ボウリング

2011年1月16日 (日)

初投げ失敗

 

明けましておめでとうございまーす!

寒いっすね最近

結局なかなか投げに行けずに今になってたとゆう笑

いや、実は12月に会社で飲み会あった後にみんなで行ったのですけどね。

酔っ払い&ハウスボールハウスシューズで150ぐらいやったかな(*´ェ`*)

これはこれで楽しかったけど。

みんな平等ですしね。


んで、今日はちゃんと投げようと、ラウンドワンに行ったんですけど。

昼前ぐらいに。

なんかの大会があって、これを待ってたら12時過ぎてしまって金額が倍増するので

諦めて子供とゲームして帰りました笑

やっぱり3ヶ月ペースになってしまうのかー??笑


また投げにいったら報告しまっすー!

| | コメント (4)

2010年11月15日 (月)

また練習を笑

 

なんと2週連続で投げに行きました♪

 

なんか、投げたなってきたのですよ笑

どうゆう風の吹き回しとか言わんといて下さいなー

 

 

 

1Gのウォーミングアップのあと

227 193 209 178 228

 

ぇ?

 

トータル1035 アベ207

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

 
 
 
 

超ハイスコやったんちゃうかな・・・・

うん、きっとそうや。

そうに違いない。

こんなに実力あるはずがないもの笑


でも今日残念なことがひとつ。

それは・・・

スピードがなぜか急激に落ちた笑

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

どうもスイングに張りを感じられなくて、

たるんだスイングになってる。

体重移動がうまいこといってないのでしょうね。



まあ、そんなことええわ笑

とりあえずは投げれることを喜びましょう(*´艸`)



あ、白鬼さんおみやげありがとーー!!
めっちゃおいしかったす。
バームクーヘン。

また一緒に投げましょね~♪

| | コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

練習やってみた♪

 

ぇ?

なんで題名に♪がついてるかって?

そら、なんか点がよかったからですよ(*´艸`)ププ


前回、行ったのに満席攻撃にやられて

挫折して投げずに帰ってきたと書いたのですけども。

今回はガラガラでした笑

 
 
 

1Gのウォーミングアップのあと

141 212 189 244 209

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

ええ点ーーーーーー!笑


ま、オイルがよかっただけですけど。

 

大失投でもポケット行きましたからね。

 

なんか前回名古屋で投げて、

ちょっとだけ体が慣れてきたのか、

6Gを結構投げられた。

 

3ヶ月空くともう足腰がヘロヘロになるけど

1ヶ月間隔は結構イケる笑

 

逆にあんまりしょっちゅう投げたらスコア下がりますしね笑

 
 

よし、月1以上で投げるぞーー!

おー!

| | コメント (2)

2010年11月 1日 (月)

ボウリングに行こうとした笑

 

昨日のことですわ。

そろそろ投げやなっと思い、朝眠たい目をこすってボウリング場に向かった。
10時ぐらい笑

 
 

とりあえず、午前中に安いラウンドワンに向かってみまして。

フロントについたら

 
 

おねえちゃん「待ちが出ていて昼までかかります」

COVER「あーほなよろしわ」

 

ということであっさりと退散しました笑

 
 
 

うん、待たれへんやろ。

しかも待った挙句に「投げ放題は3Gまでとなります」

なんか言われた日には、もう2度ときませんよ笑

 





 
 

で、もうひとつのホームに行ってみた。

ホーム言うても1年行ってないけど笑

 
 

ここ、パック料金が4G、6G、10Gとあります。

 

うーん、迷う。

いま投げたら6Gもつやろか。
無難に4Gにしよかな。

いや、でも300円しか値段に差はない。
2Gで300円やで?

うーん、迷う。

 

4Gパックにして、もっと投げたなったら後悔するし、
でも6Gにして4Gで力尽きたら・・・。

いや、でも大は小を兼ねるや!

 
 

ということで6Gパックを申し込んだ。

 

店員「アメリカンにしますか?」 

COVER「えー忙しそうやからヨーロッパでよろしわー」

 


店員「では、1時間程度お待ち下さい笑」

 

ええええ?

 
 

い、いちじかん・・・?

 
 

ちょーまってーよー!

 

いつも、

空いてまっせ?ここ。

しかも、あれだけ悩んでパックのゲーム数決めてんで?

しかも最後の「笑」てなにーー!

まさか、わざとかー!

わざと最初に言えへんかったんかーーーー!

 

ブーブー!!!

 
 
 
 
 

なにこの最悪な展開ーー。

うわーー

スネるわーーー(;ω;)

 
 

ってソッコー帰ってしまいました。

 
 

ちょっとだけボウリングに触れたので、

帰ってから久しぶりにスピナー出してきてボールを削りました笑

 

最終はアブラロン2000番やったかな?

コンパウンドは3000番で仕上げて、つるっつるにしてみました。

 
 
 

さ、近いうちになーげよっと。

| | コメント (6)

2010年10月10日 (日)

名古屋オフ会

 

とゆうことでkitappeさんと福丸さんと一緒に名古屋へ乗り込みました。

 

久しぶりの遠征

っちゅーかボウリング笑

 
 

Nec_0454

うん、ブレてて何かわかれへんな

 

西名阪でパシャリんこ

 

 

kitappeさんのスーパーカーこと新車でアラフォー3人乗って名古屋へ

 

朝6時集合

 

超早い!笑

 

 


んで、着いたらさっそく名古屋飯

 

つまりモーニングでしょ!

名古屋といえば!

 

 

えーと。

名古屋をご存知ない方に解説しよう。

 

 

かの有名な名古屋のモーニングセット。

しかし!

名古屋にはモーニングセットとゆうメニューはない!!

 

知らんかったやろうーー( ̄▽ ̄)

 

いや、自分も知らんかったけどw

 

 

ま、まあ

 

勇気を出して聞いてみた。

 

カバー「モーニングセットはどれー?」

 

店員「へ!?そんなん、コーヒーについてるもんですやん!ププッw」

※実際はこれの名古屋弁バージョンです

 

みたいなニュアンスやったかな

 

つまり、コーヒーを頼むと無料でパンと卵がついてくる。

騙されたと思って頼んでみた

 

Nec_0456_2

やっぱりついてきた(*^m^)

 

 

やっぱり名古屋はちゃうわー

朝っぱらから大賑わい。

 

イキオイあるわー。

 

 

まっ、そのあと午前中はダーツをやって、

 

運動不足の自分はダーツで右腕がパンパンになって(;;;´Д`)

 

 

ボウリングやって

 

ごはんたべて

 

カラオケやって

 

ねて

 

起きて

 

Nec_0461

またモーニングーーーーーー!!!!笑

 

 

っちゅーか

 

はしょりすぎやな笑

 

 

えと、書きますか!

 

 

ボウリングは10人ちょっと集まって、

ワイワイと楽しく投げれました!

 

久しぶりに投げたわりには意外とスコアになったし(゚▽゚*)

 

200UPも出たし。

 

でも案の定、終盤は体がゆうこときけへんかって

まともに投げられへんかったけど。

 

楽しかったー。

 

 

 

たけやんさんがきてたんですけど、

 

今回初めて見る地元の中学生も参加してた。

 

この中学生の子、キレのあるボールを投げてて

見てておもろかったー。

クランカー中学生。

 

 

 

たけやんさんとそっくり。

うん。

 

顔がw

 

 

 

ぇ!

 

あ、間違った!

 

フォームとかボールが( ´艸`)

 

 

いや、全部似てるんですよ。

雰囲気から全部。

 

 

 

みんな個性あってバラエティ豊かで

 

それぞれのボウリングが集まって、

 

みんな楽しんでたなあ

 

 

自分は最後のほうは指の皮もめくれてしまってジ・エンドでした笑

 

 

 

 

 

そして次の日、

 

 

ババーン!! 

Nec_0468

名古屋名物!

ザ・たこ焼きボウリングw

 

 

くらーい店内で、

 

ボウリングをしながらたこ焼きパーティの出来る店

 

ボウラーズベンチでたこ焼きっすよ!

たこ焼きひっくり返しながら投げるのですよ?

 

 

 

 

こんな感じw

Nec_0467

 

忙しいわーーー!!!!笑

 

 

でもめっちゃおもろい。

発想がぶっとんでる。

 

 

 

なんせ、ボウリングをするために遠方から集まってる、

 

根っからのボウラー達をもってしても、

 

たこ焼きに気をとられてまともにボウリングが出来ないのですよ?笑

 

 

普通のレジャー客なんか両立できるかーー!!!

 

 

でもおもろかったですけどね。

 

 

この店、客が全く入ってなくて、

 

 

こんな企画が長続きするとは思えないので、たこ焼きボウリングやりたい方は早めに行ってください☆

 

 

あ、ホンキで投げようとは思わず、

ゆるゆるでやってくださいね。

ヨーロピアンしかないし、完全レジャー志向ですから。

 

 

えと、内容?

 

ボチボチ健闘しました。

 

前日に皮がめくれてしまって、ハウスボールで投げてました。

 

 

 

 

 

 

最後はgousokuさんが採れたて野菜を持ってきてくれて

家族におみやげを渡せることができました!

 

ありがとー!gousokuさん!

 

 

 

まっ、その後名古屋観光をして

Nec_0481

  

がんばってる人形をみて、

 
 

大阪に帰りましたとさ。

 

 

よし、月1回以上で投げて、

6Gぐらいは普通に投げれる体力をつけよう。

うん。

 

 

今回、企画からおもてなしまで、

何から何まで

 

ねこさん、ありがとうございました!

 

また遊ぼねー!☆

| | コメント (14)

2010年10月 8日 (金)

明日なげます

 

おひさしぶりでーす

 

先日、北屁さんから連絡がありました。

 

「名古屋に遠征いくー?」

って感じの内容


 
 
 

ぇ?

ボウリングっすか。

 

うぬ、2月以来は5月と8月に1回ずつ投げただけの

全くボウラーとして機能してない自分ですけど。

 

なんか知らんけど。

 

行ってみようと思いました笑

 

 
 
 

明日の朝、早朝から名古屋へ向かいます。

 
 

3Gでバテるのでお手やわらかくお願いーーー!!(ノ∀`)・゚・。

 
 

 
 

久しぶりのメンバーに会えるかもー。

それが目的です( ̄▽ ̄)

| | コメント (9)

2010年8月10日 (火)

長野参戦!

 

こんばんはー

こないだの金曜に、夏休みをもらったので

嫁ハンの里帰りを兼ねて長野で投げてきましてん( ^ω^ )

 
 

2月以来で1回しか投げてなかったので

多分全然アカンとは思ってた。

体がついていけへんやろと。

うん。

 
 
 

で、6Gのリーグ戦。

 

1G目は体がバラバラに動き、

ガターも3回あり、

Gスペも1回しか繰り出せなかったけど

 
 

200UPした笑

 
 

G以外はストライクがなぜか多かったっす

8こぐらいあったんちゃうかな

 
 

今回は出産後に復帰したポんも投げてて、

あ、ポんがママになりました笑

パパはマッキューンです

 

普段投げてない2人が1G目から勝ってもうたーーー笑

 

ごめんなー

空気よまれへんかって。

 
 
 
 

で、遅めのコンディションやったからインサイドからぼちぼちと攻めた

 

その後も意外と健闘して、

リーグ後のアイスマッチも含めて

アベ192

7G中200UPが3回でした

 
 

まだ筋肉痛は取れてないけど

楽しかったなあー

 
 

特に最後のアイスマッチ。

 
 
 

230台で勝てたけど、

他の人は220台と200台

10フレの勝負になって

めっちゃアツかった。

 

うん、アツかった。

 
 
 
 

で、いっつも投げた後は

「ボウリング再開しよかな」

 

って思うのに

 

日常生活が始まってしまうと、

なかなか行けなくなってしまって、

気がついたら何ヶ月もたつとゆう・・・笑

 
 
 
 

よし、8月中にもいっかい投げよう!

| | コメント (8)

2010年8月 2日 (月)

長野参戦

 

ひっさしぶりの更新になります。

前回書いたのが5月やから、2ヶ月以上ぶりですか・・・

いやー

サボリーマンもええとこですわな

 
 

ボウリングは全くやってなくて、

前回書いたときに3ヶ月ぶりと言ってて、

それ以来投げてないので半年に1~2回のペースになってる・・・

ウヒェーー!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 
 

で、そんなダレダレのダレまくりの私ですけど

来週に夏休みをとって長野に行きます。

 

ここで、久しぶりに投げようと思います。

 
 
 
 

今週は2泊でキャンプにいって、さらにPL花火でBBQしてたので

遊びすぎて練習出来ませんでした・・・笑

 
 
 

その前の週までは資格の試験でずーっと勉強してて

なんやかんやと過ぎていってしまいます。

 
 
 

ここ半年で1回しか投げてないのに

 

6Gの長丁場を戦おうとしています笑

 
 
 
 

はい無謀!

 

でもボウリングを楽しんでこようと思いまっす

| | コメント (6)

2010年5月23日 (日)

久々に投げてみた(^.^)

 
 

とゆうても先週になりますけど笑

 

最近全然投げてなくて、約3ヶ月ぶりになる思います

 
 

ちょっと運動不足を感じてきてて、義弟を誘って投げに行きました。

朝っぱらから笑

 
 
 

さすがにこれだけ間隔があくと、2ゲーム投げたら相当きついっす笑

 

でも昔の感覚で申し込んだもんですから、6ゲームパックですよ

 

投球はひどいもんで、回転とかスピードとか、

そんなことは二の次ですわっ笑

 
 

1回だけストライクが続いて200UPしたけど

あとはガタガタでしたー。

 
 

レーンは難しかったっす。

ハウスボーラーがだいぶ投げてたように感じたのですけど
15~25を使うと手前からぐいぐい噛んでいって使えない

 

ストライクが続いたラインは苦手なディープインサイド笑

特に右レーンはリターンラックをよけるとゆう動作がいるので
すでにそんな動作は忘れ去っています笑

 

でも、
週1ぐらいで投げたら

運動不足解消になりそうやなー

 
 

って先週思ったけど

今週ぐーたらしてていけませんでした笑

 
 

来週は、いくぞー!おー。

 

| | コメント (8)

2010年2月28日 (日)

突発のプチオフ♪

 

突然、某アマ6位の方からメールがありまして。

急遽センターの大会に参加することにしました(*^_^*)

 

関西○プンに出場してた巨匠と、

その健闘を応援しに来てた、本物のボウリングマニアねこさん

そして今回のセンターの常連の福丸さん

のメンバー。

 

 

ちょっと!

緊張しますやん!

ノミの心臓でっせー。

 

 

でも先週投げた時は意外とスコアがまとまってたので

調子に乗って参戦しました。

 

 

センターの大会に出るのはいつ以来やろう。

福丸さん曰く、「200以下は最下位争い」ですと!

なぬー( Д) ゚ ゚ー!

 

優勝は1000ぐらいですと!

なぬなぬーー( Д)  ゚ ゚ー!!

 

 

ま、優勝なんか元から狙ってはないですけどね。

一応ビックリしといただけっす笑

 

目標はアベ180ぐらいにしてましたんで。

 

 

で、この大会、偶数フレームと7フレームにストライクを出すと

1,2ゲーム目はジュース1本

3,4ゲーム目はなんとビール1本もらえる。

7フレなんかビール2本ですよ2本。

もう、ストライク出しすぎたらベロベロに酔っ払って

完走出来るかどうか・・・。

 

 

そんな心配をしつつもゲーム開始。

 

 

一緒のボックスはおっちゃん3名とにいちゃん1名

1人はピートみたいなチョイ悪オヤジ

1人は寡黙な警察幹部みたいなおっちゃん

1人は優しい感じのおっちゃん

そしてにいちゃんは超さわやかな好青年

 

「みんな打つ」と聞いてたので

ヘタなミスは出来へんと思い、

気持ちが空回りした。

 

 

1G目

いきなり10ピンミス。

ま、ようある。

 

しかしその次にスペアをとったのに

3Fで痛恨のガター笑

 

5Fまででスペア1個

50点以下(ノд・。)

やめてよ神様。

みんな、打ってますよ?

 

にいちゃんなんかストライク出しまくりですよ?

 

私なんぞ、ジュースどころか、

スペア欲しいぐらいですよ?

 

 

6F以降は結構がんばって、

なんとか140台で1G目をまとめた笑

ジュースは2本やったかな。

 

確実に最下位争い笑

 

いや、ジュースとビール以外のフレームは

もはや関係ない。

目的はビールですから。

 

 

2G目

ちょろちょろストライクが出るも160台

偶数フレームと7フレームのストライク率が極端に低い笑

メンタル弱っ!!

 

 

 

 

3G目になると、

メンタルの弱さがさらに加速。

 

ビールのないフレームは

1、3、5、9で、

そこはストライク笑

 

たまに偶数でストライクが来るとターキーになったりする。

あまりに私のビール率が低いので

奇数フレームでストライクを出すと

おっちゃんたちは

「ギャッキャギャッキャ!」(注: 逆や逆や)

と口々に言う。

 

ビールをゲットすると

「ビールビールー!」と祝福してくれる。

 

もうね、スコアなんて関係ないですよ。

現に奇数フレームなんか気合い入りませんからね。

おかげでストライクになるけど笑

 

 

このゲームは190台

意外とスコアになったけど、

どうでもいい笑

 

 

4G目

同じく1、3、5でストライク

威勢よく「ギャッキャギャッキャ」が聞こえてくる

 

おっちゃんら、

分かってる。

分かってるて。

 

逆なことぐらい、もう知ってしまってるねんて( ´,_ゝ`)

 

 

でも勝手に緊張してしまうのですよ。

ルールを先に知ってしまったのが敗因ですわ笑

 

いや、先週投げたのが敗因かも。

投球間隔を最低1ヶ月は空けないと調子が出ない笑

 

 

で、特筆すべきはチョイ悪オヤジのビール率の高いこと。

3G目以降の偶数フレームと7フレは

確実に外さない。

ストライクの数は私より少ないと思う。

やっぱりピートにはビールが似合うわ。

  

 

で、大会終わった結果としては693やったかな。

ねこさんのナイスアシストにより見事ブービーを勝ち取った( ̄▽ ̄)

 

久しぶりのセンター大会

おもろかったのでまた出よかな。

 

健康的やし。

知り合い増えそうやし。

 

 

大会後にみんなでアイスマッチ。

今まで意外とアイスマッチで強かったんですけど、

今回ボロ負けっすわーー!

 

色々ハンデもらっても勝てない。

 

ま、実力に差があるからしゃーないけど。

 

 

こういう機会を作ってくれたみなさんありがとうございました。

もうちょっとマシになって勝負出来るように

練習やめときます笑

 

 

| | コメント (5)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ボウリング | ボウリング以外