« 長野でボウリング♪ | トップページ | リサーフェイス »

2010年2月28日 (日)

突発のプチオフ♪

 

突然、某アマ6位の方からメールがありまして。

急遽センターの大会に参加することにしました(*^_^*)

 

関西○プンに出場してた巨匠と、

その健闘を応援しに来てた、本物のボウリングマニアねこさん

そして今回のセンターの常連の福丸さん

のメンバー。

 

 

ちょっと!

緊張しますやん!

ノミの心臓でっせー。

 

 

でも先週投げた時は意外とスコアがまとまってたので

調子に乗って参戦しました。

 

 

センターの大会に出るのはいつ以来やろう。

福丸さん曰く、「200以下は最下位争い」ですと!

なぬー( Д) ゚ ゚ー!

 

優勝は1000ぐらいですと!

なぬなぬーー( Д)  ゚ ゚ー!!

 

 

ま、優勝なんか元から狙ってはないですけどね。

一応ビックリしといただけっす笑

 

目標はアベ180ぐらいにしてましたんで。

 

 

で、この大会、偶数フレームと7フレームにストライクを出すと

1,2ゲーム目はジュース1本

3,4ゲーム目はなんとビール1本もらえる。

7フレなんかビール2本ですよ2本。

もう、ストライク出しすぎたらベロベロに酔っ払って

完走出来るかどうか・・・。

 

 

そんな心配をしつつもゲーム開始。

 

 

一緒のボックスはおっちゃん3名とにいちゃん1名

1人はピートみたいなチョイ悪オヤジ

1人は寡黙な警察幹部みたいなおっちゃん

1人は優しい感じのおっちゃん

そしてにいちゃんは超さわやかな好青年

 

「みんな打つ」と聞いてたので

ヘタなミスは出来へんと思い、

気持ちが空回りした。

 

 

1G目

いきなり10ピンミス。

ま、ようある。

 

しかしその次にスペアをとったのに

3Fで痛恨のガター笑

 

5Fまででスペア1個

50点以下(ノд・。)

やめてよ神様。

みんな、打ってますよ?

 

にいちゃんなんかストライク出しまくりですよ?

 

私なんぞ、ジュースどころか、

スペア欲しいぐらいですよ?

 

 

6F以降は結構がんばって、

なんとか140台で1G目をまとめた笑

ジュースは2本やったかな。

 

確実に最下位争い笑

 

いや、ジュースとビール以外のフレームは

もはや関係ない。

目的はビールですから。

 

 

2G目

ちょろちょろストライクが出るも160台

偶数フレームと7フレームのストライク率が極端に低い笑

メンタル弱っ!!

 

 

 

 

3G目になると、

メンタルの弱さがさらに加速。

 

ビールのないフレームは

1、3、5、9で、

そこはストライク笑

 

たまに偶数でストライクが来るとターキーになったりする。

あまりに私のビール率が低いので

奇数フレームでストライクを出すと

おっちゃんたちは

「ギャッキャギャッキャ!」(注: 逆や逆や)

と口々に言う。

 

ビールをゲットすると

「ビールビールー!」と祝福してくれる。

 

もうね、スコアなんて関係ないですよ。

現に奇数フレームなんか気合い入りませんからね。

おかげでストライクになるけど笑

 

 

このゲームは190台

意外とスコアになったけど、

どうでもいい笑

 

 

4G目

同じく1、3、5でストライク

威勢よく「ギャッキャギャッキャ」が聞こえてくる

 

おっちゃんら、

分かってる。

分かってるて。

 

逆なことぐらい、もう知ってしまってるねんて( ´,_ゝ`)

 

 

でも勝手に緊張してしまうのですよ。

ルールを先に知ってしまったのが敗因ですわ笑

 

いや、先週投げたのが敗因かも。

投球間隔を最低1ヶ月は空けないと調子が出ない笑

 

 

で、特筆すべきはチョイ悪オヤジのビール率の高いこと。

3G目以降の偶数フレームと7フレは

確実に外さない。

ストライクの数は私より少ないと思う。

やっぱりピートにはビールが似合うわ。

  

 

で、大会終わった結果としては693やったかな。

ねこさんのナイスアシストにより見事ブービーを勝ち取った( ̄▽ ̄)

 

久しぶりのセンター大会

おもろかったのでまた出よかな。

 

健康的やし。

知り合い増えそうやし。

 

 

大会後にみんなでアイスマッチ。

今まで意外とアイスマッチで強かったんですけど、

今回ボロ負けっすわーー!

 

色々ハンデもらっても勝てない。

 

ま、実力に差があるからしゃーないけど。

 

 

こういう機会を作ってくれたみなさんありがとうございました。

もうちょっとマシになって勝負出来るように

練習やめときます笑

 

 

|

« 長野でボウリング♪ | トップページ | リサーフェイス »

コメント

今回は所用で参加できませんでしたが
「ギャッキャギャッキャ」
を聞いてみたかったっすわぁ。
(読ませていただいて、吹きましたw)
また次のオフ会、よろしくお願いします!

投稿: 龍田浩史 | 2010年2月28日 (日) 23時48分

なんか全然カラ回りに終わりました。
いつもなら、もう10ピンは多かったのに(笑)

投稿: ねこ460 | 2010年3月 2日 (火) 00時43分

ぎゃはは、久しぶりっす。
楽しいオフ会でしたね。

感動ありがとう!

投稿: gousoku | 2010年3月 2日 (火) 10時49分

龍田さん
 
今回はご一緒できなくて残念でしたけど
また近いうちに聞ける思いますよ。
ギャッキャギャッキャ笑
 
みんなフレンドリーな方でしたわ。

投稿: COVER | 2010年3月 7日 (日) 21時14分

ねこさん
 
ワンツーフィニッシュ出来ましたね笑
 
同じくカラ回りしてました。
あの小道具といい人生楽しんでて
パワーを感じますわ。
またお願いしますね!

投稿: COVER | 2010年3月 7日 (日) 21時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 長野でボウリング♪ | トップページ | リサーフェイス »