« ちょっと練習を。 | トップページ | また練習しました »

2009年6月16日 (火)

投げる意味

 

みなさんは何のためにボウリングをやっていますか。

 

大会で優勝を目指すため

それとも大会に出るため

いいスコアを出すため

300点を出すため

綺麗なフォームを身につけるため

剛球を投げるため

運動不足解消のため

 

いろいろあると思います。

でも、なぜか私の目的は上のどれにも当てはまらない・・・。

 

あえて目的をつけるなら

「なんとなく」

ですわ。

 

私の感覚ですけども、

「ボウリングを忘れない」ためには月1程度が限界かなと思います。

 

 

そう、忘れないためだけに投げてるのですよ。

もはや目的意識ゼロっすわ(゜Д゜;)ゞ

 

 

そんな後ろ向きな私が昨日、忘れないために投げました。

もはやホームと言っていいセンターです。

 

今回も3階が大会ということで断られました。

相変わらず敷居が高いですなあ。

 

店員もハッキリと「3階はいっぱいです」

と言ってくれたらええのに、

結構考え込んでから断るんですよ。

 

「うーん、どうしようかなー。

 ボール1個しか持ってへんしなー。

 見たことないしなー。

 よし、断ろう」

みたいな(笑)

 

見え見えじゃーー(; ̄◇ ̄)ーー!!!

 

で、2階ですが今回はレジャー客がいっぱいおりました。

そしてレジャー客は100%サムレスで投げてます。

びっくりするぐらい全員ですわ。

 

ボウリングに行って、この光景しか見ていないと

親指使う投げ方なんか「変な投げ方」に見えるでしょうな。

 

 

とまあいろいろ考えながら投げました。

ボールはNV

 

激しくキャリーダウンしております。

レーンの途中からほとんど動かない。

完全に滑りながらピンヒットですわ。

食い込む力がないので、スプリット多発します。

 

それでいて手前はチョロチョロ噛むので

アーク状では曲がります。

 

 

そして投げミスをカバーしてくれる幅はなく、

薄めや厚めを繰り返しました。

ラインは10枚より外で勝負!

 

シビアなレーンで投げると、

本当に自分のヘタさを痛感しますわ。

と同時にボールの力のなさ加減にびっくりします。

 

 

ポケットに入っても、

ピンがパタパタとゆっくり倒れていきます。

スローモーションかっ!

と言うぐらい弱弱しかった・・・(-д-;)

 

 

結果

148

157

180

221

168

185

アベ176

スプリット13個

 

1G目は助走なしで久々のボウリングの感覚を思い出すだけ。

2G目はなんとスプリット4個。イージーミスなしっす。

3G目はイージー1個とスプリット。5~10フレまで全部9/

4G目はターキーとダブルでノーミス

5G目はスプリット1個ミス

6G目はスプリット3個ながらフォースとダブル

 

がんばりました!

イージーミスはほとんどなかったんすよ!

ただ、ストライクが出ない。

ボールに力がない。

ジャスポケに入らないと10本倒れない。

 

 

伸びたレーンって、微妙ですわ。

自分が退化してるように感じる。

 

いや待てよ。

 

退化してる可能性の方が、高くないかい?

 

 

 

久々に新潟のメンテ直後のレーンで投げたいなー。

|

« ちょっと練習を。 | トップページ | また練習しました »

コメント

投げられるだけ幸せですよ。
私は、ついにボウリング禁止令が下されましたよ、医者から。

投稿: りりー | 2009年6月16日 (火) 12時52分

私も目的は持ってませ~んよ(;´▽`A``

ただ、投げるのが好きってことだけで、
今は投げてる感じです(o^-^o)

さて、今回のようなレーンを投げたとして仮定すると、
私自身このスコアを出せるかは微妙ですよ(。>0<。)

COVERさんは、退化どころか進化してるかも…( ^ω^ )

投稿: torokakke | 2009年6月16日 (火) 13時34分

りりーさん
 
ちょっとひどい状況になってますね。
投げれるだけ幸せと思っときます。

まずは回復をお祈りいたします。

投稿: COVER | 2009年6月16日 (火) 22時37分

torokakkeさん
 
もしかしてみなさんそれが一番の理由かも知れませんね。
多分、私もそうですわ。 
さすが深いですね。
 
今回のレーンは自分なりにだいぶがんばった感がありました。
スコアは低いですけどオープンとスプリットの数がほぼ同じでした。
 
しかし!toroさんとは次元が違うので一緒にしないで下さい!

投稿: COVER | 2009年6月16日 (火) 22時46分

投げないと、家庭にさざ波を立ててしまいそうになります。


結果は置いといて、ですが(笑)。

投稿: たたみた | 2009年6月18日 (木) 23時47分

ストライクを一つでも多く出したいから投げてます。
しかもボールはこちらの思うようには動かないのでなおさらむきになります。

投稿: ラウンジ | 2009年6月19日 (金) 15時29分

始めた切っ掛けは運動不足解消だったのですが…
今では義務でしょうか。。。(笑)
当然、大会でいい成績を残せれば嬉しいですね。

投稿: のぶた | 2009年6月20日 (土) 19時22分

たたみたさん
 
おおっと、怖い怖い。
でも実際私もさざ波を立ててしまったこともありますけどね。
投げたいのに投げれない、その理由がしょうもなさ過ぎる時とか。

その辺はうまいことやらないとあきませんね。

投稿: COVER | 2009年6月21日 (日) 01時23分

ラウンジさん
 
なんか、哲学的ですね。
目の前にピンがあるから投げる、みたいな。
 
ボールが思い通りに動いてストライクが出た時の快感は格別ですね!

投稿: COVER | 2009年6月21日 (日) 01時25分

のぶたさん
 
ぎ、義務って!(笑)
 
最近大会に出てないのでいつか出たいと思ってますが、
出始めると義務化してしまったりして…。

でも義務化した方が行きやすくはなりますね。
今は家族的にも投げる理由があまりなくて
行くのに気を使いますからね。

投稿: COVER | 2009年6月21日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと練習を。 | トップページ | また練習しました »