« 一足早い夏休み♪ | トップページ | 大阪の夏 »

2009年8月13日 (木)

突然ボウ友出来た

 

先日の話になりますけども、

妹からメールありましてね。

「○○さん(妹の旦那)がマイボールとマイシューズ買ってん。」

 

え!?

もしかして、ボウリングの!?

 

そうです。

なんの前触れもなく義理の弟がボウラーに変身した模様です。

 

 

一応私がボウリングをしてるというのを知ってたとは思います。

しかしなんでまた・・・(゜Д゜;)ゞ

 

 

特に趣味がなくて、休日はパチンコとかに言ってたらしいんですけど

突然買ったらしい。

 

で、もちろん

「ほな次の休みに投げにいこか」

と返事をしました。

 

 

義弟は某ラウンド1から超近距離に住んでて、

先日家族で投げに行った時にハマったらしい。

ほら、ラウンド1ってスタンプ貯めたら2000円とかでもらえますやん。

3点オーダードリルのボール。

 

で、まだボール作ってから2週間ぐらいなので

ほとんど回転もなく

「指痛いわー」

と言いながらも楽しそうでした。

そう、最初ってめっちゃくちゃ楽しかった記憶ありますわ。

歩いててもシャドウボウリングしたり。

 

と懐かしい思いにふけりながら投げてました。

子供と投げてたのでノーガターレーンでしたけど。

あまりに投げにくいので途中から右だけバンパーをなくした(笑)

これ、意外と使えますわ。

左にバンパーあってもあんまり関係ないし、

子供としては左寄りに投げたらなんとかなるし。

右にバンパーがあったら絞って投げるしかラインなくなるのですよ。

ちょっと外ミスしたらバンパーに当たってサヨナラーなので、

どちらも共存出来る方法。

それが「左だけバンパーレーン」

 

結果は3G投げて1回だけプラス。

ボチボチですわな。

 

 

今のところ他にボウ友はいないらしい。

たまに誘って一緒に投げようっと。

月1ぐらい。

 

 

義弟が使ってたボールの名前忘れたけど

全然噛まないボールでした。

投げさせてもらったけど、ほとんど曲がらない。

 

もうちょっと曲がりそうなボールで練習した方が

もっと楽しくなるやろなー。

貴重な存在なので応援しよう。

 

 

また投げたら報告しますわ。

|

« 一足早い夏休み♪ | トップページ | 大阪の夏 »

コメント

裾野を広げるという意味ではラウンドワンの功績は大きいですね。
これからは、兄としての威厳を見せつけてやってくださいね。

投稿: ケイワン | 2009年8月13日 (木) 09時06分

最初が肝心です。
最強のローダウナーに育ててください(笑)

それ以前に、メジャー合ってるんですかね?

投稿: りりー | 2009年8月13日 (木) 12時38分

ケイワンさん
 
ホンマびっくりしましたわ。
初めてボールを持つということへの壁を
相当低くしてくれてますね。

まだまだ威厳を保つとかいう感じではなくて
長らくボウリングを好きになって欲しいという気持ちですわ。
 
と余裕こいてるとすぐに抜かれますわ。

投稿: COVER | 2009年8月13日 (木) 22時04分

りりーさん
 
まず私がまともに投げれてませんのでね。
育てるもクソもありまへんてーー!(笑)
 
メジャー!?
見てないですけど、
穴が3こ開いてましたわ。

2000円ドリル込みなのであまり期待は出来ませんね。

投稿: COVER | 2009年8月13日 (木) 22時08分

良いですね、ボウ友!
月一といわず、週一でお相手してあげてw
それから私のホームにも遊びに来てくださいよ。
待ってます。

投稿: 福丸 | 2009年8月13日 (木) 22時28分

福丸さん
 
良いですね!
週一で投げれたらいいですけどねー。
 
最近あんま投げてないので
また近々遊びに行きますわ!

投稿: COVER | 2009年8月13日 (木) 22時33分

可愛がってあげてくださいね~(*^-^)

ボウリングの奥深さにハマるようにね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: torokakke | 2009年8月14日 (金) 03時26分

身内にボウラーはいいですね。じきにダブルスのペアになったりして(笑)。ROUND1のキャンペーンボウルの高い方は結構使えると思います。うちの妻も岡山オフで結構打ってましたし。ただドリルはやっぱアバウトです(笑)。

投稿: ミスターX | 2009年8月14日 (金) 10時40分

ボウ友、良かったですね。
でも義理の弟とはビックリ!!
それと、バンパーって片側だけ出せるんですか?
R1って自動じゃなく手で出すんでしたっけ??

投稿: のぶた | 2009年8月15日 (土) 01時38分

torokakkeさん
 
まずはボウリングを楽しんでもらうとこから始めた方がいいと思ったので、とりあえず誉めました!
「ええとこいったなー」とか
「ちょっと曲がったやん!」とか。

ボウラーが増えると嬉しいですね!

投稿: COVER | 2009年8月15日 (土) 02時30分

ミスターXさん
 
高い方とか安い方とかあるんですか!
持ってたのがどっちかは分かりませんけど
かなり曲がりませんでしたよ。
ちょっと欲しくなるぐらい。

あ、私もスタンプためて買おうかなー。
3年ぶりのボール購入。

投稿: COVER | 2009年8月15日 (土) 02時32分

のぶたさん
 
どうやらラウンドワンでも店によって違いますわ。
長野のラウンドワンは投球者によって出たり引っ込んだりするので子供と投げても問題なしですし、
こないだ行った大阪のとこはスタッフが人力で持ち上げてましたわ。
 
私も義弟が始めたことにかなりビックリしましたよ。

投稿: COVER | 2009年8月15日 (土) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早い夏休み♪ | トップページ | 大阪の夏 »