« 大阪に来て初のプチオフ(^ー^* ) | トップページ | 連休はマイホームパパ »

2009年5月 3日 (日)

河内オフ

一昨日の夜、kitappeさんとメールしてまして。

突然オフすることになりました!

 

「明日投げましょか」みたいなノリで。

 

 

龍田浩史さんも参加出来ることになり、

なんと2週連続のプチオフであります。

ハイペースであります。

 

 

今回のセンターはみんなの家から近いところで、

という感じなんですけど。

 

 

所要時間で言いますと。

私15分。

kitappeさんもそれぐらい。

龍田さん5分(笑)

 

ち、チケー!!

超接近戦であります(゚Д゚)

 

 

こんな近くに住んでたのですね、みなさん。

そんなこんなで

河内のおっさんにいやんの集い(kitappe氏命名)

を敢行しました。

 

 

私の持っている3つのボールの内、唯一自腹で買ったのが

BCB

つまりブラックチェリーボム。

3年ぐらい前に買ったのであります。

 

これはkitappeさんに教えてもらって、

探し出して通販で買ったやつです。

そして今も現役バリバリで使っております。

 

今夜はそんなBCBで対決が出来ました!

kitappeさんも大切に育てているBCBがあるのですよ。

私の育ててきたBCBもええ感じです。

どっちのBCBが性能ええか勝負するのですよ。

 

練習ゲームで176

まさに自称のアベ通りです。

 

2G目はジュースマッチ。

6フレの時点で3人でマーク差なし。

そして7フレにダブルを持ってきた私が

1マークリードしてしまった。

してしまったのです。

裏ですけど。

 

 

この時頭の中で考えてたこと。

 

7フレにラッキーでダブルが来た。

このラッキーを生かすためにも8フレはストライク欲しい。

しかも4フレ6フレと内容のええストライクが来てる。

言わば「偶数レーンは掴んでる」状態や。

というか、8フレでストライク持って来たら勝てるんちゃうん。

裏ストライクを挟んだターキーって、

精神的にもダメージを与えられるはず。

普通テンション下がるわな。

というか、ジュースマッチで勝つって、いつ以来やろう。

うっわー、ものっすごいノド渇いてきた。

早く、早くコーラを飲みてー・・・。

 

 

と考えて、8フレ投げました。

 

ノーヘッド。

 

思いっきり力んで投げた。

ボールをにぎってポーンですわ。

 

これを簡単にミスし、さらに9フレはスプリット。

これで勝負アリですわ。

 

 

勝負弱っ!(゜Д゜;)ゞ

 

はぁー。

勝てるかもと思った瞬間からボロボロですわ。

トップに立った瞬間からぎこちなくなりましたからね。

メンタル弱すぎ。

 

そうなれば、勝つには

「10フレでトップに立つしかない」

という非常に狭い選択肢しかないのですよ。

 

 

このゲーム155。

コーラは自腹で飲みました。

そして龍田さんにごちそうさせて頂きましたよ。

 

  

しかしその次はリベンジマッチをしました。

3フレでスプリットをカバー出来てから調子に乗り、

なんと213でリベンジ出来ました。

 

ジュースマッチで、勝てた(T_T)

コーラ、さっき買ったばっかりやのに(笑)

 

 

その後

215

194

183

 

 

2ゲーム連続プラスなんかいつ以来か記憶にありませんわ。

 

どうやら私の球質とレーンと合ってたのでしょなー。

イエーイ。

ジュースマッチは2勝1敗。

 

自腹と合わせてコーラ3本ゲット。

 

この2人相手に金星でありますよ!

もうないわ。

もう、ないわ。

もうー、ないわーーー。

 

と少し興奮しております。

 

 

次は大会に出よかと言われまして。

ちょっとそれもアリかなと考えてます。

 

 

 

お二方、ありがとうございました。

また相手して下さい!

 

|

« 大阪に来て初のプチオフ(^ー^* ) | トップページ | 連休はマイホームパパ »

コメント

GWに楽しい突発オフ会良いですね。
そのkitappe氏がこちらにも出没情報入ったんですが
残念ながら終日農作業で行けませんでしたよ。
又皆さんで投げたいですね。

いろんな大会記事楽しみにしていますよ(^^)V

投稿: gousoku | 2009年5月 3日 (日) 18時38分

2週レンチャンでのプチオフ、盛り上がったみたいですね。
2勝おめでとうございます。
でもでもでも、コーラ3本は飲みすぎです。
まさか500cc3本じゃないですよね?(笑)

投稿: のぶた | 2009年5月 3日 (日) 20時12分

昨日はお疲れさまでした~。
COVERさん、素晴らしい内容でしたよ!!
「マジで、月1ボウラーかいな?」って思う位に。
しかし、のぶたさんも突っ込まれているように
「コーラ好きやねんなぁ・・・」って(笑)
また近いうちに「にいやんの集い」を決行しましょう~。

投稿: 龍田浩史 | 2009年5月 3日 (日) 22時04分

その3本、飲めばメタボにまっしぐら。
って、マジでヤバくないっすか?(笑)

投稿: りりー | 2009年5月 4日 (月) 00時38分

今回のオフで色々反省して
名古屋に行ってきました。

そしたら噴きましたっ!w
これもCOVERさん効果です。
有難うございました~~ww

投稿: kitappe | 2009年5月 4日 (月) 02時48分

gousokuさん
 
楽しい突発オフでした!
 
私も名古屋に行きたかったんですけど
同じく家の作業がありまして。

また近々投げたいですねー。
大会記事は…。
出たら書きます(^_^)

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 05時51分

のぶたさん
 
2勝してしまいました。
コーラ3本は350ですよ350。
 
でも昼間の作業で2本飲んだので
計5本飲みました(笑)
 
なぜならば、おいしいからですよ!

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 05時53分

龍田浩史さん
 
お疲れ様でした!
そして今回はごちそうさまでした(^ー^* )
 
月1ボウラーというネーミングでしたけど
先月・先々月と月2ボウラーでしたわ。
改名しないと…。
 
近いうちにまた遊んで下さい!

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 05時57分

りりーさん
 
むむむぅ~。
575になってますやん!
 
でもそれに下の句を付けましょう。
 
「でも中身はね カロリーゼロよ」
 
なんぼ飲んでもOKですわ。

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 06時03分

kitappeさん
 
おぉぉ!
ホンマですかーー!
 
それはよかったですね。
記事を楽しみにしておりますよ。
 
で、噴くって打ち上げたということですか?

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 06時09分

スゲー!あのkitappeさんを倒すとは。COVERさんは,おもろいブログで油断させといて実は凄腕ボウラーじゃないですか! これは倒しに行かないと(無理)! 
頭の中で悶々と考えるとたいてい悲惨なことがおこりますね。私は大会でダブルスタートのときは3フレで割れるというジンクスがありますが,かれこれ4回続いてます(笑)。意識しすぎですな。

投稿: ミスターX | 2009年5月 4日 (月) 10時53分

kitappeさんを倒すとは!!

アウェイの名古屋でガッツリ打ってましたが
その上を行くお方が…おそるべし河内。。。

投稿: ねこ460 | 2009年5月 4日 (月) 12時07分

ミスターXさん
 
いやいやいや!
今回はラッキーとかが重なった結果ですて!
 
見ていてアウトサイドは難しそうでした。
外まで結構オイルありましたからね。
 
でも是非近い内にご一緒したいですね!
 
ちなみに私はダブルの後にGはよくあります(笑)

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 21時23分

ねこさん
 
おぉ。
kitappeさん、そんなに打ちましたか!
 
kitappeさんのおかげで、何もやってないのに勝手に私のレベルが上がってる(笑)
 
私もトリオ・ザ・カワチの末っ子としてがんばらせて頂きますんで!

投稿: COVER | 2009年5月 4日 (月) 21時24分

今回は参加できず残念でした(><)
次回は是非ご一緒したいです。

あのkitappeさんに勝利したCOVERさんに勝利した私は、
プロチャレでkitappeさんに実力差を見せ付けられました。

投稿: 福丸 | 2009年5月 5日 (火) 16時32分

福丸さん
 
そうですね、次はぜひ!
 
でもkitappeさんを上回るスコアを出すのは
kitappeさんが調子悪い時に
私が最高に調子がいい時が重ならないといけないので
結構レアな出現率ですよ。

投稿: COVER | 2009年5月 6日 (水) 09時15分

なんか、たまたま別件で調べ物していた時にたどり着いたんですが、カロリーゼロのコーラは、カロリーは限りなく0に近いけど、甘味料としてつかっている材料が、体にはヤバイみたいですよ。
詳しくは↓。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3176544.html

投稿: りりー | 2009年5月 7日 (木) 00時12分

りりーさん
 
ちょっとヤバそうなにおいがしますね。
 
カップラーメンでも同じように、気にしだしたら
キリがないところでもあると思います。
妥協点をどこに持ってくるかですが、
私の中で「コーラはOK」にしときます(笑)
 
貴重な情報ありがとうございます。

投稿: COVER | 2009年5月 7日 (木) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪に来て初のプチオフ(^ー^* ) | トップページ | 連休はマイホームパパ »