« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

ラウンド1で投げてみた

 

こんばんは。

徐々に大阪に慣れつつあるCOVERです。

 

今回はラウンド1で投げることが出来ました!

 

 

というのも、嫁と妹が一緒に買い物に行くことになり、

妹の旦那さんが子供を見ててくれることになり、

突然私が一人でフリーになったのであります。

 

しかも妹の家はラウンド1のめちゃ近く。

 

 

嫁と子供を妹の家に置いて、

すぐさま行ってみました。

ラウンド1。

しかもこないだプロテストやってたとこ。

 

 

休日やし、春休みやし、昼間やし、

混んでるやろなと思ってましたけど。

案の定混んでました(ー。ー;)

 

待ち時間あるのとかめっちゃ久しぶりー。

 

で、案内されたレーンに行ってみた。

 

 

荷物がいっぱいおいてあって、

小学生の低学年の女の子が2人座ってる_| ̄|○

 

床にはアイスが溶けたのとかゴミとかが散乱してて

まるっきり入り込むスキがない・・・。

 

レーン、間違えたか!?

 

札を見直したけど、やっぱり間違えじゃない。

ここや。

彼女達は隣のレーンのグループらしい。

 

 

 

・・・

 

勇気を出して、

さりげなく座ってみた。

 

すると小学生は気を利かせてどいてくれた。

いやー、悪いっすねー(゜Д゜;)ゞ

 

小学生に気を使わせてしまった。

 

 

っておいーーーー!!!

 

 

実はこういうハウスボーラーにまみれて投げるのって、

かなり久しぶりであります。

見える範囲にはマイボーラーおらんし。

 

でも投げてる内に慣れてきましたけどね。

隣がお子様なのでアプローチ上にずっとおったり

思い思いの楽しみ方をしている。

 

ということでこっちもタイミングを考える必要もないので

逆に投げやすかったりして(笑)

同時投球とか関係ないですからね。

 

 

レーンはオイルが結構あって、

外から攻めるラインになった。

あまりフッキングを外にしすぎると戻ってこない。

 

 

アプローチがベタベタなので

だいぶつまずいてしまった。

もしかしてアイス溶けたの踏んだかも(笑)

全くスライドしないのですよ。

 

そんなこんなで汗だくになって6G投げきり、

アベ180ありました。

上出来であります。

 

 

休みも残りわずか。

次はマイボーラーの姿を見たいもんであります。

| | コメント (4)

2009年3月26日 (木)

大阪で投げてみた

 

ようやく引越しも落ち着いてきて、

昨日大阪で初めて投げてみました。

 

恐らく家から一番近いと思われるセンター。

子供が寝静まったのを見計らって、

静かに家を出た。

 

夜の一人の外出にちょっとワクワクしながら車を走らせる。

さすがに新潟とは景色が違うなあ。

車通りも多いし店もいっぱいある。

生まれ育ったとこやのになぜか違和感あるし。

 

 

  

センターに到着すると、車いっぱいある( ̄Д ̄;)

駐車場があふれそうなぐらい。

 

 

こりゃ、もしかして待ち時間あるかも。

ボウラーもめっちゃ多いやろなあ。

プロとかおったらどないしよ。

ボウ友出来るかな。

 

とか色々と妄想した。

そして恐る恐るセンターに入っていくと・・・。

 

 

 

お客さん、0!( ̄Д ̄;)

 

 

というか、営業してまんのー!?

 

というぐらい静かやった。

もちろん、マイボーラーも、プロも、未来のボウ友もおらん。

 

後で一般客3人入ってきたけど。

 

貸切状態ですわ。

 

あの駐車場の車達は、どうやら同じ建物にある

パチ屋の客ということか。

 

はーあ。

 

 

しかも安いし。

6Gで1700円って!

長野とか新潟より安いわ!

 

 

で、久しぶりの投球。

 

投げてなかったのに、どうも変なクセがついてた(笑)

バックスイングまでに力んでしまって、

手が回ってしまって変な回転軸になってた。

スピードも回転もないし。

だめだこりゃ。

 

 

でもスコアは意外とよかったからよしとしよう。

アベ180近く。

 

 

ここ、初めて来たセンターですけど、

気のせいかアプローチが長いかも。

ファールラインよりもだいぶ手前でフィニッシュしてしまう。

足腰が弱って踏み込みが小さくなったのか、

アプローチが長いのか。

 

もしくは足が短くなったか('д゜;)>

 

ま、なんでもいいやー。

短くなったら短くなったで。

 

 

レーンは、外がバッチリと切ってあって、

投げた瞬間ガターと思うようなボールでも落ちない。

すっごい壁があった。

 

 

しかし、

しかしですよ。

 

家を出てから帰ってくるまで誰とも会話なし。

しいて言えば帰りのドライブスルーで

「チョコシェイクのSだけ」

という以外は声を発していない

かなり寂しいボウリングでした。

 

内容もしょぼいし。

 

 

また別のセンターも行ってみよう。

 

 

 

そして今日は大阪でプロテストをやっているであります。

しかも、今私はニートであります。

 

こりゃ、行くしかないでしょ。

 

 

家族には

「ラウンドワンで遊べるし、うまいカレーうどん屋あるし、

行ってみよう」

と誘い文句で行ってみました。

 

結局嫁さんと子供は2階のカラオケで時間をつぶして、

私はプロテスト見物を堪能しましたわ。

しかもカレーうどん屋は定休やし(笑)

 

090325_135706

 

いやー、さすがの緊張感ですな。

2次テストの3日目なので、かなり終盤の方です。

しかもレーンが難しいようで、スプリットが多発してる。

4-6絡みのが多かった。

 

見応えのある選手はいっぱいいました。

トップ争いのボックスが一番人気で、

観客がいっぱいいましたね。

 

それと女子にはボウリング娘というユニットを組んでいる

メンバーの人もいました。

なんちゅうか、一人だけ芸能人みたいな。

後姿だけでもアイドルみたいやったなー。

萌えーとか言われてそうなぐらい芸能人ぽかった。

 

プロテスト受けている方、

残り1日がんばって下さい!!!

 

 

さて、運命の出社まであと1週間。

工事も1段落つきました。

018_3

ウッドデッキも出来上がったし。

 

といいつつも明日は電気工事が少し入ります。

ウッドデッキ奥にはレンガと枕木で花壇を自作しようかな。

  

 

| | コメント (12)

2009年3月16日 (月)

大阪人になった♪

 

引越完了しました(`◇´)ゞ

 

 

011_2

 

 

大阪に住むのは実に15年ぶり。

もはやかつての友人とかもあんまり連絡を取らなくなっていて

景色も結構変わってたりして

懐かしいと言うよりも新しい土地に来たような

そんな感覚です。

 

そもそも高校生までですからね。大阪におったの。

今や2児のパパやし。

車運転してなかったから道も知らんし。

 

ということでむっちゃ新鮮であります!

 

結構遠い所に移りましたけども

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

今回大阪に住むに当たって実家の2階をリフォームしました。

元々は子供部屋3つとベランダがあった2階。

そこにキッチンとか入れます。

 

自分の頭の中では構想が大体出来てたので

結局1回の打ち合わせで済んだんですけど。

 

けど・・・。

 

 

工事終わってへんやん( ̄Д ̄;)

 

 

引越しの5日前には終わってるはずやったんですけどね。

いざ帰ってきてみると。

 

あれ?

 

なんか工事中みたいな・・・。

 

2階に上がってみると、

床なんか塗りたてホヤホヤですやん!!

子供は知らずに踏んで色ついたし!

ムッキー!!!

 

 

ということで、

私が帰る1時間前まで作業をしてたようです(笑)

 

 

 

まいっちんぐですよ。

収納場所が完成してない状態での引越しですよ。

 

009_2

足の踏み場もない。

 

010

ウッドデッキもない。

 

 

引越しが終わってから、

物をどかして工事再開ですわ。

ほんのちょっと前に連絡した時は

「工期だけは守りますんで!!」

ってええ返事してたのに。

 

クソー!やられた。

 

 

 

でもカタチは想像通りのものが出来ていて

最初に見た時は感動しましたよ。

頭の中と全く同じものが目の前に現れた時、

鳥肌立ちましたマジで。

 

工事の途中は一切見てませんからね。

  

 

残念ながらスペースと費用の関係で子供部屋はなく、

結局1LDKになってしまった(笑)

すまん、子供達。

勉強は環境じゃない。

部屋がなくても賢いやつは賢い。

ハングリー精神を持ってくれ。

 

 

ま、建前ですけどねー( ̄∇ ̄)!

 

もっと稼げるようになったら考えてやる(笑)

 

 

 

 

そろそろ近場のボウリング場を攻めようかと考えてます。

たまには投げないと体が退化しますからね。

 

明日はラウンドワンの裏に住む妹の家に遊びに行きます。

どうしよ。

ボール、持っていこかな。

 

| | コメント (22)

2009年3月 3日 (火)

小旅行♪

 

めでたく?

先週いっぱいで会社を退職しまして、

金沢方面に家族での小旅行に行ってきました。

 

行ったついでに軽く投げようかとも思ってました。

しかし、しかしですよ。

気付いた時にはすでに遅し。

もう高速に乗ってました。

 

ボール忘れた・・・(-д-;)。

 

しかも

デジカメ忘れたーー( ̄Д ̄;)ー!!

 

仕方なく携帯カメラに頼るハメになってしまった・・・。

結構画質悪いんですよね携帯カメラ。

 

最近忘れっぽいですわ。

 

 

さて、宿泊先は和倉温泉。

能登半島を上っていったところです。

初日の昼食は金沢の近江町市場で食べることに。

 

市場なので色んなものがいっぱい売っております。

すると、

やはりあった!

 

日本海の大あさり!

 

むーん、結構高い設定やなあ。

数えたんですけど。

12個で400円。

 

新潟の地元のスーパーなら20個ぐらいで400円。

倍近いなあ。

ここなら高く売れそう(笑)

 

どうも観光客が来るところは高めのようです。

 

 

で、その市場でウニ丼を食べて、

和倉へ向かいます。

向かう途中で砂浜を走れる道がありまして。

もちろん走りました。

 

ひゃっほうーーー!!

014

まるでパリダカ。

こんな広い道走ったことないし!

 

ヤベーっすよ。

 

 

こんな波打ち際まで行けるし!!

012

 

海の中も少し走れたので

一応水陸両用やな(笑)

魚轢いたらどうしよ。

 

 

こんな道が何キロも続いてるのですよ。

 

しかもここはUFOの町。

なんか、出ても不思議じゃない雰囲気でした。

 

旅行気分満点っす。

 

 

 

そして温泉旅館に到着。

家族でちょこちょこ行く割には

温泉旅館は結構久しぶりでして。

 

しかもどちらかというと私の希望なので

めちゃくちゃテンション上がりました。

ロビーからの眺めとか、

部屋に着いてから浴衣に着替えて

子供とはしゃいだりとか。

 

 

部屋からのサンセット

018

海+サンセット+旅館

の波状攻撃によりワタクシ撃沈しました('д゜;)>

 

 

温泉なんか4回も入りましたもん。

どんなけはしゃいでんねんって感じ。

 

温泉はね、

海のすぐ近くの露天風呂なので

海と同じく塩水なんですよ。

しかも風呂の中から釣りが出来そうなぐらい

海に近いんですわ。

  

しかも平日というのがあるのか、

結構巨大な旅館やのに風呂独り占め状態でした。

4回入って、他にお客さん1人ですよ。

本気を出せば100人同時に入れるキャパあるのに。

だいぶラッキーでした。

 

温泉旅館、極楽と言う言葉がぴったり。

次の仕事がんばろうという気になるわー。

 

 

朝はゆっくり起きて出発。

途中で寒ブリで有名な氷見漁港に寄って昼食を。

008

市場の中の食堂にレッツラゴーですよ。

 

よく旅番組とかであるような、豪快な漁師の料理を期待して。

どどーんと刺身大量ーー!みたいな。

レポーターが

「ええーー!これで400円!」とかいうアレですよ。

 

 

 

で、私はあら汁定食1100円

嫁は寒ブリ刺身定食2500円を頼みました。

結構な値段じゃないっすか2500円。

たまにはええの食べやーって私が勧めたんですよ。

寒ブリ刺身定食を。

他の定食はほとんど1000円ぐらいですからね。

飛びぬけて高いんですよ2500円。

 

 

そして出てきたのが・・・。

小さい刺身6切れの定食・・・(-д-;)

その内2切れはマグロ赤身。

マジで。

ブリは腹の部分の白っぽくておいしいところじゃなくて

血合いの多い場所でした。

とにかく小さかった・・・。

 

 

衝撃すぎて写真撮り忘れました。

普段は大人しい嫁が2回も店員に聞きましたもん。

間違いちゃいますかーって。

 

こ、これが、

2500円の定食・・・。

 

私の注文したあら汁定食にも同じような刺身が乗ってて、

しかもあら汁も付いてるんですよ。

俺のは寒ブリちゃうはずなんですけど。

1切れ交換したけど味一緒でした_| ̄|○

 

 

まあ、これも旅の思い出として残しておこう。

店員が2人も言ってたから間違いはないはず。

多分おいしいのが出てきても忘れてしまうかも知れないけど

これは忘れない。

 

私は嫁に

「ほら、ブランド物と一緒やって!自己満足自己満足!」

となだめときました。

 

 

この氷見でも大あさり売ってましたけど、

8個で500円と一番割高でした。

 

でもあさりの形は日本海共通というのが

今回の旅の大収穫でした。

 

 

さて、明日から本格的に引越しの準備とか

届出とかを一斉に始めます!

| | コメント (11)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »