« 小旅行♪ | トップページ | 大阪で投げてみた »

2009年3月16日 (月)

大阪人になった♪

 

引越完了しました(`◇´)ゞ

 

 

011_2

 

 

大阪に住むのは実に15年ぶり。

もはやかつての友人とかもあんまり連絡を取らなくなっていて

景色も結構変わってたりして

懐かしいと言うよりも新しい土地に来たような

そんな感覚です。

 

そもそも高校生までですからね。大阪におったの。

今や2児のパパやし。

車運転してなかったから道も知らんし。

 

ということでむっちゃ新鮮であります!

 

結構遠い所に移りましたけども

今後ともよろしくお願いします!!

 

 

 

今回大阪に住むに当たって実家の2階をリフォームしました。

元々は子供部屋3つとベランダがあった2階。

そこにキッチンとか入れます。

 

自分の頭の中では構想が大体出来てたので

結局1回の打ち合わせで済んだんですけど。

 

けど・・・。

 

 

工事終わってへんやん( ̄Д ̄;)

 

 

引越しの5日前には終わってるはずやったんですけどね。

いざ帰ってきてみると。

 

あれ?

 

なんか工事中みたいな・・・。

 

2階に上がってみると、

床なんか塗りたてホヤホヤですやん!!

子供は知らずに踏んで色ついたし!

ムッキー!!!

 

 

ということで、

私が帰る1時間前まで作業をしてたようです(笑)

 

 

 

まいっちんぐですよ。

収納場所が完成してない状態での引越しですよ。

 

009_2

足の踏み場もない。

 

010

ウッドデッキもない。

 

 

引越しが終わってから、

物をどかして工事再開ですわ。

ほんのちょっと前に連絡した時は

「工期だけは守りますんで!!」

ってええ返事してたのに。

 

クソー!やられた。

 

 

 

でもカタチは想像通りのものが出来ていて

最初に見た時は感動しましたよ。

頭の中と全く同じものが目の前に現れた時、

鳥肌立ちましたマジで。

 

工事の途中は一切見てませんからね。

  

 

残念ながらスペースと費用の関係で子供部屋はなく、

結局1LDKになってしまった(笑)

すまん、子供達。

勉強は環境じゃない。

部屋がなくても賢いやつは賢い。

ハングリー精神を持ってくれ。

 

 

ま、建前ですけどねー( ̄∇ ̄)!

 

もっと稼げるようになったら考えてやる(笑)

 

 

 

 

そろそろ近場のボウリング場を攻めようかと考えてます。

たまには投げないと体が退化しますからね。

 

明日はラウンドワンの裏に住む妹の家に遊びに行きます。

どうしよ。

ボール、持っていこかな。

 

|

« 小旅行♪ | トップページ | 大阪で投げてみた »

コメント

引っ越しお疲れ様です!

ってかすげーキレイ!!
憧れるわぁ。

引っ越し・お仕事落ち着いたら
ボウリングも華麗に再開してくださいねー。

投稿: ピーアドレス | 2009年3月16日 (月) 06時06分

なんかまだ大変そうですが、引っ越しお疲れさまでした。
次はボウリングですね。V(^0^)

投稿: ochan | 2009年3月16日 (月) 08時22分

なんか、頭から9連発後の、10フレ1投目にスプリットが来たみたい感じですね(笑)
落ち着くまでには一月くらい掛るでしょうから、ボチボチ片付けてってください。

投稿: りりー | 2009年3月16日 (月) 12時43分

先ずは無事、お引越し完了おめでとうございます。
実家の2Fだったんですね。
それにしてもお洒落な造り。。。
ウッドデッキないですが広いベランダですね。
屋外レーンが作れそうじゃないですか(笑)

投稿: のぶた | 2009年3月16日 (月) 22時13分

おおーモデルルームのような…

と思ったら、あっという間に生活感が(笑)。

後は、子供がクレヨンで板目にアローを書くだけですね。

投稿: ねこ460 | 2009年3月16日 (月) 22時18分

ピーアドレスさん
 
ボウリングを華麗に再開すると思いますよ(笑)
 
華麗に再開って!!
 
近い内にそこら辺で投げると思いますよ。

投稿: COVER | 2009年3月16日 (月) 23時12分

ochanさん
 
 
次はボウリングですね!
 
なんか実家で子供もいると夜に外出しづらい雰囲気ですわ(笑)
その内慣れると思いますけどね。

投稿: COVER | 2009年3月16日 (月) 23時14分

りりーさん
 
それで、そのスプリットをミスって、
次のゲームもボロボロと。
そんな感じっすわ!
 
休みの間にこの辺の店とか探索しておきたいですわ。
センターも。

投稿: COVER | 2009年3月16日 (月) 23時16分

のぶたさん
 
ウッドデッキは明日出来上がるらしいですわ。
リビングから寝転がってゴロゴロとウッドデッキに出たかったんですよ。
それが明日叶う…。
 
レーンを作るほどの大きさはないですわ。
部屋もベランダも全体的に結構狭いんですよ。

投稿: COVER | 2009年3月16日 (月) 23時18分

ねこさん
 
むっちゃくちゃ生活感ありますけど、
来週ぐらいにはバッチリときれいにしたいところです。
でもそれもすぐにぐちゃぐちゃになると思いますけど。
子供が暴徒化してきてますんで。
 
アローってなんすか。
スパットのことかな。

投稿: COVER | 2009年3月16日 (月) 23時21分

大改造ビフォーアフターみたいな部屋でかっこいい!!
家族が同じ部屋で暮らせるのはいいことですよ。
落ち着いたら久々のボウリングですね。

投稿: ケイワン | 2009年3月17日 (火) 01時07分

すっごいおしゃれな部屋ですね。
ベランダも、ちょー広いし。
バーベキューも余裕でできそうですね。
ベランダでキャンプしたい・・・

投稿: ガマグチヨタカ | 2009年3月18日 (水) 00時13分

ケイワンさん
 
ビフォーアフター状態は来週ぐらいですわ。
まだ工事がありまして、明日も大工さんが来ます。

ボウリングはまだやってないので、
そろそろ行きたいんですけどね。

投稿: COVER | 2009年3月18日 (水) 01時18分

ガマグチヨタカさん
 
ベランダは元々結構広かったんですけど、
居住スペースが狭いんですわ。
予算の都合でベランダは居室に出来ませんでした。
そのかわりBBQしまっせ!

投稿: COVER | 2009年3月18日 (水) 01時23分

お引越しお疲れ様でした。
田園風景から一気に今風の1LDKにウッドデッキの
ベランダとはドラマのようですw

新潟にも結局遊びに行けなかったですね。
そちらでオフ会でも開かれれば遊びに行きますよ。

投稿: gousoku | 2009年3月20日 (金) 14時17分

gousokuさん
 
田園風景は最高でしたね。
今のは今のでいいですが、
自然の景色には勝てませんわ。
 
大阪と名古屋は結構近いのでちょくちょく行けそうですわ。
でも投げてないのですけどね…。
今月中に1回は投げよう。

投稿: COVER | 2009年3月21日 (土) 23時21分

白い壁にアイランドキッチンそしてシャンデリア、なんともおしゃれですな。
ウッドデッキにリクライニングチェアーを持ち出してサングラスで寝そべればリゾート気分ですね。

投稿: ラウンジ | 2009年3月24日 (火) 23時08分

ラウンジさん
 
それがですな、ウッドデッキの向こうは
マンションがありまして。
リゾート気分出来ないんですわ。
BBQはなんぼでも出来ますけどね!

投稿: COVER | 2009年3月25日 (水) 22時44分

お久しぶりです!
いつの間にか、大阪に移られたんですね。
僕も密かに1児のパパですw

勉強は環境じゃないかもです。
知り合いで、部屋があるのにずっとリビング勉強する子がいて、去年早稲田行ってましたよ~。
ちなみに、環境によると思いますが、個別の部屋は引きこもりになりやすいとか。ま~COVERさんの子ならその心配はないと思いますけどw

投稿: ボウリングマン | 2009年4月 1日 (水) 21時47分

ボウリングマン
 
おぉぉっ!
最高に久しぶりー!!
 
いつの間にかパパになったんすか。
おめでとう。
ボウリングマン→サラリーマン→サラリーパパ
と変わっていってますな。
その内サリーパパになったりして(笑)
 
早稲田に入れれば親として言うことなしですね。
でも今のとこわが子に望むのは「素直な子」ですわ。
またいつか投げましょう

投稿: COVER | 2009年4月 2日 (木) 19時51分

サリーパパになったら面白いですね!!
僕も素直な子にしたです。
親としては、出来る限り長所を伸ばしてあげたい・・・。

改装凄いですね!
あんなけ自分で出来たら、楽しそうですね。

投稿: ボウリングマン | 2009年6月 6日 (土) 11時09分

ボウリングマン
 
い、いや…。
おもろいよりも引いたりして(-д-;)
 
長所を伸ばせたらベストですね。
でも私の子供達の長所は「ノーテンキ」
なので伸ばしてしまうと恐ろしいですわ(笑)
 
DIYは見よう見まねで適当ですよ。
所詮は自己満足なのでええかなと思ってます。
和風の花壇の作り方なら教えまっせ!

投稿: COVER | 2009年6月 7日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小旅行♪ | トップページ | 大阪で投げてみた »