« びびった~。 | トップページ | 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ »

2009年9月24日 (木)

大阪オフ♪(滋賀後夜祭)

 

昨日ですけど、みんなと投げることが出来ました!

 

滋賀オフの後夜祭ということで、

大阪でも投げ会を開催してくれたのですよ。

 

感激ですよ感激。

ネットで繋がってる人達だけあって、

色んな土地で一緒に投げることが出来ます。

 

たけやんさんなんか、

大阪・長野・三重・新潟・埼玉・神奈川・東京・茨城

で一緒に投げたことがあるし。

住んでるとこもだいぶ離れてるんですけどね。

そのうち47都道府県制覇ー。

とかあったりして(゜Д゜;)ゞ

 

 

 

のりやさんとは初めて。

ねこさんは去年の5月以来。

たけやんさんは去年の11月以来。

龍田さんは数ヶ月ぶり。

そしてkitappeさんは4日ぶり(笑)

 

しかししかし、私と龍田さん以外は

みなさん滋賀でも投げてるし、

名古屋から3日連続で投げてる人もいます。

 

タフガイであります(^ー^* )

アラフォーの体力は限界を知りません。

 

 

 

で、ボウリングですけども、

練習ゲームと勝負ゲームを適度にちりばめて

全部で6G。

 

勝者はジュースを飲めるでありますよ。

もちろん勝つことを想定しています。

「もうすぐ飲める」

と計算していますので自分では買いません。

 

ノドはめちゃ乾いてますけどね。

 

ゲーム展開としては1位と2位は決定し、

3位を私とたけやんさんで争う展開。

ピン差で負けている。

9フレはどちらもストライク。

つまり、ストライクが途切れたら負け。

なんか熱い勝負でしょ!?

 

結局たけやんさんがズババーっとストライクを出して

勝ってしまうんですけどね。

熱い勝負はここだけでした(笑)

 

後の勝負ゲームは完敗ですわ。

 

で、結局ジュースは自腹で飲むことになります。

自腹で飲むからにはノンカロリーコーラになります。

 

ん?

なんでかて?

 

勝ったら「自分にご褒美」

というダイエットに失敗する王道の禁句が使えるからですよ。

あーあ。

カロリーあり飲みたいなあ。

 

タダで飲みたいのではなくて、

ただ、普通のコーラを飲みたいから勝ちたいのですよ。

 

ギブミー、コーラ。 

 

 

その後の練習ゲームではたけやん先生に指導を受け、

やはりフィンガーで引っ掛けてることを指摘された。

最近スピードは増えてきてるんですけどね。

逆に回転がめっきり減ったので全然曲がらないですよ。

 

最近の定位置は10枚より外ばっかり。

インサイドなんて入れまへんわ。

 

これではスコアを出すことは難しいので

やっぱりある程度の回転は欲しいですなあ。

 

 

 

で、途中であることを考案した。

 

 

いつも力んで腕に力が入りまくってるので、

フォロースイングでぷらんぷらんとさせる

女子プロボウラーのイメージで投げてみることをやってみた。

 

 

・・・

 

出来ないっ!(-д-;) 

どうやっても力が入ってる。

 

次に、フォローで肩に手がつくぐらい思いっきり振り上げるのを

やってみた。

 

もう、肘が真上をむいて、

指先は肩甲骨に当たるぐらい思いっきり振り切るのでありますよ。

 

気分はウォルターレイ。

 

 

結果、

なんで、なんでやろ。

曲がったー!

回転、かかったー!

そうか、ウォルターなのか、ヒントは。

キミかーーーー!!

 

 

それを見たkitappeさんも同じように振り切り始めた。

 

 

そしてそれを見た感想。

「ものにしている」

 

そう、フォームがしなやかでかつダイナミックになってる。

気に入ったのかその後ずっとそのフォームで投げてた。

 

もう、元には戻れまへんでー(^^)/~~~

 

 

私はピンアクションがよくなってきて、

最後にたけやんさんからうれしいお言葉をもらった

「ピンアクションが俺みたい」

 

マママジっすかーー( ̄∇ ̄)ーー!

 

せせ世界のたけやんでっせー!

 

ま、回転は足りてないので

スピードだけですけど。

 

 

でもこの「フリキル」

スタイルでもうちょっとマシな回転にしますよ。

外に出して戻せるぐらい。

(今はストレートからクロス気味なので)

 

今までオーバーターンしてたので

振り切ることを意識することによって

改善されたのかも知れない。

 

最終形態は谷川Pのあのリアクションやな。

振り切った後に戻す。

今度見に行って研究してみよう。

 

そしてまたみんなで投げる時に練習しよう。

1人でやるのはちょっと恥ずかしいわ(笑)

 

 

ま、とにかく収穫アリや。

今週の長野でも振り切って振り切りまくろ。

 

 

ボウリングが終わって、

みんなとメシでも食いに行きたかったけど

遠征組は夜に移動しないといけないので

そのまま解散になった。

 

 

よし、次はめったなことがない限り

遠征には参加しよう。

 

色んな人に会って刺激を受けて

おいしいもの食べて

ボウリングして

笑って

最高ですやん。

 

みなさまお疲れ様でした。

また誘ってくださいな。

|

« びびった~。 | トップページ | 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ »

コメント

福岡で待ってます(笑)

投稿: りりー | 2009年9月24日 (木) 12時52分

お疲れさまでした。
私は、ちょっと糖分を気にしてカロリーゼロのコーラにしました(笑)
また、延羽の湯を語りましょう。
それにしても、世界のたけやんさんと同じピンアクションなんて、羨ましすぎますです。

投稿: 龍田浩史 | 2009年9月24日 (木) 19時11分

りりーさん
 
え!?
と思ってブログ見ました。
心中御察し致します。
 
大変な時期を迎えると思いますが、
いつの日か何の心配もなくボウリング出来る日が来ることを切に望みます。
そして福岡遠征も行ってみたいですわ。

投稿: COVER | 2009年9月25日 (金) 01時23分

龍田さん
 
昨日はお疲れ様でした!
 
勝ってもカロリーゼロとは男らしい。
まさに「勝って兜の緒を締めよ」
とはこのことですな。
 
 
たけやんさんの一言はちょっとお世辞入ってると思いますけど、それでも嬉しかったっすわ。
家もめちゃ近いですしまた一緒に投げましょう。

投稿: COVER | 2009年9月25日 (金) 01時25分

谷川Pを見るなら
グランドボウルのHP(http://grandbowl.jp/)で
チャレンジの様子を探ってくださいね。
大阪はないけど…

“チャレンジあるけど来る?”と誘いましょうかw

投稿: ねこ460 | 2009年9月25日 (金) 02時07分

お疲れ様でした~

谷川P見に行くんですか?
じゃあ便乗しますわw

投稿: kitappe | 2009年9月25日 (金) 08時22分

ねこさん
 
みたんですけど、
センターに問い合わせてくれって書いてるーーーーー!!!!
 
超不親切ですやん笑
 
明日昼間に名古屋通りますよ。
家族を説得出来たら投げたいなあ。

投稿: COVER | 2009年9月25日 (金) 22時09分

kitappeさん
 
よし、ほな見に行きましょか!
 
なんか最近行動力が増えてきた気がしますわ。
kitappeさんの影響ですわ。

投稿: COVER | 2009年9月25日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びびった~。 | トップページ | 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ »