ボウリング以外

2011年11月14日 (月)

名古屋人になった

ごぶさたしております。

最近名古屋に引っ越してきまして。

早速ねこさんとこで軽く紹介されましたけど、

こないだあった話を・・・。



マンションに住み始めたんですけど。

名古屋の会社での通勤二日目。

エレベーターを下りてたんですよ。

すると、下の方から鶏の声が聞こえてくる。

うん、ホンマの鶏の声。

「コケコッコー♪」

その声が段々と近づいてきて、3階で止まり

ドアが開いたらめっちゃ大きい音で

「コケコッコー♪」

と、泣きそうなOLさんの姿があった。

どうやらこの声の主は、このOLさんの持ってるスマホ

そしてそのスマホの目覚ましの音っぽい笑

んで、

初対面ですよ!?

出くわして3秒で自分に携帯をほいっと渡して

」どないしましたん!」

「音止まらないんですぅ~!」


お互い焦ってる。

自分も必死に止めようとボタンを押すけどどうにもと~ま~らない~

「ホンマや、これはあかんわ」

といいつつ気がついたら1階。

時間もないので、その止まらない携帯を返し、OLさんはチャリンコ置き場へ、

自分は歩いて駅へ向かった。

うん、携帯はなりっぱなしやけどねw


「ふぅ~。人助けをしたらスガスガしいな」 ←助かってはないけど

と、しばらく歩いてたら。

後ろからかすかに

「コケコッコー♪」

う、うせやん!!!

だんだん近づいてくるあの音。

そう、あのOLさんが今度はチャリンコで登場~~(*´艸`)

そしてドップラー効果を体感しつつ

チャリンコ - 歩き のスピードなので周波数の変化はごく微量
もしくは気のせい

恥ずかしそうに
「すんませーん」といいつつ去っていった。

周りの人も唖然としています・・・。

なんか鶏を連れてるか思われるような音やもん。

これで一件落着。

と思いきや、さっきのOLさんが信号待ちで止まってる!!!!!!

もちろんアレっす。

このOLさんのテーマソング、「コケコッコー♪」を鳴らしながら。


もうね、近づくのがかわいそうで、ゆっくり歩いて信号変わるのまったもんね。

いや、そこらの人に知り合いと思われるの嫌やし笑


後日、そのOLさんとエレベーターで出くわして、

どうなったかを聞いたんですけど。

インターネットで調べて止め方を知って、その後は使ってないとのこと。

あのテーマソングがもう聞けないのは非常に残念やけど、しゃーないね。


朝から爆笑したけど

自分の携帯で起こったら最悪っすね笑

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

夏遊び

 

今回ボウリングネタじゃないので、先に言っときます笑

 

結局、アレから投げてないのですけどね。

たまには近況をお伝えしようと・・・。

 
 

 え?

誰にお伝えしてるかって?

読者おれへんのに?

えええー笑


 

そんなん、

今読んでるアナタですよアナタ(゚m゚*)

 
 
 

 
 
 

ここ最近は休日はお泊まりレジャーが続いてました。

 
 

先週は1泊でキャンプに行ったり、

先々週は海沿いのちょっとしたリゾートに泊まったり。

 
 
 

で、今回は日帰りで淡路島に行ってきましてな。

 

遊びまくっておりますな。

 

夏しか出来ないレジャーが目白押しですからね

 
 

 
 

S052

クリアな水のビーチで海水浴 

 

やっぱり透明度でしょ

3~4mぐらいでも浅く見えます

 

獲物は何もいてなさそうだったのでなーんも採ってまへん笑

 

波が穏やかだったので

 

上向いてプカーって浮かんでるだけで気持ちよかった。

だいぶ焼けたけど・・・。

 

 

海の家で昼食食べて、

次のところへGO!

 

 

S092

 

渦潮クルーズ

 

キレイな船で航海、楽しみ。

 

 

S163

 

渦潮こえー!Σ( ゜Д゜)

 

潮の流れが速すぎてこんな状態になってしまうらしい

 

ここにハマったら、中心でぐるぐる回転するやろな笑

 

 

 

 

 

S194

 

鳴門海峡大橋と渦潮

 

これは定番ですね

 

 

 

S208

 

ちょっと離れたらこの穏やかな海

 

超キレイっす

 

 

 

S252

 

クルーズが終わったら足湯でリラックス♪

 

 

S254

 

最後はサンセットを見てドライブ

 

 

帰りに明石に寄って明石焼きを食べ、

 

締めは大阪に戻ってきて丸源ラーメン笑

 

 

めちゃくちゃうまいので先週もキャンプの帰りに食べたとゆう・・・

 

定番が来来亭からシフトしてもうた・・・ 

 

 

いやー

 

今日の朝に突然思い立って行った割には

充実した日帰り旅行になった。

 

 

もうちょっとして海の季節が終わったら

 

次は讃岐うどんの旅やな

 

 

来週はキャンプでも行こかしら笑

| | コメント (13)

2010年4月17日 (土)

リサーフェイス

どうもお久しぶりです。

 

最近めっきり更新しなくなってしまって・・・。

というか2月以来投げてませんヾ(;´Д`A

 

投げてはないですけど、

近況でも書こうかなと思いましてね。

 

去年作った庭のお手入れを最近やってまして、

まずは木の改装からですわ。

 

 

去年の5月ぐらいに白樺を植えてみました。

003

 

しかし、しかしですよ。

ものの3ヶ月で

001

 

葉っぱが全部落ちて、

そのままご臨終してしまいましたやんけー!!

 

 

で、凝りもせず

春になったので

去年の白樺ちゃんは抜いて

新たな植木が仲間入りすることになります。

 

008

奥はオリーブ

手前が新たな白樺ちゃん 通称ジャクモンティー

 

この2本が新たに我が家の仲間入りです。

同じように枯れてるように見えますが

冬に葉っぱは落ちてしまうのですよ。

去年枯れた白樺は夏から落ちてましたからね笑

 

で、ジャクモンティーの現在は

028

葉っぱが生えてるー!!

 

かわいらしい葉っぱが生えてきましたわ。

 

 

で、題名のリサーフェイスですけど、

ボウリングのレーンではなくて

お庭のリサーフェイスです。

 

 

出来たばっかりの時のウッドデッキの表面。去年の写真。

016

新品なのでキレイなもんですわ笑

塀もなくてシンプルですなあ。しみじみ。

 

 

それが、恐ろしいことに1年たつとえらい変わるのですよ。

005

004

塗装がハゲてしまって、

ちょっと小汚くなってもうてますわ。

色も白っぽくなてってるし、

何よりも水分をよく吸い込んでしまいます。

これでは腐るのが早くなりますなあ。

 

ということでリサーフェイスを敢行することに。

 

 

まずは塗料。

ステインのように染み込んで、

撥水効果のあるステンプルーフ。

016_2

インターネットの通販で買いました。

1斗缶。

3万ぐらい。

結構高いす。

 

で、塗る前には下処理をします。

レーンのように笑

 

 014

1年経つと木が変形してますので

節のあたりが飛び出てきてちょっと危ないのですよ。

でこぼこやし。

 

ということでカンナで削ります。

おもちゃみたいなカンナですけど

ちょっとだけ削れればよいのです。

 

013

次にサンダーで表面を研磨します。

古い塗料とか汚れを落とします。

この作業が一番大変ですわ。

 

後は塗るだけー。

008_2

ハケで適当に塗りたくります。

これで撥水と保護で長持ちしてくれるでしょうなあ。

 

024

色も室内の床にちょっと近づいてきたし。

 

これでリビングとの一体感が出ると思う。

 

まだ半分ぐらいしか塗れてないから

残りは明日やりまっす!

 

 

しかし春は気持ちええ季節ですなあ。

 

もうすぐ連休に入りますけど

今年はパーゴラを作るかも知れませんわー。

 

でもたまには投げに行かないと・・・汗

 

|

2010年1月17日 (日)

たまには更新をっと。

こんばんは~。

あけましておめでとうございます!

気づいたら2010年に入って更新してなかった・・・。 

 

 

今回はボウリングやらお家のことやら

適当に近況の報告をしますわー。

 

 

正月に義弟と初投げに行ったんですけど、

その後飲んでたりして記事にしてなかったす(-_-X)

幸先はよくて、

新年1G目に214が出て、

とりあえずこれでよしとした 笑

 

前に義弟と一緒に投げた時は

ローダウンをやりたいって言ってて、

こんなイメージで転がすねんでーみたいなことを教えた。

自分も出来てないクセに 笑

 

しばらく見てなかったけど回転数はだいぶ増えてて、

投球にバラつきはあるけど回ってる時は私より回ってて

早速負けてた(ノ_-。)

 

でも今のとこスピードの出るような投げ方ではないので

次はスピードアップでも取り組むんちゃうかな。

もう、楽しくてしょうがないらしい。

毎日投げてるみたい。

 

そういう私は正月以来投げてない・・・。

 

 

お家の方ですけど、

前からやろうと思ってたことを実行に移せました( ̄▽ ̄)

 

101

手前のカウンターの下がスカスカ。

LAN、TVアンテナ、電話、コンセントの線が丸見え。

ここを収納スペースにしたいと去年の春から考えてました。

 

ここに引き出しを作る!

ことにしました。

 

 

001

まずはホームセンターで木を買ってきて仕切り板を立てて

スライドレールを装着

アンテナのブースター用電源も壁につけて見えないように。

 

008_2

コンセントは薄型にして出っ張らないように

LANは壁の向こうにジャックごと放り込んだ 笑

そうしないと引き出しに当たるんですわ。

 

スライドレールには穴開けまくってガチガチに固定した

 

005

カウンターの板のはみ出た部分はカット。

 

007

化粧板を置いたイメージ

引き出しも化粧板よ。

見えてしまうところは化粧テープを張る。

1mで200円以内

 

018

スライドレールは3段なので手前まで出てくる

ソフトクローズのダンパーなのでちょっと高級っぽく閉まる

 

テープ張ってる部分以外は白いけど

普段見えないからええかー笑

 

125

取っ手を取り付けて完成ですわーーー!!!

 

ほら、作りつけの棚みたいになった 笑

配線も見えなくなって

収納増えてよかったっす。

 

ちょっとカウンターを加工したらギリでもう1列増やせるので

その内やろかなー。

PCの筐体が大きいので、

もうちょっと小さいのが買えたらにしよう。

置き場所ないので。

 

嫁からは何度となく言われてたので

とりあえず一安心。

 

 

後は、会社の帰りに御堂筋で写真撮りましてん。

歩いて10分以内で行けるんですけど

こないだ初めてイルミネーション見た 笑

  

099

都会ってキレイわー。

 

096

 

056

 

078

 

 

もはやボウリングブログではないなあ。

 

でも例年なら冬は3ヶ月ぐらい投げてなかったので

今年はまだマシな方と思います 笑

 

 

月1以上では投げたいなあ。

| | コメント (14)

2009年12月 6日 (日)

明日から出張~♪

 

こんばんは。

ついに年の瀬が迫ってきました。

明日から長野県に出張ですわ!

 

長野と言っても前住んでたとこからは

相当離れてますけどね。

1週間まるまる行きます。

さっきレンタカー借りてきました。

新型プリウス。

未来的で素晴らしいっす。

燃費以外は普通の車ですけど 笑

 

結構借りるのも高くて、

会社には内緒で借りました。

「レンタカーで行く」

とだけ言ってるのでウソはついてないですよ。

乗りたかったから 笑

 

 

とりあえず最近は全然投げてません。

 

しかし、

しかーし。

年末にひこやん氏が大阪にやってきます♪

 

12月29日に来るので一緒に投げよかと。

おそらくひこやんさんも全然投げてないと思う。

私も2ヶ月ぶりとかになると思う 笑

 

低レベルな争いになることは必至ですけども

ゆるく、本間にゆる~く投げます。

参加される方がいましたらどうぞお気軽に!

 

まともな勝負をしたい方はやめといた方がいいです。

絶対勝つので 笑

 

 

その翌日には高校の同窓会を企画してしまってて

10年以上ぶりにバレーもやります。

 

正月は、筋肉痛との闘いになるわな(ノ_-。)

 

10人ぐらいで集まろうとしてて始めたのに

あれよあれよと100人ぐらい集まってしまいそうになって

幹事としてはピンチを迎えております。

そんな急に会場ありませんよ。

っちゅーか知らん人ばっかりになってきてるし。

100人超えたら、会場ないし

知ーらん 笑

 

とりあえず、やるだけやりますわ。

 

 

 

会社では部署の忘年会の幹事と会社規模の納会の幹事にもなってて

仕事以外に精を出してしまっている状況です 笑

 

いわゆる、宴会部長みたいな感じです。

 

 

仕事も、これぐらいがんばれたらなあ。

いや、がんばってますけどね。

 

 

という近況でした!

 

(追記)

今マッキューンと連絡を取って、

明日投げることにしましたヽ(´▽`)/

松本で。

 

ボール持って行こうっと。

| | コメント (7)

2009年11月19日 (木)

最近ですわ

こんばんはー。

 

とまた久しぶりの更新になってもうた・・・

ここ最近は結婚式が立て続けにありまして。

9月は2発あったんですけど

11月は早くも2発済んだ 笑

12月にも控えております。

10月だけ、なかったなあ。

 

みんな、めでたいなあ。

 

 

先週の結婚式は大阪ならではというか。

司会者がね。

 

なんと吉本の若手コンビですわヽ(´▽`)/

 

知らん人やったけど 笑

 

さすが芸人だけにテンポのええトーク。

ほんで客に絡む絡む。

 

会社関係の人が挨拶しに出てきた時に

ちょっとマイクのコードに引っかかったんですよ。

芸人の持ってたマイクに。

 

すると

「す、すんませーん!」

とか言いながらその会社の人をコードでぐるぐる巻きに。

誰かが

「わざとやんけー!」

ってツッコむまで会社の人ともどもボケてた 笑

 

 

 

2次会では最近どうやらウィーが人気のようで。

いつも出てきますけど絶対当たりません。

あれおかしいですなぁ。

 

今回は芸人グッズでしたわ。

めっちゃしょうもないの。

 

でも結婚式って、こっちも幸せな気分になれますね。

飽きませんわー。

 

 

他に出来事と言えば。

ウインドウズ7入れたぐらいですわ。

新し物好きなので。

XPモードがええかなと思ってプロフェッショナルにしたんですけど

BIOSから設定しないといけないらしくて

まだやってない 笑

 

というか、何が変わったかわからん・・・。

フォルダがフォルダーになったぐらいか( ´,_ゝ`)

壁紙がスライドショーになったりするのも新しいかな。

 

 

さて今週末は社員旅行。

3日間行ってきますわ。

もちろん国内ですよ国内。

景気ええ時は海外やったみたいですけど。

来年は海外を狙います。

 

なんと来年の幹事になってしまったので 笑

 

 

雨降りそうでいややなー。

晴れろー!

 

 

ということで1日の大会以来投げてません

ちゅうか今月は投げれないわな。

 

来月はすでに忘年会の予定で平日が埋まってきてて

休む暇ありません 笑

 

大阪生活、なんか慌しいですわー。

金、ないぞー!

ボーナス、はよくれー!

 

とりとめのない内容ですんません。

| | コメント (8)

2009年10月11日 (日)

土日の行動

 

こんばんは!

めっきり秋の空になりましたけども。

我が家でも秋の行事が目白押しでございます。

 

 

基本的に土日しかブログやってないので

土日に書き逃したら1週間経ってしまいます笑

 

ということで先週のことから(^ー^* )

  

 

土曜は朝から長男(4歳)の運動会♪

008

子供の運動会は初めて。

 

世間一般ではこのイベントは相当気合いを入れているようです。

3時とかから並んで場所取りするとか・・・。

どんなけーーー!!

お祭り的なノリは分かりますけど笑

 

 

 

私は我が子の健闘をボロいデジカメで撮るんですけどね、

いとこがそこで登場するんですよ。

一眼レフのカメラを持って。

 

使い勝手がいいらしい。

ちょっと使わしてもらった。

 

な、なにこれ!!

 

 

ズームがキューン!といって、

半押しでピントが一瞬で合って、

シャッター押したらパシャパシャと連写ですよ連写!

その速度と使い勝手にビビりました。

 

 

カバー「そのカメラ、買うわ。名前教えてくれ」

いとこ「CANONのkissのX2やわ」

 

もう秒殺ですわ。

すぐにでも欲しくなった笑

 

 

 

とりあえず子供が出場するのが午前だけなので

運動会を早々に退散した。

 

 

で、

018

か、買ってもーたーーーー!

 

一眼レフのことなんも知らんのに 笑

 

いかにも「カメラ」っていう存在感がステキ。

 

いやね、こういうのってイキオイですよイキオイ。

そら価格.comとかで調べた値段よりはるかに高いですよ。

でもどうしてもその日の内に使わないといけなかったのですよ笑

ボク、子供やから(゜Д゜;)ゞ

 

 

で、使い勝手がええのは分かる。

肝心の写りの方はどうでしょか。

 

 

016

おぉ、なんか違う気がする笑

 

 

 

まだ説明書読んでないので使い方がイマイチ分からんけど

とりあえず色々撮ってみる。

 

 

 

カメラを買う時に気になることもあった。

 

カメラの横に

「予備バッテリーは必需品!」

みたいなことが書いてある。

 

ほう、バッテリーが弱いんかな。

まあ結構ボディ大きいししゃーないなあ。

 

ということで店員に聞いてみた。

 

「予備バッテリーって、いりますん?」

 

店員「撮影会とか行かれます?」

 

 

え(゜Д゜;)!

 

撮影・・・会!?

 

いやいやいや、

そんなん、行ったことないーーー!!

 

水着とか裸のおねえちゃんやったら行きたいけど笑

 

 

 

とりあえず行く予定はないので

バッテリーは買わなかった。

 

多分、いらんやろう。

 

 

 

で、今週。

朝から祭!

 

 116

大阪と言えばだんじり!

近所のだんじり祭の日ですわ。

 

やっぱりカッコええわー。

 

太鼓の音もテンション上がるし。

 

 

大阪ではこの時期はいたるところで

だんじり祭をやってます。

地域の色があって、

文化が違うのですよ。

 

我々の地域ではだんじりの上で

漫才みたいなのをやって、

オチと同時に盛り上がって

だんじりが走り出します笑

 

これを「にわか」

と言うんですけど、

岸和田とか泉州の方にはないらしい。

 

 

 

で、だんじりを見てて14時ぐらいになった時。

嫁が突然

「USJに行きたい、しかも今から」

 

 

 

は、はあ~(゜Д゜;)!?

 

 

何をぬかしてけつかっておられるんですか。

 

 

 

今からって!

そんなん、行くわけ・・・

 

 

229

い、行ってもーたー(-д-;)!!

 

 

罰として変装したの出したろ。

 

224

500円のとんがり帽子と

1000円の服と

借りたマントでハロウィン仕様。

 

ハッハー!

値段もバレバレじゃー。

 

 

子供が小さいのでほとんどアトラクションには乗れず、

ポップコーン食べて

うろうろして

飯食うて帰りました。

 

425

 

 

かぼちゃの飾りが雰囲気ありますわ。

ディズニーにはちょっと劣るけど

ここはここで結構楽しめます。

 

 

さて、あと3週間でABBFの県大会があるんですけどっ!

去年優勝して招待選手のたけやんさんが出ます。

で、さらにねこさんとごぜんさんも出ることになりました(^ー^* )

めっさ楽しみ♪

オープン参加OKなので特に問題もないはずです。

 

大阪からは遠いので、前泊する予定なんですけど、

名古屋に泊まろうかと目論んでおります。

 

名古屋近辺の方!

10月31日夜に軽く投げませんかっ!

| | コメント (16)

2009年8月15日 (土)

大阪の夏

 

今年から15年振りに大阪で住みはじめていますけども、

去年までは自然いっぱいの夏を過ごしてきました。

 

今日は大阪での夏を満喫できましたわ。

 

 

子供を連れて天王寺動物園へGO!

052_2

 

大阪以外の人にはあまり知られてないかも知れませんけど、

この天王寺動物園のあたりは「かなり濃い大阪」が展開されているであります。

 

こういうレジャー施設って、子供が夢を膨らませてくるとこですやん。

でもここではそんなテーマパークの周りとか全く通用しません。

「先輩方」がそこかしこで寝転がって休んでおります。

日本酒を飲みながらとか。

テーマパークの前、ですよ?

この画像撮る時も先輩方を写さないように気を使ってました(笑)

ディズニーとかでは考えられない。

 

 

で、実は今はこの動物園、無料で開放しております。

047_2

やたら人がおる。

 

で、一歩外に出たら

064

路上でAV(VHSの)とか超古いレコードとか普通に売ってる・・・。

 

063_2

多分ここは法律がないんでしょうなあ・・・。

  

  

060

そして将棋屋は大繁盛。

 

でも私が子供の時に見た光景はこんなものじゃなくて

将棋屋の周りには20人ぐらいのおっちゃんが取り囲んで

人の対局を観戦してましたけどね。

平日の昼間から(笑)

ま、今は盆休みで来てないだけかも知れませんけど。

 

 

なんというか、

普通の日本とは何かが違う気がします。

人はここを「新世界」と呼びます。

 

梅田とか心斎橋とか行っても「ただの都会」なので

変わった世界を見たい方には是非おすすめします。

 

 

夕方には家に帰りましたけど、

ちょっとドライブをしたくて出かけました。

適当に山道を走ろうかと。

 

とある村(大阪唯一の村)

の道を登り、人里離れてから数キロ行ったあたりかな。

思いっきり山道の途中で何やら開催されていた。

 

ん?

祭?

 

081_2

 

突然盆踊りの会場が現れた!

なんで、こんなとこに・・・。

 

そこらへんに車をとめて、

家族4人で手をつなぎあって近寄ってみた。

 

私、こういう小さな祭って大好きなんですわ。

見かけると必ず立ち寄ってしまいます。

 

 

で、入ったはいいのですけど、

誰も立ち歩いてなくて全員パイプ椅子に座ってる!

しかも結構満員なのであんまり椅子が空いてないーー!

 

立ってる我々は結構目立ってて、

すごい気まずい。

とりあえず適当に場所を探して座った。

 

どうも村の人だけしかおらん感じですわ。

我々は思いっきりヨソ者です。

 

 

しばらくすると盆踊りが始まった。

069

河内音頭でございますよ。

雰囲気あるなあ。

 

何個かの団体が同じハッピを着て踊ってた。

盆踊り見るのって、中学以来とかかも。

やっぱりいいもんですな。

 

たまたま出くわした山奥の祭でしたけど

雰囲気があってホンマ満喫出来ましたわ。

 

まだ大阪に来て数ヶ月なので

今日で嫁とか子供とかちょっとは大阪に慣れてくれたかな。

 

 

ボウリングは、長野で投げて以来は義弟と3G投げただけなので

そろそろ投げないと。

| | コメント (12)

2009年7月10日 (金)

もうすぐ夏休み♪

 

いよいよ夏がやってきますねー。

大阪はだいぶ暑くなってきました。

新潟ではほとんどエアコンなしで過ごしてたのに

今は毎日つけっぱなしの状態ですわ。

なにこの暑さ。

 

 

さてさて、今の会社の夏休みなんですけども、

7月、8月で自分の好きなタイミングで5日もらえます。

こりゃありがたいシステムですわ。

 

ひゃっほーい!

 

 

ということで海の日を挟んで2日をまず使います。

来週の金曜~火曜まで5連休。

残りは8月にもう一回5連休を作ろうかなと。

 

 

・・・でも実際には部長は「夏休み使ったことない」

とか言っております。

しっかり5日取れるのは、初年度の特権かも知れませんわ。

9月に入ると自然消滅するらしいんですよ。

 

もしかすると8月後半にとっている休みはちょっとヤバいかも知れません。

 

 

最近仕事が忙しくて、終電辺りの帰りが多いのです。

夕食は0時辺りになるので体に悪いですわな。

その割には9時とかに終わった時は飲みに行ってしまって、

結局帰りは同じ時間になるし(笑)

ま、どうせメタボですから。

 

ボウリングは、ちょっと最近お休みしてますわ。

でも来週は長野に行くので久しぶりに前の会社のメンバーと投げますよ!

 

投げるからには5Gでギブアップとか悲しいですやん。

なのでそのための練習をやっておきたい。

この土日のどっちかで投げよう。

 

キャンプもするし、アサリも採ります。

今年はアサリあんまり採れないみたいですけどね。

一応。

「採る」行為が楽しいのですよ。

 

 

あ~、夏はもうすぐそこまで来てますなっ!

 

| | コメント (4)

2009年5月24日 (日)

体調が・・・ヽ(´~`*)

 

こんばんは。

インフルエンザ激ヤバ地区のCOVERです。

 

 

同じ部署には神戸から通ってるのが3人おりまして。

問題の○倉高校の近くに住んでるのもおりまして。

タイムリーな地域ですわ。

 

客先へはマスクがないと追い返されます。

こないだ名古屋から来たお客さんは

大阪入りを相当ビビッてたようです(笑)

 

 

でもそんなことより。

先週は家族で精一杯でした。

 

先週の土曜に上の子が何回も吐いてしまって、

吐きながら寝てるような感じでした。

 

日曜も引き続きです。

食べたものをすぐに戻してしまう。

というか食欲なくてほとんど食べれない。

かわいそうっす。

点滴で栄養をとるのみですわ。

小さい我が子がうつろな目でぐったりしてるのを見ると

何もできない自分が悔しいですよ。

 

 

でもその次の日。

私にもやってきました(-д-;)

 

仕事から帰ってきて、

寝た時です。

 

ひどい下痢と吐き気で、

風邪のような症状で筋肉がしびれましたわ。

動けまへん。

 

熱は38.5度まで上がって、

会社を2日休みました。

座るという体勢がキツいです。

 

 

嫁も同じくダウン。

 

これ、完全にうつってますやん。

 

 

まさかの豚インフルかーー!

症状も風邪っぽいし。

 

まっ、まさかなー。

ハッハー。

 

 

 

まずは、検査や。

 

 

家族みんなフラフラになりながら病院へ行きます。

子供は歩けないので私が抱きます。

そういう私も必死のパッチですよ。

 

 

病名「ウイルス性腸炎」

 

 

しかしですよ、

全く何の検査もせず

 

「インフルエンザちゃうから」

 

っておいーーー!!!

 

 

 

ホンマけーー!

ホンッマに、ホンマけーーー!?

  

 

だいぶ、しんどいで?

関節とか筋肉も痛いで?

 

世間はめちゃナーバスになってるねんでーーー!

 

 

普通に薬もらって帰りました。

 

 

結局私と嫁は木曜には食べれるようになりまして

今は子供2人まだ治ってないだけです。

 

多分、インフルエンザではなかったようです。

 

やるな、あのお医者。

 

 

 

しかし体重が一気に3キロ落ちて、

予定外のダイエットになりましたわ(笑)

 

3日間も水分だけで過ごしましたからね。

 

ま、まあ。

結果オーライというやつですね。

 

 

しかし、引っ越してしばらくすると

全国的なニュースが起こりますわ。

 

長野県に住み始めた時、

松本サリン事件が起きまして。

同じ学校の生徒が亡くなりました。

すぐ近くに住んでましたからね。ボクも。

親とかが慌てて電話してきました。

 

 

新潟の時は中越沖地震。

直撃したので自衛隊の炊き出しとかにお世話になりました。

2ヶ月ぐらい風呂と食事は外でした。

 

 

で、今回の大阪。

今までの事件に比べるとそんなにヤバくはないですけど。 

 

一応ちょっとしたニュースということで。

 

 

結構疫病神やな(笑)

| | コメント (8)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ボウリング | ボウリング以外