« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月25日 (土)

大阪に来て初のプチオフ(^ー^* )

 

脱メタボに向かってまっしぐらのCOVERですこんばんは。

 

 

今日は!

なんと!

大阪に来て初めて、人と一緒に投げました!

 

人ですよ人!

ああ、なんてええ響き。

「一緒に投げる」

 

どんなけ孤独やってん、と思われそうですけど。

 

 

こないだ近くで投げた時なんかセンター貸切状態でしたからね。

 

 

福丸さんとひろさん(正式名称:龍田浩史さん)

と私の3人で投げました。

 

ひろさんとは初めてお会いしまして、

福丸さんとは実に約2年ぶりぐらいと思う。

めちゃ久しぶりでした。

 

 

しかし、

しかしですよ。

二人ともうまい人じゃないすか。

アベレージで言うと200とか。

そして競技ボウラーじゃないっすか。

そんな人達と一緒に投げることに少々緊張してましたけど

なんとか投げきりました。

 

 

場所は福丸さん行きつけのセンター。

駐車場がめちゃくちゃ広くて、

車から入り口まで200mぐらい歩きましたよ。

 

 

投げてみた感じとしては中はしっかり入ってて、

外には普通の壁があり、

長さは40フィートでした。

ええ。

 

 

 

いや、ネタをバラすと実はパターンが貼ってました。

すんません。

 

そんなん、40フィートとか分かりませんて普通。

ハッハー。

 

 

投球内容としては、

自分的に結構安定して投げれました。

スピードと回転は落ちてましたけどね。

でもその分スコアはよかったんすよ。

 

アベ178ありましたー!

 

ジュースマッチは2回とも負けましたわ。

 

 

でも1回だけ240台という自分的にありえへんスコア出まして。

ジュースかかってなかった時ですけど。

それだけで十分ですわ。

 

 

最後のゲームなんか120台ですよ。

ワケ分からんとこでボール落として

無回転のままガターに落ちたり。

 

福丸さんはそんな私を見て

 

「やっぱり長丁場やからなあ」

 

むむ。

確かに。

今の私には5Gは正直しんどい。

 

4Gで燃え尽きた感があったし(笑)

 

 

一応投げきりましたけど

今日のところは4Gの体力しか持ってませんでした(笑)

 

 

 

やっぱりうまい人は違いますね。

投球に安定感がある。

イージーミスしないしストライクが続く。

 

 

そして大阪にはkitappeさんもおるし、

レベルが高いであります。

 

今後もちょくちょく一緒に投げてくださいね!

特にひろさんは住んでるところもめちゃ近いことが分かりました。

チャリで行けるぐらい。

またお世話になると思います。

 

次はkitappeさんも一緒に投げたいですな。

もうちょっと練習してアイスおごり隊に挑みたいです。

| | コメント (14)

2009年4月18日 (土)

意外とスローライフ

 

こんばんは。

やっと今週で研修が終わり、来週から本格的に

実業務に入ります。

 

軌道に乗るのはまだ先になりますけど、

大阪生活は意外とゆっくりと生活出来てます。

 

 

今回は画像をいっぱい使って、

イメージを変えますわ。

 

ほら、私のイメージっちうと、

・太ったら腹の画像を晒す

・指の皮めくれたら画像を晒す

と、汚ーいイメージがあると思います。

 

そこを根底から覆そうというワケですよ。

 

 

 

 

先週の休日は家からすぐ近くの森に入りました。

025

 

なんか絵本に出てくるような景色ですわ。

家から歩いて5分。最高です。

 

 

 

で、この森なんですけども、

これが目的でした。

016

わらびでございます。

 

 

 

これが結構いっぱい生えてまして、

みんながんばって採ってました。

僕、あんまり好きちゃうのに・・・('д゜;)>

みんな、いっぱい食べてな。

 

 

ついでにヨモギも採れたので、

014

おもちに練りこんだようです、嫁とかが。

ヨモギ餅!!!

 

 

そしておじさんがたけのこを掘ってきてくれたので

004

たけのこづくし!!

写真撮ってないけど天ぷらもあります。

 

 

旬のものを食べる幸せが大阪でも味わえましたーー!

しかも店じゃないのがまたよいのですよ。

これは、ホンマに意外でした。

 

 

なんか、汚い腹の画像がおぞましかった前回の記事と

めちゃくちゃ違うなあ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

で、おうちの方ですけども、

プロにやってもらう部分はほぼ完成しました。

 

ちょろっと紹介しますわ。

 

 

キッチン 

095

パナソニックのアイランドw2700にしました。

新潟で何回もショールームに行って仕様を細かく決めた

お気に入りのキッチンです。

ここだけ平天井の板張りにしました。

キッチン以外は舟底天井です。

 

カウンターは自分で付けました。

横の板は白ペイントしてから削ったりして古めかしくしてます。

削るのがめちゃくちゃ大変でしたよ。

ムキー!!(゚Д゚)

って言いながらコスってました。

 

 

壁にかかってるのは母親が描いた絵です。

私は絵のよさが分からないのでちょうどいいんですわ(笑)

 

 

リビング

102

つい最近やっとテレビを壁掛け設置出来た!

 

やっぱりスッキリしますな。

 

場所は階段の真上に設置しました。

テレビってあんまり近くで見ない方がいいし、

階段上スペースがデッドスペースとなってたので

空間を有効利用出来た。

 

その代わり、テレビを見てても階段から人が上ってくると

ちょっとジャマですわ(笑)

 

 

床はどうしても無垢にしたくて、

最終的にヒノキの無垢幅広フローリングにしました。

塗装はオイル仕上げ。

肌触りは最高で、ホンマにオススメします。

奈良の吉野のヒノキを使っております。

 

 

 

 

洗面

106

洗面台を置く場所もなかったのでリビングに置いてみた。

普通の洗面台を置くと見栄えが悪いので

壁を石にしてちょっとゴージャスチックになった。

 

実は設計担当からは

「こんなとこに洗面台置くのは非常識」と言われたけど

全部自分の希望通りにしてもらった。

わがまま聞いてくれてありがとう、設計さん。

 

 

その隣には今はやりの縦長窓を入れてみたけど

めちゃくちゃ目立たない(笑)

こりゃ意味なかったな。

 

 

 

 

ベランダ

114

つい最近テントを付けた。

 

ほら、カフェっぽくなるかなと思って。

正確にはオーニングっちう名前なんですけど。

 

 

雨降っててもBBQ出来ると思ってたんすよ。

でも水がたまるので雨降ったら畳むらしい。

たまった水を出すのに、こないだ嫁が四苦八苦したという・・・。

意味ネー!!!!

 

 

その他

001

これから手をつける「庭」

 

奥に見えてる塀をどないかします。

もうちょっと背を高くして、板の塀か塗り壁にするか構想中。

なんとかがんばって自分でやってみます。

コンクリートにアンカーをいっぱい打つ必要ありますけど、

プロに頼んだらビックリの金額出たので自分でやります・・・。

 

写ってるのは1歳の次男。

嫁と全く同じカオを持っています。

遺伝子ってスゲー。

 

 

花壇が出来上がったら嫁さんも落ち着いてスローライフを

送れるでしょう。

 

 

よし、明日から塀やな。

 

| | コメント (12)

2009年4月10日 (金)

さて!働き始めたーー

 

こんばんは、久しぶりに登場するCOVERです。

 

 

4月に入ってついに働き始めました。

もう33歳なんですけどね。

同期が7人もいました。

しかも、新卒の子が4人も。

 

中にはこないだまで高校生の子もおったりして。

実に15歳も離れております。

なんかね、

犯罪ですよ犯罪(-д-;)

 

中途採用なので同期とか全く考えてなかったので

めちゃくちゃ新鮮でありますわ。

 

テレビで見るようなビジネスマンだらけの花見も行ったし。

なんやかんや言うて結構満喫しております。

 

 

エンジニア系の会社なんですけども、

同じ部署にもう一人中途採用がおって、

結構年が近くて27。

彼は元々大阪人なのでめちゃくちゃ店とか詳しいのですよ。

 

若者に人気の堀江とかは歩いてすぐ行けまして、

おしゃれなカフェとか雑貨屋とか服屋があちこちにあるんですよね。

 

ランチは彼に案内されて行きます。

こやつ、ええ店しってるんですわ。

 

今日はイタリアンを食べることに。

 

オープンテラスの席に座りまして、

焼きたてのパンを何個か選んで、

サラダとスープとパスタがついて、

値段は・・・

 

750円(・Д・;)

 

安すぎまへんか!?

 

味もめちゃおいしいし、

カルチャーショックであります。

 

 

 

仕事の方は、

今までと違うジャンルの内容になるので

勉強することばっかりですわ。

第一線で働けるようになるのはもうちょっと先かな。

早く色々覚えないと。

 

 

そして、今年もまたメタボの季節がやってきました。

 

こないだ昔のスーツ着ようとしたんすよ。

 

入ら・・・

 

ない_| ̄|○

 

毎年春になるとメタボが気になって、

夏に向けてダイエットするんですけども、

年を重ねるごとにダイナミックになっていきまして。

 

今年の様子は・・・

003

 

結構キテるであります。

 

 

もうちょっと大きく見てみると

001_2

 

キャー!!!

 

1メートル こ え た ----!!

 

というか、毎年毎年よう腹の画像出すわ。ホンマ。

 

あまりのおぞましい画像に、

自分でも気持ちが悪くなりますもん。

 

ああ汚い。

 

食事中に見た人、すんません。

仕事中に見た人、すんません。

リラックス中に見た人、すんません。

 

 

ちょっと危機感を感じておりまして。

夏までに85cmを切るように絞ります。

目標体重は75kg。

結構ハードルを上げてます。

というか、毎年勝手にハードル上がるんですわ。

目標は一緒やのに(笑)

 

 

というわけで、

新しい生活に徐々になじんでいっておりますが

ボウリングしてないことに気づきました。

 

 

 

近い内にまたどっかに投げに行かないと。

メタボ解消にもなりそうやし。

 

 

また投げたら報告します。

| | コメント (18)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »