« 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ | トップページ | 大会前の練習 »

2009年10月11日 (日)

土日の行動

 

こんばんは!

めっきり秋の空になりましたけども。

我が家でも秋の行事が目白押しでございます。

 

 

基本的に土日しかブログやってないので

土日に書き逃したら1週間経ってしまいます笑

 

ということで先週のことから(^ー^* )

  

 

土曜は朝から長男(4歳)の運動会♪

008

子供の運動会は初めて。

 

世間一般ではこのイベントは相当気合いを入れているようです。

3時とかから並んで場所取りするとか・・・。

どんなけーーー!!

お祭り的なノリは分かりますけど笑

 

 

 

私は我が子の健闘をボロいデジカメで撮るんですけどね、

いとこがそこで登場するんですよ。

一眼レフのカメラを持って。

 

使い勝手がいいらしい。

ちょっと使わしてもらった。

 

な、なにこれ!!

 

 

ズームがキューン!といって、

半押しでピントが一瞬で合って、

シャッター押したらパシャパシャと連写ですよ連写!

その速度と使い勝手にビビりました。

 

 

カバー「そのカメラ、買うわ。名前教えてくれ」

いとこ「CANONのkissのX2やわ」

 

もう秒殺ですわ。

すぐにでも欲しくなった笑

 

 

 

とりあえず子供が出場するのが午前だけなので

運動会を早々に退散した。

 

 

で、

018

か、買ってもーたーーーー!

 

一眼レフのことなんも知らんのに 笑

 

いかにも「カメラ」っていう存在感がステキ。

 

いやね、こういうのってイキオイですよイキオイ。

そら価格.comとかで調べた値段よりはるかに高いですよ。

でもどうしてもその日の内に使わないといけなかったのですよ笑

ボク、子供やから(゜Д゜;)ゞ

 

 

で、使い勝手がええのは分かる。

肝心の写りの方はどうでしょか。

 

 

016

おぉ、なんか違う気がする笑

 

 

 

まだ説明書読んでないので使い方がイマイチ分からんけど

とりあえず色々撮ってみる。

 

 

 

カメラを買う時に気になることもあった。

 

カメラの横に

「予備バッテリーは必需品!」

みたいなことが書いてある。

 

ほう、バッテリーが弱いんかな。

まあ結構ボディ大きいししゃーないなあ。

 

ということで店員に聞いてみた。

 

「予備バッテリーって、いりますん?」

 

店員「撮影会とか行かれます?」

 

 

え(゜Д゜;)!

 

撮影・・・会!?

 

いやいやいや、

そんなん、行ったことないーーー!!

 

水着とか裸のおねえちゃんやったら行きたいけど笑

 

 

 

とりあえず行く予定はないので

バッテリーは買わなかった。

 

多分、いらんやろう。

 

 

 

で、今週。

朝から祭!

 

 116

大阪と言えばだんじり!

近所のだんじり祭の日ですわ。

 

やっぱりカッコええわー。

 

太鼓の音もテンション上がるし。

 

 

大阪ではこの時期はいたるところで

だんじり祭をやってます。

地域の色があって、

文化が違うのですよ。

 

我々の地域ではだんじりの上で

漫才みたいなのをやって、

オチと同時に盛り上がって

だんじりが走り出します笑

 

これを「にわか」

と言うんですけど、

岸和田とか泉州の方にはないらしい。

 

 

 

で、だんじりを見てて14時ぐらいになった時。

嫁が突然

「USJに行きたい、しかも今から」

 

 

 

は、はあ~(゜Д゜;)!?

 

 

何をぬかしてけつかっておられるんですか。

 

 

 

今からって!

そんなん、行くわけ・・・

 

 

229

い、行ってもーたー(-д-;)!!

 

 

罰として変装したの出したろ。

 

224

500円のとんがり帽子と

1000円の服と

借りたマントでハロウィン仕様。

 

ハッハー!

値段もバレバレじゃー。

 

 

子供が小さいのでほとんどアトラクションには乗れず、

ポップコーン食べて

うろうろして

飯食うて帰りました。

 

425

 

 

かぼちゃの飾りが雰囲気ありますわ。

ディズニーにはちょっと劣るけど

ここはここで結構楽しめます。

 

 

さて、あと3週間でABBFの県大会があるんですけどっ!

去年優勝して招待選手のたけやんさんが出ます。

で、さらにねこさんとごぜんさんも出ることになりました(^ー^* )

めっさ楽しみ♪

オープン参加OKなので特に問題もないはずです。

 

大阪からは遠いので、前泊する予定なんですけど、

名古屋に泊まろうかと目論んでおります。

 

名古屋近辺の方!

10月31日夜に軽く投げませんかっ!

|

« 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ | トップページ | 大会前の練習 »

コメント

ふぉー、カメラ衝動買いしましたか。
写真見ると、X3っぽいですね。うちはX2です。
X3って動画も取れるんでしたっけ?
うちの近くの公園では、よく撮影会していますよ。
メーカーが開いていたりもしますが、バイトでおねーちゃん雇って撮っているみたいです。
まあ、縁のない世界です。

投稿: ガマグチヨタカ | 2009年10月12日 (月) 07時14分

嫁ハンめっさ素敵ですや~ん ←そこかよ!

レンズがいいもんなぁ。しみじみ。

 被写体深度が浅いので、被写体にピントが合って
奥はぼやけるって素敵な写真が取れますよね( ̄▽ ̄)

投稿: ねこ460 | 2009年10月12日 (月) 09時10分

嫁ハンのオフ会デビューはいつですか?w
ハロウィン衣装でお願いします。

投稿: kitappe | 2009年10月12日 (月) 18時16分

「にわか」って全国にありますね。
ちなみに、博多には「にわかせんぺい」というお菓子がありますよ。
♪たまには、ケンカに負けて来い~。ゴメ~ン。
というCM、福岡では知らない人はいません。

投稿: りりー | 2009年10月12日 (月) 23時00分

ガマグチヨタカさん
 
X2ですわ!
X3にしよかと思ったらえらい値段に差があったんですよ。
ネットで買えば安いんですけどねえ…。
1日ガマン出来ないので 笑
 
 
カメラのオフ会とかディープな世界な感じがする…。

投稿: COVER | 2009年10月12日 (月) 23時44分

ねこさん
 
ほな、嫁に報告しときます(`◇´)ゞ
 
実はピントが合う深さも思い通りに変えれるのですよ。
当たり前かも知れませんけど、
今まで普通のカメラ使ってたので感動もんですわ。
 
適当に撮っても上手く撮れるのがすごい。

投稿: COVER | 2009年10月12日 (月) 23時46分

kitappeさん
 
またそこかーー(゜Д゜;)ーーー!
 
オフ会には参加しまへんて。
いつかボウラーに転身したら連れて行きますわ。
妹もボウラーに転身する可能性ありますしね。

投稿: COVER | 2009年10月12日 (月) 23時48分

りりーさん
 
まままじっすかーー!
にわかが全国にあるとは…。
 
だんじりが盛り上がる一番重要な時にやるものですからね。
だんじりがない地域はどこでやるんやろう…。
にわかだけでは寂しいというか恥ずかし過ぎる笑

投稿: COVER | 2009年10月12日 (月) 23時53分

おおー!
あのハイレブ兄ちゃんが運動会デビューッすか。
なかなか誰かに似て男前ですね。
そりゃカメラも新調のグッドタイミング(他の時なら怒られる)
おーーーーー!嫁はんもべっぴんさんじゃないですか。
そりゃ、USにも即行するわけだ(笑)
月末の大会頑張ってくださいね。(オフ会の延長じゃダメだよ)

投稿: gousoku | 2009年10月13日 (火) 14時58分

カメラ~!良いですな!
先日、航空祭で使ったら古いカメラにショボーンとなったんで、
ちょっとだけ興味沸いてきたところです。
デジ一は無理ですけど!

投稿: TOY | 2009年10月13日 (火) 21時22分

gousokuさん
 
運動会デビューッすけど、
びっくりするぐらい遅かったんですよ、かけっこ。
親として、失笑しましたわ…。
 
実は、カメラ購入のタイミングは最悪ですよ最悪 笑
運動会が終わってからの購入ですからね!
 
あと1日早く買えばよかった…。
嫁は普通ですよホンマに。
顔出したら分かりますけど。
 
大会は決勝進出目指してがんばりますわ!

投稿: COVER | 2009年10月13日 (火) 22時55分

TOYさん
 
カメラはええと思いますよ。
フィルムと違ってなんぼ撮ってもタダですからね!
 
普通のデジカメもそうですけど笑
 
なんか、撮影のためにどっか行ったりしそうですわ
デジ1と言っても、初めてマイボール作る時のような敷居の高さはないですて。
ちょっと値段高いぐらいですけど。

投稿: COVER | 2009年10月13日 (火) 22時59分

あまりにも早すぎる衝動買い。。。
少しは他の機種も検討したほうが良かったのでは?
それにしてもブログの写真掲載が一気に増えましたね。(笑)
私は昔の一眼タイプです。
欲しいけど、撮るものがない…(涙)

投稿: のぶた | 2009年10月14日 (水) 22時42分

のぶたさん
 
実はですな。
今までモノを買うたびに検討しすぎて、
やたら詳しくなってしまった挙句に
必要でない機能でも欲しくなってしまうので
知らない内に買うという手段に出たというのもあります笑
 
私も特に撮るものがないので、
ワザワザ撮るものを探しに出かけよと思ってます

投稿: COVER | 2009年10月15日 (木) 01時40分

いい写真が並んでますな。
キャノンらしい色合いがたまりません。
ところでX2はなにで撮られたですか?(笑)

投稿: ラウンジ | 2009年10月15日 (木) 23時09分

ラウンジさん
 
X2を撮ったのは今までのデジカメで
これまたキャノンのイクシーデジタルというものです。
使用年数の割にはボロボロですわ。
子供が落としまくったりするので笑
 
上2枚が古いデジカメで、
それ以外がX2ですけども、
縦横比がちょっとワイドになってますね。
新しい規格かな。

投稿: COVER | 2009年10月15日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に動画撮ってみた&長野遠征♪ | トップページ | 大会前の練習 »