« ちょっと不調気味 | トップページ | 練習しかない! »

2008年10月10日 (金)

まだトンネル、ですなー。

 

こんばんは。

前回の記事で不調とか書いてましたけど、

昨日その不調から脱出しようとプロレッスンに行って参りました。

今回レッスンをしてくれたのは森山Pです!

 

投げてみてあからさまにおかしい投球なんですけども。

言われたことは

「力みすぎ」

 

わかってまんがな。

わかっておりまんがな。

でも無理でんがな(笑)

 

自分ではどっこにも力を入れてないつもりやのに

「どないしたん?」と思うぐらい力んでいる(笑)

 

握ってしまってるし、

そしてロフトしてしまう。

 

プロからのアドバイスをまとめると

・上体が突っ込まないようにすること

・お尻の後ろでリリースするイメージ

 

で、プロが回ってきて、監視されていると

なぜかだいぶマシになった(笑)

同じボックスの人も「さっきと明らかに違うね」

と言ってくれたし。

 

でもプロが去っていくと元に戻ってもうた・・・(;´д`)

 

上記のアドバイスは去っても同じように意識してるんですよ。

でも後ろにプロがいるとよくなる。

去っていくと悪くなる。

 

 

これは、偶然であろうか。

それとも集中力がアップするのであろうか。

もしくは煩悩がええ方向に働いているのであろうか。

 

とにかく、プロが見てるとよくなるということは分かった。

(堀田Pの時もそうやった)

 

もう、フォームとか抜きにして

どうやったらええボールを投げれるか、ええスコア出るかを

調べてみよかな。

 

プロが見てるとよくなる確率とか、

それは男子プロ・女子プロによって違うかとか

人によって違うかとか

プロクラスの人ならどうかとか

そういう奥深いとこまで掘り下げていくと何か見えるかも知れない。

 

いや、どうでもいいかも知れない(笑)

いや、多分どうでもいい。

 

 

今回の記事もグダグダになってきましたけど、

最後にプロチャレンジマッチ2Gであります。

 

今回のハンデは25。

 

いや、始まってみるとね。

5フレぐらいでみんな諦めるんですわ。

1ミスでもあったら絶対追いつかない。

というかプロは全部ストライクですもん。

しかも準備運動とか練習投球なしで。いきなり。

ハンデあっても1~2フレでチャラになる(笑)

 

何この実力の差。

 

今回は2Gで510以上あった。

誰も、勝てないっすよ(-д-;)

でも手抜きなしの本気モードというのは嬉しいことですけどね。

そしてその姿勢は変えないで欲しいですけどね。

 

いつか、勝ってやるという目標になるし。

そう、いつか絶対勝ったるし。

 

2G目をパンチアウトで終わらせたプロは

「すみませんでしたー」

と謝っておりました。

 

気を使っております。

空気を読んでいるであります(笑)

 

大変ですなプロボウラーって。

 

 

締めはレッスン後2Gの残業。

週1のボウリングなので閉店まで投げます。

体力なくても投げます。

 

と!

ラッキーなことにプロが後ろにおったので

またアドバイスをもらえましたヽ(^o^)丿

 

ここでも例外なくよくなりましたよ。

さすがプロパワー。

 

こりゃ、今後は一人で練習出来まへんなー。

 

|

« ちょっと不調気味 | トップページ | 練習しかない! »

コメント

常に後ろにプロの写真を置いて、
それで投げれば520/2G打ててるかもよ(^_-)

投稿: torokakke | 2008年10月10日 (金) 03時22分

常に監視されている意識を持つとか。
ノイローゼになりそうだな~(笑)

もしかすると、後ろで監視?されていると、いいとこ見せようって思いが無意識に出て、それが好結果につながってるんじゃないですか?

と言うことで、練習に行って、清算のときにフロントでスコアシートを貰うと思うんですけど、そのときフロントの人に恥ずかしいスコアシートは見せられないって思い込んで練習してみてはどうでしょう?

投稿: りりー | 2008年10月10日 (金) 12時44分

torokakkeさん
 
520はそんな簡単に出るスコアちゃいますて!
私の「よくなった」レベルは
140→160になったぐらいなので
ケタが違います(笑)
 
でも試しにやってみようかな。
ホンマに出たら罰ゲームします(笑)

投稿: COVER | 2008年10月10日 (金) 22時30分

りりーさん
 
う、もしかしてMっ気があったりしてボク。
監視されてないと出来ないって、
ダメ人間丸出しですやん!!!(笑)
 
フロントに見栄を張るプランもいいですけど、
その肝心のフロントがキレイなお姉ちゃんならいいけどオッサンとかやったら絶対効果なしと思います。
 
ということはあれか。
フロントの顔を見てセンターを決めるべきか…。

投稿: COVER | 2008年10月10日 (金) 22時32分

美人女子プロレッスンは何回も通うと効果があると思います。
今では私は試合中でも長澤プロが見ていると思って脱力しています。
たまにストライクが続くと、緊張せずにヘラヘラ笑って投げるようにしています(不気味)

投稿: ケイワン | 2008年10月10日 (金) 23時31分

後に等身大の森山プロを置いたらどうですかぁ~(笑)
手を抜かないで「これでもか!!」と言うぐらい打ってくれるのは気持ちいいですね。
それでこそプロです。
勝利報告楽しみにしています。

投稿: のぶた | 2008年10月10日 (金) 23時41分

1 プロに投げる前に言ってもらいたいフレーズを
 数種類録音。

2 携帯か何かに落とし込む。

3 イヤホンで聞きながら投球。

どーでしょうか。。。

集中できないっすよね(笑)。

投稿: たたみた | 2008年10月11日 (土) 16時40分

私は,後ろにDQNがくると萌えます。プロがくると・・・? おねいちゃんがくると・・・?
やっぱスコアアップにはDQNのギャラリーが一番です。って俺だけかい(笑)。

投稿: ミスターX | 2008年10月12日 (日) 22時31分

ケイワンさん
 
むむーん!
さすがレッスンで効果が現れているケイワンさん。
ちょっとあやかりたいですよ。
 
やはり「おると思う」ことが最重要課題でありますね(笑)

投稿: COVER | 2008年10月14日 (火) 22時18分

のぶたさん
 
等身大っすかーー!!
ヘンタイと思われますてっ!!
でもその等身大人形を持ってレッスンに行ったら
確実に引くと思いますわ。
ちょっとおもろいかも( ̄∇ ̄)
 
勝利報告は、2G両方勝ったらします。
ハンデ込みアベ250でギリギリかと思います。

投稿: COVER | 2008年10月14日 (火) 22時21分

たたみたさん
 
それにメロディつけてもらって歌にしてもらいましょか!
上体~♪
突っ込まないで~♪
スカートめくって~♪
マメをひらう~♪
 
アカペラで(笑)

投稿: COVER | 2008年10月14日 (火) 22時23分

ミスターXさん
 
私には今までそんな色んな人種がギャラリーについたことないので分かりませんけども、
今のとこプロが見てるときだけ本気を出すみたいです。
いや、見てないときだけが真の実力かも知れませんけどっ。
 

投稿: COVER | 2008年10月14日 (火) 22時25分

たたみたさんに振ったコメントに1票。
ポイントが実によくわかります(笑)

投稿: gousoku | 2008年10月18日 (土) 09時23分

gousokuさん
 
ああ~~!!
実はちょっとこの歌、歌詞を間違えてました…。
豆をひらうではなくて、豆をまくでした…。
 
でも相変わらずスカートのめくり方が分からないのでどうしようもないであります(笑)

投稿: COVER | 2008年10月20日 (月) 23時43分

スカートめくりが判らなかったらお尻を撫でる方法を
試してみてはいかがでしょう?(爆)


投稿: gousoku | 2008年10月22日 (水) 09時42分

gousokuさん
 
キャー!!!
やーめーてーー!!
 
そんなん、恥ずかしすぎて言えませんて!
でも
「知り合いがスカートめくりよりお尻なでた方がええでって言ってましたのでお尻なでさして下さい」
とgousokuさんのせいにして言ってみようかな(笑)

投稿: COVER | 2008年10月23日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと不調気味 | トップページ | 練習しかない! »