« ラウンド1で投げてみた | トップページ | 意外とスローライフ »

2009年4月10日 (金)

さて!働き始めたーー

 

こんばんは、久しぶりに登場するCOVERです。

 

 

4月に入ってついに働き始めました。

もう33歳なんですけどね。

同期が7人もいました。

しかも、新卒の子が4人も。

 

中にはこないだまで高校生の子もおったりして。

実に15歳も離れております。

なんかね、

犯罪ですよ犯罪(-д-;)

 

中途採用なので同期とか全く考えてなかったので

めちゃくちゃ新鮮でありますわ。

 

テレビで見るようなビジネスマンだらけの花見も行ったし。

なんやかんや言うて結構満喫しております。

 

 

エンジニア系の会社なんですけども、

同じ部署にもう一人中途採用がおって、

結構年が近くて27。

彼は元々大阪人なのでめちゃくちゃ店とか詳しいのですよ。

 

若者に人気の堀江とかは歩いてすぐ行けまして、

おしゃれなカフェとか雑貨屋とか服屋があちこちにあるんですよね。

 

ランチは彼に案内されて行きます。

こやつ、ええ店しってるんですわ。

 

今日はイタリアンを食べることに。

 

オープンテラスの席に座りまして、

焼きたてのパンを何個か選んで、

サラダとスープとパスタがついて、

値段は・・・

 

750円(・Д・;)

 

安すぎまへんか!?

 

味もめちゃおいしいし、

カルチャーショックであります。

 

 

 

仕事の方は、

今までと違うジャンルの内容になるので

勉強することばっかりですわ。

第一線で働けるようになるのはもうちょっと先かな。

早く色々覚えないと。

 

 

そして、今年もまたメタボの季節がやってきました。

 

こないだ昔のスーツ着ようとしたんすよ。

 

入ら・・・

 

ない_| ̄|○

 

毎年春になるとメタボが気になって、

夏に向けてダイエットするんですけども、

年を重ねるごとにダイナミックになっていきまして。

 

今年の様子は・・・

003

 

結構キテるであります。

 

 

もうちょっと大きく見てみると

001_2

 

キャー!!!

 

1メートル こ え た ----!!

 

というか、毎年毎年よう腹の画像出すわ。ホンマ。

 

あまりのおぞましい画像に、

自分でも気持ちが悪くなりますもん。

 

ああ汚い。

 

食事中に見た人、すんません。

仕事中に見た人、すんません。

リラックス中に見た人、すんません。

 

 

ちょっと危機感を感じておりまして。

夏までに85cmを切るように絞ります。

目標体重は75kg。

結構ハードルを上げてます。

というか、毎年勝手にハードル上がるんですわ。

目標は一緒やのに(笑)

 

 

というわけで、

新しい生活に徐々になじんでいっておりますが

ボウリングしてないことに気づきました。

 

 

 

近い内にまたどっかに投げに行かないと。

メタボ解消にもなりそうやし。

 

 

また投げたら報告します。

|

« ラウンド1で投げてみた | トップページ | 意外とスローライフ »

コメント

メタボ解消リーグとか、
メタボ解消マラソンボウリングとか、
kitappeさんでも誘って始めちゃおう!

投稿: torokakke | 2009年4月10日 (金) 03時52分

あらら、COVERさん、妊娠何ヶ月なんだろう?(笑)

投稿: ともぞう | 2009年4月10日 (金) 08時01分

おなか周りが85cm超えているだけじゃ、メタボじゃないでしょ。
と言い訳している自分がいます…。(^_^;

元気そうで何よりです。
同期の人をまとめて、ボウラーにしちゃいましょう!!V(^0^)

投稿: ochan | 2009年4月10日 (金) 08時43分

なんと!うちの本社も堀江・・・
まぁ僕は大阪市内の僻地勤務ですがw

そのエリアだと、近所にサンボ◎ルが
ありますねぇ。
まぁ一度行かれてみては・・・

投稿: kitappe | 2009年4月10日 (金) 12時05分

あのスマートなイケメンCOVERさんは何処へ行ってしまったのですか?(笑)

仕事や環境の変化に慣れればストレスも減って元の体形に戻ると思いますよ。

投稿: ケイワン | 2009年4月11日 (土) 07時20分

あらら。。。
まずい事になってますね(笑)
体重も0.1tを超えないようにしましょうね(笑)

投稿: のぶた | 2009年4月11日 (土) 18時07分

torokakkeさん
 
ちょっと!
kitappeさんもメタボという前提ですがな。
 
しかしメタボ限定だけのリーグって想像しただけで
暑苦しいっすわ(笑)

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時19分

ともぞうさん
 
ええ。
実は臨月を迎えております。
 
ってちゃうわーーーヽ(`Д´)ノーーー。
 
嫁も腹が出てきてまして、
自称5ヶ月らしいっす。

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時20分

ochanさん
 
おなか周りが1m超えてるだけじゃメタボじゃないと
思ってよろしいですか!?
 
同期のやつらは、若いのが多いので
相当話題が合いませんわ。
でもがんばってみましょか。

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時23分

kitappeさん
 
堀江じゃなくて、歩いてすぐのところっす。
ま、おっさんにはあんま関係ない場所ですけど(笑)
 
電車通勤なのでボウリングは一度家に帰ってから行くことになると思います。
ということで比較的kitappeさんの縄張りに近いとこかも( ̄∇ ̄)

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時28分

ケイワンさん
 
スマートなイケメンなんて元からいてませんて!
 
しかも仕事始まってまだ1週間でっせ!
 
こないだ一緒に投げた時も同じ体型でしたよ。
でも、次に会う時にはマシな腹にしときます。

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時30分

のぶたさん
 
おおっ。
痛いところを突きますね。
今のとこまだ3桁に到達してませんけど、
このままの勢いなら確実に到達するとこでしたわ。
 
でも、近々75kgになるよていですんで!

投稿: COVER | 2009年4月11日 (土) 23時32分

おなか周りだけじゃ、メタボにならないですよ。

メタボリック・シンドロームの診断基準は、以下の条件を満たすときです。(http://kanpou.sakuramilan.com/2006/05/post_4.html)
うちの会社の健康診断も、去年からお腹周りの測定が増えました。しっかりメタボかチェックされます。(^_^;
 
①の内臓脂肪の蓄積に該当、かつ、②条件に2つ以上該当している場合、メタボリックシンドロームと診断されます。
 
①内臓脂肪の蓄積
         ※必須項目
    男性:85cm以上
    女性:90cm以上

内臓脂肪の蓄積はウエスト径(へそまわり)で判定し、男性85cm以上、女性90cm以上を、脂肪が蓄積されていることを基準としています。
腹部CT画像で精密に内臓脂肪を測定した場合は、男女とも断面積100cm2に相当します。
 

②条件について
        ※条件1~3のうち、2つ以上あてはまる場合

条件1【脂質】
    中性脂肪(高トリグリセライド血症):150mg/dl以上、
      かつ/または、
    低HDLコレステロール血症:40mg/dl未満

条件2【高血圧】
    最高(収縮期)血圧:130mmHg以上
      または、
    最低(拡張期)血圧:85mmHg以上

条件3【空腹時血糖】
    早朝空腹時血糖:110mg/dl以上
 

投稿: ochan | 2009年4月13日 (月) 08時22分

とうとうニートの星じゃなくなったのね。
その代わり、メタボの星っすか?(笑)

投稿: りりー | 2009年4月13日 (月) 12時43分

ochanさん
 
詳しい資料ありがとうございます。
とりあえず1メートル超えてもメタボじゃないかも知れませんね。

多分メタボですけど…。
 
血圧は結構低めやったと思います。
でもほかの項目は測定したことがないのでわかりませんわ。
 
ま、自称メタボでいいですけどねー(笑)

投稿: COVER | 2009年4月13日 (月) 23時24分

りりーさん
 
い、いつからニートの星になってたんすか!!!
コラー!!!
 
今はメタボの星ですけども、
夏にはBBQの星になっておきます。
 
でも、昨日もBBQしたし・・・。
明日もあさっても飲み会が入っております…。
ダメだこりゃ。

投稿: COVER | 2009年4月13日 (月) 23時26分

今流行りの胃潰瘍で胃から出血して貧血になったのに,いまだに0.1㌧のミスターXでっす。私なんかさしずめメタボの王ですな。でもCOVERさん,ウエストが私とほとんど変わらないんですけど(爆)。

投稿: ミスターX | 2009年4月17日 (金) 23時12分

ミスターXさん
 
ま、マジっすか・・・(-д-;)
 
ミスターXさんて、マロットっすよね。
ウエスト一緒っすか・・・。
 
ちょっと凹みますわー。
いや、失礼!!

私もメタボの王に仲間入りですな(笑)

高速が安くなったので岡山に遊びに行きたいですわ。

投稿: COVER | 2009年4月18日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラウンド1で投げてみた | トップページ | 意外とスローライフ »