« 長野での投げ納め | トップページ | 小旅行♪ »

2009年2月27日 (金)

今度こそ、新潟投げ納め!

 

ついに、ついに新潟投げ納めをしてきました(T_T)/~~~

 

漆間Pの3G大会&30分フリー投球。

これに出ることにしまして、

新潟ブロガー達も続々と参戦してくれました!

 

3ボックスの小さな大会ですけども。

楽しかったですわ。

レーンはメンテしたてで奥でのキレはあり、

上手い人なら高スコアが望めるような感じかな。

私はカヤの外ですけど(笑)

 

 

さて、同じボックスにともぞうさん!

スピードが超速くてピンアクションはたけやんさんに近いものがある。

同じボックスのもう一人のおっちゃんもハイスピードで

ガンガン投げ込むタイプ。

しかもおすぎかピーコかに似てるし!

 

こりゃ、気合い入りますやん。

いや、おすぎにじゃなくて!

 

ピーコにでもなくて!!

どーでもええけど!

ハァハァ(゜Д゜;)ゞ

 

右のボックスにケイワンさん。

左のボックスにボールをくれたDさん。

 

そしてプロは1G移動で右からくる。

 

 

しかし、スタートからつまずきましてね。

あれよあれよと言うまに終わってしまって120台(笑)

このロースコアは久しぶりですわ。

これは、ないわ。

 

2G目はプロが回ってくるので、

一矢報いたいとこやったんですけど。

全く歯が立ちまへんわ。

 

スピードも回転もあるキレのあるボールを正確に投げてくるので

全くスキがない。

さすがはプロボウラー。

 

そしてそして、気が付いたら凛音さんが後ろにおった( ̄Д ̄;)

めちゃ久しぶり。

熊谷に行った時以来かな。

あれいつやったやろ。

半年ぐらいかな。

 

なんか新潟の知り合いオールスターって感じ。

残念ながら森山Pは結局合わずじまいやったんですけどね。

いっぱい教えてもらったから挨拶ぐらいしたかったけど。

 

 

大会は多分最下位と思う。

みんな上手いですもん。

ほとんどアベ200以上の人ちゃうかな。

 

でも楽しかったー。

大阪に行ったら投げるんかとか考えると

今を思いっきり楽しもうと思いましてね。

 

で、30分フリー投球はDさんと投げました。

実は前回投げた時もDさんが最初に声をかけてくれて

ケイワンさんとかにも連絡をしてくれたんですよね。

 

フリー投球が終わったら、さてここからオフ会ですよオフ会。

もはやプチオフではなくオフ会ですよオフ会。

 

凛音さんも加り、残念ながらともぞうさんは見物に回り、

4人でアイスマッチをすることになりました。

 

 

受付には夕凪さんのご子息がおわしまして、

4人分の受付をお願いするときに

ちょっとした注文をつけました。

 

「ザ・アメリカンで」

と言ってみました。

意味分からんけど。

 

すると、ウエンツ似のイケメン君は。

「はい、ザ・アメリカンですね」

と笑顔で受け付けてくれた・・・( ̄Д ̄;)。

 

んなアホな。

 

 

どうなるんやろ。

ザ・アメリカン。

言った本人も分からんのに通じた・・・。

 

 

ま、まさか。

ホンマにあるのか、ザ・アメリカン。

とりあえず緊張して待ってたんですけど。

 

結局ザ・アメリカン=普通のアメリカンでしたっ。

 

普通かいっ!!!

 

いや、彼に責任はない。

突っ込まれる筋合いもない。

 

 

で、ゲームはケイワンさんのダントツ勝ち。

なので次のゲームはハンデ-50ピン(笑)

 

凛音さん、久しぶりに合ったら去年より曲げ曲げになってました。

しっかりと外から戻ってくる。

適度なローテーションとチルトで入射角がついてて

想定外の成長でした。

 

 

そして2G目に山場が来ました!

なんとダブルスタート!

ここで早くもパーフェクトを意識し始めましたよ。

もちろん。

 

すると裏もありつつ5フレまでストライクが続いたところで

夕凪さんが満を持して登場です!

新潟ブロガー勢ぞろい!

みなさん、温かいっすわ。

ホンマ。

みんなボウリングなどやってる場合じゃないかも知れないのに

凛音さんなんか睡眠不足なのに、

一緒に集まってくれているのですよ。

 

こりゃ、300を出さないと。

300を出して

「参りました!」

と言わせて投げ納めないと!

 

と気合いを入れたんですが

 

残念ながら7フレで燃え尽きたようです。

 

最後のゲームは完全に新潟勢にコテンパンにやられ、

最後のフレームなんかめっちゃしょぼい終わり方をしました(笑)

確か1投目が5で2投目が3かな。

 

 

なんかなー。

 

すっごい楽しかった。

 

楽しかっただけに、

  

 

もっと投げとけばよかったと思った。

この人達と。

 

最後は記念撮影をし、

みなさんと握手をし、

帰路に着きました。

 

 

これにて、新潟でのボウリングのある生活に幕を下ろします!

 

 

ありがとうございました!

 

 

明日は2年間働いた職場でフィナーレを迎えます。

その後送別会も開いてくれます。

 

なんか、ありがたいですな。

 

 

来週は能登に小旅行に行くんですけども、

もしかするとちょろっと金沢投げ納めに行くかも(笑)

ほなついでに富山も投げ納めとくか。

 

 

なんか、

 

投げ納めって、なんや!?

|

« 長野での投げ納め | トップページ | 小旅行♪ »

コメント

お疲れ様でした。
新潟軍団勢ぞろいとはさすがCOVERさん。。。
人徳ですよ。
私もCOVERさんが新潟に居る間に行きたかったなぁ。。。
でも、大阪に戻ってもボウリングは続けるんですよね?
大阪行ったときにはよろしくです。
それと、新しい職場でも活躍される事を期待しております。

投稿: のぶた | 2009年2月28日 (土) 00時40分

新潟投げ納めご苦労さんでした。
みんなが集まってくるのも、COVERさんの人柄があってこそですよ!!
和倉温泉しっかり堪能して行ってください。能登もまだ震災から復活中なので、一杯お金落して行ってやってくださいね~。scissors

金沢のセンターは、最近はどこもオイルが薄いかもしれません。平日の昼間だと特に。

またいつか一緒に投げましょう!!関西オフか、ABBFの大会で。
これからいろいろ大変かと思いますが、ご家族みなさんの御多幸をお祈りしております。

投稿: ochan | 2009年2月28日 (土) 00時40分

おー、のぶたさんとJustタイミングでかぶった~。スゲー。

投稿: ochan | 2009年2月28日 (土) 00時49分

のぶたさん
 
いやいや、新潟の人達は温かいですよ。
ちなみに新潟には後10日ぐらいいてますよ?
さあ!
 
大阪でも投げると思いますが、
まずは家庭と仕事をちゃんとして、
自分の趣味はその後でいいですわ。
向こうでボウ友が出来たらいいですけどね。

投稿: COVER | 2009年2月28日 (土) 00時53分

ochanさん
 
和倉温泉は、ホンッマ楽しみです。
どうやら豪華というのが売りらしくて、
豪華な海の幸を頂きます。
 
オイルが薄くても多分大丈夫と思います。
最近結構スピード出るのであまり曲がりません。
家族の同意があれば2Gぐらいどっかで投げるかも。
レジャーランは新潟にもあるので
ルネスですかね。広いし。
 
大阪でABBF入るかは全く分かりませんねー。
なんせ、これから入社しますからね!(笑)
でも何かしらでまた一緒に投げる時がくると思いますよ。

投稿: COVER | 2009年2月28日 (土) 00時58分

お疲れ様でした。
とにかく楽しかったです♪
COVERさん達と投げる機会は貴重ですので気合が入りましたよ(でも空回り・・・。)

お別れになるとは思っていません。
アサリの時期に会えるかななどと勝手に思っています(笑)

投稿: ケイワン | 2009年2月28日 (土) 06時50分

おー、ルネスは去年の10月1日に閉鎖になりました。
ビッグボウルVIVAも閉鎖になりました。(^^;

かわりにってわけでもないですが、コロナキャットボウルができました。
ここは複合施設なので、家族に遊んでいてもらってその間に投げるというのもできるかも…。
私はまだ投げたことがないので、どんなレーンなのかわかっていません。

あとボウリング場としては以前からあったのですが、御経塚サティ(”おきょうづか”と読みます)の中のボウリング場がグランドボウル系列になりました。

レジャランも横に温泉施設もできてたりします。

ルネスと書いてもらってよかった、気づかずに行っちゃたら、_| ̄|○ですものね。

投稿: ochan | 2009年2月28日 (土) 10時41分

いろいろとアリガトウございました^^*
COVERさんが新潟に来られてから、
こんな私にも県内ボウガー(ボウラー+ブロガー)が増えました(笑)
本当に感謝しています♪
コチラに帰ってくるときは、また連絡してくださいね(^○^)ノ


投稿: 夕凪 | 2009年2月28日 (土) 10時58分

( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ひこやん | 2009年2月28日 (土) 15時39分

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ジ・アメリカン

投稿: りりー | 2009年3月 1日 (日) 02時07分

COVERさんには本当に色々と学ばせていただきました。とても感謝しております。
COVERさんならすぐにボウ友できますよ!
これでお別れとは思ってません!
次にお会いするときはCOVERさんに「参りました」と言わせるくらい成長したいと思います。

投稿: D | 2009年3月 1日 (日) 09時43分

ケイワンさん
 
えー、あれで空回りですか。
十分強かったですけどー!
 
確かにお別れではないかも知れませんが、
簡単に会うことが出来なくなるので
貴重な時間だということを感じながら投げました。
 
アサリの時はオフ貝しましょう!

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時19分

ochanさん
 
うぇー!
ルネス閉鎖ですか。
それはビッグな情報です。
ありがとうございます。
 
一応ボール持って行こうかなと目論んでおります。
とりあえず昼は近江町市場で海鮮のものを食べる予定ですわ。

今からめちゃめちゃ楽しみであります♪

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時22分

夕凪さん
 
こちらこそありがとうございました。
夕凪さんがいなければあのセンターにも行ってなったと思いますし、プロレッスンにも行ってなかったと思います。
 
そして新潟、好きやったんですけどね。
住んでて最高でしたよ。
また遊びに来ますんで、その時は投げましょ!

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時27分

ひこやんさん
 
え!!??
ホン、モノです・・・か?
 
お懐かしゅうございます。
今年も機会があれば焼肉食べましょう!

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時28分

りりーさん
 
ザメリカン( ̄Д ̄;)
 

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時29分

Dさん
 
こちらこそありがとうございました。
いつか頂上決戦をしましょう(笑)
 
でも次に会った時に強烈にえぐいボールをお互い投げてたら楽しいですね。
 
あのボール大切にしますよ!

投稿: COVER | 2009年3月 1日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長野での投げ納め | トップページ | 小旅行♪ »