« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

突発のプチオフ♪

 

突然、某アマ6位の方からメールがありまして。

急遽センターの大会に参加することにしました(*^_^*)

 

関西○プンに出場してた巨匠と、

その健闘を応援しに来てた、本物のボウリングマニアねこさん

そして今回のセンターの常連の福丸さん

のメンバー。

 

 

ちょっと!

緊張しますやん!

ノミの心臓でっせー。

 

 

でも先週投げた時は意外とスコアがまとまってたので

調子に乗って参戦しました。

 

 

センターの大会に出るのはいつ以来やろう。

福丸さん曰く、「200以下は最下位争い」ですと!

なぬー( Д) ゚ ゚ー!

 

優勝は1000ぐらいですと!

なぬなぬーー( Д)  ゚ ゚ー!!

 

 

ま、優勝なんか元から狙ってはないですけどね。

一応ビックリしといただけっす笑

 

目標はアベ180ぐらいにしてましたんで。

 

 

で、この大会、偶数フレームと7フレームにストライクを出すと

1,2ゲーム目はジュース1本

3,4ゲーム目はなんとビール1本もらえる。

7フレなんかビール2本ですよ2本。

もう、ストライク出しすぎたらベロベロに酔っ払って

完走出来るかどうか・・・。

 

 

そんな心配をしつつもゲーム開始。

 

 

一緒のボックスはおっちゃん3名とにいちゃん1名

1人はピートみたいなチョイ悪オヤジ

1人は寡黙な警察幹部みたいなおっちゃん

1人は優しい感じのおっちゃん

そしてにいちゃんは超さわやかな好青年

 

「みんな打つ」と聞いてたので

ヘタなミスは出来へんと思い、

気持ちが空回りした。

 

 

1G目

いきなり10ピンミス。

ま、ようある。

 

しかしその次にスペアをとったのに

3Fで痛恨のガター笑

 

5Fまででスペア1個

50点以下(ノд・。)

やめてよ神様。

みんな、打ってますよ?

 

にいちゃんなんかストライク出しまくりですよ?

 

私なんぞ、ジュースどころか、

スペア欲しいぐらいですよ?

 

 

6F以降は結構がんばって、

なんとか140台で1G目をまとめた笑

ジュースは2本やったかな。

 

確実に最下位争い笑

 

いや、ジュースとビール以外のフレームは

もはや関係ない。

目的はビールですから。

 

 

2G目

ちょろちょろストライクが出るも160台

偶数フレームと7フレームのストライク率が極端に低い笑

メンタル弱っ!!

 

 

 

 

3G目になると、

メンタルの弱さがさらに加速。

 

ビールのないフレームは

1、3、5、9で、

そこはストライク笑

 

たまに偶数でストライクが来るとターキーになったりする。

あまりに私のビール率が低いので

奇数フレームでストライクを出すと

おっちゃんたちは

「ギャッキャギャッキャ!」(注: 逆や逆や)

と口々に言う。

 

ビールをゲットすると

「ビールビールー!」と祝福してくれる。

 

もうね、スコアなんて関係ないですよ。

現に奇数フレームなんか気合い入りませんからね。

おかげでストライクになるけど笑

 

 

このゲームは190台

意外とスコアになったけど、

どうでもいい笑

 

 

4G目

同じく1、3、5でストライク

威勢よく「ギャッキャギャッキャ」が聞こえてくる

 

おっちゃんら、

分かってる。

分かってるて。

 

逆なことぐらい、もう知ってしまってるねんて( ´,_ゝ`)

 

 

でも勝手に緊張してしまうのですよ。

ルールを先に知ってしまったのが敗因ですわ笑

 

いや、先週投げたのが敗因かも。

投球間隔を最低1ヶ月は空けないと調子が出ない笑

 

 

で、特筆すべきはチョイ悪オヤジのビール率の高いこと。

3G目以降の偶数フレームと7フレは

確実に外さない。

ストライクの数は私より少ないと思う。

やっぱりピートにはビールが似合うわ。

  

 

で、大会終わった結果としては693やったかな。

ねこさんのナイスアシストにより見事ブービーを勝ち取った( ̄▽ ̄)

 

久しぶりのセンター大会

おもろかったのでまた出よかな。

 

健康的やし。

知り合い増えそうやし。

 

 

大会後にみんなでアイスマッチ。

今まで意外とアイスマッチで強かったんですけど、

今回ボロ負けっすわーー!

 

色々ハンデもらっても勝てない。

 

ま、実力に差があるからしゃーないけど。

 

 

こういう機会を作ってくれたみなさんありがとうございました。

もうちょっとマシになって勝負出来るように

練習やめときます笑

 

 

| | コメント (5)

2010年2月21日 (日)

長野でボウリング♪

 

こんばんはー。

最近ネットブックを買って、

こたつにあたってインターネットが出来るようになったCOVERです。

 

結構使えるスペックなのに安い。

7搭載でデュアルコアで50000円以下。

HDDは320GBあるので旅行先でもデジカメ映像を入れたり

音楽入れたりなんでも出来ます。

 

外ではそんなに使う頻度がないと思うので

3Gとかは手を出してません。

 

家LANはnでデスクトップと繋げてます。

でも300Mpbsとかいう前に、

ADSLの8M程度のネット環境なので

今はあんま関係ないかも笑

 

 

もうすぐ光の工事が入るので

その時には力を発揮してもらおう。

 

 

デスクトップは7のプロ入れてるので

リモートデスクトップも使えます。

これかなり便利。

 

デスクトップと部屋のスピーカーを繋げてて、

音楽はデスクトップPCで再生してたんですけど、

ネットブックからデスクトップのPCに入って再生出来るので

キッチンからでもどこでも音楽を操作できます。

  

 

 

デジ一眼にiPodにネットブックと、

去年後半からデジタル関係の買い物が続いてます。

次はHDDレコーダーと60インチ超えのテレビが欲しいなぁー。

欲望の塊っす笑。

 

 

 

さて、この休みに長野へ行ってきまして。

元会社の仲間と投げました( ̄▽ ̄)

 

投げるのは正月以来なので笑

全く自信なかったすけど。

 

とりあえず感覚を取り戻すために1G練習して本番を迎える。

久しぶりに投げたら、

ボールが重たいし指穴がでかい。

ま、いつものことやけど。

 

本番は6Gなので、体力を温存しつつ感覚を取り戻さないといけない。

去年は結構スピードはあったのに、

なぜかめちゃくちゃ遅くなってた笑

 

表示で20~21キロぐらい。

去年は26~28とか。

 

なにこの差。

 

投げてる内に元のスピードに戻ったからよかったけど笑

 

 

で、最初の2Gはひどかった。

ガター2こ スプリット5こ チョップ2こで

2Gで260ぐらい笑

 

しかもみんな調子よくて、

一人だけダントツで最下位。

 

でも3G目からなぜかスピードが出てきて、

ストライクがつながったヽ(´▽`)/

 

その後

214

246

216

199

と別人になってしまって

6人中4位まで上がったo(*^▽^*)o

 

さらに追加でアイスマッチも211出て、

結論としたらやっぱり

「練習しないほうがスコアが出る」

となった。

 

 

最後の方はオイルが枯れてきてたんですけど、

インサイドに入れないことに気がついた・・・。

立ち位置を一番左にして投げても、

スパットは20枚ぐらい・・・。

10ピンとるぐらいのアングル。

これ以上は左から投げれない。

 

昔は30枚とか通してたような記憶あんねんけどなあ・・・。

 

色々投げ方を忘れてしまいます。

 

今の投げ方は完全にストローカーで、

回転はソースケの半分ぐらいやった。

最後はフィンガーの皮めくれて痛かったし笑

 

 

いつかまたクルクルーと回転かけれるようになるんかなあ。

 

 

また不定期で投げに行こう。

 

★☆おまけ☆★

長野で撮影した

次男のバックスイング

046

こいつもハイバックのようです。

| | コメント (6)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »