« 夏の終わりか・・・ | トップページ | つゆ! »

2008年9月 9日 (火)

世界一の花火を見よう

 

今回はボウリング以外のネタを・・・。

 

 

実は今まで知りませんでしたけども、

家から程近いところで、

なんと世界一の花火が打ち上げられているという噂を聞きまして。

せっかくなので明日見に行くことにしました!

 

世界一でっせ世界一。

 

何が世界一かと言いますと。

 

 

 

大きさーー(`Д´)!!

 

 

です。

 

http://www3.ocn.ne.jp/~tadachi/

 

いや、この打ち上げられる場所も行ったことありますけど、

とてもとても世界一を競うような地域に思えません。

絵に描いたような田舎なんですよねー。

不思議な感じですわ。

 

ちなみに大きさランキングは

日本でももちろん1位。

http://www.citydo.com/hanabi/ranking2008.html

 

というか、3尺玉も結構珍しいんですな。

日本で10箇所しかやってない。

 

いや、ここに載ってないけど、

今年の近所の花火でも3尺玉上がったぞ。

しかも3発ぐらい同時に。

 

 

長岡でも3尺上がるのか。

この辺はどうやら花火のサイズがでかいらしい。

 

近所の花火でも尺玉が普通に上がる。

スターマインとスターマインの間に、

つなぎの役目として尺玉がぽんぽんと上がる。

 

むふう、

これは、新潟のお楽しみの一つですな。

 

 

しかし、4尺ってどんなんやろ。

長野におった時は尺玉が最大やったと思う。

 

すげー。

 

もう、15ポンドとか16ポンドとかのレベルではないですな。

 

ということで、明日はプロレッスンやめときます。

 

ああー。

森山プロのレッスン、これで2か月ぐらい行ってないかも。

 

|

« 夏の終わりか・・・ | トップページ | つゆ! »

コメント

お、片貝っすね。
自分も行く予定です。
9割、無理矢理連れていかれる感じです(笑)

投稿: 凛音 | 2008年9月 9日 (火) 22時45分

凛音さん
 
うぉ!
マジっすか!
 
もしかすると会えるかもしれませんね。
というか、最近めっきり見ませんでしたけど
元気でしたか。
 
帰りが混みそうで怖いですね!

投稿: COVER | 2008年9月 9日 (火) 22時46分

有名ですよね、花火(・∀・)イイ!
電車もゆっくり走るような、
そんな話しを聞いた気がします。

投稿: torokakke | 2008年9月10日 (水) 08時40分

絵に描いたような田舎だからこそ上げられるんです。
街中で上げたら至る所で窓ガラス割れますぜ。

しかし、町内の花火がピンポン玉に見えてしまうw。

投稿: gousoku | 2008年9月10日 (水) 08時52分

torokakkeさん
 
やっぱり有名なんですか!
実は、私は今年知りました(笑)

電車がゆっくり走るってなかなかやってくれますね。
今日見てきましたが、
相当な大きさでしたわ。

投稿: COVER | 2008年9月10日 (水) 23時57分

gousokuさん
 
確かに、それ一理ありますわ。
なんか爆発したっていう感じですもん。
 
今年は田舎生活を満喫させてもらっております。
 
私は小さい花火大会も好きですよ。

投稿: COVER | 2008年9月11日 (木) 00時00分

新潟って花火の製造元も多いんですよね?
誇りに掛けて最大の4尺玉ですかね。
相当、音も大きそうですね。

投稿: のぶた | 2008年9月11日 (木) 17時58分

のぶたさん
 
製造元が多いんですか!?
知りませんでした。
 
4尺は音も相当えげつなかったですよ。
ありゃ、1回は見た方がいいと思いました。

投稿: COVER | 2008年9月11日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の終わりか・・・ | トップページ | つゆ! »