« 大阪人になった♪ | トップページ | ラウンド1で投げてみた »

2009年3月26日 (木)

大阪で投げてみた

 

ようやく引越しも落ち着いてきて、

昨日大阪で初めて投げてみました。

 

恐らく家から一番近いと思われるセンター。

子供が寝静まったのを見計らって、

静かに家を出た。

 

夜の一人の外出にちょっとワクワクしながら車を走らせる。

さすがに新潟とは景色が違うなあ。

車通りも多いし店もいっぱいある。

生まれ育ったとこやのになぜか違和感あるし。

 

 

  

センターに到着すると、車いっぱいある( ̄Д ̄;)

駐車場があふれそうなぐらい。

 

 

こりゃ、もしかして待ち時間あるかも。

ボウラーもめっちゃ多いやろなあ。

プロとかおったらどないしよ。

ボウ友出来るかな。

 

とか色々と妄想した。

そして恐る恐るセンターに入っていくと・・・。

 

 

 

お客さん、0!( ̄Д ̄;)

 

 

というか、営業してまんのー!?

 

というぐらい静かやった。

もちろん、マイボーラーも、プロも、未来のボウ友もおらん。

 

後で一般客3人入ってきたけど。

 

貸切状態ですわ。

 

あの駐車場の車達は、どうやら同じ建物にある

パチ屋の客ということか。

 

はーあ。

 

 

しかも安いし。

6Gで1700円って!

長野とか新潟より安いわ!

 

 

で、久しぶりの投球。

 

投げてなかったのに、どうも変なクセがついてた(笑)

バックスイングまでに力んでしまって、

手が回ってしまって変な回転軸になってた。

スピードも回転もないし。

だめだこりゃ。

 

 

でもスコアは意外とよかったからよしとしよう。

アベ180近く。

 

 

ここ、初めて来たセンターですけど、

気のせいかアプローチが長いかも。

ファールラインよりもだいぶ手前でフィニッシュしてしまう。

足腰が弱って踏み込みが小さくなったのか、

アプローチが長いのか。

 

もしくは足が短くなったか('д゜;)>

 

ま、なんでもいいやー。

短くなったら短くなったで。

 

 

レーンは、外がバッチリと切ってあって、

投げた瞬間ガターと思うようなボールでも落ちない。

すっごい壁があった。

 

 

しかし、

しかしですよ。

 

家を出てから帰ってくるまで誰とも会話なし。

しいて言えば帰りのドライブスルーで

「チョコシェイクのSだけ」

という以外は声を発していない

かなり寂しいボウリングでした。

 

内容もしょぼいし。

 

 

また別のセンターも行ってみよう。

 

 

 

そして今日は大阪でプロテストをやっているであります。

しかも、今私はニートであります。

 

こりゃ、行くしかないでしょ。

 

 

家族には

「ラウンドワンで遊べるし、うまいカレーうどん屋あるし、

行ってみよう」

と誘い文句で行ってみました。

 

結局嫁さんと子供は2階のカラオケで時間をつぶして、

私はプロテスト見物を堪能しましたわ。

しかもカレーうどん屋は定休やし(笑)

 

090325_135706

 

いやー、さすがの緊張感ですな。

2次テストの3日目なので、かなり終盤の方です。

しかもレーンが難しいようで、スプリットが多発してる。

4-6絡みのが多かった。

 

見応えのある選手はいっぱいいました。

トップ争いのボックスが一番人気で、

観客がいっぱいいましたね。

 

それと女子にはボウリング娘というユニットを組んでいる

メンバーの人もいました。

なんちゅうか、一人だけ芸能人みたいな。

後姿だけでもアイドルみたいやったなー。

萌えーとか言われてそうなぐらい芸能人ぽかった。

 

プロテスト受けている方、

残り1日がんばって下さい!!!

 

 

さて、運命の出社まであと1週間。

工事も1段落つきました。

018_3

ウッドデッキも出来上がったし。

 

といいつつも明日は電気工事が少し入ります。

ウッドデッキ奥にはレンガと枕木で花壇を自作しようかな。

  

 

|

« 大阪人になった♪ | トップページ | ラウンド1で投げてみた »

コメント

佐々木の優香ちゃんを見たんですな。
かわいいっしょ!見たことないけど(笑)

投稿: りりー | 2009年3月26日 (木) 01時35分

異様な緊張感でしたでしょう(;一_一)

あんな中で投げられませんって感じの(A;´・ω・)アセアセ

投稿: torokakke | 2009年3月26日 (木) 05時08分

投げ始めが出来て良かったですね。
でもそんなに空いている(誰もいない)とは意外です。
料金も安いしコソ練にはいいですね。

投稿: ケイワン | 2009年3月26日 (木) 06時44分

それは微妙な大阪投げでしたねw
COVERさんの近所なら、どこが良いでしょうね~
結構そこのセンターは競技にも力を入れていて
良いセンターだと思いますよ。
J○Cも活動してますし。こんどは上の階で
投げてみてはいかがですか? 栴○プロも
いてるはずですから。

投稿: kitappe | 2009年3月26日 (木) 21時57分

りりーさん
 
まっさにその子っすわ。
なんかユニフォームがコスプレに見えました(笑)

投稿: COVER | 2009年3月27日 (金) 22時37分

torokakkeさん
 
ええ。
すっごい緊張感ですが、
それを継続出来るというのもすごいですね。
体力も必要ですし。
次元がちゃうなーって思いましたわ。

投稿: COVER | 2009年3月27日 (金) 22時43分

ケイワンさん
 
驚きのガラ空きと
驚きの値段でしたわ。
 
家から近いし、コソ練というよりは
練習ですわ。
知り合いおらんからコソコソしようがないんですよ。

投稿: COVER | 2009年3月27日 (金) 22時45分

kitappeさん
 
マジっすかー!
2段構えになってるとは知りませんでした。
もしかしたら上の階にいっぱいおったかも知れませんね。
 
しばらくは色んなセンターいってみよかなと思ってます。
栴○Pって、もう1個の方と思ってました。
おったら緊張してしゃべれませんわ(笑)

投稿: COVER | 2009年3月27日 (金) 22時49分

 初めてのコメントになります!

 ブログを読ませていただくと近所のような(私は堺市金岡町)気がします。

 ラウンドワンでのプロテストでは私の地元北海道の仲良しボウラーが受験してたので会場にいましたが、普段の大会と違い異様な空気が流れてましたね。

 もし堺市在住でしたら泉大津フタバボウルもお勧めですし、ランワンも大会やってますので(もうすぐラウンドワンカップ2010予選)投げてみてはいかがですか?

 アプローチは重めですが、大会時は綺麗にしてくれるから問題無いと思いますよ。

 後、ちょっと遠いんだけど摂津の大阪エースレーンもお勧めです!

 これからもお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

 

 

投稿: 白鬼 | 2009年4月 9日 (木) 14時01分

白鬼さん
 
こ、怖い名前ですけど大丈夫っすか!!?
 
私の住んでるところは近いと言えば近いですよ。
車で20分ぐらい。
 
プロテストの会場にいてたのでしたら、
絶対すれ違ってるはずですわ。
めちゃウロウロしてましたもん(笑)
 
なんか新しい方からのコメントって新鮮でいいですね!
 
残念ながら4月に入ってまだ投げてませんが、
最低月1では投げたいと思ってます。
 
機会あるなら投げたいですね!

投稿: COVER | 2009年4月 9日 (木) 23時24分

 今は仕事の都合で北海道に帰っていて、11月に大阪戻りますから、是非一緒に投げましょう!

 ボウリングは投げれば投げる程に上達しますから、月一じゃなく週一は投げましょう!

投稿: 白鬼 | 2009年4月10日 (金) 02時07分

白鬼さん

すみません、コメント漏れてました。
 
今北海道に住んでるんですか。
ほな大阪にまた戻ったらご連絡ください。

一時期は毎日投げてた時もありましたけども、
ぶっちゃけ月1とアベ変わりません(笑)
 
それでは11月を楽しみにしております。
またこのブログに遊びに来てください。

投稿: COVER | 2009年4月18日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪人になった♪ | トップページ | ラウンド1で投げてみた »