« ちょろちょろと練習 | トップページ | kitappeさんのサブホームにて練習 »

2009年8月30日 (日)

朝からボウリングですわっ!

 

こんばんは。

 

今日は朝から投げてきました(^ー^* )

 

前回打ち出した日曜朝投げプランを実行に移したのです。

前日の夜に義弟に「投げよか」

てメールしてたので、朝9時半現地集合にしました。

この時間なら大体空いてるらしいとのことで。

 

 

この時間に投げることのメリットはいっぱいある。

とりあえず挙げてみよ。

 

 

1.料金が安い

2.早起きになって日曜の朝というダラダラする時間を有効に使える

3.その日の午後も身体が動きやすい

4.健康によい

5.飲んでて行けないという理由はない

6.朝から投げる体が出来るので大会の朝一の練習が出来る

7.マイボーラーが多いのでボウ友出来る確立UP!

 

めちゃくちゃある。

  

で、デメリットはちょっとしかない

1.どっかに行く予定の日は行けない(結構多いかも)

2.大会とかはやってない(どちみち出ないけど)

3.日曜の朝というダラダラ出来る時間がなくなる

 

しかも習慣づけることが出来そうなので

週1で投げれそうでありますよ。

 

 

さて、9時過ぎに到着したんですけども、

運悪く団体客が2個入ってて、

その残ったボックスをマイボーラーが埋めてた・・・(ー。ー;)

 

店員曰く「6Gパックがもうすぐ終わるのでちょっと待てば空きます!」

と勧めてくれました。

 

ほほう、もう最終ゲームの途中かいな。

確かにもうちょっとやな。

ということで待つことにしました。

 

ところが。

 

そのマイボーラー達は全員

驚異の行動へ出るんですよ。

 

よもやのおかわり、もう6G追加

 

がんばりすぎですよー

なんでそこまでストイックなんすか、あなたたちは。

 

 

しゃーない、しゃーないのは分かるんですけどね。

もうすぐ投げれると思ってただけにガックリ。

 

 

 

結局子供会が終わってから投げることになった。

この時すでに1時間以上(-д-;)

 

とそこでさらに予想外の出来事が・・・。

 

 

コンピュータの調子が悪いらしい。

 

ほぼ同時に入った隣ボックスのおっちゃんなんか1G終わってるのに

こっちはまだ1投げも出来ず、

ようやく投げ始めたと思ったら今度は

  

システムダウン 笑

 

ふざけてまんのかーー!!!!

 

50レーンぐらいあったと思うんですけど、

みんな投球出来ずにシーンってしてた。

結構長い間。

実際15分以上はあったと思う。

 

 

ま、投げる前から色々待たされたんですけど、

結果はアベ180ぐらい。

途中で省エネ投法をあみだしたりして楽しんだ。

 

 

なんで省エネ投法を研究してるかというと、

「汗かきすぎる」から。

 

  

一緒に投げてる義弟は全然暑そうじゃないのに

私だけアホみたいに汗かいてる・・・。

 

素人目に見ても力みまくってるのが分かるらしい。

そら、全力で投げてますもん 笑

ハアハア言いながら投げてた('Д′;)ゞ

 

6G体力持たない原因は体力がないのではなくて、

全力投球しすぎ、ですわ。

 

ひょうひょうと投げれたらゲーム数なんか関係ないんですけどね。

 

 

でも全力投球のおかげか、スピードは結構ある。

でも回転は、かなり落ちてる。

よってあんまり曲がらないでありますよ。

 

もっぱらアウトサイドばっかりですわ。

 

 

どうも回転軸が変なので、

もうちょっと脇を締めれたら曲がり幅は増えるかもしれない。

 

また今度フォーム撮影してみようっと。

 

 

義弟は前よりも数段成長してた。

というか始めて1ヶ月やのに一応ちゃんと曲がってた。

練習量が半端ないのですよ。

1日1回以上センターに行ってるんですよ。

 

8月にラウンドワンの会員になって、

8月中にゴールド会員になるって!笑

どないなってんねん!!

 

 

握ってるので親指が痛い痛いと言いながらも

楽しそうでしたわ。

こないだメカテクあげたし。

(まだ使ってないらしいけど)

だいぶボウリングにハマってきてますな。

 

よし、来週も行こうっと。

|

« ちょろちょろと練習 | トップページ | kitappeさんのサブホームにて練習 »

コメント

早朝出勤ご苦労様です(`▽´)ゞ
アホみたいに汗かくって、メタ・・・(自粛)
週1でも投げていれば解消できますよ。

投稿: りりー | 2009年8月31日 (月) 02時32分

りりーさん
 
そ、そのメタなんとかかも、知れませんわ。
 
実際、会社でも暑くないらしいのに
私は暑いんですよ。
ホンマに。
 
ちょっとヤセよかしら。

投稿: COVER | 2009年8月31日 (月) 23時44分

私も投げると大汗をかいてますよ~(A;´・ω・)アセアセ

しかも2ゲーム目くらいからね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: torokakke | 2009年9月 1日 (火) 04時57分

夏休み最後の日曜日ですからどこも子供会で
賑やかだったようですね。

私も2G目頃から汗噴出しますよ。
これ以上痩せたらミイラになりそうですが(爆)
周1ボウラーで脂肪燃やそう!

投稿: gousoku | 2009年9月 1日 (火) 16時55分

torokakkeさん 
 
おぉぉ、もももしかしてムダな力使ってますか~!
 
ってtoroさんに限ってそれはないですわな。
 
でも確実に脂肪が乗ってから暑く感じますよ。

投稿: COVER | 2009年9月 2日 (水) 00時11分

gousokuさん
 
gousokuさんはスマートやから心配ナッシングで
うらやましいですわ。
 
ミイラになりてーー(゚Д゚)ーー!
 
さあ、目指せ週1ボウラー。
次の日曜も是非投げますよ。

投稿: COVER | 2009年9月 2日 (水) 00時12分

私は普通にメタ(略)ですから,汗かきまくりますよ。しかし義弟さんすごいですね。私もマイボール持ったばかりの頃,1時間1000円のセンターに週3回通って2時間ずつ投げていたことを思い出しましたね。昔は月140G投げてたのに今は月平均30Gですから,情熱を思い出さないと。

投稿: ミスターX | 2009年9月 2日 (水) 22時36分

ミスターXさん
 
月140Gとはえげつない…。
始めたての時ってどうやって曲げるかとか
試行錯誤して夢中で投げますよね。

私は脱メタに向けてちょっと動き出しましたよ。
帰宅したのが11時半なんですけど、
そこから40分ぐらい走ってきました。
普段なら「時間ない」と言い訳をしてビールを飲む
ところですけど、ちょっとやる気が湧いてきましてん。
なぜか。

目指せウエスト90!ですわ。

投稿: COVER | 2009年9月 3日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょろちょろと練習 | トップページ | kitappeさんのサブホームにて練習 »