« あけましておめでとうございます | トップページ | 新潟投げ納め! の予定でしたけど »

2009年2月 4日 (水)

近況報告

 

またまたご無沙汰しておりました。

COVERです。

 

前回は大阪に行くということを書きましたが、

具体的に色々進み始めて来たので報告をしますわー。

ボウリングはまだやってませんけども・・・。

 

とりあえず就職活動を始めたんですが、

このご時勢なので厳しい戦いになるのかなと思ってました。

でもおかげさまで意外とすんなりいきまして。

最初に応募した会社の面接を受けたら内定を頂きました!

内心ほっとしております。

結局1社で終わりました(笑)

給料も増えて休日も多くなり、家族的にもよろしいのではないかと。

自分としては仕事が生きがいになるような

面白さがあればいいんですけどね。

そうさせるのは自分次第ですけど。

 

しかし場所はミナミのど真ん中ですわ。

ホンマ、今の環境とガラリと変わります。

今は田んぼの中を通り抜けて、山を越えて通勤。

信号は2個。

何かあったら海に行けば解決してくれるんです。

叫んだりとかして。

実際叫んだことないですけど。

 

その景色・自然は相当気に入ってたんですけどねー。

都会は都会でええとこもあると思いますけども。

帰りに買い物したりとか。

便利ではあります。

 

海が近くにないのは相当つらいっすけどね。

アサリは買うものになってしまいます。

 

引越しの日程としては3月上旬、多分9日とか10日とか。

大阪の家は今より狭くなるので家財道具をだいぶ処分します。

ダイニングテーブルに書斎テーブル

使ってなかったダブルベッドにテレビ台2つ

電子レンジに炊飯ジャー

使ってないボール4つとバッグ

車1台にタイヤ4セット。

その他モロモロ。

どんなけ荷物あんねんー!!!

 

 

1月に大阪2回と東京1回と長野1回行きまして

2月にも大阪に1回行きます。

3月に入ったら引越しの準備。

なんやら、あわただしくなってきましたなー。

でも就職が決まってなかったら毎週大阪に行ってたかも(笑)

 

今週末は久々に新潟の自宅で過ごしますが

引越しの見積もりの下見で5社ぐらいなだれ込んできます。

というか、ネットで一括申し込みというのをしたら

一斉に連絡来た(笑)

どないしよ。

 

便利ですけど、競争してる人は大変ですなー。

出来るだけ人柄で決めよう。

 

 

また進展がありましたら報告致します。

ボウリング関係の話題がなかなか出てきませんが(-д-;)

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新潟投げ納め! の予定でしたけど »

コメント

内定おめでとうございます。
今度は、ミナミの帝王ですね。

ミナミやったら、南港が近くないですか?
アサリは取れないけど。

投稿: りりー | 2009年2月 5日 (木) 01時42分

まずはkitappeさんに報告だね(^_-)

投稿: torokakke | 2009年2月 5日 (木) 04時57分

就職が決まって一安心ですね。
日頃の行いの成果だと思います。

寂しくなりますが、仕方ありません。
できれば帰阪前に一緒に投げたいですね。

投稿: ケイワン | 2009年2月 5日 (木) 06時54分

就職おめでとうございます!
時勢の厳しい中ですから、ご家族も安心されたのではないでしょうか?

大阪には1度も足を踏み入れたことがないので、どのような街なのかはわかりませんが、なんか楽しそーな印象がありまね(笑)。

まだまだ落ちつかない日々が続くとは思いますが、4月の新生活スタートに向けて、頑張ってください!

投稿: たたみた | 2009年2月 5日 (木) 10時36分

お帰りなさ~い! って、まだですねw

時間が取れるようになったらメシでも
食いに行きましょうよ~!

投稿: kitappe | 2009年2月 5日 (木) 15時15分

就職内定おめでとうございます。
このご時勢で給料Up出切るとは頼もしい。
ミナミにはかなり昔、消防団で乗り込んだな(爆)
引越しは大変でしょうが新生活頑張ってくださいね。

投稿: gousoku | 2009年2月 5日 (木) 19時25分

りりーさん
 
ミナミの帝王の前はどこの帝王でした!?(笑)
とりあえずミナミの帝王を目指します。
 
南港はそんなに近くはないですよ。
あれは車で行くとこですしね。
砂浜がないのでアサリはあきらめてます。

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 20時54分

torokakkeさん
 
おっと!
ここのコメントでkitappeさんに報告致します!
あと3分ぐらいお待ちを。

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 20時55分

ケイワンさん
 
とりあえずほっとしましたわ。
環境が全て変わるので楽しみです。
ケイワンさん始め新潟の方々にはお世話になりました。

引っ越すまでに絶対投げましょう!

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 20時56分

たたみたさん
 
ありがとうございます。
家族は大阪にあまり馴染みがないので
とりあえず不安要素は一つ消えてよかったですわ。
 
一度遊びにおいでください。
ええ店案内しますよ。
2つぐらいおすすめの店ありますんで。

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 20時58分

kitappeさん
 
あと1ヶ月ですわー。
 
またかむくら行きますか!
ついでにボウリングも。
 
そちらに行ったらよろしくお願いします!

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 21時00分

gousokuさん
 
消防団で乗り込んだ!?
消防団!?
つまりあれですか。
宴会に行ったということですな(笑)
 
引越しは慣れたもんなので大丈夫です。
名古屋にかなり近くなるので
また遊びに行けたらいいですなー。

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 21時02分

あけましておめでとうございます
出遅れ過ぎてタイミングを逃してしまいました。
転職内定おめでとうございます。
やっぱり人柄かなあ?
転職って、私には恐ろしくて、ただただ尊敬するばかりでございますよ。
落ち着いたらまた投げましょ。

投稿: TOY | 2009年2月 5日 (木) 21時52分

TOYさん
 
あけましておめでとうございます

人柄ちゃいますよ。
面接でそこまで分かりませんもん。
結構あることないことアピールしときました(笑)
 
落ち着いたらまた投げたいですね!
だいぶ近くなりますよ。

投稿: COVER | 2009年2月 5日 (木) 23時21分

就職決定おめでとうございます

最近思うんですけど
求人情報いっぱいあるのに
なんで失業率が高いのかが不思議
みんな高望みなのかな~???

投稿: レオ | 2009年2月 6日 (金) 18時44分

レオさん
 
今は企業にとっては選び放題じゃないっすか。
テレビとか見てると書類選考でほとんど落とされるとか。

今回の就職活動では求人がかなり少ないと感じましたわ。
今は人手があまってて、週休4日とかの会社がザラにありますからね。
私は運がええ方と思います。

投稿: COVER | 2009年2月 6日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 新潟投げ納め! の予定でしたけど »