« 近況報告 | トップページ | 今週の予定 »

2009年2月15日 (日)

新潟投げ納め! の予定でしたけど

 

来月に大阪に引っ越すことが決まり、

新潟で最後に1回投げようかと思っておりまして。

そんな時にマッキューンが来ると連絡があったので

新潟の方々と一緒に投げることになりましてーん。

 

やはり投げるのは1ヶ月ぶりで、

11月以降で3回のボウリングなので

投球としては全く不安だらけでした(-д-;)

 

 

ボウリング場に行くこともめったにないので

この機会に使ってなかったボールを5個処分しまして、

使う2個だけ残しておくことに。

マッキューンに手伝ってもらって

大量のボールを持ち込みました( ̄o ̄;)

 

 

で、実は今回ともぞうさんの友達にボールをもらう約束を

してたんですよね。

去年一緒に投げた時に

「このボール、欲しかってんー」

と言ってたのを覚えてくれてたみたいで、

しかもプラグまでしててくれて。

ありがとうございます。

 

センターに着いて、ボールをもらってすぐにドリルを依頼しました(笑)

Uプロに一度空けてもらいたかったんですよねー。

メジャーも取り直して、後はお任せで掘ってもらいました。

バーティカルもラテラルも変わったと思う。

スパンは長くなった。

さて、これがどういう影響をするのか!

 

 

そして新潟ボウラーと久々に再会しボウリング開始。

新潟勢はケイワンさんとともぞうさんとともぞうさんの友達D氏

そして遠くのほうで夕凪さんが大会に出てる。

長野勢はマッキューンとポん。

 

 

最初はウォーミングアップの練習ゲーム。

1G目で何故か200出た(笑)

ええでええで。

素直に投げれてる。

 

ジュースマッチの2G目も200UP。

どうやら投げ方を忘れてしまっていて

見事に力みが取れているかも知れない。

どうせならこのまま変なクセを思い出さないようにしたいところ。

 

しかし徐々に体が温まってきて、

案の定力みが出てきまして。

きたか。

これこれ。

いつもの投げ方(笑)

 

こう上手くいくはずはないと思ってたわ。

予想通りのスコアになってきました

 

 

うーん、やればやるほどヘタになるボウリング。

嬉しいような悲しいような・・・。

 

で、5G目ぐらいで体がついてこなくなり、

親指の皮がペロリとはがれた

Img_1312

キタネー!!

超イタイ。

 

投げ方は最低であります。

ケイワンさんの推察では

「手が回ってから抜けている」

うん、自分でもそう思う。

 

もう、投げれない。

痛いよ。

 

 

と思ったときにちょうどドリルが出来上がりました!

Uプロが持ってきてくれたそのボールは、

コンプリートNV!

ワーイ!

 

とりあえずサムにスキンパッチを塗って投げてみた。

 

最高。

 

ホンマに、最高。

 

 

たまにロールアウトみたいになる時もある。

いや、たまにじゃないかも。

でも最高。

投げやすい。

 

でもグイグイ入っていく時もある。

軸の問題やろなあ。

 

Dさんありがとう。

 

そしてドリルが自分に合ってた。

まさにジャストフィット。

フォームが変わったんですよ。

ドリルで。

 

スピードが出たんですよ。

ドリルで。

 

サムの抜ける位置が安定し、

力まず投げれたんですよ。

ドリルで。

 

スゲー。

土壇場で気付いた。

新潟、最後やったのに。

 

あまりに具合がよかったので

残りの2個のボールもプラグドリルをお願いした(笑)

 

おかげさまでボールを受け取りに行く時に

また投げると思うので

新潟最後のボウリングとはならなかったのであります。

本末転倒ーーー!!!

 

 

その具合のよいドリルの投球動画撮りました!

 

「具合のよいドリル」

 

 

動画の最後の投球はロールアウトしていて

8-10が見えております(笑)

完全にボールがピンに負けております。

 

でも食い込む時もあるのでよう分かりまへん。

 

今後色々検証したいと思っております。

 

 

最後の方は薬指の皮もめくれまして。

体がボウラーの体ではなくなっておりますな。

今日は体中が言うことをききません。

明日は筋肉痛だらけでしょうなあ。

いや、今日も痛い部分はありますよ。

でも明日がコエー。

 

 

新しいドリルにしたらサムの皮がめくれることはなくなりそう。

 

そして集まってくれたみなさんありがとうございました。

また近々行きます(笑)

 

 

ちなみに引越は3月9日になりました。

もう1ヶ月ありませんね。

 

楽しみでもあり、寂しくもあり。

ちょっとワクワクしてます。

|

« 近況報告 | トップページ | 今週の予定 »

コメント

相変わらずの楽しいひと時でした。
スピードも出ていたしUプロのドリルがあっているようですね。
う~ん、仕方の無いことだけれど、お別れするのは非常に寂しいです。

投稿: ケイワン | 2009年2月15日 (日) 22時03分

いい時のボールの動きに近づいているんじゃないですか。
フォームも自然な感じですしね。

投稿: りりー | 2009年2月15日 (日) 22時10分

偶然にも、お目に掛かれて良かったです♪
こちらにいらしゃる間は、ホントに片手に余るほどしかご一緒できませんでしたね(^^ゞ
でも、大阪は近いという言葉を信じて、いつでもお待ちしておりますね(笑)

ちなみに、最後の日。
遅い時間帯に行くのなら、予告してくださいね^^*

投稿: 夕凪 | 2009年2月15日 (日) 22時13分

楽しいひと時をありがとうございました。
ボールを気に入ってくれたことも嬉しいですが、ドリルを変更するきっかけになれたことも嬉しいです。
それにしてもドリルしたてのボールを何の調整もせずいきなり思いっきり投げる豪快さに驚きました。
w( ̄o ̄)w

投稿: D | 2009年2月16日 (月) 00時26分

おぉ…ええ球ですやん。
足の踏み込み具合が力強くて良いっすね。

大阪でご一緒出来るのを楽しみにしてますよ。ふふ。

投稿: さむ | 2009年2月16日 (月) 00時42分

COVERさんの投げている姿初めて見ました。
あ、ボール以外のものを投げた姿を見たことはありますね。
格好いいじゃないですか。
しばらく忙しいとは思いますが、息抜きボウリングを
楽しんでくださいね。

投稿: ガマグチヨタカ | 2009年2月16日 (月) 17時43分

けっこうドリルで変わりますよね~
握り癖が発生しやすいドリルとか
いろいろあるのかな?
そういえばホームが生まれ変わってから
1度も行ってないな~
まぁ1年以上行ってませんがwww
ボウリングバッグは未だにありますよ

投稿: レオ | 2009年2月16日 (月) 18時43分

 なんかお会いした時より球速が上がってるように
見えました。
あと、少し体重が減ったのかな(笑)。

投稿: ねこ460 | 2009年2月16日 (月) 20時04分

ケイワンさん
 
楽しいひと時をありがとうございました!
私も新潟を気に入っていたので寂しいですわ。
 
Uプロのドリルは自分に合っていたようですな。
もっと早く気付いておけば…。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時29分

りりーさん
 
ドリルが変わればフォーム全体が変わったのがおもろかったですわ。
足の運びとかまで変わりましたからね。
 
収穫アリでした。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時32分

夕凪さん
 
え、ええ…。
一緒に投げた時というのは私が大会に出た時だけですからね(汗)
全部で3回ぐらいでしょうか、大会に出たの。
 
次回行くのは2月最終週のどこかと思いますんで
お声かけますわー。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時34分

Dさん
 
ボールありがとうございました。
思わぬ収穫もあってホンマ嬉しかったですわ。
今回の発見がなかったらあと何年かは同じドリルで投げてたと思いますもん。
 
ドリルしたてのボールの扱い方を知らなくてすんません。
でもフィットしてたから投げれたんですわ。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時36分

さむくん
 
それがですな。
今日なんか特に全身筋肉痛ですわ。
 
大阪で、ということは
もしやさむくんも大阪に引っ越すとか!
スゲー。
早よ言うてー。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時38分

ガマグチヨタカさん
 
おやっ!
もしかしてアサリマシーンしか投げてないと思いました!?
実はボールも投げるんですよ。
たまに。
 
大阪でどっかホームを探さないと。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時40分

レオさん
 
おやおやっ!
 
もう1年以上経ちますか!
でもこんなしょうもないボウリングブログを見てくれているので、どっかにボウリング魂が残ってるんでしょうなー。
 
たぶんいつかまた再開する時が来ますよ。
景気がよくなれば。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時42分

ねこさん
 
そうなんですわ。
ボウリングを休むとスピードが上がるようですよ。
でも体が温まってくると落ちますけどね。
力むので。
 
10年ぐらい休んだらえらいことになりますぜ。
 
体重は夏に痩せましたけど秋にリバウンドして
今は90kgぐらいあります。
夏は70台半ばでしたからね。
ちなみにウエスト1mに到達(笑)
ヤベーっすよ。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 20時48分

動画、目に焼き付けておきます。。。(涙)
C-BICで見たときより回転もスピードもよくなってるように見えましたが…
でも、新潟最後じゃなかったんですね(笑)
それにしても「スキンパッチ」さぞ気持ちよかったことでしょうね。。。

投稿: のぶた | 2009年2月16日 (月) 22時42分

のぶたさん
 
そうなんですよ。
ボウリングしなければ勝手にスピード上がるんですわ。
力まないから(笑)
 
いかに普段力んでるかが分かりますね。
慣れてくるまでが勝負です。

スキンパッチは最高にシビれますね。
むっちゃくちゃ痛い。
Mじゃないので気持ちよくはないっす。

投稿: COVER | 2009年2月16日 (月) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況報告 | トップページ | 今週の予定 »