« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月22日 (水)

一足早い夏休み♪

 

こないだの金曜から今日まで

世間一般からは一足早い夏休みを頂きました(^ー^* )

 

 

自分の好きな時に休みを5日使えるんですけども、

今回は金曜から休みにしました。

 

それは、

長野の仲間達の個人リーグに参戦しよう

と考えたからですよ。

 

でも・・・。

 

でもね。

 

平日は高速1000円ちゃうやんけーー(・Д・;)ー!!!

 

 

おかげで1万円かかりました。

しかも用事はこのボウリングだけ。

素晴らしいですわなボウリング愛。

 

家族からは「もったいなー」

と言われましたけど、それだけの価値があるんですよ。

キミらには分かるまい。

 

 

いつもリーグ前に1時間の投げ放題教室をやってるんですけど、

今回は時間があったのでそれも参加してみました。

途中参加なので30分ですけど。

 

投げてみると中のオイルをしっかりと感じられて、

投げやすそうなイメージがありましたわ。

 

 

で、高速1万使って参加したというのが

逆にみんなに気を使わせてしまったんですけど、

なんとゲーム代を全部出してくれたのですよ。

みんなで分けて。

 

すごくないっすか!?

結構な額ですよ!?

 

 

それならそうと、私からも何かやろう。

 

そうだ。チャレンジをやってみよう(`_´)

 

というワケで1Gと4G目だけCOVERチャレンジマッチを開催しました。

私に勝てば150円までのジュース1本ゲット出来るという、

超太っ腹な企画。

全マケしたら結構な額になりますよ。

 

まあ、マケまへんけどな。

 

 

さて1G目。

いきなりオープンスタート。

どうやら力みまくってるようです。

 

序盤の失態を取り戻そうとしましたけど、

挽回出来ずに150で終わった_| ̄|○

 

あぁぁぁヽ(´~`*)

 

でもなんとか2人には勝てたのでよしとしよう。

なかなか150で勝てるというのはないでしょう。

ラッキーやったと思います。

 

みんなからは

「ちょうどええスコア」

と言われた。

 

確かに、

私がビッグ出したりすると誰も勝てずに企画倒れになるし

逆にロースコア過ぎたために簡単に勝てるのも面白くない。

そして150以下のスコアを出して負けたなら文句も言えまい。

でも160ぐらい出せば勝ちたいところ。

 

ということで150はちょうどええスコアなワケですわ。

結構空気読めるみたいですボク。

 

 

で、1G目はチャレンジなので力みまくってるし、

みんなにサービスしたという名目で言い訳出来るけど

2G目以降はちゃんとスコア出さないといけない。

 

 

 

2G目  136 _| ̄|○

3G目  144 _| ̄|○

 

 

1G目が一番よかった・・・(ー。ー;)

 

ナイスセレクション俺。

 

 

内容がね、ボロボロなんですよ。

投球がバラつきますからね。

回転数・軸・スピード・コントロール

 

立ち位置とか調整しようがありませんわ。

同じライン狙い続けて、

そこに1回も行かないんですから。

3G同じところを狙い続けて終わった感じ(笑)

 

ま、アベ140とかはそんな感じでしょ。

 

 

それが、後半3Gは体力の限界が近づいてきて、

変な力みが取れました。

 

166 210 224  で600シリーズ(^O^)

 

投球がある程度安定したのでアジャスティングをする余裕がありました。

立ち位置をちょっとずらしたり。

ボウリングをしてるーって感じでしたな。

最後のゲームなんかストライク10個あったし(笑)

ターキー3つと割れ2個。

内容的にはビッグでもよかったと思う。

 

 

さらに最後にもう1ゲームでアイスマッチ。

ここでもプラスゲームで終了出来ました。負けましたけどね。

 

おもろかったー。

きてよかったですわ。

やっぱりボウリングしてておもしろいのは

切磋琢磨出来る相手がいること

これが一番と思いますわ。

 

 

その後みんなで飲みに行って、

近況を語り合ったりボウリング話で盛り上がりました。

あんま覚えてませんけどねっ(゜Д゜;)ゞ

 

 

翌日は結婚記念日なので軽井沢の教会に家族でドライブ♪

029

石の教会の中の通路

相変わらず雰囲気のある教会ですわ。

 

5年前の嫁ハンはここを歩いて私の前に登場したのですよ。

子供を連れてきたのは初めて。

感慨深いものがあります。

我々の家族が始まった場所、ですからね。

 

 

037

今日結婚したてのカップル

 

この2人も今日から家族が始まります。

よく考えると結婚記念日は私と一緒ですな。

末永くお幸せに!!

 

 

で、その翌日はホンマはキャンプする予定でしたけど

雨が降り続いております。

車にはキャンプ道具がぎっしり詰まっていますが

もう1家族との協議の末中止が決まりました。

かなり悔しいでありますよ。

しゃーないですけどね。

 

で、嫁の実家でもう1泊することになり、

昼間はボウリングに誘われて投げることになりました!

メンバーは嫁実家ファミリーwith子供達

久々のラウンド1です。

 

特に勝ち負けとかないんですけどね。

1回プラスゲームがあってアベ189。

なんとかマイボーラーとしてのスコアは出せたと思います。

 

 

そして旅行最終日。

新潟の海へレッツゴーであります。

 

038_2

今年のアサリの全収穫

 

全く採れませんでしたわ。

だいぶがんばって5個。

どこに行ってもうたのアサリちゃん。

 

046

ターキーのオーブン焼き

 

ダッジオーブン料理ですけど、

結構パサパサに出来上がってしまいました。

この旅でターキーが多かったのはこいつのおかげか!

 

 

BBQでは1点豪華主義で

ステーキのみ!

なんと1枚3500円するのです。

 

量はないけど質は最高でありますよ。

メタボな腹には量は要りません(笑)

 

 

後は豚肉を燻製にしてベーコンみたいにしたり

デイキャンプを楽しめました。

 

風が気持ちよくて、

涼しくて、

リゾート地のような雰囲気を味わえましたよ。

ホンマ。

最高。

 

 

特に何もないビーチなので、

ある意味プライベートビーチかも。

 

078

海をバックにシャボン玉

 

 

119

夕日を眺める兄弟

 

手前が1歳

奥が3歳の我が子たち。

 

こんな素晴らしい景色でも忘れてしまうのかな。

私は忘れませんよ。

 

結局午前中から夜までずっとここにいました。

最後は花火で終了。

楽しい楽しい夏の思い出となりました。

 

 

夕食はラーメン。

3月まで住んでた家から見えるぐらい近いラーメン屋。

しょっちゅう来てたところ。

懐かしくなってたまらず入りました。

 

で、食べ終わって帰る時。

もう夜の9時過ぎです。

 

目の前に見えてる家に帰りたいと一瞬思いました。

こないだまで数分で帰ってましたからね。

 

ナビで自宅セットすると

「自宅まで540kmです」とアナウンス。

 

そう、もうここには居場所はないのですよ。

ちょっと寂しくなって大阪に向かいました。

 

ちょっと、遠いなあ。

 

 

色々な地域に住みましたけども、

どれもがホームグランドという感覚があります。

長野も新潟も大阪も。

でもそれは町じゃなくて人間関係なんですけどね。

 

 

また次に行ける日を楽しみにして

明日からの仕事をがんばろうっと!

| | コメント (12)

2009年7月10日 (金)

もうすぐ夏休み♪

 

いよいよ夏がやってきますねー。

大阪はだいぶ暑くなってきました。

新潟ではほとんどエアコンなしで過ごしてたのに

今は毎日つけっぱなしの状態ですわ。

なにこの暑さ。

 

 

さてさて、今の会社の夏休みなんですけども、

7月、8月で自分の好きなタイミングで5日もらえます。

こりゃありがたいシステムですわ。

 

ひゃっほーい!

 

 

ということで海の日を挟んで2日をまず使います。

来週の金曜~火曜まで5連休。

残りは8月にもう一回5連休を作ろうかなと。

 

 

・・・でも実際には部長は「夏休み使ったことない」

とか言っております。

しっかり5日取れるのは、初年度の特権かも知れませんわ。

9月に入ると自然消滅するらしいんですよ。

 

もしかすると8月後半にとっている休みはちょっとヤバいかも知れません。

 

 

最近仕事が忙しくて、終電辺りの帰りが多いのです。

夕食は0時辺りになるので体に悪いですわな。

その割には9時とかに終わった時は飲みに行ってしまって、

結局帰りは同じ時間になるし(笑)

ま、どうせメタボですから。

 

ボウリングは、ちょっと最近お休みしてますわ。

でも来週は長野に行くので久しぶりに前の会社のメンバーと投げますよ!

 

投げるからには5Gでギブアップとか悲しいですやん。

なのでそのための練習をやっておきたい。

この土日のどっちかで投げよう。

 

キャンプもするし、アサリも採ります。

今年はアサリあんまり採れないみたいですけどね。

一応。

「採る」行為が楽しいのですよ。

 

 

あ~、夏はもうすぐそこまで来てますなっ!

 

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »