« 遠征から帰ってきた | トップページ | 最近ですわ »

2009年11月 9日 (月)

先週の遠征大会!

 

どもどもどーも。

ブログを書くことに関して

相当レスポンスの悪いCOVERです。

どーも。

 

先週長野に遠征して大会に出たんですけど、

その模様をやっと1週間後に書けるという状況ですわ。

 

 

去年もこの大会に出たんですけど、

大会前日は最高に調子がよくて

次の日が楽しみという感じだった。

それがそれが、蓋を開けたら最下位争い 笑

突然前日と変身してしまいましてね。

 

今年こそは去年の二の舞にはなるわけにはいかない!

 

 

大会の前日は名古屋に寄って、

名古屋ブロガーのみなさんと投げました。

 

ちょっと早めに到着したんですけど、

たけやんさんから「きちゃったheart

ってメールきたーーーー!

やっぱりきたーーーー!

 

前日に「イキオイでっせ」

みたいなことをメールしましたけど

ホンマに来るとこが行動力ありますわ。

ステキ。

 

 

カイチョには1年半ぶりぐらいに会った。

なんかえらい貫禄が出てきてた・・・笑

体格で言うとロバスミみたいな。

 

keiさんとは何年ぶりか。

まったく変わってなくてビビりましたわ。

相変わらずセレブな感じが漂ってる。

 

 

今回ねこさんの呼びかけで集まって頂きました。

ありがとうございます!

 

名古屋メンバーって、

なんか温かいんですよ。

ファミリーのような空気があります。

そんなに行ってないのに

ただいまーって感じがします。

 

 

 

で、投げ始めたんですけど、

やっぱり、調子がよい(^ー^* )

 

なんか安定してるんですわ。

 

ジュースとアイスがかかったゲームでは

200と196やったかな。

 

両方勝ってもうた( ̄∇ ̄)v

 

でもなんか、去年の「前日は強い」

ジンクスとモロにかぶってるような気が・・・。

 

 

いや、気のせいや。

気のせい。

これは、実力や 笑

 

 

というわけで名古屋での投げ会が終わり、

名古屋名物の味噌煮込みを食べて、

ん?

味噌煮込み?

 

メニューには味噌煮込みとしか書いてない。

 

何を味噌で煮込んでるかが分からない。

 

 

店員に聞いたら「うどんです」

 

分かるかいーー(゜Д゜;)ーーー! 

 

 

どうやら、名古屋の人は当たり前過ぎて

「うどん」は省略するらしい。

 

カツカレーライスではなくてカツカレーみたいな。

 

 

 

名古屋を満喫して、次はごぜんさんと合流して飯田へGO!

 

車の中ではチェコ出張の話。

ごぜんさん、めちゃおもろい人ですわ。

言葉が通じない国での孤軍奮闘ぶりがね。

最高におもろかった 笑

 

 

 

到着して、まずはセンターの下見。

アプローチだけでも確認したいじゃないですか。

 

投げてみたんですけど、

手前枯れ枯れで奥のびのび。

全く奥で動かない。

ものっすごい難しい。

 

 

スコア130か140ぐらいやったと思う。

 

というか、すでにこの時点で兆候が出てきてるんですよ。

「前日強い」状態がすでに終わってきているんですよ。

 

 

ま、まあ気のせいや。

 

ラーメンでも食うて寝ましょ

 

ということで

ねこさん、たけやんさん、ごぜんさんと私。

の4人パーティでラーメン屋を探します。

 

どの店に入るか難しいので

じゃんけんをして

「道の左側の1件目のラーメン屋に入る」

ことになった。

 

無条件で。

 

どんな店でも。

 

ぼったくりでも笑

 

 

で、あった店は移動販売車の屋台ラーメン。

おっ!

結構雰囲気あるし、

普通うまいじゃないっすか。

こういうの。

 

 

ワクワクして4人で食べた。

こってりめの「とんこつしょうゆ」

 

 

・・・

 

う、薄くないかい?

ハズれやーー!

ハズしたーーー!

店選び失敗したわ笑

 

いきなり先制パンチを食らったみたいな。

 

ここでまず1敗目。

 

 

そして宿に着いて夜更かしすることもなく寝た。

翌日は大会ですからね。

しっかり寝ないと。

 

 

朝、長野から仲間たちが集まり、

いよいよ大会が始まります。

 

 

 

私は1シフト。

 

開会式ではたけやんさんの選手宣誓を無事に見届け

ここで自分も仕事が終わった感がありました 笑

 

 

いやいや、これから試合ですよ試合。

 

がんばらな。

 

 

1回戦

どうも練習投球から力み始めている。

力むとスピードが出すぎてしまって

全く曲がらない。

 

うん、すでにヤバいモード笑

 

そして無情にも大会開始。

 

 

点数を細かく覚えてないけど、

ねこさんのブログを見ると

1回戦424 _| ̄|○

 

 

もー、いきなり最下位争い。

ぶっちゃけ、下から2位。

というかブービー。

 

最下位は同じ仲間の波HEY

 

いや、でもねこさんも、ごぜんさんも、マッキューンも

課長も、

みんな同じぐらいですやん。

 

 

レベル低すぎー。

 

ま、今に始まったことちゃいますけど笑

 

 

でも後半シフトが終わった時点で私と波HEYの間に1人増えて

結局下から3位に順位を上げる結果になった。

その1人とはうっしゃん。

いや、見たことないですけど。この時点では。

 

最も気になる人物ですけどね。

 

恐らく、最下位争いは私と波HEYとうっしゃんの

熾烈な争いになるでしょう。

 

 

2回戦。

 

ちょっとは挽回したい。

普通通り投げれたら最下位争いなんかしてないはず。

でもこの日は投げ方が崩壊してた・・・。

 

力みすぎて握りすぎて

回転ないのにスピードだけ速い・・・。

途中で軽く転がすことだけを意識して

ちょこちょこアプローチを歩いて

スピード落とそうとして投げたこともあった。

 

表示「29km/h」

はあ!?

 

どんなけ力んでんねん!

 

ほぼ1歩助走みたいやのに

たけやんさんよりもスピード出てる・・・(-д-;)

 

30km/h超えてる時もあった。

 

いや、回転があったらいいんですけどね。

たぶん5回転ぐらいしかしてない。

もちろん直球 笑

 

 

え?

スコア!?

 

ああ、450ぐらいあったと思う。

プラス50。

 

でも波HEYも結構がんばってる。

2回戦終わった時点で、

3回戦の波HEYハンデを足すとほとんど差がない。

 

つまり、スクラッチで勝ったら最下位はないワケだ。

 

しかも運命のいたずらか、

波HEYとは隣のボックス。

 

1投1投全て目に入るわけだ。

気になるし、余計力む笑

 

 

それがそれが、

3回戦の波HEYは別人のように

スペアを取る取る。

 

 

ちょっと、簡便して下さいよー!

めちゃがんばってますやんー!!

 

 

で、2G終わった時点でちょっと負けてて、

3G目はスクラッチで12ピン以上の差をつけて

勝ったら最下位にならずに済む。

 

スクラッチで12ピンかあ。

 

1マークではちょっと足らんぐらい。

 

で、運命の3G目。

 

途中までええ勝負。

後半に差し掛かった時、

私がミスったところで波HEYがダブった・・・。

 

厳しー!

 

かなり濃厚な確率で最下位ですやん。

 

 

私も投げ方めちゃくちゃやけど

とりあえずポケットに直球を放り込むしかない。

 

 

そしてここから起死回生のターキーが出た。

これは、まさに奇跡。

9G投げてターキーなんかないもん。

 

そして最後ちょっとだけ勝ったーーー!!

最下位、免れたーーー!

 

 

3回戦は510ぐらいあったかな。

波HEYも自身のアベよりも遥かに高いスコアを残した。

 

 

最下位争いのプレッシャーというものは

見えない力を引き出させてくれるかも。

 

 

さあ、後は後半シフトのうっしゃんの動向が気になる。

 

というか、どんな人や!?

我々とデッドヒートを繰り広げているだけに、

かなりしょぼいに違いない。

 

我々クラスですからね。

 

 

で、名前が書かれてあるユニフォームを発見!

うっしゃん本人を見つけた(^ー^* )

 

 

え!!??

 

なんか、上手そう・・・。

ホンマに君、うっしゃんかい?

 

40半ばのおっちゃんで、(上手そうな年代)

シャツをズボンに入れてて、(上手いおっちゃんに共通してる)

見るからに上手そう。

そして投げるとこも見た。

フォームも安定してて、

当たり前かのようにストライク出てる。

っちゅーか、普通にプラス打ってた・・・。

 

もう、君には失望しましたよ(-д-;)

 

 

左手で投げてたんかなあ。

 

 

でも最終的には、

デッドヒート繰り広げたおかげで、

うっしゃんではない他の人を2人抜かして

ちょっと順位が上がった。

 

 

ま、つまり今回も去年の二の舞やったワケだ。

 

なにやってるんやろボク。

 

スコアを除いては楽しかったということと

色々経験になったということはよかった。

 

 

途中、昼飯を食べにねこさんとごぜんさんとで行った。

注文したのはカツ丼とざるそばのセット。

 

 

・・・

なにこのカツ丼・・・。

か、辛くないですかい?

 

しょうゆをドボドボとつっこんだような味。

水なしでは食えない。

 

まっ、またハズしたーーー!!!

ハズればっかりやーーーーー!!!

 

ヒデー、

ひでえよ飯田・・・。

 

 

まともな飯を食えない。

 

もう、完敗ですよ完敗。

 

 

帰りはガストで普通に食べて帰れたけど。

 

 

 

今回、反省点はいっぱいあるけど、

どうやって克服したらええか分からない。

 

 

本番になったら投げ方変わる、って笑

 

なんぼ上手くなっても、防ぎようあれへんやんけー!

 

ま、本番をいっぱいやったらマシになる思うけど。

 

 

それと、これからはスピード落ちてもええから

回転かける方向に進みたいと思う。

スピードは今はいらない。

 

回転を与えるような動きをしてないので

その辺を見直そうかと。

 

しばらくそれに取り組もかな。

 

 

来年からはこの大会に出れないので

またみんなで出れる大会を探そう。

年に1回ぐらい遠方からも集まって

1日かけてやる大会に出るのもおもろいですからね。

 

|

« 遠征から帰ってきた | トップページ | 最近ですわ »

コメント

ジャパンオープンとかどうですか?(笑)
あとは、ケーゲルチャレンジとか。
参加費さへ払えばでれまっせん。

投稿: りりー | 2009年11月 9日 (月) 03時40分

お疲れまさでした!
四日市以来ですので3年半ぶりです。
変わらないなんてお世辞でも嬉しいです♪

いきなりお腹を触るなんてご無礼…お許しを!
COVERさんはパワフルになりましたね。
あの握力にはビビリました!!
またご一緒できる日を楽しみにしています。

投稿: セレブとは程遠いkei | 2009年11月 9日 (月) 12時36分

りりーさん
 
ジャパンオープンて!!
普通のちっこい大会で最下位争いしてるボクらですよ!?
アベ、140から150ですよ!?
 
って思ったら参加費払ってもでれまっせんか(-д-;)

投稿: COVER | 2009年11月10日 (火) 00時53分

セレブなkeiさん
 
3年半ぶりっすかーー!
それはそれは、だいぶお久しぶりです。
この3年で私は全く成長してません(゜Д゜;)ゞ
 
お腹ぐらいなんぼでも触って下さいな。
 
それと、握力は、あれなんでしょね笑
やっぱり握ってボール持つと握力つくのですよ。

投稿: COVER | 2009年11月10日 (火) 00時56分

お疲れ様でした。
いやー、久しぶりにCOVERさんの手に汗(冷汗?)握る記事拝見しましたね。

NGBでの実力発揮できなかったのは残念ですが競技会での緊張感は楽しめたのでは?

誰か年に1度のB1大会でも企画してくれないかな?

投稿: gousoku | 2009年11月10日 (火) 09時22分

gousokuさん
 
いやー、ショぼかったのがバレましたなー!
ハッハー。

 
試合の緊張感は楽しめましたね。
いや、ありすぎて崩れましたけど 笑

年に1回の大会いいですね!
って、これは企画せえよということですか!

投稿: COVER | 2009年11月12日 (木) 00時58分

遠征お疲れさまでした。
名古屋の方々との楽しそうな大会でしたね。
(たけやんさんの選手宣誓、聞きたかったス)
やはり敗因は、食事にあったのでしょうか?

またB1のオフ会逝きたいですね~

投稿: チキン龍田 | 2009年11月15日 (日) 23時50分

龍田さん
 
名古屋のみなさんの時は自分も調子がよかったので
楽しかったですよっ!
食事も。
 
あっ!
投げる前から負けてたということですか。
にゃるほど。
確かに負けてました…。
 
B1のオフ、また開催したいですね。

投稿: COVER | 2009年11月16日 (月) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠征から帰ってきた | トップページ | 最近ですわ »