« さて、やり直しや! | トップページ | 世界一の花火を見よう »

2008年9月 8日 (月)

夏の終わりか・・・

 

最近、淋しいですね。マジで。

 

いや、夏がですよ。

今も窓の向こうでは秋の虫が鳴いております。

海に入ればクラゲがチクリとやってくれます。

 

あー淋し!

 

 

先週の金曜は長野へ行って

元会社の仲間達と個人リーグ参戦してきました!

 

前回のプロレッスンでええ感触を掴んだので

結構自信あったんですよ。

ええ線行くやろな、と。

 

それがですな、

始まってみて、

大方の予想通りの撃沈(笑)

 

前半はまだよかったですわ。

一応トップで折り返しましたから。

 

でもボックス移動して後半、

むっちゃ打てない(-д-;)

左レーンの真ん中が超ドライっすやん!

おまへんやんオイル!

 

でも外もオイルがあると言っても薄く、

私のしょぼい球速では手前から反応してしまう薄さ。

となるとやはりインサイドしか残されていないのですよ。

慣れてないインサイド。

結局25枚目以上を通して直線的にポケットに持っていくような

めっちゃ苦手なライン。

外ミスして膨らませてしまうと手前で噛んでアウト。

内ミスすると1度も20枚目を超えることなく2番直撃と。

 

むーん、スピードないのって使えねーー!!

 

後半は460ぐらいでした_| ̄|○

 

で、この右と左のレーンの差はなんやと。

どういう経緯でこうなってんと。

なんなんすか!と。

 

聞いてみたら納得の答えが。

 

リーグ前にフリー投球で1時間、

マッキューン君が真ん中を使い続けてたそうだ。左のレーンの。

 

あ、ありがとう('A`)

 

これは練習になる。

慣れてないと言いながらも、

これが続くと慣れてくるもんですからね。

普段のセンターではまずないコンディションやし。

 

今後の課題としておきます。

 

ちなみに、レッスンのように縦回転は実現しませんでした。

本番弱えー!

 

 

 

で、次の日は新潟に帰ってきて海です。

しかも前日にボウリングした仲間達も一緒に。

そう、あさりちゃん漁。

 

そして獲ったあさりとステーキでBBQをして、

ビールを飲んで、

ボウリングの録画を見て、

ビールを飲んで、

ボウリングについて語って、

ビールを飲んで、

朝に寝ました(笑)

 

で、数時間後、

起きてボウリングに出かけたんですけども・・・。

異様にサムがむくんでましてな・・・。

 

 

サムってどうやって抜きますのん(;´д`)

 

というか、間違いなく今年最低の投球でした('A`)

 

サムの影響かわかりませんけども。

体重移動も出来ない、

力んでしまう、

スピード出ない。

こんな状態でした。

 

やっぱり酒飲んだ翌日は投げれませんねー。

金曜に投げたのと土曜の海で体力なかったかも分からんし。

 

 

とりあえず変なクセがついてそうなので

次のレッスンで確実に戻さないと。

 

 

ここ1ヶ月以上行ってない森山プロのレッスンに行ってみよかな。

体力あれば。

|

« さて、やり直しや! | トップページ | 世界一の花火を見よう »

コメント

練習で、20枚目より外カラカラ、20~25枚目は薄々というレーンに入れられたことがあります。
最初は、スパット25枚目辺りを通して直線的にポケットに運びましたが、すぐに使えなくなりました。
ついには、左のガター越えで、スパット30枚目通しになり、内ミスすると7番に向かい、外ミスすると4番に向かいました。

投稿: りりー | 2008年9月 9日 (火) 01時19分

りりーさん
 
おおぅ!
内ミスも外ミスも左まっしぐらコースですか!
それは厳しいっすね。
 
というかガター越えはなかなか難しいですよね。
一度もレーンに乗らずに終わることもありますしね(笑)

投稿: COVER | 2008年9月 9日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、やり直しや! | トップページ | 世界一の花火を見よう »