・・。

ヤベーっす。

|

« つゆ! | トップページ | 投げたよぅー »

コメント

こども2号が超かわいい...。

あまりのかわいさに泣きそうです...。

反則ですよこのかわいさ...。

投稿: hironoview | 2008年9月18日 (木) 01時10分

キャンプ、いいですね~。。。
戸隠はバイクツーリングで行きましたね。
近くに鬼無里村ってありますよね?
当時は「きなさ」って読めずに「おになさ」村って読んでました。。。(汗)
うちも子供が小さい頃は毎年恒例で行ってましたがここ5年ほど行ってません。。。
なんせ子供が行きたがらない。。。(涙)
まー、お陰でボウリング三昧ですが…(笑)

私はBBQでの肉はポン酢一筋でした。
家でも味付けなしの肉をポン酢で食べるのが好きです。
さっぱりしていて下手なたれより美味しいです。
試してみてくださいな…

やはり最後はおちを付けてくれましたね(笑)
ウインナーの匂いって…褒めてないと思います。。。
もっと他の匂いも付けて欲しかったな…

投稿: のぶた | 2008年9月18日 (木) 01時31分

ションベン臭いって言われんで良かったですね(笑)

カルビには、いやカルビに限らず、肉を焼くなら、塩、岩塩オンリーですよ、岩塩。
海水塩ではアキマセン。

投稿: りりー@駐車場から戸隠神社奥宮まで30分で往復した男 | 2008年9月18日 (木) 13時07分

なんか、突っ込み所が多すぎて、突っ込む気が無くなります(笑)
まあ、とりあえず、無理矢理ボウリングネタも混ぜとこ、みたいな
ついでに感がステキです(笑)
りりーさんの言う通り、岩塩だけで焼くのが美味いとは思います。
つか、肉は生に限ります。
でも、BBQだと、ちょっとコッテリしたソースで食べたくもなりますね。
んで、ビールをガブガブと。
ハーブ塩か、アメリカ定番のマーマレード使った
BBQソースが良いかもですね。

投稿: 凛音 | 2008年9月18日 (木) 18時13分

ナイスパパしていますねぇ。
キャンプも楽しそうで・・・。

ディズニーランド、うちも1歳児を連れて行こうと思っているのですが,まだ歩ける距離が20mくらいなので躊躇しています。
今だと東京都(在住在勤)割引があるんでチャンスなんですけど・・・。

いつか、ボウリングのキャンプでもはりましょうよ。

投稿: ガマグチヨタカ | 2008年9月19日 (金) 00時06分

2号ナイス!!

ひょっこり現れるその姿は、ストライクと思いきや
しぶとく残ってる8番ピンを想像しました。

投稿: ねこ460 | 2008年9月19日 (金) 08時58分

hironoviewさん
 
泣きそうですか!
 
こやつね、最近ハイハイを会得したので
ペタペタと音を立てながら移動するんですよ。
寝てると上に乗ってきてかわいいもんですよ。
 
でも、自分の子供なら10倍はかわいく思えると思いますわ。

さあ!早く子供を!
いや、その前に結婚を!
・・・の前に就職を!
順番はどっちでもいいけど(笑)

投稿: COVER | 2008年9月19日 (金) 23時40分

のぶたさん
 
おぉっ!
のぶたさんもアウトドア派ですか!
でもうちも子供が大きくなると行かなくなるんですかねぃ…。
大きくなったらキャンプ場でキャッチボールとかしたいと思ってたのに・・・(;´д`)

鬼無里は戸隠の近くですね。
オヤキという食べ物がおいしい地域ですわ。
思いっきり山の中ですけどね。
 
肉はポン酢かー!
試してみます。
というか絶対うまいですわそれ。
 
最近はわさび醤油かステーキ宮のタレか
どっちかしか使ってませんでしてん。
 
ウインナーはやっぱりホメてなかったのですか…。
さすがに「クサイ」とは言いにくいですもんね('A`)

投稿: COVER | 2008年9月19日 (金) 23時46分

駐車場から戸隠神社奥宮まで30分で往復したというりりーさん
 
名前長いっちうねーん!(;´д`)ゞ
 
私なんか戸隠神社奥社からキャンプ場まで車で5分でっせ!
(自慢になってない)
 
ションベン臭いのはほら、服やから着替えればOKなんですけど、髪の毛がウインナーやったんですよね。
恐らく最大限に気を使った言い回しやったと思います。
 
オニクは岩塩ですか!
しかもモンゴルのっすかーー!!
 
そういえば家にピンクの岩塩があったと思います。
素材の味が楽しめそうですけど、
安物のお肉を使った時はヤバいんちゃいます?(笑)

投稿: COVER | 2008年9月19日 (金) 23時52分

凛音さん
 
え、ええぇ・・・。
そんなに突っ込むとこないと思いますけど・・・。
結構マトモなネタやったので…。
 
ボウリングネタを無理矢理混ぜたのは少し投げやりな感じやったかも(笑)
 
凛音さんもやっぱり岩塩派ですか。
やっぱり、それは高いええお肉に限ってのことでしょう。
塩だけではスーパーで売ってるカルビでは食えませんて。
特にモモのカルビ。
好みの問題かも知れませんけど。
 
アメリカ定番のマーマレードというのはめっちゃ気になります。
今までの自分のレパートリーにないのでちょっと興奮しますわ。
今度教えてください。

投稿: COVER | 2008年9月19日 (金) 23時58分

ガマグチヨタカさん
 
大丈夫ですて!
うちもまだ歩けませんけど挑戦してみます。
 
でも帰ってきたら
「行かん方がいいですよ」って言ってるかも(笑)
基本的にベビーカーで動くと思うんですけど、
あの行列には並べないと思います。
恐らく歩き回って雰囲気楽しんでおしまい、でしょうねσ(^ ^;)
 
東京割引なんかあるんですか!
それ、意味分かりませんけど羨ましいっすね!
 
ボウリングのキャンプはりますか。
というか全国行脚がベストですね。
テントで(笑)

投稿: COVER | 2008年9月20日 (土) 00時21分

ねこさん
 
おっと!
この2号が8番に見えるとは、
相当脳が犯されてまっせ(笑)
 
じゃ、じゃあ下の鶏肉はターキーに見えたんちゃいます!?

投稿: COVER | 2008年9月20日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つゆ! | トップページ | 投げたよぅー »