« 土日の行動 | トップページ | 2日連続の練習♪ »

2009年10月24日 (土)

大会前の練習

 

どもどもどもー!

2週間ぶりの更新ですわ。

実は先週も1回投げたんですけど

ブログ書く時間が取れなくて今に至ります。

 

 

最近は仕事が切羽詰ってきて、

連日午前様になってまして。

かろうじて休日出勤せずに済んでますけど

来週は絶対に休まないといけないので

平日は気合いを入れなあきませんわ(・Д・;)

 

というか11月は土日の予定がすでに詰まってしまって

休日出勤してる場合ではないのですよ。

 

全部遊びや趣味の用事ですけど(-д-;)

 

 

 

気がついたら家族と過ごす時間が12月までなかったりして…。

ちょっと、考え直そう…。

すまん家族、パパがんばるわ。

結婚式や社員旅行は外せないのですよ。

 

 

で、ボウリングですけど。

 

最近ちょっと投げ方がおかしくなってきて、

夏ごろのようにスピードがあるワケでもなく、

回転は非常に変な軸になってまして、

あまり曲がらない。

 

ま、確実にターンしてからサムが抜けているという

分かりきってる理由があるんですけど笑

 

ここをどうにかしたいとこですけど。

もう本番が来週に迫ってきたので

あとは開き直ってスコアを出す練習をしないと。

 

 

 

久しぶりに義弟を誘ってみた。

 

実に2週間ぶりぐらいらしい。

あれ?

 

前一緒に投げたの2週間前やんけ。

 

あれ以来か。

 

聞いてみたら

「なんかしょうもななってきてん」

 

_| ̄|○

 

うん、あれだけ毎日行ってたら

そら飽きるやろ。

 

熱しやすく冷めやすいタイプかも。

 

 

でも今日は投げてみた。

 

 

 

私のスコアは、

1Gの4フレまでは転がすだけで

5フレから助走つきで。

 

192 197 196 135 234 206

アベ193ぐらい

 

4G目、おかしいでしょ笑

 

実は3G目までは外10枚ぐらいからエッジに投げてたんですけど

4G目はインサイドから走るボールで投げてみた。

 

昼間に一般客がいっぱい投げたと思うけど

手前の真ん中が枯れてて、

外のオイルを使うかインサイドかという選択肢でした。

 

 

20枚目とかを使うと、

本当に手前から食われてしまって

全く外に出ていかない。

全然ダメ。

 

もっとインサイドから投げても、

かろうじてポケットに届いたとしても、

ものっすごい弱弱しい6番の飛び方するんですよ。

 

 

で、こんな時にどうやって対処しようかと思って

インサイドに挑戦したのが4G目。

ほとんどストライクありません。

 

普通ならすぐに外に戻るべきですけど、

ムキになって1G全部投げた…。

 

外にもオイルがない時は

こんなレーンでも

インサイドからどうにか攻めないといけないのですよ。

 

 

で、最終的に分かったのは

ディープインサイドから直球でポケットに向かうようなライン。

そうしないと全部厚めにいってました。

というか、

それを分かるのに9フレ使いました笑

スプリットもめちゃ出るし。

 

しかもそんなライン、安定して投げられまへんてーー!

 

いや、技術ないだけですけど。

 

でもホンマおもろいようにピンが飛びませんねー。

オイルて、重要ですわ。

なぜかスペアもミスってしまうし。

 

5G目からはまた外のオイルを使って

イキオイだけで飛ばした笑

 

6G目はダブル1個だけのノーミス。

 

ボチボチの内容で終われましたわ。

 

 

 

でも、フォームは最悪ですけどね(-д-;)

 

 

来週コエー。

 

 

 

土曜は名古屋で前夜祭、

祭!?

祭りか。

 

 

ねこさんとかと投げます。

 

そして本番が日曜日。

人数の関係で3回戦の9G制となってもうた。

体力的にも財布にも、きっついですわ。

 

もとから決勝に残ることを想定してなかったので笑

 

 

よし、なんとか食い下がろう。

 

その前にたけやんさんの選手宣誓やな( ̄∇ ̄)

失敗すると、ねこさんにイジられますよ?笑

|

« 土日の行動 | トップページ | 2日連続の練習♪ »

コメント

頑張ったって~や、おとうさん(o^-^o)

投稿: torokakke | 2009年10月25日 (日) 03時54分

torokakkeさん
 
おとうちゃん、がんばりまっせ~(^ー^* )

投稿: COVER | 2009年10月25日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日の行動 | トップページ | 2日連続の練習♪ »