« 世界一の花火を見よう | トップページ | ま、まあキャンプの話でも »

2008年9月14日 (日)

つゆ!

 

タイトルはさておき、

今日は堀田Pのレッスンに参加しました。

 

でも、なぜか投球内容がひどすぎて、

プロもびっくりしてた。

前と違いすぎるから(笑)

 

徐々にマシにはなっていきましたけどね。

 

とにかくスピードと回転が桁違いに落ちた(笑)

なんでやろう・・・。

そして、どうやったら治るんやろう・・・。

 

しばらくは低空飛行になりそうっす。

 

レッスン後のストライクチャレンジですけど。

080914_010121

 

なんと、

つゆーーーーー!!

 

今回は色々選べる景品がありまして。

家族ウケを考えてそばつゆを多めにゲットしましたσ(^ ^;)

 

ストライク以外は眼中にない。

スペアなんて消化投球さ。

という作戦でストライク6個出た!

 

 

そして、このチャレンジに中学生が一人参加してたんですよ。

イガグリ頭で愛嬌のある子で。

毎回会うんですけどね。

 

その子もつゆをゲットしたみたいです。

 

恐らく、お母さんを喜ばせようと思ってるんでしょう。

家族内で自分の地位を少しだけ高めてくれるアイテムかも

知れません。

もしかすると命令されてたかも知れません。

なんせ、子供は普通買わない「つゆ」ですから。

景品の中にはお菓子もあったんですよ。

それを避け、あえて「つゆ」を選んでるんですよ。

 

ああ、けなげやな。

優しい子やな。

 

と少しだけ温かい気持ちになりました。

なったんですよ、温かい気持ちに。

 

しかし、この子は・・・。

この子という子は。

まさかの発言をしてくれました。

 

「これで飲める」

 

ちょいちょいちょいちょいーー('д゜;)ー!

 

の、飲みたかった・・・のん?

 

というか、飲み物、違いますよボク?

 

 

でも事情を聞いてみると、こういうことでした。

 

・普段からつゆが好き

・でも飲むと怒られる

・親に内緒で飲めるMYつゆが欲しかった

 

お、オマエ。

もしかして「つゆ」をリクエストしたのか!?

したのかーー!

 

もし、してないとすれば

奇跡に近い景品やんけ!

 

つゆ好きで、

親に内緒で飲めるつゆが欲しくて、

それでいてボウリング大会の景品がそばつゆ?

 

そりゃ、見た瞬間ビビったでしょう。

まさかまさかのつゆが景品。

 

 

あたしゃそんなん信じませんよ。

だいたい、ボウリングの景品につゆが出る時点で

おかしい。

ありえへん。

 

でも実際に出てた。

奇跡って、あるねんなあ。

嬉しいなあ中学生よ。

 

 

 

なんとか私も景品としてもらってきたので

朝起きた嫁に見せびらかしてやろう。

 

さて、今日は投球内容も最悪だったので

明日から山にこもってキャンプインします。

 

1年ぶりの戸隠っす。

 

それではまた、ごきげんようー!

|

« 世界一の花火を見よう | トップページ | ま、まあキャンプの話でも »

コメント

お疲れ様でした。
景品はつゆを選ばれましたか(笑)
私は昼間のレッスンで子ども受けを優先してスナック菓子を6個貰いました。

それ以上に堀田プロ効果で投球がスムーズになりボウリングがより楽しくなりました。

Myつゆの中学生は見てみたいなぁ(笑)

投稿: ケイワン | 2008年9月14日 (日) 07時58分

つゆ・・・
梅雨?汁?ひらがなだったのでどう判断すればいいのか・・・
迷いました。。。(汗)
うちのホームなんか大会の賞品に出ますよ。
「麺つゆ+そば」なんて・・・(笑)
多いのが米類。。。
まー、家計には助かるんですけどね。。。
ボウリングに全然、関係ない賞品が多いです。

投稿: のぶた | 2008年9月14日 (日) 17時07分

私も腰が良くなったら、
堀田プロのレッスンに出ようかなぁ。

そして麺つゆをゲットして店で売っちゃおうっかなぁ(~_~;)

投稿: torokakke | 2008年9月14日 (日) 22時53分

あいかわらず秀逸なタイトルですね。終わりまでしっかり読んでしまいましたよ。私の通ってたAセンタ-も昔は調味料詰め合わせでソースとか醤油とか入ったのを貰ったことがあえいますが,そばつゆは無かったですね。中学生の奇跡に(めんつゆで)乾杯!

投稿: ミスターX | 2008年9月15日 (月) 00時24分

それで商品にしちゃうセンターもセンターだと
思いますけど...暖かくて涙が出ますね。笑

投稿: hironoview | 2008年9月15日 (月) 11時52分

ケイワンさん
 
そうですねー。
子供が小学生に入るぐらいになったら
子供ウケも考えないといけませんね!
 
私も徐々によくはなりつつありますけど
前半は本当にひどい投球でしたよ。
ロフトしたりしてましたし。
 
中学生はその内会うと思いますよ。
キーワードは「イガグリ」と「つゆ」です。

投稿: COVER | 2008年9月15日 (月) 21時28分

のぶたさん
 
ツユはつゆですよツユ!
ほら、画像に出てますやん。
そばつゆとか!
 
そちらでも景品で出るんですねっ!
こういうのは家族ウケがいいので助かりますわ。
私がボウリングしている価値が出ますからね(笑)

投稿: COVER | 2008年9月15日 (月) 21時31分

torokakkeさん
 
おぉ!そちらでも同じようなのやってるんですかね。
 
ほな今度言うときますわ。
「12こストライク続いたら1個オマケしてー」って。
 
ほら、1Gで13個もらえまっせ!
でも売るよりも是非家族へ・・・。

投稿: COVER | 2008年9月15日 (月) 21時33分

ミスターXさん
 
さすがにそばつゆはなかったですか!
でもこっちのは絶対中学生の根回しがあったんですて!
こんな奇跡起こるはずないですもん(笑)
 
じゃ、じゃあ(めんつゆで)乾杯ー!

一応画像のめんつゆを掲げましたよ。

投稿: COVER | 2008年9月15日 (月) 21時36分

hironoviewさん
 
こんなことなら、私もなんかリクエストしようかな。
「クリリンくれー!」とかσ(^ ^;)
 
でも私としては、
つゆがめちゃくちゃ好きな中学生の熱い想いが
奇跡を生んだハートウォーミングストーリーを信じたいところです。

投稿: COVER | 2008年9月15日 (月) 21時38分

つゆ!!!
麺つゆ好き!
でもポン酢の方が飲みたいくらい好き!

PCの前で笑ってもたじゃないですかw

そうそう、
COVERさんのブログも定期購読したいので
うちのブログのブックマークに入れてもよいですか?

投稿: ピーアドレス | 2008年9月16日 (火) 21時34分

こんな内容とはつゆ知らず、くすくす笑いながら読み切ってしまいました。
目の前でCOVERさんがしゃべっているような楽しい文書をいつもありがとうございます。

投稿: ラウンジ | 2008年9月16日 (火) 22時20分

今、ちょうど我が家のめんつゆが切れたところなので、家の近くでも、つゆを獲得できる大会がないかな?と半分本気で思ったところです(笑)。

戸隠で合宿って、まさか、つゆに合うそば探しの旅って…わけないですね。失礼しました。。。

投稿: たたみた | 2008年9月16日 (火) 23時21分

ピーアドレスさん
 
ポポポンズが好きですのんーー!!
 
多分熱意と純粋な心があればミラクルが生まれて
景品にポン酢が登場しますよ、絶対。
 
ブックマークに是非お願いします(^ー^* )
更新の頻度が遅いですけど…

投稿: COVER | 2008年9月17日 (水) 23時18分

ラウンジさん
 
おっ!
うまいことつゆを使いましたね!
 
ボウリングでの内容としてはかなり低いレベルなので
それ以外に照準を絞るしかないんですよね(笑)
 
たまにはちゃんとボウネタ書きますけどσ(^ ^;)

投稿: COVER | 2008年9月17日 (水) 23時22分

たたみたさん
 
ほっほうー!
実は今晩の晩飯がそばやったんですよ。
もちろん戦利品のつゆを使って。
 
もし本気でつゆをゲットしたければ
一度レッスン受けに来ません!?(笑)
 
戸隠ではそばを食べましたけど、
店で食べるのでつゆはついてきたんですよね。
むっちゃ残念でした。

投稿: COVER | 2008年9月17日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界一の花火を見よう | トップページ | ま、まあキャンプの話でも »