« 大阪の夏 | トップページ | 朝からボウリングですわっ! »

2009年8月27日 (木)

ちょろちょろと練習

 

こんばんは!

最近は義弟の影響か、ちょろちょろと練習をしに行こうかという

気分が湧いてくるCOVERです。

 

で、湧いてくるだけであって、

実際行ったのは1回ですけど(笑)

 

平日はね、

仕事から帰ってくるのが遅いのでまず行けないんですけど、

今狙ってるのが「日曜の午前」という時間帯。

日曜夜は子供風呂入れたりとか

ビール飲んでしまったりとかで投げれないことが多い。

ここを週1ペースで投げれるように

習慣づけて行こうと思う。

体力的にもええ感じで増えてくると思うしね。

 

同じ時間に毎週行ったらボウ友出来るかも分からんし。

あ、義弟はどうやら密かに練習するのがいいみたい。

次に一緒に投げる時までに上達しとくとかどうとか。

だから特に誘わない(笑)

 

 

 

で、こないだの日曜の午前に行ってみました。

ラウンド1。

午前は6Gパックがあると聞いたので。

 

40分ぐらい待ったかな。

結構混んでますわ。

もちろんヨーロピアンしかないし。

 

 

ボックスに行くと、

3ボールバッグが置いてあって、

ベテランなおっちゃんが投げてた。

 

 

今の私は体力にやや問題あり。

 

最初の1G目は肩慣らし&ボウリングの感覚を思い出す。

で、3G目ぐらいが一番投げやすい。

勢いが最も乗るのが3G目ぐらい。

4G目辺りではちょっとバテて来て。

6G目にもなると軽く流し気味にしないと投げれない(笑)

 

ホンマ。

 

足がね、フラフラになるんですわ。

踏ん張れないから身体が流れてしまって

フィニッシュでバランスが崩れてしまう。

 

多分ムダだらけのフォームで投げてるんやろなあ。

 

おっちゃんとはたまに会話をしてた。

またその内出会うでしょ。

 

この日のアベは189程度。

レンコンが超易しかったですわ。

ストライクの幅がごっつありましたけど

その幅すらも外すようなコントロールなのでこのアベですわ。

自分からしてみたら上出来ですけどね。

スペア確実な人なら余裕でプラスやろな。

 

よし、そろそろ課題を持って練習しよかな。

今までは維持目的で投げてたけど

週1なら上達目的でもいける!

 

 

 

でも9月は遠距離で泊まりの結婚式が2回あるから

普通の日曜は2回で、

免許更新が残りの内1回、

ということは9月は月1か~_| ̄|○

しかもだんじり祭りもあるし、

その1回も微妙になってくるのかー!

ヤッバー!

 

日曜の午前中て、結構貴重ですな。

|

« 大阪の夏 | トップページ | 朝からボウリングですわっ! »

コメント

日曜日の午前は…


洗濯と掃除が(笑)。

練習時間の確保は大きな課題ですよね。

投稿: たたみた | 2009年8月28日 (金) 10時54分

たたみたさん
 
悲しくも現実的な行動ですね。
私は今のとこそのような行動はありませんけども
明日はわが身と思って気を引き締めますわ。

といいつつホンマに明日の朝洗濯してたりして(笑)

投稿: COVER | 2009年8月28日 (金) 23時31分

私も最近は癒し系ROUND1でしか打てませんわ~。自分自身が進歩してるかどうかも怪しいですね(笑)。忙しいとき投げられる時間を捻出するのは結構大変ですよね。

投稿: ミスターX | 2009年8月28日 (金) 23時40分

ミスターXさん
 
私も癒し系でないと全く打てまへんでー!
というか癒し系でも打ててませんけど。
 
私の場合忙しくなくても行かない時は数ヶ月行きませんからね(笑)
ようはモチベーションですわ(-д-;)

投稿: COVER | 2009年8月28日 (金) 23時42分

ご無沙汰です。
体力強化には十分効果ありますよ。
今月は仕事が暇だったのですでに130G以上投げています(爆)
月間ゲーム数更新中!

投稿: gousoku | 2009年8月29日 (土) 09時09分

gousokuさん
 
お久しぶりです!
もももしかして仕事中に投げてるんですかーー!!
 
もはやプロボウラーですやん( ̄∇ ̄)
 
そんなけ投げたら相当な体力付きそうですな。

投稿: COVER | 2009年8月29日 (土) 11時41分

私が始めた頃は週1で土曜の午前中でした。
それが次第に増えて行き週2になり週3になり今では週4の時があります。(汗)
まー、今では大会含めて週3ぐらいですかね。
でも、先立つものが厳しいです。(涙)

投稿: のぶた | 2009年8月30日 (日) 01時18分

のぶたさん
 
やはり朝はいいかも知れませんね!
朝に慣れとくと大きい大会とかでもいつも通り投げれるし。
週3で投げてたらもはやセンターがマイホームみたいに感じるんちゃいます?
ただいまーって。
 
ということで明日の朝は義弟と投げることになったので練習してきますわ。

投稿: COVER | 2009年8月30日 (日) 01時24分

日曜の朝、早起きしてセンターのオープンと同時スタートで投げると一日が長く使えますよ。
空気もいいですしね。
マイボウラーも多いのでボウ友も探しやすいです。

投稿: ラウンジ | 2009年8月30日 (日) 22時13分

ラウンジさん
 
今日はまさにそのプランで投げてきました!
結果は…。
今から記事にしますわー。
 
マイボウラー多かったですよ。
また行きたいですわ。

投稿: COVER | 2009年8月30日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の夏 | トップページ | 朝からボウリングですわっ! »