« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

また1週間まとめて

 

こんばんは!

またもやPCから遠ざかっておりまして、

先週からのまとめを。

 

まずは土曜。

農業祭り に行きました。

006

っておいーーー!

ボウリングとは無関係ーーー!

 

ボウラーのみなさん許してください。

 

 

近所で味噌汁やら餅が無料で配られるらしい。

ということでせこい私は家族して出かけましたよ。

  

でも、年齢層が高くてですな。

50代なら若者かっ!というぐらい(笑)

もしくは子供。

10代~40代が欠けております。

 

 

行列に並んでも我が家の子供に、ベテランのお母さん達が

お世話をしてくれます。

007

ちょっと靴下が脱げそうになったら履かせてくれたり、

風船をくくりつけてくれたり、

ベビーカーを押してくれたりと。

 

ほぼ100%、絡んできます(笑)

 

なんやなんやなんやーー!

フ、フレンドリーすぎる・・・( ̄Д ̄;)

 

隣でメシを食べてたお母さん(推定90)はおにぎりをくれたし・・・

なんか、田舎っていいっすね(T_T)

 

もちろん風船はタダでもらえますが、

お菓子ももらえます。

綿菓子とかポン菓子とか。

 

お金がかかるのはビールやらうどんやらと、

体育館で売ってる野菜達。

そこはさすがは農業祭ですわ。

芋の状態のこんにゃくとかも売ってます。

これならノドにつまらないでしょう。

というか、食べ方知るかーー('д゜;)ーー!

 

 

さらに、なんと新潟のアイドル、トッキッキーも登場!!

011

もう、テンションは最高潮です。

 

そしてそして、この体育館でコンサートも開かれまして。

待ってたら地元の歌手が出てきたんですけども。

013

 

めちゃくちゃ、

上手い。

そこらへんの顔で売ってる歌手よりは余裕で上手い。

 

CDも出してるらしいんですけどね。

 

残念ながら客層が老人か子供かというのがかわいそうでしたが

成功したと言えるんじゃないでしょうか。

11ヶ月のわが子も拍手してたし。

 

 

もう、農業祭最高ーー!って感じですな。

 

 

ここで金魚すくいを一回やったんですけど。

どうやら私には金魚すくいの才能があるらしく6匹もすくってしまった。

4匹目ぐらいから店のおばちゃんが

「最高記録だよ」

「すごいー」

と黄色い歓声をあげております。

ちょっと気が引けましたけど、なんとか6匹確保しました。

 

そしてさっそく家の水槽に入れ、

浄水のフィルターも買い、

100均でエサも買い、

我が家の家族の一員として仲間入りしました!!

 

見たいっすかー!

見せましょかーー!!!

 

それではお見せしましょう!

元気な金魚達!!

ジャーン!

016

 

・・・

1日でここまで濁るか・・・(ノω・、)

 

姿、見えへんがな。

 

しかも早くもシール貼られてるし・・・。

 

インテリア性は0であります。

 

安いポンプなのでうるさいし。

 

でもまあ、縁があって我が家に来たからには

大きくなってもらおう。

 

 

 

さて、次の日の日曜ですが。

生協祭り に行ってきました(笑)

(普段は生協と関係ないねんけど・・・)

 

 

近くの公民館みたいなとこでやってたんですけど。

またまた色々と無料でもらえるであります。

 

風船や綿菓子、

もちつき大会とか。

 

そして農協と同じく体育館みたいなとこで

野菜が大量に売ってます。

 

しかし、この祭りのメインは違います。

 

ジャジャーン!

ビンゴ大会~ヽ(´▽`)/

 

一人1枚ビンゴのカードが配られます。

無料で(笑)

 

 

時間になり、お前はビンゴのプロか!と思うような

やたら場慣れしたおっちゃんの司会によりスタートです。

 

舞台の上には米やらメロンやら数々の景品が並んでおります。

 

 

しかし・・・。

しかし・・・。

 

今回のビンゴは外ればっかり・・・(ノ_-。)

こんなに穴を開けれないのは珍しい。

 

どんどん景品がなくなっていきます。

そしてあんなにあった景品もついになくなり、

絶望と共に悔しい思いがこみあげてきた。

タダやのに(笑)

 

でもまだ続くビンゴ大会。

そしてついに揃った!

ビンゴォォォォォォォーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!

 

しかしすでに半数以上の人は景品をもらっております。

 

景品のない舞台にカードを持っていくと

ビニール袋が1枚手渡されました。

 

ん!?

なん、なんすかこれ!?

 

 

すると

「そこで売ってる野菜! 30秒つめ放題!」

と司会のおっちゃん。

な、なにーー!!

 

めちゃくちゃや、

めちゃくちゃですやん!

なにこれ?

 

 

この後嫁もビンゴしてつめ放題ゲット。

004

結果 : 野菜大量ゲット。

内容 : レタス1・キャベツ1・水菜2・ほうれん草1・ネギ1

      小松菜1・ミニトマト1・にんじん2・たまねぎ6

      レンコン2・じゃがいも1袋・長いも5・サトイモ1袋

      しいたけ4パック・きゅうり2本

 

これ、全部タダであります。

おそろしい・・・。

ビニール袋が結構でかいんですよ。

スーパーの袋ぐらい。

 

さらにスタッフのおっちゃんの中に大阪出身がおって

「兄ちゃん、どこや?」

「大阪の○○や」

と答えたら

「ほれ」といいながらキャベツくれたし(笑)

 

おかげで今週は野菜づくしであります。

嫁は大喜びでした。

 

 

今週末に大会があるのでプロレッスンに行ったんですけど

この2つの祭のインパクトが強くて、

結局書けませんでした・・・_| ̄|○

 

結果としては、あまり進歩してません(-д-;)

力んで指の皮がめくれたぐらいっす(笑)

| | コメント (20)

2008年10月21日 (火)

練習しかない!

最近めちゃめちゃ天気がよろしいですね。

 

ちょうど1年前の昨日は新潟オフで盛り上がった1日でした。

えらい寒く、灯油を買いに走った記憶があるであります。

 

 

えーと、昨日の朝からですけど。

あのお祭りが今年もありまして。

恐ろしいお面を付けた人が日本刀を持ってやってきます。

(去年の記事参照)

 

というか、今年は私も実は各家を訪問する側になってしまう、

とこでしたが喪中なので祭りは控えることになりました。

 

というわけで我が家にはあのお面はやってきません。

 

005

隣の家に入っていく途中をパシャリ

 

中央が天狗で、右端のが怖いお面。

相変わらず今年も怖いのう、おぬし。

よう見たら、緑やん顔。

顔色悪すぎるって!

リアル過ぎるーーー!

 

そしてしばらくしてすっごい声が隣の家から聞こえてきた(笑)

 

 

そして祭りの後は久々の海ヽ(´▽`)/

海と言えば貝!

貝と言えばアサリ!

 

では、本邦初公開!

ザル投げの一部始終をお見せいたしましょう!

 

ザル投げ動画

 

ボウラー目線で見ると

「一歩助走やな」

とか

「フィニッシュがふらついてる!」

とか

「完全にドアスイング!」

とか

色んな指摘があると思いますけど

そこは許して下さい(;´・`)ゝ

実際、ちょっと軌道が低かったので失投気味ですけど。

 

そして引き上げてくると

021

こんな感じ。

まるで真夏の写真みたいですけど10月19日(笑)

でもまだ泳げます。

 

結果は2kgぐらいかな、多分。

 

そしてこのアサリと肉でBBQを実行しまして。

終わって帰ってきたのが13時ぐらい。

タイトなスケジュールであります。

この後も予定が詰まっていたのでビールなしです。

 

 

で、やっとボウリングの話題になりますけども。

 

11月2日にABBFの大会に参戦することにしました!

今回は個人戦です。

前回はホンマにふがいなかったので、

ちょっと練習をしようと思う。

と言っても週2が限度かなー。

 

今回の大会もたけやんさんと一緒に出ます!

個人戦なので足を引っ張らないので多少気が楽ですけど(笑)

先生のえっぐいボールを見れるのが楽しみですね。

 

で、今日練習に行ってきました。

近所のセンターに。

 

結果としては・・・。

かなりイタダケません・・・(-д-;)

 

フォームがバラバラなので行き先がめちゃくちゃ。

その割にはアベ140前後あったけど。

でも140前後って、多分大会に出たら最下位と思う。

 

120人超の参加で最下位はちょっとイヤなので

後3回ぐらい練習しよう。

練習しかないでしょ。

 

ちょっと、気合いが入っているようです。

| | コメント (12)

2008年10月10日 (金)

まだトンネル、ですなー。

 

こんばんは。

前回の記事で不調とか書いてましたけど、

昨日その不調から脱出しようとプロレッスンに行って参りました。

今回レッスンをしてくれたのは森山Pです!

 

投げてみてあからさまにおかしい投球なんですけども。

言われたことは

「力みすぎ」

 

わかってまんがな。

わかっておりまんがな。

でも無理でんがな(笑)

 

自分ではどっこにも力を入れてないつもりやのに

「どないしたん?」と思うぐらい力んでいる(笑)

 

握ってしまってるし、

そしてロフトしてしまう。

 

プロからのアドバイスをまとめると

・上体が突っ込まないようにすること

・お尻の後ろでリリースするイメージ

 

で、プロが回ってきて、監視されていると

なぜかだいぶマシになった(笑)

同じボックスの人も「さっきと明らかに違うね」

と言ってくれたし。

 

でもプロが去っていくと元に戻ってもうた・・・(;´д`)

 

上記のアドバイスは去っても同じように意識してるんですよ。

でも後ろにプロがいるとよくなる。

去っていくと悪くなる。

 

 

これは、偶然であろうか。

それとも集中力がアップするのであろうか。

もしくは煩悩がええ方向に働いているのであろうか。

 

とにかく、プロが見てるとよくなるということは分かった。

(堀田Pの時もそうやった)

 

もう、フォームとか抜きにして

どうやったらええボールを投げれるか、ええスコア出るかを

調べてみよかな。

 

プロが見てるとよくなる確率とか、

それは男子プロ・女子プロによって違うかとか

人によって違うかとか

プロクラスの人ならどうかとか

そういう奥深いとこまで掘り下げていくと何か見えるかも知れない。

 

いや、どうでもいいかも知れない(笑)

いや、多分どうでもいい。

 

 

今回の記事もグダグダになってきましたけど、

最後にプロチャレンジマッチ2Gであります。

 

今回のハンデは25。

 

いや、始まってみるとね。

5フレぐらいでみんな諦めるんですわ。

1ミスでもあったら絶対追いつかない。

というかプロは全部ストライクですもん。

しかも準備運動とか練習投球なしで。いきなり。

ハンデあっても1~2フレでチャラになる(笑)

 

何この実力の差。

 

今回は2Gで510以上あった。

誰も、勝てないっすよ(-д-;)

でも手抜きなしの本気モードというのは嬉しいことですけどね。

そしてその姿勢は変えないで欲しいですけどね。

 

いつか、勝ってやるという目標になるし。

そう、いつか絶対勝ったるし。

 

2G目をパンチアウトで終わらせたプロは

「すみませんでしたー」

と謝っておりました。

 

気を使っております。

空気を読んでいるであります(笑)

 

大変ですなプロボウラーって。

 

 

締めはレッスン後2Gの残業。

週1のボウリングなので閉店まで投げます。

体力なくても投げます。

 

と!

ラッキーなことにプロが後ろにおったので

またアドバイスをもらえましたヽ(^o^)丿

 

ここでも例外なくよくなりましたよ。

さすがプロパワー。

 

こりゃ、今後は一人で練習出来まへんなー。

 

| | コメント (16)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »