« 朝からボウリングですわっ! | トップページ | そろそろ大会に向けて »

2009年9月 7日 (月)

kitappeさんのサブホームにて練習

 

前回、日曜の午前に練習しようとしてましたけど、

今週は時間がなくて行けませんでした。

 

最近色々とやることがあって、

でもその割に飲んでたり(笑)

 

今週のダイジェストは

平日 仕事から帰宅23時~23時半

    その後夕食なしでジョギング ~0時半

    寝る 1時半ぐらい

    ダイエット始めた

金曜 飲み会 帰宅8時(笑) しんどい

土曜 

 起床9時 子供に叩き起こさせる

       本気で2人がかりで叩かれる  というか寝てない

 9時過ぎ 電気屋が来る

              ~11時半までCD管の配線とか色々やってもらう

 13時~  屋根に遮熱塗料を塗る

       003_2_2

       炎天下で倒れそうになる

              溶剤の臭いと暑さのダブルパンチ

       でもプロに頼んだら25万ぐらいのところを3万6千円で施工

       水分はトータル3リットル以上飲んだ

 18時~ 今度結婚する友達と式の打合せ

      生い立ち紹介ビデオの製作を頼まれたので打合せ

      その後飲みに行く 秋の味覚を本気で堪能する

 

日曜  

朝6時  屋根の塗装の続きを塗る

      嫁が調理学校の体験入学に行くので子守も兼ねる

10時   子供を水風呂に入れて遊ぶ

昼~   つい最近子供生まれた同期が2人もいるので

      出産祝いの品を買いに行く

16時   予約してた美容院でカット&カラー

      子供達は2時間よう耐えた(笑)

      そして嫁が帰ってくる

夕食後  ボウリング練習に行く!!!!!

 

 

と、前置きが長くなりましたけど練習行けました。

今回はkitappeさんのサブホームに。

 

センターに着くと大会やってまして。

kitappeさんはいなかったんですけど、

「現在のマンスリーチャンピオン」みたいなとこに

kitappeさんの名前発見~。

恐らくここでは誰もが一目置く存在なのでしょう。

恐るべし北屁さん。

 

  

私は大会の近くで練習をしました。

 

 

結果。

大撃沈ですわ・・・。

内ミスすると手前からぐいぐい曲がっていってノーヘッド

外に出すとイッテラッシャーイ!

ガター出したのいつ以来やろう。

 

ホンマに、ライン分かりません。

5枚より外でクロス気味に速いの投げるか、

インサイドから直線でポケットに入れるようなイメージか。

10~15枚とかを通すとスパット超えたら曲がってしまうんです。

全く幅を感じれなくて、

色々試す内にフォームまでおかしくなってきて、

失意のまま終わりました_| ̄|○

 

全体的に横方向の濃淡の差があまり感じれなくて

インサイドからのラインでもちょっと外ミスしたら戻らない

奥での動きが非常に少なくてピン当たりの弱いレーン。

コントロールが必要な、初心者には厳しいレーンでした。

 

結果はアベ140ぐらい。

 

ホンマに、がっくりですよ。

 

 

明るい材料は、

遮熱塗料を塗ったので夜は少し涼しくなるかな、と。

 

ボウリング!?

明るい話題なしーー!!

 

あ、9月末に結婚式で長野行くので

久しぶりにマッキューンとかと投げようと思ってます。

 

11月にはABBFの大会に出ようかなと。

去年たけやんさんが300&優勝したあの大会。

選手宣誓を生で見てやろうと企んでるんですわ(^ー^* )

 

それまでにもうちょっと練習しないと・・・。

 

|

« 朝からボウリングですわっ! | トップページ | そろそろ大会に向けて »

コメント

その『たけやんさん』
またしてもパーフェクトだそうですよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: torokakke | 2009年9月 7日 (月) 05時26分

屋根から落ちませぬよう。。。
気をつけなはれやっ!

投稿: りりー | 2009年9月 7日 (月) 13時06分

11月ですか…他の支部ですが参加できますか?
目指すはブービーです( ´艸`)プププ

投稿: ねこ460 | 2009年9月 7日 (月) 23時17分

サブホームのレンコンは中遅に感じることが
多いです。わざと作ってるのではないんですがねぇ。

中に入って投げてしまうと、曲がりすぎたり
抜けたりしますので、外のオイルを感じるところを
我慢して投げるしかなさそうです。

あの元3冠王のS檀プロですら、中目から投げると
とんでもなくマイナスを打ちますからw

中も手前もしっかりオイルを感じる時があるので、
通い続けて、そんなレーンに当たることを
祈りましょうw ご参考までに~~~

投稿: kitappe | 2009年9月 7日 (月) 23時34分

torokakkeさん
 
もう、別次元ですな。ホンマに。
 

セミパも何回も見てるし。
 
今年こそは300出す瞬間を見ないと!
去年みたいな大失態は避けたいっす。

投稿: COVER | 2009年9月 8日 (火) 00時56分

りりーさん
 
結構勾配が緩いので落ちにくいんですけど、
意識が朦朧とすると危ないかも 笑
 
とりあえずもう施工は終わってるので
大丈夫ですわ。
あー涼し。
 

投稿: COVER | 2009年9月 8日 (火) 00時58分

ねこさん
 
参加しますか!!!
 
多分参加は問題ないはずですよ。
オープン参加OKとか去年のパンフには書いてたし。
恐らく南信の方なので名古屋からも近いし。
 
さあ!

投稿: COVER | 2009年9月 8日 (火) 01時00分

kitappeさん
 
うう!
確かに手前からオイルが感じれたのは外なんですけど、
慣れてないので失投ばっかりになってしまいます。
ほとんど引っ掛けて内ミスですけどね。
 
大会の人は簡単に打ち上げてたんですけど、
そんなとこでいつも入賞してるとは
ホンマに恐れ入りますわ。
 
そして軽いアプローチの練習になりますからね。
またリベンジしに行きますわ。

投稿: COVER | 2009年9月 8日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝からボウリングですわっ! | トップページ | そろそろ大会に向けて »