« ひこやん来阪オフ♪ | トップページ | 長野でボウリング♪ »

2010年1月17日 (日)

たまには更新をっと。

こんばんは~。

あけましておめでとうございます!

気づいたら2010年に入って更新してなかった・・・。 

 

 

今回はボウリングやらお家のことやら

適当に近況の報告をしますわー。

 

 

正月に義弟と初投げに行ったんですけど、

その後飲んでたりして記事にしてなかったす(-_-X)

幸先はよくて、

新年1G目に214が出て、

とりあえずこれでよしとした 笑

 

前に義弟と一緒に投げた時は

ローダウンをやりたいって言ってて、

こんなイメージで転がすねんでーみたいなことを教えた。

自分も出来てないクセに 笑

 

しばらく見てなかったけど回転数はだいぶ増えてて、

投球にバラつきはあるけど回ってる時は私より回ってて

早速負けてた(ノ_-。)

 

でも今のとこスピードの出るような投げ方ではないので

次はスピードアップでも取り組むんちゃうかな。

もう、楽しくてしょうがないらしい。

毎日投げてるみたい。

 

そういう私は正月以来投げてない・・・。

 

 

お家の方ですけど、

前からやろうと思ってたことを実行に移せました( ̄▽ ̄)

 

101

手前のカウンターの下がスカスカ。

LAN、TVアンテナ、電話、コンセントの線が丸見え。

ここを収納スペースにしたいと去年の春から考えてました。

 

ここに引き出しを作る!

ことにしました。

 

 

001

まずはホームセンターで木を買ってきて仕切り板を立てて

スライドレールを装着

アンテナのブースター用電源も壁につけて見えないように。

 

008_2

コンセントは薄型にして出っ張らないように

LANは壁の向こうにジャックごと放り込んだ 笑

そうしないと引き出しに当たるんですわ。

 

スライドレールには穴開けまくってガチガチに固定した

 

005

カウンターの板のはみ出た部分はカット。

 

007

化粧板を置いたイメージ

引き出しも化粧板よ。

見えてしまうところは化粧テープを張る。

1mで200円以内

 

018

スライドレールは3段なので手前まで出てくる

ソフトクローズのダンパーなのでちょっと高級っぽく閉まる

 

テープ張ってる部分以外は白いけど

普段見えないからええかー笑

 

125

取っ手を取り付けて完成ですわーーー!!!

 

ほら、作りつけの棚みたいになった 笑

配線も見えなくなって

収納増えてよかったっす。

 

ちょっとカウンターを加工したらギリでもう1列増やせるので

その内やろかなー。

PCの筐体が大きいので、

もうちょっと小さいのが買えたらにしよう。

置き場所ないので。

 

嫁からは何度となく言われてたので

とりあえず一安心。

 

 

後は、会社の帰りに御堂筋で写真撮りましてん。

歩いて10分以内で行けるんですけど

こないだ初めてイルミネーション見た 笑

  

099

都会ってキレイわー。

 

096

 

056

 

078

 

 

もはやボウリングブログではないなあ。

 

でも例年なら冬は3ヶ月ぐらい投げてなかったので

今年はまだマシな方と思います 笑

 

 

月1以上では投げたいなあ。

|

« ひこやん来阪オフ♪ | トップページ | 長野でボウリング♪ »

コメント

何でも作っちゃうんですねぇ…

CONERさんにオススメのPBAボウラー
Ryan Ciminelli

アプローチに立って、ピュッとすぐ動く。
チョンチョンとリズムを取る場合も有りますけどね。

投稿: ねこ460 | 2010年1月18日 (月) 00時16分

やっぱ、器用ですな~。
私なら、出来合いの家具買って、それを無理矢理置いちゃいますね。

投稿: りりー | 2010年1月18日 (月) 02時41分

すばらしい出来ばえですね。
商売できるんとちゃいまっか~。

我が家にも来て、一仕事してほしいっすよ。

投稿: ochan | 2010年1月18日 (月) 08時39分

我家でもお待ちしてま~す(・∀・)イイ!

投稿: torokakke | 2010年1月18日 (月) 08時58分

久しぶりですにゃ~ん

再びボウラーになりますよ
やっぱり未練があったようです
C-システム2.5を買っちゃいました
早くこのボールを使いこなせるようにならないと~
ちなみに重さは下げて13pですたい
回転さえ良ければ重さなんて関係ない
むしろ体力のほうを優先させました
とりあえず回転をいかによくするかを
常に考えないとだめでつね

投稿: レオ | 2010年1月18日 (月) 12時35分

ねこさん
 
おおっと!
そのおススメのボウラーですけど
ええボール投げてますがな。
 
あんなボール投げれるようになったら
いいですな。

投稿: COVER | 2010年1月18日 (月) 23時04分

りりーさん
 
それが出来合いの家具は
なかなかええのがなかったんですわ。
コンセントもあったし。
 
ホンマは化粧板ではなくて
石を貼りたかったんですけど
大変そうなのでやめました。
出来たらめちゃええと思いますけどね。

投稿: COVER | 2010年1月18日 (月) 23時05分

ochanさん
 
こんなんで商売出来まへんてー!
大工さんの足元にも及びませんから。
 
でもやってると楽しくなってきますよ。
見た目より簡単に出来ますし。

投稿: COVER | 2010年1月18日 (月) 23時08分

torokakkeさん
 
えぇ~!
お礼としてレーン読みの講師をしてもらえたら
参上しまっせ( ̄▽ ̄)
 

 

投稿: COVER | 2010年1月18日 (月) 23時10分

レオさん
 
私はもはやレジャーボウラーですわー。
こないだスマートボーラーやってましたけど。
 
きっぱりとやめたり始めたりではなくて
自分の好きなときに投げたら
ええんちゃいますか! 
 
と私はそうやって適当に人生過ごしてます 笑

投稿: COVER | 2010年1月18日 (月) 23時12分

投げましたにゃ~ん

C-システム2.5はいいですよ
キャリーダウンに強いという印象を受けました
パワーグルーブは意外と曲がる
曲がらないようにしてもらったのに曲がる
でも素直なボールですよ
2月からレーンが速くなるらしいので
スイージを注文しました^^;
それから13ポンドから
もう重さを上げる気はないです
その方が回転を強くかけられるからですね
もっと早く気づけばよかった

投稿: レオ | 2010年1月30日 (土) 17時17分

レオさん
 
色々ボールを買ってますなあ~。
私もそろそろ1ヶ月ぐらい投げてないので
来週か再来週あたりに行こかな(;´▽`A``

体力維持のために 笑

私は一番最近買ったのでも3年以上経ってますわ~。
必要になったら買いますんで!

投稿: COVER | 2010年1月31日 (日) 11時55分

そういえば今RSSリーダに登録されている
私のブログを消してもらって
このアドレスを登録してもらっていいですか~?

スイージではなくて
インベージョンになりました
在庫がないみたいで・・・

投稿: レオ | 2010年2月10日 (水) 13時51分

レオさん
 
ちょっとやってみます
最近RSSリーダいじってないので
すんません!

投稿: COVER | 2010年2月21日 (日) 22時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« ひこやん来阪オフ♪ | トップページ | 長野でボウリング♪ »