« 投げる意味 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

2009年6月21日 (日)

また練習しました

 

2週連続で投げました!

6月ですでに2回目になります。

ええペースですわ(^ー^* )

 

 

センターに着くとちょっと雰囲気が変わってて、

2階で大会をしていました。

とりあえず「3階お願いします」と言ったので

3階になったんですけどね。

 

 

で、受付のある2階の大会を覗いてみると、

おったおった!

龍田さんが投げておりました。

どうやらクラブチームの大会らしくて、

相当な人数の巨大チームでした。

 

挨拶をしてすぐに3階へ。

 

おかしいと思ったんですよ。

簡単に3階になったから。

 

案の定行ってみると

 

・・・

 

一般客ばっかり_| ̄|○

しかもヤンキーみたいなんばっかり。

 

 

なんでやねん。

普段は3階で大会ですやん。

 

ま、そんな時は確実に2階で投げることになりますけどね。

 

 

先週は2階で苦労したんですけど。

 

で、投げてみたら外が切れていて中にオイルがある。

点数が出そうな感じがしましたよ。

 

1G目は助走なしで転がす練習とかライン決めたりとか。

2G目はダブルとターキー2つで232

3G目はイージーミス連発で148

4G目もイージーミス連発で155

5G目はイージー2個で170

6G目はスプリットミス1個とターキーで202

 

一応アベで言うと180ぐらいになるんですけど、

内容はかなりしょぼかったです。

平均点を上げている2G目は裏ストライクを挟んでターキーですからね。

 

スプリットも少なく、ミスはほとんどイージーばっかり。

 

それだけならまだいいんですけども。

フォームがじょじょにおかしくなってきつつあります。

まずスピードが遅くなってきた。

回転軸もおかしくてロールアウトしやすい球質です。

フィニッシュで止まることがありません。

オーバーターンしてます。

 

むーん。

ちょっと練習しすぎたかな。

 

先週も投げたしなー。

 

 

スコアは十分ですけど、

フォームが崩れつつあるのがとても残念でした。

 

原因はおそらく足です。

蹴り足も弱いし左足も弱い。

ひざが使えてないのは分かるけどしんどくて体勢が低く出来ない。

 

むちゃしょぼい(笑)

 

体重移動がうまいこといかないのでオーバーターンしてしまう。

 

 

とりあえずこういう場合はしばらくほっとくと元に戻るもんです(笑)

勝手に力んでるだけですからね。

 

 

今日のレーンならもっとスコアを出さないといけないと思うレーンでした。

スプリットはよっぽどじゃないと出ませんでしたしね。

投げてるボールの割にはピンアクションよかったのです。

なんせイージーミスが多いのが敗因ですわ。

 

 

でもま、投げれたし

よしとするかー。

 

次投げる時に今回の変なフォームを忘れてますよーに!

|

« 投げる意味 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »

コメント

うふふ

チチンプイプイ┗(^o^)┛パーン

これで貴方もトップボウラー⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

投稿: torokakke | 2009年6月21日 (日) 03時12分

徐々に投げる回数が増えてますね。
これが義務化の第1歩ですよ(笑)
龍田さん、元気そうで何よりです。
時々、近況報告してくださいな…

投稿: のぶた | 2009年6月21日 (日) 15時38分

torokakkeさん
 
パーンって!!
 
ありがとうございます。
もっと精進せなあきませんね。
 
トップボウラーになるには
まず点数をもっと上げないといけませんわ。

投稿: COVER | 2009年6月21日 (日) 22時47分

のぶたさん
 
龍田さんは元気にしておりました。
私もここがホームかなと思ってるので
同じホームですね。
 
ブログは休止されましたが、一緒に投げることはあると思います。
 
もしこちらに来られることがあればぜひご一緒にどうぞ!

投稿: COVER | 2009年6月21日 (日) 22時50分

しんどくて体勢が低く出来ないって、体重絞ったほうがいいんとちゃいますか?
あとは走り込みとかして、足を鍛えるしかないですよ。

投稿: りりー | 2009年6月21日 (日) 23時47分

いいペースになりつつありますね!

後は体が慣れてくれば鬼に金棒っすよ。

私はメタボまっしぐらでございます。もーすぐ単位が変わりそうですもん(涙)。

投稿: たたみた | 2009年6月22日 (月) 22時54分

りりーさん
 
う…。
筋力がなさすぎるのか、
体重がありすぎるのか。
私には分かりませんけど、どっちかでしょうなー。
 
鍛える前に、栄養をつけて元気を出さないと!

投稿: COVER | 2009年6月23日 (火) 23時36分

たたみたさん
 
いやいやいや、
体が慣れてきたらアベ下がりますからね。
ちょうどええ感じに遊べる間隔でやりますわ。
 
単位が変わるって、トンですか!?
トンでもない!
 
めちゃくちゃしょうもないダジャレですみません。

投稿: COVER | 2009年6月23日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げる意味 | トップページ | もうすぐ夏休み♪ »