« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

今度こそ、新潟投げ納め!

 

ついに、ついに新潟投げ納めをしてきました(T_T)/~~~

 

漆間Pの3G大会&30分フリー投球。

これに出ることにしまして、

新潟ブロガー達も続々と参戦してくれました!

 

3ボックスの小さな大会ですけども。

楽しかったですわ。

レーンはメンテしたてで奥でのキレはあり、

上手い人なら高スコアが望めるような感じかな。

私はカヤの外ですけど(笑)

 

 

さて、同じボックスにともぞうさん!

スピードが超速くてピンアクションはたけやんさんに近いものがある。

同じボックスのもう一人のおっちゃんもハイスピードで

ガンガン投げ込むタイプ。

しかもおすぎかピーコかに似てるし!

 

こりゃ、気合い入りますやん。

いや、おすぎにじゃなくて!

 

ピーコにでもなくて!!

どーでもええけど!

ハァハァ(゜Д゜;)ゞ

 

右のボックスにケイワンさん。

左のボックスにボールをくれたDさん。

 

そしてプロは1G移動で右からくる。

 

 

しかし、スタートからつまずきましてね。

あれよあれよと言うまに終わってしまって120台(笑)

このロースコアは久しぶりですわ。

これは、ないわ。

 

2G目はプロが回ってくるので、

一矢報いたいとこやったんですけど。

全く歯が立ちまへんわ。

 

スピードも回転もあるキレのあるボールを正確に投げてくるので

全くスキがない。

さすがはプロボウラー。

 

そしてそして、気が付いたら凛音さんが後ろにおった( ̄Д ̄;)

めちゃ久しぶり。

熊谷に行った時以来かな。

あれいつやったやろ。

半年ぐらいかな。

 

なんか新潟の知り合いオールスターって感じ。

残念ながら森山Pは結局合わずじまいやったんですけどね。

いっぱい教えてもらったから挨拶ぐらいしたかったけど。

 

 

大会は多分最下位と思う。

みんな上手いですもん。

ほとんどアベ200以上の人ちゃうかな。

 

でも楽しかったー。

大阪に行ったら投げるんかとか考えると

今を思いっきり楽しもうと思いましてね。

 

で、30分フリー投球はDさんと投げました。

実は前回投げた時もDさんが最初に声をかけてくれて

ケイワンさんとかにも連絡をしてくれたんですよね。

 

フリー投球が終わったら、さてここからオフ会ですよオフ会。

もはやプチオフではなくオフ会ですよオフ会。

 

凛音さんも加り、残念ながらともぞうさんは見物に回り、

4人でアイスマッチをすることになりました。

 

 

受付には夕凪さんのご子息がおわしまして、

4人分の受付をお願いするときに

ちょっとした注文をつけました。

 

「ザ・アメリカンで」

と言ってみました。

意味分からんけど。

 

すると、ウエンツ似のイケメン君は。

「はい、ザ・アメリカンですね」

と笑顔で受け付けてくれた・・・( ̄Д ̄;)。

 

んなアホな。

 

 

どうなるんやろ。

ザ・アメリカン。

言った本人も分からんのに通じた・・・。

 

 

ま、まさか。

ホンマにあるのか、ザ・アメリカン。

とりあえず緊張して待ってたんですけど。

 

結局ザ・アメリカン=普通のアメリカンでしたっ。

 

普通かいっ!!!

 

いや、彼に責任はない。

突っ込まれる筋合いもない。

 

 

で、ゲームはケイワンさんのダントツ勝ち。

なので次のゲームはハンデ-50ピン(笑)

 

凛音さん、久しぶりに合ったら去年より曲げ曲げになってました。

しっかりと外から戻ってくる。

適度なローテーションとチルトで入射角がついてて

想定外の成長でした。

 

 

そして2G目に山場が来ました!

なんとダブルスタート!

ここで早くもパーフェクトを意識し始めましたよ。

もちろん。

 

すると裏もありつつ5フレまでストライクが続いたところで

夕凪さんが満を持して登場です!

新潟ブロガー勢ぞろい!

みなさん、温かいっすわ。

ホンマ。

みんなボウリングなどやってる場合じゃないかも知れないのに

凛音さんなんか睡眠不足なのに、

一緒に集まってくれているのですよ。

 

こりゃ、300を出さないと。

300を出して

「参りました!」

と言わせて投げ納めないと!

 

と気合いを入れたんですが

 

残念ながら7フレで燃え尽きたようです。

 

最後のゲームは完全に新潟勢にコテンパンにやられ、

最後のフレームなんかめっちゃしょぼい終わり方をしました(笑)

確か1投目が5で2投目が3かな。

 

 

なんかなー。

 

すっごい楽しかった。

 

楽しかっただけに、

  

 

もっと投げとけばよかったと思った。

この人達と。

 

最後は記念撮影をし、

みなさんと握手をし、

帰路に着きました。

 

 

これにて、新潟でのボウリングのある生活に幕を下ろします!

 

 

ありがとうございました!

 

 

明日は2年間働いた職場でフィナーレを迎えます。

その後送別会も開いてくれます。

 

なんか、ありがたいですな。

 

 

来週は能登に小旅行に行くんですけども、

もしかするとちょろっと金沢投げ納めに行くかも(笑)

ほなついでに富山も投げ納めとくか。

 

 

なんか、

 

投げ納めって、なんや!?

| | コメント (17)

2009年2月23日 (月)

長野での投げ納め

 

どうも。

新潟県民のCOVERです。

 

新潟県民なのに、長野投げ納めです(笑)

ま、まあ。

新潟に引っ越してからも長野でも投げてまして。

でも今後はめったに行けないことが予測されるので

投げ納めをして参りました!

 

 

先週もらったボール以外はプラグに出しているので

今回はコンプリートNVだけでの挑戦です。

 

 

先週は結構スピードが出てたんですけど、

今週も出てました。

センター計測で25~28km/hぐらい。

自分が一番びっくりですけどね。

 

 

なんせ、投げてなかったんですから(笑)

 

 

 

 

スコアとしては上々のアベ174でした。

1回ぐらい200UPしたかったんですけどね。

 

 

この長野のメンバーとは2004年からハウスボールで始めて

丸5年の付き合い。

やっぱり全くの初心者から一緒に始めたメンバーというのは

貴重ですよ。

お互いに全て見てきてますからね。

 

 

 

最初は会社帰りに仲間内でボウリングをちょくちょくしてて、

それが毎週行くようになっていった時、

抜け駆けしようとした私はマイボールを買うことに。

どうせなら靴も買いまして。

 

そして5年経ったんですよね。

早いなあ。

懐かしいなあ。

 

次にみんなと投げるのは、忘年会で大阪に来てもらう時か(笑)

 

嫁の実家が長野なので毎年来ると思いますけどね。

 

 

では、今週の木曜に新潟投げ納めをしてきます(`_´)

 

| | コメント (6)

2009年2月19日 (木)

今週の予定

 

先週投げた時の筋肉痛と未だに戦っているCOVERです。

こんばんは。

 

案の定月曜に軽く筋肉痛が来まして、火曜にピークが来まして。

今は多少落ち着いてきております。

金曜ぐらいには治るかと思いますけどね。

 

ってどんなけ長い筋肉痛やねんーーー( ̄Д ̄;)!!!

 

 

今週の予定ですけども。

金曜、長野に投げ収めをしてきます。

私のボウリングの原点であります。

前の会社のメンバーのリーグに出るんですけど、

大阪に引っ越したら絶対に参加出来ないと思うので

思う存分楽しんできます!

 

 

長野にはいっぱい用事がありまして。

嫁の実家に子供達を遊ばせに行くとか、

長年通ってた美容院に最後になることを言うとか、

名和さんにもあいさつしとこう。

 

ソバも食べたいしなあ。

行くのが最後になるわけじゃないけど

めったに行けなくなると思うと

満喫したくなってくる。

 

 

 

13年住んだとこですからね。

ま、今住んでまへんけど!!プププ!!

 

 

金曜の夜から日曜まで2泊の予定ですわ。

そして来週は仕事収めと送別会。

新潟投げ収めも来週かな。

 

さあ、いよいよ人生が動き出すでー。

| | コメント (9)

2009年2月15日 (日)

新潟投げ納め! の予定でしたけど

 

来月に大阪に引っ越すことが決まり、

新潟で最後に1回投げようかと思っておりまして。

そんな時にマッキューンが来ると連絡があったので

新潟の方々と一緒に投げることになりましてーん。

 

やはり投げるのは1ヶ月ぶりで、

11月以降で3回のボウリングなので

投球としては全く不安だらけでした(-д-;)

 

 

ボウリング場に行くこともめったにないので

この機会に使ってなかったボールを5個処分しまして、

使う2個だけ残しておくことに。

マッキューンに手伝ってもらって

大量のボールを持ち込みました( ̄o ̄;)

 

 

で、実は今回ともぞうさんの友達にボールをもらう約束を

してたんですよね。

去年一緒に投げた時に

「このボール、欲しかってんー」

と言ってたのを覚えてくれてたみたいで、

しかもプラグまでしててくれて。

ありがとうございます。

 

センターに着いて、ボールをもらってすぐにドリルを依頼しました(笑)

Uプロに一度空けてもらいたかったんですよねー。

メジャーも取り直して、後はお任せで掘ってもらいました。

バーティカルもラテラルも変わったと思う。

スパンは長くなった。

さて、これがどういう影響をするのか!

 

 

そして新潟ボウラーと久々に再会しボウリング開始。

新潟勢はケイワンさんとともぞうさんとともぞうさんの友達D氏

そして遠くのほうで夕凪さんが大会に出てる。

長野勢はマッキューンとポん。

 

 

最初はウォーミングアップの練習ゲーム。

1G目で何故か200出た(笑)

ええでええで。

素直に投げれてる。

 

ジュースマッチの2G目も200UP。

どうやら投げ方を忘れてしまっていて

見事に力みが取れているかも知れない。

どうせならこのまま変なクセを思い出さないようにしたいところ。

 

しかし徐々に体が温まってきて、

案の定力みが出てきまして。

きたか。

これこれ。

いつもの投げ方(笑)

 

こう上手くいくはずはないと思ってたわ。

予想通りのスコアになってきました

 

 

うーん、やればやるほどヘタになるボウリング。

嬉しいような悲しいような・・・。

 

で、5G目ぐらいで体がついてこなくなり、

親指の皮がペロリとはがれた

Img_1312

キタネー!!

超イタイ。

 

投げ方は最低であります。

ケイワンさんの推察では

「手が回ってから抜けている」

うん、自分でもそう思う。

 

もう、投げれない。

痛いよ。

 

 

と思ったときにちょうどドリルが出来上がりました!

Uプロが持ってきてくれたそのボールは、

コンプリートNV!

ワーイ!

 

とりあえずサムにスキンパッチを塗って投げてみた。

 

最高。

 

ホンマに、最高。

 

 

たまにロールアウトみたいになる時もある。

いや、たまにじゃないかも。

でも最高。

投げやすい。

 

でもグイグイ入っていく時もある。

軸の問題やろなあ。

 

Dさんありがとう。

 

そしてドリルが自分に合ってた。

まさにジャストフィット。

フォームが変わったんですよ。

ドリルで。

 

スピードが出たんですよ。

ドリルで。

 

サムの抜ける位置が安定し、

力まず投げれたんですよ。

ドリルで。

 

スゲー。

土壇場で気付いた。

新潟、最後やったのに。

 

あまりに具合がよかったので

残りの2個のボールもプラグドリルをお願いした(笑)

 

おかげさまでボールを受け取りに行く時に

また投げると思うので

新潟最後のボウリングとはならなかったのであります。

本末転倒ーーー!!!

 

 

その具合のよいドリルの投球動画撮りました!

 

「具合のよいドリル」

 

 

動画の最後の投球はロールアウトしていて

8-10が見えております(笑)

完全にボールがピンに負けております。

 

でも食い込む時もあるのでよう分かりまへん。

 

今後色々検証したいと思っております。

 

 

最後の方は薬指の皮もめくれまして。

体がボウラーの体ではなくなっておりますな。

今日は体中が言うことをききません。

明日は筋肉痛だらけでしょうなあ。

いや、今日も痛い部分はありますよ。

でも明日がコエー。

 

 

新しいドリルにしたらサムの皮がめくれることはなくなりそう。

 

そして集まってくれたみなさんありがとうございました。

また近々行きます(笑)

 

 

ちなみに引越は3月9日になりました。

もう1ヶ月ありませんね。

 

楽しみでもあり、寂しくもあり。

ちょっとワクワクしてます。

| | コメント (18)

2009年2月 4日 (水)

近況報告

 

またまたご無沙汰しておりました。

COVERです。

 

前回は大阪に行くということを書きましたが、

具体的に色々進み始めて来たので報告をしますわー。

ボウリングはまだやってませんけども・・・。

 

とりあえず就職活動を始めたんですが、

このご時勢なので厳しい戦いになるのかなと思ってました。

でもおかげさまで意外とすんなりいきまして。

最初に応募した会社の面接を受けたら内定を頂きました!

内心ほっとしております。

結局1社で終わりました(笑)

給料も増えて休日も多くなり、家族的にもよろしいのではないかと。

自分としては仕事が生きがいになるような

面白さがあればいいんですけどね。

そうさせるのは自分次第ですけど。

 

しかし場所はミナミのど真ん中ですわ。

ホンマ、今の環境とガラリと変わります。

今は田んぼの中を通り抜けて、山を越えて通勤。

信号は2個。

何かあったら海に行けば解決してくれるんです。

叫んだりとかして。

実際叫んだことないですけど。

 

その景色・自然は相当気に入ってたんですけどねー。

都会は都会でええとこもあると思いますけども。

帰りに買い物したりとか。

便利ではあります。

 

海が近くにないのは相当つらいっすけどね。

アサリは買うものになってしまいます。

 

引越しの日程としては3月上旬、多分9日とか10日とか。

大阪の家は今より狭くなるので家財道具をだいぶ処分します。

ダイニングテーブルに書斎テーブル

使ってなかったダブルベッドにテレビ台2つ

電子レンジに炊飯ジャー

使ってないボール4つとバッグ

車1台にタイヤ4セット。

その他モロモロ。

どんなけ荷物あんねんー!!!

 

 

1月に大阪2回と東京1回と長野1回行きまして

2月にも大阪に1回行きます。

3月に入ったら引越しの準備。

なんやら、あわただしくなってきましたなー。

でも就職が決まってなかったら毎週大阪に行ってたかも(笑)

 

今週末は久々に新潟の自宅で過ごしますが

引越しの見積もりの下見で5社ぐらいなだれ込んできます。

というか、ネットで一括申し込みというのをしたら

一斉に連絡来た(笑)

どないしよ。

 

便利ですけど、競争してる人は大変ですなー。

出来るだけ人柄で決めよう。

 

 

また進展がありましたら報告致します。

ボウリング関係の話題がなかなか出てきませんが(-д-;)

| | コメント (16)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »