« 大会前の練習 | トップページ | 遠征から帰ってきた »

2009年10月25日 (日)

2日連続の練習♪

 

なんと、今日も練習してきました!

2日連続で投げるのはかなり久しぶりです。

 

今年は春ぐらいから投げ始めて、

夏までは月1で投げてまして、

秋になって週1ボウラーと徐々に変化を遂げております。

そしてついに2日連続ボウラーへと華麗に転身しました笑

 

 

ま、そんなことはどうでもええとして、

今日の目的は明確ですわ。

ずばり、

「来週の大会に向けた実戦練習」

 

近所のセンターで10Gパックがあるので、

本番9Gを見越しての練習。

最初の1Gは練習投球として、

残り3Gシリーズ×3回戦を意識しました。

 

 

1回戦

155

153

179

計487

アベ162.3

 

_| ̄|○

 

ひどい・・・。

 

いや、十分にありえる。

 

 

レーンとしては昨日と同じく中のオイルが枯れてるんですけど、

今日は外の端っこまでオイルが入ってて、

アウトサイドを使ってたけど

ちょっと外ミスすると全く戻ってこない。

 

6番直撃の3本カウントとかもあったし笑

 

とりあえずこのスコアでは最下位争いでしょうなあ。

 

3G目はスプリットのミスが1個とチョップのミスが1個

そんなに内容は悪くなかった。

 

 

2回戦

 

181

201

202

計584

アベ194.7

 

なんとか挽回した!

インサイドに入って出しすぎないように気をつけて投げた。

 

2G目はスプリットが3個ある割にはなんとかプラスを打てた。

よし、順位は上がってるはず。

 

インサイドからのラインで結構幅を感じることが出来た。

ちょっと内ミスすると4-6絡みのスプリットが多発。

気をつけよう。

 

 

3回戦

 

192

224

202

計618

アベ206.0

 

な、なかなかよかった。

 

1G目はスプリットとチョップで3ミスありながら

なんとかこらえた。

 

2G目は10ピンミスがあったけどターキー2つとダブル1個

 

3G目はスプリット2個の内1個カバーしてかろうじてプラス

 

 

1人で投げてたから変化が結構小さくて、

厚めに入ったり薄めに入ったり繰り返しながら

立ち位置をちょろちょろ変えるだけで対処できた。

 

 

何より、3回戦は手と足のタイミングが合ってて、

時間がスローで流れてるように感じれた。

 

この感じは久しぶり。

 

最後にええ感触で終われたことに関しては

今日練習した意味がありましたわ。

 

フォームとかは二の次で、

安定して投げれるかということと

いいイメージで終われることが優先ですからね。

 

 

来週、アプローチが合うといいのですけどなぁ。

 

 

さて、明日からの仕事がんばろー。

|

« 大会前の練習 | トップページ | 遠征から帰ってきた »

コメント

> 1回戦
> 計487
> とりあえずこのスコアでは最下位争いでしょうなあ。

そんな事言われたら、私は欄外になりますが…_| ̄|○

投稿: ねこ460 | 2009年10月25日 (日) 23時37分

ねこさん
 
大丈夫です。
本番に弱い男がここにいますから。
 
ご安心下さい。
BBはお譲りしますよ笑

投稿: COVER | 2009年10月25日 (日) 23時48分

この間お話されていた大会ですね。
練習も尻上がりにエンジンがかかってきたようで
本番が楽しみですね!
是非、ねこさんとワンツーフィニッシュをお願いします!

投稿: チキン龍田 | 2009年10月26日 (月) 22時47分

龍田さん
 
その大会ですわっ!
実はここ最近尻上がりが多いのですよ。
3回連続で後半は調子がいいですからね。
なんとか3回戦で踏ん張りたいと思いますわ。
1回戦は捨ててますんで笑
 
ねこさんとワンツーっすか…(-д-;)
下から・・・?
ヒデーっすよ。

投稿: COVER | 2009年10月27日 (火) 00時42分

いやいや、もちろん上からワン・ツーでっせ!

投稿: チキン龍田 | 2009年10月28日 (水) 22時57分

龍田さん
 
上、からですなーハッハッハー( ̄∇ ̄)
 
 
とりあえず、半分より上位を狙います。
結構難しいですよ。
ま、基本はギャラリーですから笑

投稿: COVER | 2009年10月29日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会前の練習 | トップページ | 遠征から帰ってきた »